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前回からA4キャブのオーバーフローを直しながら、試運転してみますがオーバーフローが止まらないです。たまにボコッとガソリンが垂れてきます。30分くらい駐車していると5cmくらいの広がりで下から漏れます。ちょっとこのキャブレターは諦めました。バルブ接触面を一生懸命磨きましたが新品バルブに交換しないとダメかもです。液面をしっかり調整すれば良いのかもですが、漏れるってことは液面がどうあれバルブに隙間があるのですかね?いったん降ろしてから腰を据えて修理やり直します。激安(
キャブレター付けました。さすがに初めてなもので、そこそこ戸惑いました。でもこれで工賃2万円が浮いたと思うと、楽しみながら節約できたので一石二鳥です。さて、忘れる前に手順を記録しておきます。最初に、毎度おなじみタンクの取り外し。お馴染みすぎて、燃料パイプ外すのを忘れて切れるかと思いました。次にノーマルキャブのトップキャップを外し、スロットルバルブを外します。これをやっておかないと、スロットルワイヤーが外せません。スロットルワイヤーを緩めて、タイコ
2年に1回はやっておきたい整備シフトレバーの固着防止のメンテナンス前回2年前にやってますこの時は先にエンジン下ろしたんですが、よく考えたらドライブシャフトが連結してるので、こじることも出来ず真っ直ぐ上にしか外れないんです何とか外れましたが、苦労しました『船外機メンテナンス』皆さんこんばんわ今日は花キンの翌日知らない人のために言うと日曜日の前日ですねw詳しく言えば土曜日wまぁ風もそこそこあるしボートはやめとこうまだメンテナンスして…ameblo.jpこれ、本当は少し前にやったインペラの
ようやく、キャブレターを交換してから走ることが出来ました。走れなかったのは長梅雨で雨続きだったのが主な原因だったのですが、1つイジるとどこかが1つ壊れるという呪いにかかり、バイクを動かせませんでした。それもすべて自分でイジった部分が原因だったので、自分で自分に呪いをかけてただけなんですけどね。で、梅雨が明けたので走ってきました。感想としては激変販売店が何度もススメてきただけあって、ここまで変わるかってほどです。多少はAIキャンセルも効いてるのかな?前の
「新品のキャブレターでも1年でダメになる。ミニ耕うん機を故障させない秘訣とは?」こんにちは。静岡農機情報センターの中村です。エンジンの調子が悪くなったミニ耕うん機の修理をしています。ホンダプチなFG201です。9年前に、弊社で新品でご購入いただいたものです。使うのは年に2回ほどなので、エンジンオイルも新車時の慣らしで1回交換して以降は、一度もこうかんしていませんでした。症状は、エンジンはかかるけど、アクセルを吹かすとエンジンがすこっと止まってしまう。ガソリンが正常
エンジンをボアアップした時からいつかやろうと思って放置していた作業エアクリーナーボックスに追加の穴を開けるを2年越しでようやく実行これもやろうと思ってやったというより、なんとなく成り行きでそうなっただけ(笑)きっかけは自分で取り付けたUSB電源供給の接触不良か何かでたまに通電しないくなったことだ。これがないとグリップヒーターが使えないので結構重大な問題。その際にレッグシールドを取り外したのだがそこで目についたのがエアクリーナーボックス全部で4本ある吸気パイプの内50㏄
早朝は雨が降っとったダスが、出勤する頃には晴れたダス!こういうときは積極的にカメさんの日光浴ダス☆こないだZ1000Jのキャブ交換の為にスピゴットの寸法とか燃料コックとの相性とか見るためにワシのKZ1000に付いとるCRキャブを外して装着したりして、作業後簡単に元に戻しただけだったのダス。キャブがインシュレータに刺さっとるだけでケーブルなんか繋いどらんダスwこのCRキャブをKZ1000に装着して結構時間が経過しとるので、以前使っとったミクニのTMキャブレターに交換するダス!