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ダックスで参加した時やまにゃんさん神様シャリーヤレモンキー神様RCBやまにゃんさんノンレスtrail70仕様自分のレベルの低さを痛感して恥ずかしくて近寄れませんでしたここに参加するとノイローゼが加速するZシートの赤早矢仕HM300下固定ステップ固定奥の補強無し丸い補強板のとこより少し出てる年代によるのかも後ろのTIGの流してるビードとかけいこちゃん早矢仕メッキリング無しセリアーニYアームショート樽ウインカーとても綺麗だし素晴らしいですね気絶しそうです
ブローバイガスをオイルフィラーキャップから逃すカスタムは昔からありますが、その効果は賛否両論。またブローバイガスの大気開放も問題ありなので、効果があればいずれエアクリへの還元も考えていますが、今回は一先ずフィルターを着けて効果を確認してみたいと思います。で、いきなり完成です。ブリーザーホースは目立たぬよう黒にしたいのですが、オイルの上がりなどが確認できるよう一先ずは透明タイプにしました。今回使用したパーツはこちら。①シフトアップ製ブリーザーオイルフィラーキャップ※購入先より画像借用
エストレヤ改造計画フロントフォークブーツ装着編!どうもお久しぶりです。カブチルです。エストレヤを少しずつ改造していますが、段々とかっこよくなってきていると思います!そして今回は、フロントフォークブーツを装着していきたいと思います!今回買った商品はこちらキジマ(kijima)バイクフロントフォークブーツSR/グラストラッカー/FTRブラック(全長:182X最大インナー径:35φX最大アウター径:60)SUZUKI206-014Amazon(ア
鬱っぽさを吹っ飛ばすため気を取り直してDIY。先月末に取り寄せていたビーニャさんのタイヤを交換します。愚かにもゴムが硬化していると言うのにスリップサインギリギリまで使おうと、貧乏魂全開でおりましたが、よくよく見てみるとタイヤのサイドにひび割れが目立っております。交換確定です。新車当時から6年ほど履いていてスリップサインに到達しない利用頻度…、因みに走行距離は13,000kmです。一万キロは買って半年位で走ったと思うので、いかに乗っていないかがバレバレな車両となっています。ところが、相
前回の堂平天文台ソロツーの時に、クラッチが何となく以前より近くなった気がしたので、ワイヤーメンテしてみました。ワイヤーインジェクターは大昔に買った物を持っていましたが、高校生の時に自転車をメンテする時に買った物なので、かれこれ40年以上前の骨董品なので買い換えてみました。購入したのは、キジマのワイヤーインジェクターツインタイプにしてみました。キジマ(Kijima)ワイヤーインジェクターツインタイプゴールド/ブルー302-206Amazon(アマゾン)667〜990円併
昨日の記事の確証を得るために2時間掘りましたキジマHONDA文字パッケージの画像見つからない12ボルト平面ポイントカバーHONDA画像逆さま周りが旋盤で引いてある平面平面丸みがあるパッケージの画像見つけたので別記しますモンキーミーティングに行くと達人さんだらけで昔の記事の間違えを指摘されそうだどれもキジマっぽいこれも年代によるみたいです早矢仕との兼ね合いは良く分からないのです若い頃はFAXでパーツ買ってたけどアクセサリー系買う余裕無かったしそんなにモンキーとか
10月に入り朝晩は寒くなってきたので、ハンターカブにグリップヒーターを装着しました。準備したのはデイトナDユニット、エーモンミニ平型ヒューズ電源、キジマグリップヒーターGH07キジマグリップヒーターもDユニットもZ900RSに取り付けて良かったので、ハンターカブにも採用♪『キジマグリップヒーターGH10取り付け』そろそろ寒い冬がやってきます。冬は冬なりに楽しいバイクですが、指先の冷たさは結構キツイです。今回、ついに私のバイク人生で初めてのグリップヒーターを導入します。…amebl
