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今回はバイクネタ。昨日から連休ですが、相方が土日と仕事がある為😭今回は遠出はできず…なのでクマは朝からバイクいじり😆今回はジクサー150。ヤフオクで買ったキジマのリヤキャリア。安く買えましたが、サビが酷かった😭なのでサビを落として塗装。(これは同僚がしてくれました😊)それを、ジクサーのマッドガードを外して。インナーフェンダーを、切ったり穴を開けたりしながら、どうにか装着😤実はこのヤフオクで買ったキジマのリアキャリア。付け方が分からないから、キジマにメールで質問しました。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、レブル250のハンドル交換のご紹介です。純正ハンドルからキジマ製ハンドルバーに交換です!純正ハンドルバーに比べグリップ位置が65㎜バックし運転姿勢が楽になるハンドルとなってますハンドルのスイッチBOXの穴開け加工済みですので、取り付けも簡単ハンドル径が1インチハンドル(25.4φ)ですので、グリップも1インチ用のグリップを選択しなければなりませんグリップエンド非貫通の為、バーエンドの装着が出来ません。
道で見つけた交通安全風に煽られて手を振るのか…謎!これだけ笑顔で手を振られると、車もバイクも気をつけて乗らないとな〜って、改めて感じたぴょん吉でございます2024年4月14日(日)お寺さんの都合で、朝の8時半から始まったお母さんの四十九日。昼前には全てが終了し、帰宅しました。お母さん、ジージとお兄さんが建ててくれた新居(夫婦墓)で、お父さんとの生活がまた始まったね二人で仲良くねお父さんに会ったことのない私は、納骨の時、お父さんの骨壺をほんの少しだけこっそりと開けて、お父さん
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ125PROの前後ウインカー取り付けのご紹介です。こちらの車両は、以前T-REVを取り付けて頂いたお客様です。前回の作業の記事はこちら『カワサキZ125PRO・T-REV取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・Z125PROの入庫です。今回取り付ける商品はこちらTERAMOTOT-REVレッド9…ameblo.jpフロント側にキジマLEDシーケンシャルウインカー
やまにゃんさんノンレス極上シャリーここに技あり4J組むと当たりますくり貫いて外にオフセット2個穴キャブを見せないカスタム自作のアルミマフラーカバー凄いですねキジマのアルミ形はオートマチックのです90系にカバー取り付け乾式メガホンマフラーカッコいいオートマチックシャリーあったけどマニュアル皆さんのメガホンマフラー最高ですねダックス初期の最後のメーターレイトンハウスチャイルドシートも井桁に張り替えが凄いですフレーム固定油圧ラジアルマスター元はCD90を
クリスマスです。今年は寒波の影響でイブの朝の自宅裏はこんな感じの雪化粧で天気は良くてもちょっとバイクに乗る気にはなれません。ちょっと前の事ですが、Z900RSのなんちゃってポイントカバーをキジマからマーシャルタイプに変えたので報告します。物はこちらヘッドライトは純正のままでマーシャルではありませんが、見た目が旧車っぽくて好みなので・・・装着はボルト2本で付け替えるだけです。厚み比較左からマーシャル、キジマ、ドレミコレクションマーシャルは固定用のボルトの座面が高いのでボルトを長い物
当店のお客様Tさんから以前購入して頂いたホンダ・CB250Rにあるパーツを装着したいとご相談が!!Tさん会社通勤でCB250Rを使用してるので、この時期の朝と夕方のの寒さは堪えますそれで今回この時期にとても重宝する暖ったかアイテムのグリップヒーターを装着する事になりましたで、本当は純正が一番いいのですが、何でなのかCB250Rには設定が無いのですなんでやね~ん無い物はしょうがないので相談してキジマのグリップヒーターに決まりました!!Tさんの
