ブログ記事38,440件
65点の暮らしかた。1級建築士ハギヤマジュンコです。毎日100点じゃなくていいやん。手抜きしたって、楽したって、イライラしてるよりもニコニコでいたい。自分らしい65点を手探りしながら、暮らしています。詳しい自己紹介はコチラ2024年Ameba20thAWARDブログドリーム部門受賞しました掲載許可いただいていますAmebaLIFE2023年12月11日初の著書『ラクに楽しく過ごすための65点の暮らし方。』を出版しました。ラクに楽しく過
これまでは燃料計が半分を過ぎた程度で給油してきていたのですが、満タンでどれくらい走れるかを確認する為に給油せずに走ってきました。給油ランプが点滅したのが約600㎞の時(点灯した瞬間は確認していませんが、1㎞以内の誤差)この時の燃費表示は18.2㎞これまでの経験でこの通産燃費表示は誤差数%でかなり正確なことが分かっているので満タン以来のガソリン消費量は約33L(32.97L)エブリイのタンク容量は37Lなので、約4L残っているという計算になります。錆鉄人はセルフスタンドでいつも給油
石油のこと、実はわたしたちは、ほとんど何も知らないかもしれません石油から精製される、さまざまな成分が、どうやって抽出され、何に使われているか、ご存じですか?ボクもほとんど、知りませんでしたとても勉強になりますので、ぜひこの動画をご覧くださいhttps://x.com/mama00007777/status/2046303071194726405?s=46&t=X6TqDfZtfoVEztVN4WQcdQこれな知らない人いっぱいいるよpic.twitter.com/y
サニ寅さんのカブ90MAピストンピンが15ミリのレアなエンジンCT110の52パイでボアアップ105ccキャブセッティング2日目MJ110SJ35ヤバいほど回るのでガソリン足りないフロートストッパーと内部のバリを撤去組めるファンネルなくてこ!なんとデュアルスタックがぴったりミニモトの4段オイルクーラーの取り付け位置を上げないと当たるデュアルスタックのベースのみオイルクーラーからの熱気を吸ってしまうコックは定番の3Wayガソリンの出方が弱いのでPC20だとメインとリザ
一昨日のコストコ購入品です購入は二つだけどちらも娘のものでふモンスターエナジーとアイメイクセットリワードポイントが付与されていて全部ポイント支払いでしたガソリン129円120円台っていつ以来だろう
【実はお得】コストコ年会費は1年以内に解約できる?返金ルールと注意点を徹底解説コストコに興味はあるけど、「年会費が高い…」「元が取れるか不安」そう思って入会を迷っていませんか?実はコストコには、知っているだけでお得になる“年会費全額返金制度”があります。この記事では、コストコ年会費の仕組み1年以内に解約すると本当に返金されるのかお得に使うコツと注意点を分かりやすく解説します。コストコの年会費はいくら?会員タイプ年会費(税込)特徴ゴールドスター(
コストコのガソリンが安いのは有名ですが、一部では「減りが早い」「燃費が悪い」という噂も…。この噂は本当なのか、実際にデータや口コミをもとに徹底検証していきます!コストコのガソリンの特徴とは?コストコのガソリンの品質コストコのガソリンは日本工業規格(JIS)を満たしており、品質は一般的なガソリンスタンドと変わりません。また、洗浄剤も添加されており、エンジン内部の汚れを防ぐ効果も期待できます。価格が安い理由コ
こんばんは歯科医院に行ってきたのです結果は次回『抜歯』ねとのことにビビり散らかした私の決断治療しない・・・歯だけじゃなく、もし今、何らかの病が発覚しても・・・治療しないだろうな私ということにも気がついた別に奥歯の一本ぐらい無くても生きていけるさうんいい気持ち|masumiはな、うたをペロペロ・・・ペロペロされて、気持ちいい〜❤️うた🎵の顔をご覧ください。note.comお米買いに行って体調不良で寝てる1号に差し入れ買って届けて
