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TOPLINE:Fusion高密度FormulaカーボンシャーシtypeRSをリリースTOPLINE:Fusion高密度FormulaカーボンシャーシtypeRSをリリースチャンネルのメンバー(月額90円)になって、走行動画のノーカット&未編集版にアクセス!原則、撮影翌日に公開!サーキットで撮影された方が、自身の走りをロングタイムで直ぐに見たい人におススメ!https://www.youtube.com/@superjpug/join再生リスト/PlayListht
RD2.0カーボンシャーシ!!メインシャーシ、アッパーデッキ、板厚2.5ミリ。バッテリーをRFサスマウント直前、最後端まで後退できるようにしました。ノーマルバッテリーホルダー、ヨコモショートバッテリーホルダーMGカーボンバッテリーホルダー取付可能。強度修正を加えて5月リリース予定です。モーターマウントも予定してます。
こんにちはヨコモのドリパケミニです。何年か前にYATABEのセール品で購入したものです。ドリフトでは無く、グリップ走行の練習用として使っています。小さめのサーキットで丁度良い感じです。勢いでオイルダンパーとボールデフ、シルバーカーボンシャーシなどオプションを入れています。ですが、このシルバーカーボンシャーシに交換してから、曲がらなくなってしまいました。なんと2.5mm厚です。シャーシ中央部に肉抜き穴をあけてみましたが、気休めにしかなりませんでした。今から樹脂シャ
TOPLINERDX用高密度Formulaカーボンシャーシをリリース
TOPLINEGALMカーボンシャーシFirstEditionンをリリース
以前に【欲しいなぁー】ってブログしたGRKパッケージ希少価値もあってなのかなかなか見付からなかったのですが新たにこちらを見付けましたトップライン製カーボンシャーシ新品未開封のがヤフオク出品されてたので5000円スタートで入札したのですが…最終的に…5万5000円でオークション終了定価の倍近い金額…買えるハズもありませぬ他にも定価+αで落札出来た商品もあったんですが『品番を間違えて出品していたのでキャンセル』と…連絡あって、ダメになったり私…このシャーシと御縁が無い
すっかり気温も下がり体調管理しないとヤババな予感…もっちぃです!さて題名の通り遂に発売された高密度Formulaカーボンシャーシのインプレを書いてみようかと思います!Formulaに載せ替える前はコンバージョンシャーシver.12.4t仕様この板も文句なく、良かったですがもう少しピッチング方向の硬さが欲しくなりサイドデッキをやめ、アッパーデッキ仕様にしてましたこうすることでリアの押し出し感が増え、飛ばした時の滞空時間が減りました!そのかわり、旋回後半の粘りっ気
MGカーボンシャーシ❗YD-2Z❗コの字ブレース❗MGキャパシターで1000PSクラスです❗モアパワーとトルク❗高回転の伸び❗バッテリー電圧降下時のスロットルフィール変化が無いです。
クラッチ機構はやっぱり必要無いですね。さて、GR86のシャーシをカーボンに交換しました。カーボンシャーシにした理由はこれ↓フロント部に穴が開いていて、ベルクランクの長穴固定ネジに直接アクセスでき、アッカー調整が楽。一度決まればそんなにイジることも無いですが、よく緩むので定期的に増し締めできます。ノーマルはこれ↓緩む度にバラしてました。まあ、穴開ければいいんですけど。
こんにちは。YZ-834Bドッグファイターのレストアです。レストアして谷田部外コースでの走行を目指します。普通にレストアするだけではなく、当時解決できなかったシャーシ剛性の問題と、リアダンパー周りを改造します。メインシャーシを設計します。ダンパーステーをロールゲージとシャーシにねじ止めする形になるので、位置関係をしっかりあわせます。良いようなので本設計に入ります。いつものJWCADとNCVCを使います。所有しているCNCの加工範囲がX方向120mmなので、メ
こんにちは(*・ω・)ノもりたんです。最近、リリースされたGALMコンバ!OVERDOSE製GALMの旋回性の高さをそのままに、ピッチング剛性の向上を狙ったシャーシ。ガルムユーザーであるTOPLINEドライバーこばさんの全体的なスリム化を願い?(笑)シャーシも細身に仕上げました詳細はコチラ♪『GALMコンバ』こんにちはもりたんです♪GALMコンバージョンカーボンシャーシを発売します!チームTOPLINEでGALMを愛用してるメンバーもおり、少しずつ、開発を進めて…ameblo.jp