前回キタコのハイスピードプーリーを交換して矢先問題が発生発進時に「ギュルギュル」とベルトが滑っている音がして速度が出ると直る感じ・・・これはおそらくクラッチ関係が劣化して滑ってると判断し、Amazonで検索開始早速購入したのがこちら💁♀️左側クラッチシュー82-04-01中央センタースプリング23233-GEE-000右側モリブデングリスK798センタースプリングは中国製と書いているが一応純正品との事で購入しましたではキタコのユニバーサルホルダーを使って、クラッチホイール
現状のキャブレター位置ではキャブレターがフレームと接触しています。ブローバイガス還元装置のホースも潰れていますよ。まずは、マニホールドを外して、ガスケットを剥がします。インテークポートにウエスを入れるなりしてカスが燃焼室内に入らないようにしませう。可変マニホールドにキジマ製インマニをセットします。マニホールドとの段差が気になりますね。仮止めしてキャブレターの位置を決めます。左右をヘキサゴンボルトで止めるのですが手持ちのヘキサゴンレンチでは左側は入り
GSX-R125にKIJIMA製のステップアップブラケットを取り付けたので紹介したいと思いまーす今回はシフトペダル側です。<ちょっと内容が長くなるのですみません>[KIJIMAステップアップブラケット]まずは開封して部品のセット内容を確認します。セット内容に問題がなかったので、次は説明書を読んで取り外しが必要な場所や取付け作業するために必要な工具を準備します。<適当に読んでるw>[準備した工具はコチラ]①ラチェットレンチ[大·小]②ソケット[12㎜]③ヘキサゴンソケット[
2022.10.7さて、バルブの漏れを確認します。クレ556を浸して・・浸したばかりは漏れていないのですが1時間後にはもうビショビショやはりバルブすり合わせしないといけないのか・・光明丹で光明丹とオイルを混ぜてバルブにつけます。当たり面を確認切れている部分が当たっていない部分購入したゴムタコドライバーの先につけKIJIMAキジマタコ棒セット用補修用バルブタコ20mm5コセット楽天市場347円キジマ(kijima)バイクバイクパーツバルブ
このところの台風による悪天候でバイクに乗れていません。先日、ハンターカブにT-REVを付けましたが、その走行レビューもお預けです。『誰もがオススメするパーツ?❬カブ沼備忘録②❭』ちまたで評判の”T-REV"をハンターカブ(JA65)に取り付けてみることにしました。「最初に付けるエンジンパーツはこれ!」と言うことで装着され…ameblo.jpさて、ハンターカブが納車されてから2ケ月目の感想ですが、その走行性能は、非常に高いポテンシャルを秘めており、小排気量でもワイン
グリップを太くしたせいか、もしくは冬グローブで厚みがあるせいか、1日クラッチ操作をしていると小指の筋が痛くなる。なので、キジマのライトクラッチを付けることにした。効果は・・・軽くなりました。謳い文句の国産中型並かは分からないが、スタンダードからは確実に軽くなる。ただし、半クラ領域が長くなって、(半クラから完全に切れるまでが長い)2本指や3本指でクラッチを操作する場合、レバーとグリップの間に残りの指があるので、完全に切れない時がある。4本指で操作して、レバーとグリップがくっ付
溶接ここに嵌まりますタンクと隙間あるから更に削りました樹脂で溶接できないのでエーモン溶接して作りましたフェンダー下から長いボルトで固定リヤサスの逃げ作ったのでぴったりに隙間減りましたあんこ抜き足りないけどこれで我慢ヨンフォアだ!!(≧∀≦)ノ部分的に見れば本物に見える橫型エンジンとしてはかなりのクオリティかと庭にあったパーツでここまでやるのはホント大変でしたワイヤー長いなぁセミアップハンドル組んだちょい悪な雰囲気オイルクーラーも似合ってます本来は組めない真っ直ぐ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はヤマハのYZF-R25のフェンダーレスキット取付けのご依頼ですまず、ノーマルのリアフェンダーはこんな感じです悪くはありませんが、少しもっさりした印象ですかね真横から見ると、こんな感じ。フェンダーレスキットはお客様のお持ち込みですKIJIMA(キジマ)では、早速作業に取り掛かりますシートや小物入れなどを外します。手で摘まんでいるスターターリレーの下にリアウインカーの配線端子があり
