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ゴールデンウィークが上けて今日からまた仕事再開です^_^本日のレクチャー解説はデフについて話していきたいと思いますまずデフは以下の3種類があります!①ソリッド②ギア③ボールそして、それぞれのデフによって縦の蹴り出し、横の旋回性が、このように異なりますさらに細かく説明していくと!①ソリッド旋回性が低く、アンダーな特性であるため初心者にはスピンしずらく有効また、セットにもよりますが、低グリップ路面では、デフのようなグリップ回復力は少ないため、
先日アップデートしたオイル封入式デフギアですが、サーキット走行を数度行った後、ギアボックスを外し確認したところ、オイル漏れが発生していました取り付け方法は間違えていないはずで、これ以上の締め付けも不可能。。。。思案の結果、液体ガスケットを使用し修理することにします以前に購入したバイク用のキタコ製液体ガスケットがあったので、今回こちらを使用してみます取り付け後漏れは若干怪しかったのですが、走行時の振動と、ギアの回転によるオイル温度の上昇
みなさんもご存知の通り、RDXはソリッドが標準装備されています。以前お話しした通り、YD系のデフも使用できます、、、、が!今までギアデフを使用するメリットって①旋回性が上がる②ボールデフより蹴る③グリップ走行時によく曲がるって事でこの前RDXに装着したんですが、、、、「ん?あれ?悪くないけど、、、うーん」というフィーリングなんならソリッドの方が良くないか、、、?💦と自分は思いましたそれは何故か!!?ギアデフのメリットと比較しての考察①旋回性が上がるRDXのソリッドは
デフはギアデフを使用しています!!番手はヨコモの#1000を使用してます!普通に袋からあけて、オイル入れてるだけなので誰でもできる仕様だと思います
おはようございます😃ピンクマンです🎵今日はGRK用のギアデフのちょいとしたtipsを…⚡️SHIBATA⚡️オンラインショップでも購入できます⬇︎コチラから⬇︎https://shop.r31world.com/products/detail.php?product_id=2553取り説もちゃんと同梱されてます🤗⬇️は減速ベベルギア用の取り説裏面に増速用になってます。ドライブカップは長さ違いが3種類入ってます🤗左側の1番長い物がデフケース側で中位の物が減速ギア用、最短が増速
GWを目前にして怒涛の忙しさでグッタリしてます💦おかげで先週の木スマも行けず、大磯にも行けませんでしたが、定休の火曜だけは何とかラジボに行けました最初から最後まで楽しかったなぁ〜久し振りにWANさんともご一緒できてずっと走りっぱなしでした❗️なので撮った写真はコレだけ(笑)D4のreveDサーボのビフォーアフターちょっとフロントを逃し気味にしたくて、マックスパワーとトルクカーブを下げてみました。ダンパーを215→350に上げたのはちょっとお試しで、少し敏感に感じるセンター付近がダル