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日曜の朝、朝イチに職場での所用を済ませ「コメダ珈琲」へ。いつものモーニング何もない土日は、ここでマッタリとした時間を過ごすんですが、今日は2〜3ヶ月に1回の「COSTCO」デーいつもの洗剤、柔軟剤、ドリップコーヒー、バイクの整備には欠かせない「SHOPタオル」等(ここでは生モノは殆ど買いません!)を購入し、午前は終了帰ったら「KSR110」のキャブレター!先ずは「ビッグキャブ」を取り付けるための準備として、ノーマルの「インシュレーター」を加工し、混合気が引っかかりなくスムーズに通るように
セローカスタムではキャブ交換定番の、ケイヒンPWK28ですタンク・シート等外してストリップに!!スロットルホルダーも外します純正のキャブを外します、やたらとパイプがありますね(笑)ももいちセローは5MPなので、キャブにTPS(スロットルポジションセンサー)が付いていますバタフライバルブに連動して、白い部分が動いて、開度情報としているようです黄色の収縮チューブで、開度が判るようにしましたラジコンの隙間埋めとかに使う粘土ですとりま、全開位置にして、粘土で押さえておきます
「新品のキャブレターでも1年でダメになる。ミニ耕うん機を故障させない秘訣とは?」こんにちは。静岡農機情報センターの中村です。エンジンの調子が悪くなったミニ耕うん機の修理をしています。ホンダプチなFG201です。9年前に、弊社で新品でご購入いただいたものです。使うのは年に2回ほどなので、エンジンオイルも新車時の慣らしで1回交換して以降は、一度もこうかんしていませんでした。症状は、エンジンはかかるけど、アクセルを吹かすとエンジンがすこっと止まってしまう。ガソリンが正常
こんにちは一昨日クラッチ交換で試運転しましたが帰りに偶然お会いした”イットウさん”にCB125JXを試乗してもらいました。本人は気を使って以前より乗りやすくなったと言っていましたが標高のせいかアイドリングはイマイチ安定していませんでした。普通に乗っていればエンストするまでにはいかないのですがアイドリング状態で回転が少し高くなったり、一旦空ぶかしすると急にアイドルが下がったりはしていました。なるべくオリジナルで乗りたいのですが調子が悪いのでは話になりません。
DIOのエンジンがかからない・・・よくある原因の続きです^^やっぱり、まず疑うべきはキャブレターでしょう。洗浄してみましょう。ライブディオAF34キャブレター洗浄↑ここに詳しく出ています。わしのチェスタにもともと付いていた純正キャブレターはチョークからフロートチャンバーにつながるパイプがグラグラしはじめ安定が悪くなったので中華キャブレターに交換したのですがなかなかセッティングが出ずいつものようにヤフオクを見ておりましたら...ジャンク扱いの「ライブディオ
早朝は雨が降っとったダスが、出勤する頃には晴れたダス!こういうときは積極的にカメさんの日光浴ダス☆こないだZ1000Jのキャブ交換の為にスピゴットの寸法とか燃料コックとの相性とか見るためにワシのKZ1000に付いとるCRキャブを外して装着したりして、作業後簡単に元に戻しただけだったのダス。キャブがインシュレータに刺さっとるだけでケーブルなんか繋いどらんダスwこのCRキャブをKZ1000に装着して結構時間が経過しとるので、以前使っとったミクニのTMキャブレターに交換するダス!