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日曜の朝、朝イチに職場での所用を済ませ「コメダ珈琲」へ。いつものモーニング何もない土日は、ここでマッタリとした時間を過ごすんですが、今日は2〜3ヶ月に1回の「COSTCO」デーいつもの洗剤、柔軟剤、ドリップコーヒー、バイクの整備には欠かせない「SHOPタオル」等(ここでは生モノは殆ど買いません!)を購入し、午前は終了帰ったら「KSR110」のキャブレター!先ずは「ビッグキャブ」を取り付けるための準備として、ノーマルの「インシュレーター」を加工し、混合気が引っかかりなくスムーズに通るように
こんにちは一昨日クラッチ交換で試運転しましたが帰りに偶然お会いした”イットウさん”にCB125JXを試乗してもらいました。本人は気を使って以前より乗りやすくなったと言っていましたが標高のせいかアイドリングはイマイチ安定していませんでした。普通に乗っていればエンストするまでにはいかないのですがアイドリング状態で回転が少し高くなったり、一旦空ぶかしすると急にアイドルが下がったりはしていました。なるべくオリジナルで乗りたいのですが調子が悪いのでは話になりません。
今回は………………………………前回の続きジャイロ系のキャブレターをノーマルよりも大口径言わゆるビックキャブに変える場合Dioやリード等のキャブを流用したり京浜のPE24やPWKタイプが一般的ですDioやリードを使うのは純正インマニホールドにそのまま取付けられるので加工がいらないジャイロのノーマルインシュレーターは小判フランジで吸気穴に対して取付ネジ穴の中心が上方にズレている(とてもイヤらしい)なので同じ形をしたHONDA系のDioやリードのキャブレターが使われている