おはようございます🌞hikoやんです🙌さてかわいい奴の復活ミッションスタート😂まずはドナー⁉️ラップアップクロスコンバージョンのRRやっぱりRRはお友達になれない模様なので、ドナー😂このカーボンシャーシをローリングマシンへbeforeafter変わらない😂それでローリングマシンから外したカーボンシャーシをかわいい奴へ前に使ってたのでホイルベースを短くできるように加工してたのを使いつつ、さらにRDXフロントをつくようにまたまた加工⁉️このカーボンシャーシは加工前提の生贄😂
こんばんは、お疲れ様です最近、夜風が涼しくなってきたなぁ〜とか思っていましたが、昨日今日とまた逆戻りな都心部で御座います。さて、この週末はずーーーーっと悩んでいたフロントの接地感について、考えてみました。今まで軽さ🟰速さと単純な考えのもと、フロントのナックルをグラファイトタイプの軽いナックルにしてました。実際に樹脂シャーシを使用していた際は大変有効的なパーツとなっていました‼️軽くて強いので、早い切返しでの応答性に関しては格段に良くなっていました。現在はside2RCRa
コモリプレート❗ついてます❗😆👍MGESCキャパシター❗リアディフューザープレート❗RDX-MG1.0カーボンシャーシ❗こんな走りができます❗
今回ご紹介する商品はコチラトップライン【TP-469】RDX用高密度Formulaカーボンシャーシt=2.4タムタム価格16,100円(税込)ReveD社RDX用コンバージョンカーボンシャーシです。本製品は、コストを度外視に性能重視で制作したチームTOPLINEの自信作です。厚み2.4mmとは思えない剛性感と、路面をリニアに蹴り出す安定感。高剛性、高密度の新素材カーボン材を採用。無駄のないフォルムでスタイリッシュなデザインに仕上げました。
おはようございます。先週の作業報告です。380モーターに換えても軽くならなかったN251を3mmジュラルミンからカーボンに入替えてN256にしてみました。フロントのリバウンド対策済みのカーボンシャーシ1号。14本のビス取り外しで取り替え完了。バッテリー搭載位置は違いますが同じ様なシャーシでモーターやタイヤなどセッティング変えて違いを見ていきます。ボディは電飾なしのZ34やっと1200gを下回りました。バッテリーが前寄りになったのとリヤーモーターが軽いので前後
RDX高密度カーボンシャーシ誕生高剛性、高密度の新素材カーボン材を採用。本製品は、コストを度外視に性能重視で制作した高密度カーボンシャーシです画像で伝わると良いのですが、上が高密度カーボンです。厚み2.4mmとは思えない剛性感があります🫡ドリフト時の横の止まりと、加速時に湧き出す蹴り感と旋回性能を高次元で両立!戦闘力を高めたハイグレードカーボンシャーシです。カーボンの色合いも変わり、艶ありです。テストドライバーこば氏によると、縦、横の安定感と操縦性を重視した現行カーボンシ
シャーシ側に手を加えながら改善を図り進化しているTA-02RWD化計画元々のFRPシャーシは躊躇することなく色々と穴開けしたり加工を施し実験台的な役割色々とデータも取れて位置も問題もなさそうな為、今回は満を辞してカーボンシャーシを投入‼️サードパーティ製もありましたが、どうしてもタミヤ純正のカーボンシャーシを使いたい理由がありました😊それはこのアッパーデッキに印刷されたTA02CARBONCHASSISPLATESと書かれたロゴ🤣猛烈にTA02をアピール出来る‼️以前の
RDXコンバージョンカーボンシャーシver.1が入荷しました!厚み2.4mmと3mm!(品番:TP-376、TP-377)ラジマガ10月号NEWモデルがNモデルに一瞬見えたのは私だけでしょうかwさてさて、A7075超々ジュラルミン製RDXコンバージョンシャーシが載ってるよ(*・ω・)ノよい週末を〜
出ちゃうよ〜!TOPLINEブランド<GALMカーボンシャーシFirstEditiont=2.4>OVERDOSE社GALM用のコンバージョンカーボンシャーシです!全体のバランスを考慮したフォルムで、旋回性能やトラクション性能を引き出していますピッチング剛性を上げることで、しっかり踏んでいける車へ仕上げました🚗³₃バッテリーは低重心かつ、一番後方で搭載可能にしたことで、トラクションアップに貢献します!!サスマウントの上下反転搭載による、ロールセンターの変更が可能で
ご訪問いただきありがとうございますTOPLINE製品の情報を発信していくTOPLINE広報部ですいつも遊びに来てくださっている方、初めてご訪問の方、本日もありがとうございますさて、今回ご紹介する製品は・・・GALMカーボンシャーシFirstEditiont=2.4ですOVERDOSE社GALM用のコンバージョンカーボンシャーシです全体