ベース段差が邪魔スカートごと撤去して仕切りをエッヂ加工して厚みを薄く第3ポートも段差撤去して更にスカートに通路レースやってるときはここまで公開してないですリングが引っ掛からないようにバリ取りよりも大きく面取り各ポートの周りの残ってる柱のとこが膨張してピストン抱くので部分ホーニングしてあります排気熱の膨張とガソリン噴射での冷却を繰り返してるのが2ストロークのシリンダー内部です60パイのフラップローターで全面ホーニングミート回転数高いので慣らし運転したくても一気に回ってしまうので慣
こんばんは親びんです今回は、キャブレターオーバーホールハーレーにマッチング抜群のスーパーEショーティーって呼ばせて、短いボディーが特徴のバタフライ、加速ポンプ付きですどのキャブでも同じですが、2次エアーを吸わない様に気をつけて行っていきますまず、インシュレーターこれは、エンジンの熱をキャブに伝えないようにしますゴムのOリングを交換キャブ側にも、付きますマニホールドの面出しオイルストーンで、ひたすら研ぎますアルミですから、かなり歪んでますキャブボディー側も、
この前、釣り遠征に使っているセレナを買い替え、e-POWER(e-4ORCE)にしました。e-POWERの長所の1つに「アイドリングを維持する必要がない」があります。すなわち、車中泊でエアコンつけて寝る時に、エンジンがずっと回っているわけではなく、エアコンの分だけ発電しています。なので、アイドリング(?)中の燃費は絶対に良いはずです。さて、それが如何ほどか?実験してみました。実験とは、とある遠征の車中泊1泊の経過を細かく記録してみました。12/2320:27満タン給油走行距離
こんばんは、さすらいの旅人です。やっぱおかしいって。リロクラブのガソリンカード。※いい意味で。リロクラブのガソリンカードは、今月初めに作りました。タイミング凄すぎましたね。作って、届いた時の記事はこちら。無敵のカード!?「リロ給油カード」北海道限定-15円引きの恩恵、大きすぎますって!!!2026年3月の給油価格は・・・。141.5円で入れられます!ってなっていたんですよ。まさかの戦争。まさかの原油価格高騰。契約、とはいえ。
先日四輪バイクの後部座席(というか荷物置き場)に乗せてもらった私ですが。【リニューアル】バギー四輪125ccミニATVYH4サイクルエンジン搭載RZ-XJ-RR【タイヤもスケールアップし装備も充実!】(ブラック)Amazon(アマゾン)・・・いや、本当のところ私には四輪バイクに対して憧れみたいなものがあったんですよね、あれをいつか乗りこなせるようになってみたかった(過去形)というか・・・だって四輪バイクって傍から見る分には滅茶
ボルケーノハウスホテルを後にして、チェーンオブクレーターをドライブするつもりで、車を出した夫。しかし、道をきちんと把握していないまま、動き出したので、公園出口から外へと出てしまいましたあれ、これで合ってるえ、こっちでいいんじゃないのいや、このまま行ったら、帰ってしまうで。あれ結局、もう一度戻って来て、再入場。1週間以内、出入り自由のレシートが、さっそく役に立ちました7年前にも、同じ道を走っているはずなんだけど、全然、記憶になかっ
ベスパのタンクキャップには空気穴がある。この空気穴が塞がるとガソリンが流れにくくなるらしい。ベスパのタンクは単純に重力でガソリンが落ちていく方式。まぁ水とか入れるポリ容器タンクとかと同じってことだよね。そんで、以前にリザーブになった時にエンジンかからなくてタンクキャップ穴も疑わしいと思っていました。そんで、穴をチェックしてみることに。針金が貫通しない、、、あれれ?汚れが酷いのか?それともサビが入ってるのか?色々な針金シリーズで貫通を試みる。クリップ、ステンレス針金、釘、黒針金
