ブログ記事208件
今日のトミカは2025年3月にトミカ通常品で販売された、「62-12トヨタクラウンセダン」です。このトミカは2023年11月13日に発売されたトヨタ16代目(30系)クラウンのセダンをモデルにしており、その中でもハイブリッド車(HEV)のZを再現しています。実車のクラウンセダンにはハイブリッド車の他に燃料電池車(FCEV)も設定されており、そちらのグレードもZとなっています。トミカはベトナム製で、アクションはサスペンションのみとなっています。通常品のボディカラーは有償色のプレシャスホワイ
現在の登録番号標、一般的には「ナンバープレート」で通じるが、そのナンバープレートの分類番号が3桁化されてから、もう30年近くになった。神戸は先行地域の26地域の一つに選択され1998年5月スタートであった(他の地域は約1年後の1999年5月)。同時に一連指定番号(4ケタの数字)が希望できる「希望番号制度」もスタートした。このため、システム上通常払い出しと希望払い出しを分ける必要があり、分類番号の下二桁を区別し基本的には通常が「×00~」希望が「×30~」で進んでいくことになった。私はバ
どうもたかちゃんです今回は今月の新車トミカ、No.62トヨタクラウンセダンを紹介致します。今月分から背景は、新型iPadのケースとなります。尚、先月分のトミカは旧型iPadの背景です。いつも通りの通常版から。ボディカラーはパールホワイトでヘッドライトは黒色塗装の一文字ですね。最近のトヨタ、こう言うヘッドライトのデザインが増えましたね。ホイールはスピードタイプの物ですテールライトは細い赤色が真ん中に、あるのが分かります。クラウンの文字がありますね。次は初回版から。No.72番の物
山城交通(板橋区)のクラウンセダン。同社は大手と提携することなく独自営業をしていましたが、2023年に廃業し、営業権をロイヤルリムジングループに譲渡したそうです。クラウンセダン山城交通131号車2021年2月撮影黒塗りのスーパーデラックスGパッケージ。車体側面に配車アプリ「DiDi」の広告をラッピングしていますが、なぜか後部のドアモール部分は貼られていません。なお、行灯はかつて「Y」と「ハート」を組み合わせたデザインでしたが、撮影時点では、鳥が羽を広げたようなデザインに変
山梨県富士川町の「青柳タクシー」のクラウンセダンです。同社は同町にある樋口運送のタクシー部門です。クラウンセダン青柳タクシー2018年6月撮影クラウンセダンのタクシーでは珍しいドアミラーが目立ちます。フェンダーマーカーがある一方、フロントガラスのトップシェードはなく、素のスーパーデラックスなのかGパッケージなのか不明です。
どうもたかちゃんです3月発売のトミカの紹介は一通り終わったので、先月発売のトミカで、まだ紹介しきれていない物を紹介致します。東京オートサロン2025tomicaネッツ兵庫GR86トヨタGR86過去に紹介した東京オートサロンのトミカの紹介したブログ記事は下記からどうぞです。『東京オートサロンブガッティシロンピュアスポーツ』どうもたかちゃんです今更ですが、ようやく東京オートサロン2025のトミカを紹介して行きます。『東京オートサロントミカ随時公開』どうもたかちゃんで
飛鳥交通グループのクラウンセダン。飛鳥交通神奈川の井土ヶ谷営業所(横浜市南区)の所属です。クラウンセダン飛鳥交通神奈川399号車2023年1月撮影3ナンバー車のスーパーサルーン。後席のガラスにはスモークフィルムが貼られているようです。配車アプリ「GO」のラッピング広告は、小さいタイプです。【関連記事】Y31型セドリック飛鳥交通横浜532号車※グループ再編により、飛鳥交通横浜は2024年8月1日付で飛鳥交通神奈川に事業譲渡し、社名としては消滅
トヨタクラウンAZSH32プレミアム車高調『Super☆i』開発完了です!!Wefinisheddevelopingfull-lengthadjustablepremiumcoilover“Super☆i”fortheTOYOTACROWNAZSH32.クラウンセダンを際立たせる車高調『Super☆i』開発完了です~♪■充実のプレミアム・アフターサービス制度ご購入から2年以内であれば、オーバーホールを1回無料にて承ります。ノーマル
トヨタクラウンAZSH32「AVSが使える」車高調『Best☆iActive』開発完了です!!"Best☆iActive"shockfortheTOYOTACROWNAZSH32thatcanbeusedwithAVSsystemisfinisheddeveloping.電磁バルブ内蔵型「AVS」対応の「AVSがそのまま使える」車高調、『Best☆iActive』です!!LEXUSTOYOTA車など一部車種で採用されている
現行クラウンセダンの車庫証明のご依頼をいただきました。今ごろ初めてのクラウンセダンの申請?って思われる方もいらっしゃるかもですが、わたしはトヨタの販売店さんは中古車メインなのです😊販売店の営業スタッフのみなさんを応援します😊愛知県・名古屋市内がメインですが、全国の車庫証明・自動車登録・出張封印に対応します。このブログではわたしが経験して身に付けてきた、自動車登録・車庫証明・封印とそれに関連する手続きの、心構えとかコツとか気を付けるところとか想いとか
果して『クラウンセダン』で良いのか?その走行性能、実用性、価格のバランスはどうなのか。〜走行関連〜ようやくYouTubeに、試乗ネタ動画がチラホラと出てきた。もちろん納車車両ではなく、メーカーが設定した試乗会。結論から言うと(ハイブリッド車)乗り心地〜◎静音性〜△エンジンパワー〜△ハンドリング〜○(不明)取回し〜△乗り心地は、セダンゆえの低重心やサス性能でフワフワっぽい。それが良いかどうかは別として、人を乗せる車としては乗り心地が良さそう。静音性は、エンジン
トヨタクラウンAZSH32永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforTOYOTACROWNAZSH32.クラウンセダンの~『Ti2000』が、完成いたしました!!ダウン量(ノーマル比)は、フロント-35~-30㍉、リア-30~-25㍉Downheight(comparedwit
新型クラウンのセダンとエステートの発売時期が発表されました。ここではクラウンセダンの全長に注目。なんと❗5030mmありますがね❗販売店の営業スタッフのみなさんを応援します😊全国の車庫証明・自動車登録・出張封印に対応します。このブログではわたしが経験して身に付けてきた、自動車登録・車庫証明・封印とそれに関連する手続きの、心構えとかコツとか気を付けるところとか想いとかまたは、事例とかあるあるとか、そういうことを中心に書いています😊たまに暴走します