前々回のブログでZ900RSのフェンダーレスについてまとめましたが、今回は取り付けのお話(´∀`)TAKEのZ900RSは、2022年式。フェンダーレスを選択するうえで意識したことが、ナンバーの角度がだんだんと厳しくなってきており、車検を意識し新基準の40度をクリアしているものかつ、カウル内に可能な限り水が侵入しにくいものを選択すべく、行きついたのがキジマ製でしたキジマ(kijima)バイクバイクパーツフェンダーレスキットブラックZ900RS/CAFÉKAWASAKI
キジマ製ヘルメットホルダーを取り付けた【SV650の積載問題】メットインスペースのないSV650。手はじめに、キジマのヘルメットホルダーを採用。取り付けることにした。同製品は安価で定評があり、迷うことはなかった。タンデムステップのボルトを2本取り外すネジロックが塗布されており、やや固かった外したところ手であてがいながら、外したボルトでタンデムステップと共締めする取り付けたところ最後にロック部分のネジを締めこんで作業終了作業時間5~10分くらいヘ
こんばんは‼️いよいよ明日から世間はゴールデンウィーク⁉️でも僕らみたいなサービス業の方にとっては真逆です本日の納車もまさにそんなお方✨MT-25ご購入いただきました田丸様✨京都でメガネ屋さんを営む田丸様はゴールデンウィーク明けまで休み無しだそうで💦今日も開店前に何とか納車に来ていただきました🙇♂️明けに乗るのを楽しみにゴールデンウィーク乗り切って下さいませ😁釣りやゴルフなど多趣味な田丸様そこにバイクも仲間入り👏ミッションバイクは数十年振りだとか✨絶対楽しいですやん🤣リ
エンジンOH後圧縮が上がったからか排気音が大きい住宅地でエンジンをかけるのがはばかられるのでサイレンサーのグラスウールを交換してみることにビス3本外したらスポッと抜けたKPチャンバーの整備性の良さ2号機のミハラチャンバーでの苦労が嘘のようだグラスウールは結構しっかり詰まってたこりゃあ変えても音量変わらないかな芯をバーナーで焼いたら赤茶色にキジマの55×250mmがシンデレラフィット外筒は外さないつもりだったが中のカーボンオイルが結構酷いのでメタルクリーンに漬け置きしたあと
今日は摩耗したドミノグリップ・ストリートを新たなグリップに交換する事にしました。約2年間お疲れ様でした。∠( ̄^ ̄)イイグリップダッタゼdomino(ドミノ)ハンドルバーグリップストリートタイプ126mmサーモプラスチックゴムブラックXグリーンA25041C4440Amazon(アマゾン)2,750〜2,948円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る同じグリップにする予定でしたが、冬でも暖かい日は何処かに行きたい事もあり、ちょっと考え
久しぶりのvt250fcちゃんの投稿実は大分前に交換しましたが、まだ投稿していなかったんで、投稿しました今回は、オリジナルのプラグコードを交換するべく、プラグ共々の交換に挑戦‼️オリジナルのプラグコードなら、もう35年以上替えていないと思います早速、AmazonでキジマのプラグコードとNGKのプラグキャップ及びプラグを購入しました❗️早速プラグを交換、かなり汚れていてやっぱり新品は違いますねーNGK(エヌジーケー)一般プラグ(ネジ形/ターミナルなし)1本【5
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、エンジンガード交換のご依頼です♬車両はHONDAのREBEL(レブル)1100です。今回、元々付いているDAYTONA(デイトナ)のエンジンガードから→KIJIMA(キジマ)のエンジンガードに変更します。パーツはお客様お持ち込み品です。ちなみにデイトナのエンジンガードはディーラーで取り付けされたとの事です。こちらを左右共に外していきます。注意事項作業に入る前に今回作業して分かった事があり