【私利私欲の重要性】目的地に到着するには❶車=フォー・ユー(ミッションステートメント使命)❷ガソリン=フォー・ミー(私利私欲)どちらも絶対に必要だしかしながら私利私欲を持ってはいけないと思っている人がほとんどということはガソリン⛽️を持っていてはダメだ👎🏿、考えてはいけない、何故ならば私利私欲は悪いものだからという考えだから給油しない方がいいと考える結果、ガス欠になり車は動かなくなり目的地には辿り着けないまた世のため人のために尽くせば必ず欲しいものは手に入ると多くの人は言う世の
皆様お疲れさまです🙇ちょいと作業多いけど頑張ろ。ビールが待ってるぜM様のレッツ2暫く放置プレイしたので乗れるようにして欲しいとご来店。とりあえずキャブレター外すのでメットインボックス取り外す。キャブレター取り外したので分解していく。この時点でもう臭い見事に腐ってるねドレンボルト緩めてガソリン抜いておけば腐らないですむのに。キャブレターきれいになったので組み付けていく。キャブレター取り付け完了したのでエンジン始動してみる。きちんとエンジン始動したね異音もないし大丈夫そうだ
先日のアメリカ軍とイスラエル軍によるイランへの戦闘行為で、ホルムズ海峡が閉鎖された事により、原油価格が上がっているのでしょうか?折角暫定税率が撤廃されてガソリン代が落ち着いてきたなぁ、と思ったらあっという間に150円台に逆戻り。どういう事?😬で、ガソリン代と関係あるのかわかりませんが、メモリー価格の高騰も半端なくないですか?今回DJIOSMOPocket3を購入するにあたりMicroSDカードを3枚購入しました。同じ銘柄です。KIOXIA(キオクシア)旧東芝メモリmi
4月19日(日)大安秋田県秋田の秋田市の秋田の営業マントニーTのブログにお越し頂きありがとうございます。昨日の朝ちょいと早起きして太平川パトロール隊そしてガソリンを入れにレギュラー@158円灯油は@131円午前中のアポお土産にだるまさんを頂きました商売繁盛しますように😀お昼はいつもの定食屋清美食堂さんで日替わり定食@600円そして先日撮影したリラクゼーションサロンさんで打ち合わせあっ抜けてる所が😅内部写真も入替してリラクゼーションサロンジャスミン
こんにちは家事の苦手な専業主婦まるすです昨日ね珍しく電車に乗って名古屋駅までお出かけしました。家に帰って息子に、今日化粧濃い!眉毛が濃い!と言われその後帰って来たパパにもあ!ママ今日化粧してる〜って言われた。いや、外に行く時は大体同じように化粧してるけどなでも探しても口紅が見当たらなくて口紅はして行ってないのちなみに、いつも私は化粧をしていても化粧してないの?って聞かれるようなうっすいお化粧です昨日はいつもよりしっかりファンデーションを塗ったけど。。。家族って
いつもインパルスブログをご覧いただきありがとうございます。インパルス@インパルステクニカルファクトリー神戸です。旧車あるある『ガソリン満タン保管はNGって知ってましたか?』今回は、旧車オーナーの方なら一度は耳にしたことがある“満タン保管説”についてお話しします。この話には諸説あり、すべての車・すべての状況に当てはまるわけではありません。しかし、私たちは20年以上にわたり旧車の燃料トラブルに関わってきており、「確実に当てはまる条件」が存在します。そのポイントを、経験ベース
本日限定クーポン出てますu.sPOLOワンピース8,740円➡3,980円3/1410:00~24h限定【クーポンで3,980円】U.S.POLOASSN.別注ロングワンピースロゴ刺繍ワンポイント刺繍ポロ襟襟付きAラインフレアシルエット長袖レディースおすすめおしゃれ2026春夏新作【lswpss26-pl009】【即納:1-5営業日】【送料無料】メ込2楽天市場8,740円フリルブラウス5,970円➡2,680円3/1410時~24H
