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長らくブログは更新していませんでしたが、既に完成しています😎まずは問題だったセンターワンウェイの動きの渋さ。左右に写っているベアリングが当たる外側の壁をそれぞれ削りました↓↓↓これにより一気に解消されました✌️そしてステアリングをアルミ化ターンバックルは6mmボールへと変更。しかしここでも問題発生。購入した6mmボールをエアレーションダンパーのロッドエンドにはめると、渋くて動きません💦そこでヨコモやAXONのダンパーを付けるボール(おそらく5.8mmボール?)にはめてみた所、ピッ
RD2.0カーボンシャーシ!!メインシャーシ、アッパーデッキ、板厚2.5ミリ。バッテリーをRFサスマウント直前、最後端まで後退できるようにしました。ノーマルバッテリーホルダー、ヨコモショートバッテリーホルダーMGカーボンバッテリーホルダー取付可能。強度修正を加えて5月リリース予定です。モーターマウントも予定してます。
コンバートしたトップフォースですが、デフ関係がマンタレイのままでした。まだ1度も走らせてもいませんが、更にEVOと同じ状態へ持って行く為に追加オプションを購入しました。ボールデフとセンターワンウェイそれにボールデフを六角で外から調整する為のDT-02ボールデフ調整ネジです。海外製のアルミステアリングとアルミセンターシャフトユニバをリング固定式にする為のアクスルとウイング止めるためのタイトナットと足りなかった12mmの皿ネジ使えるかは分かりませんが、CR-01キングピンも入手してみまし
こんばんは♪ひこやんです😁この頃冬眠中だったMC-1を進化?させました⁉️元々の画像が無かった💦MC-1のギアボックス加工でモーターをハイマウント化してました。それをどうでしょう?😏フロントにRDXナックルをRDXの純正位置に合わせて装着。リアにRDXギアボックスを載せてYD-2ZXのアッパーデッキを加工で繋ぎました。ちなみにMC-1のカーボンシャーシのギアボックス穴はRDXと共通です😁ただギアボックスのアッパーデッキ載せてる台?が低くてサーボセイバーが当たる💦ギアボッ
マンタレイボディしか乗っからないという事実が判明してから結局、トップフォースボディを塗る事にしました。日曜から今日の夕方にかけて少しずつ完成させました😄いつも通りの配色ですが(笑)色の境目にグラデーションを付けるのは前からチャレンジしていましたが、今回エアブラシの使い方が少しずつ分かってきてやっと自分なりに納得いく感じになりました✨白には黒の影を。赤には赤黒い影を。ちょっと分かりづらいでしょうか?次回はもう少しクオリティ上げられる気がします✨評判通りの低い姿勢はカッコイイですね〜
こんにちは(*・ω・)ノもりたんです。最近、リリースされたGALMコンバ!OVERDOSE製GALMの旋回性の高さをそのままに、ピッチング剛性の向上を狙ったシャーシ。ガルムユーザーであるTOPLINEドライバーこばさんの全体的なスリム化を願い?(笑)シャーシも細身に仕上げました詳細はコチラ♪『GALMコンバ』こんにちはもりたんです♪GALMコンバージョンカーボンシャーシを発売します!チームTOPLINEでGALMを愛用してるメンバーもおり、少しずつ、開発を進めて…ameblo.jp
ウイングの塗装が完了し、細かい所も仕上げていきます。まずはバッテリー押さえにスポンジを貼りRピンは無くさないようにタイラップで繋げました。何故か何年もパーツケースに眠っていたこの部品を使う時が来るとは。ボディポストの前側の部品。ほんと、なぜ持っていたのか不思議です。カバーしきれていなかったカーボンシャーシの部分には保護シールを。ステッカーカッティングマシンも久々に起動トップフォースエボの素材を元に黒を切り出します。マスキングテープを使って貼り付けて行きます。塗
いやしかしカーボンシャーシのTA02かっこいいですね。中学生の頃からあこがれだったあのカーボンシャーシのTA02が新品同様な感じで手元にある状況、しかも自分の手で組んだそのマシン、あと3ヶ月ぐらいはコレ見るだけでニヤニヤできそう。シェイクダウン直前のTA02。朝日に映えるとの自己評価。てことでシェイクダウンです。あ、そういえばすみません昨日のブログですが、冒頭「シェイクダウンまで持って行ったハナシ」とか書いておきながら、締めが「次回、シェイクダウン編に凸します」ってそりゃハナ
こんばんは、お疲れ様です最近、夜風が涼しくなってきたなぁ〜とか思っていましたが、昨日今日とまた逆戻りな都心部で御座います。さて、この週末はずーーーーっと悩んでいたフロントの接地感について、考えてみました。今まで軽さ🟰速さと単純な考えのもと、フロントのナックルをグラファイトタイプの軽いナックルにしてました。実際に樹脂シャーシを使用していた際は大変有効的なパーツとなっていました‼️軽くて強いので、早い切返しでの応答性に関しては格段に良くなっていました。現在はside2RCRa
こんばんはGwに伺ったMRCサーキットさんが、いま使っているside2011RRDXコンバSIDE2011R★超軽量&鋭い走り!!路面に合わせたポスト位置の変更も★リキイシさんが話題のメーカーSIDE2Enterpriseの011RRDXカーボン製コンバージョンキットを装着したRDXで来店★63gの超軽量と20mmアルミピッチングコントロールポスト4個が付属し、6か所のポスト位置の変更で路面に応じて変更可能。各社から続々と発売されるRDXコンバ、今後の展開に目が離せ...yo