掘ってるとこのブログだらけ磨いたりして取り付ければ分からないので安いの買いました平面なカバーこれは見た目からして違う単品のパッケージ画像なら発見東京パーツ城西でもHONDA文字のがまた買えてたのですパッケージは最近のデザインのキジマ3点セットだとHONDA文字無かったので単品買いましたあとはヘッド買いたいフィンが連結してないキタコスタンダードかな文字無しですねそっくりだこのベアリングカムの品番調べてないけどスペシャルですかねミニモトヘッド越えるヘッド探してます
お疲れ様です☆今日もおやすみ先日ツーリングに行った時、マフラーの音が大きくなったなぁと思い、サイレンサーを抜いてみたところグラスウールが全て飛んでいってしまってました(笑)色々調べた結果、インナーバッフルの位置が悪い、それからハーレーの排気圧が高く、バッフルが一点留めだとすぐにダメになる、なーんて事がわかりまして、考える事10日、Amazonで部材をポチり本日作業をしましたあまり写真ないですが…まずはインナーバッフルをできるだけ奥に入れます見えてるのはフロントパイプ側、バッフルも4点
総合ランキング1位(*´∇`)ノ記事も1位パーフェクト1位です(*´∇`)ノサーキットとレースのアクセスが一気に来たのでレース限定のチューニング特集とかやりますスーパーロングのフルカウンタークロスフロー夏のレースまでに完成して欲しいです朝の続編フリマなら安いけど買うのは大変な金額します今はJRP単品の値段平面丸いの探すの大変でした横フィンこれですね全て広告画像と共に書かないとまた論議となるPOSHじゃなくてキジマなのかもですねしかしPOSHにもあった記憶あります
カワサキZ900RS人のバイクやクルマをいじってばかりですがそろそろ自分のバイクもシーズンイン準備メンテナンスの必需品フロントホイールクランプこれがあるとサイドスタンド要らず前回入れたモチュールのオイルは緑を保ってます今回オイルフィルターはキジマから出ているマグネット内蔵のモノオイルの中の鉄粉等の不純物を逃しません!オイルはモチュール300Vタンクがキズだらけになる前にチ○コパッド間違ったタンクパッドkawasaki純正品ですベルトのバックルでのキズは防げる?少しローダウ
そういえばこれブログで書いていなかったなと思い出したのがヘルメットロック。SV650って標準でヘルメットロックが付いておらず、ほとんどのオーナーさんはどこかしらのメーカーのヘルメットロック取り付けていると思いますが割とポピュラー&リーズナブルなのがキジマのヘルメットロックなのかな?と思っています。取り付けは簡単でタンデムステップの取り付けステーと車体に挟み込んで固定というもの。取り付けた当時の画像撮ってあったかどうか分からないのでとりあえず付いていたヘルメットロック外して写真撮ってみました
グリップを太くしたせいか、もしくは冬グローブで厚みがあるせいか、1日クラッチ操作をしていると小指の筋が痛くなる。なので、キジマのライトクラッチを付けることにした。効果は・・・軽くなりました。謳い文句の国産中型並かは分からないが、スタンダードからは確実に軽くなる。ただし、半クラ領域が長くなって、(半クラから完全に切れるまでが長い)2本指や3本指でクラッチを操作する場合、レバーとグリップの間に残りの指があるので、完全に切れない時がある。4本指で操作して、レバーとグリップがくっ付
先日取り付けたハザードキット。ウインカーポジション機能が有りますがダブル球前提の為、現状では使えません。青い線がウインカー連動ポジション電源です使えないとなると俄然付けたくなるのか悪い癖ですが、ハザード点滅姿を見ていると「ウインカーポジション点いてたらカッコいいかも」とか思ってしまい、どうにも止まりません(笑)1KTに乗っていた時もキジマのウインカーポジションを付けていました。ソケットだけ流用し中身を入れ換える仕組みでしたが、今考えるとそんな面倒な作業をよくやったもんだと我ながら感心し
あけましておめでとうございます。2023年はフォレスター、Z900RS、ハンターカブの3台態勢で乗り物ライフをエンジョイしてきます。新年一発目はハンターカブへツーリングの必需品、USB電源、スマホホルダーとそれを固定するハンドルブレースを装着しました。取り付けたアイテムのパッケージ・キタコハンターカブ用USB電源キットキタコ(KITACO)USB電源キットCT125・ハンターカブ(JA55)80-757-14700Amazon(アマゾン)3,640〜4,220円