■劣化燃料を使用した後始末最近の使用頻度は高くないものの、劣化燃料を消費するために走行するなど、別の意味で酷使されている管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」劣化したガソリンをなんとか使い切ったところで、今後のために少しだけお手入れを実施しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。
コストコ購入記録です先週末にダイソンのコードレス掃除機が故障コストコがお掃除フェア?なのがシャークコードレススティッククリーナーがクーポン値引きで久しぶりにコストコへお掃除グッズ色々クーポン値引きあとのど飴もプロポリスとマヌカハニーののど飴去年も買ってリピートです個装なのでちょこちょこ持って出かけます防カビくん煙剤は値引きじゃないけど購入実用品ばかりですが大人買いガソリンも灯油も値下がりしないですね
こんばんは今日は気温高めで日中は半袖でも良いくらいでしたさて一昨日の午後から車を車検に出していましたピカピカの代車を借り今日やっと無事、代車を返して自分の車が戻りました🚙✨相変わらずのディーラー車検ですがディーラー車検てそんなに高いんでしょうか普通の整備工場みたいなところに頼みたいのですが自分の中で10万㌔まではディーラーで、という思い込みがあり今回も、また・・(1年点検もです)最近、通勤の距離が激減し走行距離が伸びない・・(だから、まだ8万キロ台)そんなこん
RISLONE(リスローン)CATコンプリート燃料添加クリーナー(容量:425ml)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}最近「愛車のパワーが落ちた」「燃費が悪くなった」「排気ガスの匂いが気になる」…そんなお悩みはありませんかそんなあなたにご紹介したいのが、アメリカの老舗ケミカルブランド「RISLONE(リスローン)」が誇る燃料・排気系クリーナー『CATCOMPLETE(キャットコンプリート)』です■老舗メーカーの信頼感R
CBXの2次エアーチェックしていてこれは!と思ったポイントがあったのでご報告です。完璧に2次エアーを防いでいるのに調子がイマイチ、、アイドリング、吹け下がりが落ち着かない、高速でエンストするといった薄い症状に悩まされている方、キャブの連結部やインシュレーターは良くチェックされると思うのですがここはいかがでしょう?意外と見落としがち?なのは、、、ガソリンコックの負圧取り出し部です。ちなみにKEIHINマークがあるものが純正コックのようです。ここがコックの負圧部です。後ろにも負圧の逃げ出
こんにちは!先週末の雪はすごかったですね!久々の雪に少しテンションが上がりました^^次の日に母から1枚の写真が送られて来ました。車についた氷柱です笑母の車もコーティングを施工してあるのですが水が弾きすぎて滴った水が氷柱になっておりますf^_^;水滴を弾きすぎているが故にこんな事にもなるんですね!笑コーティング施工してあるおかげで車も全然汚れていないと言っておりました^^雪の時でもしっかりとコーティングの性能を発揮してくれているという証拠ですね!コーティングを施工するにあたっ
ガソリンスタンドでの給油は今年はコスモ石油でコスモザオーパスカードを使って給油していますここに至った経は過去記事に書いていますが今のところ、とってもお得になるので継続中です昨日は近くにコスモ石油が無かったのでアポロステーションで給油しました決済は「楽天ペイ」を使ったのですがPayPayなんかもそうですがプリペイドカードでの決済は分かりづらいですよねこれレシートですが9,873円の利用に対して一旦、保証金として15,000決済し
どうもガレージきくちです走る度にトラブってるウチのインプパワステ周りのフルード漏れも懸案ですがちょっと前になんかリヤ周りでガソリンの臭いがするな~と感じたので仕事終わりに点検していきます。。。少し見当がついてまして車体下部の燃料タンク周り、、、本来は丸見えのハズですがだいぶ前に確かレガシイのアンダーパネルを流用し