こんばんは。きゃめじぃです。今、日付けが変わり27日となりました。さて、今回はエストレヤにサイドバッグを両側に付けてみました。私のバイクに乗るために求めるものは、ズバリ‼️快適かどうか…先日の納車の日…私はリュックを背負って運転してきました。しかし…このリュックというモノは肩が凝り、長時間運転しているとかなり疲れを感じてきます。やはりバイクの運転は、何も背負わないスタイルが1番です。そこで、考えたのが…リヤキャリアをつけて、大型のボックスを付けること。それについていろいろと調べ
サイドバッグサポート取り付け(SV650)作業実施:2022年5月2022年5月の北海道ツーリングでは、サイドバッグが大活躍した。サイドバッグが後輪に巻き込むことを防ぐための用品で、各種メーカーから販売されている。今回は車種専用品として手軽で安価なキジマ製を購入(下記リンク参照↓)装着した際の模様を、遅ればせながらUPすることにした。バッグサポートブラックSV650左右セット-キジマ公式オンラインショップshop.tk-kijima.co.jp届いたパッ
ヴェルデの形が大好きです。ですので見た目をカスタムするつもりは全くありませんでした・・・しかし、先日に「ちょいのりで」とか言ってチョノリのフロントフェンダーを付けてしまいました。それが思いのほか気に入ってしまいました、、、(^^;)それで、、気に入ったのですが全体のデザインバランスは崩れたと思っています。個人的な主観ですがノーマルの姿は完璧だと思っています!これはノーマルルックス全体的なバランスもいい現在のオフロード仕様のヴェルデフロントフェンダーをカスタム
シグナスXは好調です。仕事は、トラブってますが(汗)シグナスXは好調ですが、冬になるとなんだか吹けが悪くかんじる。ワンウェイバルブ←自分が勝手に付けた物すぐ詰まるので毎回清掃してましたが、もう辞めた。ブローバイガスの中に、オイルミストがありそれがワンウェイバルブに溜まる。もともと、シグナスXはブローバイが多いみたいですね。今回は。。。安く、簡単に、速くをモットーに上記を投入。ホースは、ホームセンターにも売ってます。とりあえず、キタコ製にしましたが中身はホームセンターの物と一緒です
やっと帰宅しましたついにモンキーRT来ました(*´∇`)ノニップルが後ろ向きJRPじゃなく早矢仕ステーを溶接してます早矢仕88モンキーR専用の新製品として広告に出てますがついに見れました小文字E12過渡期70前期ベアリングカムじゃないはずやはり副吸気回路ヘッドだ本来50のみだから70もヘッドのベースは共用してそう連結してないフィンJ-1はエンケイではないってことだキジマ前期早矢仕で買いましたコブラステッカー残して塗装早矢仕の箱高校生の時にボアアップしてから
10月に入り朝晩は寒くなってきたので、ハンターカブにグリップヒーターを装着しました。準備したのはデイトナDユニット、エーモンミニ平型ヒューズ電源、キジマグリップヒーターGH07キジマグリップヒーターもDユニットもZ900RSに取り付けて良かったので、ハンターカブにも採用♪『キジマグリップヒーターGH10取り付け』そろそろ寒い冬がやってきます。冬は冬なりに楽しいバイクですが、指先の冷たさは結構キツイです。今回、ついに私のバイク人生で初めてのグリップヒーターを導入します。…amebl
スーパーカブC125のマットアクシスグレー。新型のJA71です。納車前整備中です。オプションはキジマのヘルメットホルダーとホンダ純正USBソケット(Type-C)(24ymC125)です。取り付けにはハンドルカバーを外します。内部にはオプション用配線が用意されています。ギボシのオスメスが2セット有ります。純正以外のオプション取り付けにも便利に使えます。USB本体はミラーと共締めです。ハンドルカバー取付後、くれぐれもメータースイッチの動作確認をしてくださ
さて、今回もマグナのプチカスタム。先日ウインカーを割ってしまったということもあって、前にネットで見たウインカーのレンズのクリア化に挑戦してみることにした。「挑戦」と言ってもバルブ(電球)とレンズを交換するだけなのだが(笑)before(フロント)before(テール)このような普通のオレンジのウインカーをクリアレンズに交換しようと思う。今回もキジマ製のクリアレンズ。「シャドウ用」とある。キジマKIJIMA217-4419ウインカーレンズ補修用純正タイプクリ