日本人の体格に最適な乗車姿勢を目指して作られたハンドルに交換完了!というところが前回までのお話『Z900RSハンドル交換「EFFEXEZ-FITBAR」取り付け』日本人の平均身長は170.8cmのようですね。2026年1月時点そんな日本人の平均身長にも満たないのが短足ライダーTAKE身長166cmの短足ライダーが、Z9…ameblo.jpバーエンドが遅れて到着したので、取り付けてみました。今回取り付けするバーエンドはこちらエフェックス(EFFEX)ハンドルバーウェイトビッ
以前、トリシティ125にキジマさんのサドルバッグスライドレールを取り付けて、サイドバッグが付けられるようにしたのですが、今一つ思う様に出来なかったので、今回色々考えて取り付け方法を変更して見る事にしました。今回はL字の金具を追加してスライドレールの位置を上に上がるように調整し、汎用のサイドバッグサポートも追加してみました。(ホームセンターでボルトとワッシャーを追加で買って使っています)追記:サイドバッグサポートはAmazonさんで購入した↓になります。nakir
ブレーキとクラッチレバーをアルマイト色からブラックにしたかったので通販サイトで購入本日届いたので取付に・・・純正の黒い汎用品で良かったのですが純正が見つからなくてほぼほぼ純正品のキジマさんのモノを安くて良いです二千円と千円ですクラッチ側はレバーだけなのでアジャスト機能は外して組み直しての取り付けですブレーキは本当にポン付け余裕でした!問題はクラッチ側でした!外せませんクラッチワイヤを外して参考動画通りリミットスイッチ外さないとボックスレンチ入ら
気温もダンダダン上がってきて、カスタム心も冬眠から覚めつつあります(*^^*)年末に突貫でマフラー取り付け、勢いでIMAPまで取り付けましたが、やはりアンバランスな感じポンポンポンポンバックファイヤーするのは吸気がノーマルだから?プーリー周りの駆動系は8,000km超えた辺りでキュルキュル言い始めてたのでついでに交換しますまず、パワーフィルター色々考えたのですが、全天候型を名乗るためには(笑)剥き出しのフィルターは却下Fi車(インジェクション車)用のも考えましたが、
アクセルワイヤーの遊びが嫌いな私。かなり詰めてたんですが、遊びを無くしすぎると動きが悪くなると言うジレンマで!黒坊(Z900RS)にACTIVEのハイスロ、TYPE3を装着!もちろん自分でも出来るんだけど、今回は他の作業もあってアウトランでやってもらいました公道ではいらんだろと思ってたけど、ハイスロ付けることで遊びを少なく感じるようになった。更にワイヤーが良いのか、付け方がいいのか、遊びも純正より詰められるようになった……気がする~
スポのクラッチは重くこれまではキジマ製のライトクラッチで凌いでたがゴーストップの多い市街地チョイ乗りでは頻繁なクラッチ操作にて最近、さらに重く感じるようになってきたゾウーン……歳を感じます。(笑)で前々から欲しかったパーツ、VPクラッチをチョイス。左がノーマルスプリングプレートそしてOリングVPウェイトはOリング一体型なんで今回の交換にあたり左上のリングは必要がなくなります。右下はVPクラッチプレートで厚みは同じく1.9mmしかし、かなりの肉抜きがされてバネレートを
ど〜もど〜も塗師ですいやぁ〜土曜はチラッと雪が降りましたね。積もらないでホッとしたよ日曜日は晴れる予報なんで前回のライトステーがタンクに当たる対策をしたよ☝️コチラが前回のブログね👇ライトステーごと変更しようとも考えたけどね…ここいらのなら当たらなそう🤔キジマヘッドライトステースチールメッキ27-39mmL130mm(2個入り)205-027JP店2,517円楽天【メーカー在庫あり】キジマヘッドライトステーアルミダイキャスト/メッキ28-39mm(2個
エンジンOH後圧縮が上がったからか排気音が大きい住宅地でエンジンをかけるのがはばかられるのでサイレンサーのグラスウールを交換してみることにビス3本外したらスポッと抜けたKPチャンバーの整備性の良さ2号機のミハラチャンバーでの苦労が嘘のようだグラスウールは結構しっかり詰まってたこりゃあ変えても音量変わらないかな芯をバーナーで焼いたら赤茶色にキジマの55×250mmがシンデレラフィット外筒は外さないつもりだったが中のカーボンオイルが結構酷いのでメタルクリーンに漬け置きしたあと
こんにちは!今日はSV650ABSにスズキ純正リアキャリアの取付です。価格は26400円と高めですがさすが純正、丈夫な作り。交換前はキジマのキャリアでしたが大きな荷箱を載せてた為、取付ステーが2回折れて溶接しました。けしてキャリアが悪い訳では無く単純に重量オーバー....ただ無加工で取り付けれて価格も純正の半額程度。ヘルメットBOX程度ならならこれで十分です。純正品のキャリアを取付るにはカウル加工が必要です。シートカウルを取り外して付属
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もハードなスケジュールですご連絡お待ちの方はもうしばしお待ちいただけると。m(__)m今日も大好評のZ900RSネタです。Z発売50周年記念イベントとして、Z900RSとZRX1200DAEGのオーナーズクラブがタッグを組んで全国ミーティングの開催があります!!【開催日】2022.05.01(日)10時~14時【開催場所】ガーデン埠頭東広場〒455-0033愛知県名古屋市港区港町1【Googl
何時までも注文停止から復活しないグロムとモンキーとGB350。ダックスは注文できるんかい!ってツッコミしたくなりますよね。法規対応に伴う、Honda二輪車の受注一時停止について|HondaHonda二輪車製品につきまして、2021年秋頃より現在もなお、海外における新型コロナウイルス感染症に伴うロックダウン、世界的な海上輸送・港湾の混雑、半導体供給不足などの複合的な要因により、製品・部品入荷や物流の遅延が継続・長期化しており、生産・海外からの入荷見通しは依然として不透明な状況が続いてお
お疲れっす🫡なんだろね〜関東だけ天気が安定しないよね😩下旬は全滅かぁ⁉️梅雨だなこりゃ😥今回は前回に取り付けたヨシムラプログレス2テンプメーターがトップブリッチ中央にあるので鍵が回しにくくなったんで鍵をちょこちょこっと改造したよ前回記事はこちら💁🏻♂️『GS400ヨシムラプログレス2油温計』お疲れっす🫡なんだか最近天気がパッとスッキリしないよね降ったり止んだり😩絶対に休めない仕事の時が天気が良い感じ今日は3回目のワクチン接種💉午後から少し乗…ameblo.jpコレね😞鍵に色々付
リアブレーキを踏む時に内股ぎみになって若干の踏み難さがあったので、ペグがもっと外側にくるように交換する。スポーツスターは、ブレーキアームと踏むところが一体なので、キジマのブレーキアームを使用する。ペグはケンズファクトリーのネクストレベルナールドシフターを購入。ついでにシフト側も同じペグにする。取り外しブレーキアームとロッドの連結部分を外す。工具はトルクスT30ステップの軸を止めているボルトを外す。工具は六角1/4ステップのブラケットのボルトを2本
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。バイク日和な日曜ですねETCの掛け込みも多くなっています。夕方過ぎると・・・もう完全に冬なのでそんな時は!!キジマ製グリップヒーターGH10【130mm】品番304-8215¥16,000(税抜き)今年のキジマ製グリップヒーターはすごいぞ「超スリムなグリップ径32mm」でグリップ一体式!!過去のご紹介記事はお問い合わせの非常に多いZ900RS(カフェ)にも装着しましたので、今回ご紹介し
シザースでアウター取ります軽い790グラムだからレスポンス良かったんですねステーターもジャズピックアップ動くようにしてありますバルブとピストンのクリアランス中華カムはストリートカムだから当たらない中華のブローバイニップル中華ヘッドにはピッチがぴったりキジマ