こんにちはもりたんです♪GALMコンバージョンカーボンシャーシを発売します!チームTOPLINEでGALMを愛用してるメンバーもおり、少しずつ、開発を進めておりました(*´꒳`*)全体のバランスを考慮したフォルムで、旋回性能やトラクション性能を引き出しました。ピッチング剛性を上げることで、しっかり踏んでいける車へ仕上げました。バッテリーは低重心かつ、一番後方で搭載可能にしたことで、トラクションアップに貢献します。サスマウントの上下反転搭載による、ロールセンターの変更が可能です。
おはようございます🌞hikoやんです🙌みんな気になる?RDXRRの重量測定してみた!めっちゃリアヘビー😂まぁー当たり前ですけどね💦ボディ載せると少しフロントよりになるね😁ちなみにRDXは少ししか変わらない😂ボディ乗せて綺麗な7:3ですね!ん?RDXRRの方がごちゃごちゃ部品付いとるのにほとんど総重量変わらないことにびっくり‼️ラップアップのカーボンシャーシ軽いのかな?計り忘れ💦でわ〜
こんばんは。日曜日夕方に3mm厚の重いジュラルミンシャーシをカーボンに入れ替えました。バルクにサーボが載っているとビス6本で取り替えできます。今回はアッパーデッキレスで入れ替え完了。走行時の重量はブラシの540モーターだとこれでも1200gと軽いのですが、今回のは380ブラシレスは1120g。ハカリの目量も粗くタイヤも違いアッパーデッキレスですが軽くなりました。ただしモーター発熱対策のファンを付けると重くなり僅かな軽量化になってしまいます。加工工程は早速専用
こんばんは。YD-2シャーシ限定ですが追加工を楽に行える治具を作ってみました。前側はフロントバルクとステアリングワイパー穴でシャーシを固定できます。後ろはギャーBOXの穴で固定します。これで常時フライスに載っているバイスでつかめます。今まで加工時にはシャーシを掴めない為バイスを取り外していましたがその必要もなくなりました。そしてリヤーもギャーBOX穴さえあければ大部分を加工出来そうです。加工工程はジュラルミン板にケガキシールを貼りフライスで穴加工。1穴
先週は、暇があればGTをいじってました。まずは、軽量化走行重量(シャーシ+ボディ+バッテリー+ボディピン)GLR-GT4500KVギア比53/12=4.4調整前158.92グラム(ブラスシャーシ)調整後137.39グラム(カーボンシャーシ)21.53グラムの軽量化(14%もシェイプアップしました。)現在、MoNのマイベスト8秒420GL-GTR5500KVギア比53/12=4.4157.44グラム20グラムも軽くなったよ。以前、GT
2021年の2月あたりにお迎えしましたGLR-GTすでに2年以上楽しませてもらってます。リア周りはMoNにはうまくセットを出せずに初代GLRのリア周りに改造はしましたが非常にきびきびとした走りを見せてくれます。GTRに完全移行でウレタン仕様にし、それも満足したのですが、再び、この車を愛でていこうかと思います。まずは軽量化は正義の観点からオプションのブラスシャーシを装着した状態(ボディ・バッテリーなし)127グラムブラスシャーシからカーボンシャーシへ戻す。こける際
こんにちは。RC10旧車のレストアです。レストアして谷田部外コースでの走行を目指します。D&Dカーボンシャーシです。6セルスロットが特徴です。ですがLiPoバッテリーを使いますのでニッカドバッテリー用のスロット穴は不要です。埋める方法を考えます。まず、SANYO1700SCEの写真を6セル並べて印刷してラミネート処理をします。バッテリースロットをレジンで埋めることにします。こちらを使います。ちょっと気泡が入りました。写真の6セルパックを両
ちまちまとイジっております。このボディの車体を作ろうと思います。この画像で何のボディかわかる人いるのかなぁ?前にオクで買って押入れにしまったままにしてたドリパケにこのボディを載せようと思います。この前カーボンシャーシをオクで見つけたので落札しました。安かったのですが・・シャフトとシャフトを繋ぐパイプの穴が・・変形してる。会社で作り直しました・・下に写ってるのが前のでスパーにくっついてるのが製作したものです。このシャシー用のプロペラシャフトが無いのでFRは断念・
新製品のご案内です✨ReveD社RDX用のA7075コンバージョンシャーシを発売!A7075から高精度に削り出したアルミメインシャーシ!『RDX用アルミシャーシテスト中!』現在テスト中のRDX用アルミシャーシ厚みは2.0tと2.5t気になる重さはカーボンシャーシ(2.4t)70.4gアルミシャーシ(2.0t)106.0gアルミシ…ameblo.jpシャーシ剛性の向上により、低重心化の効果、強い蹴り出しと旋回力を発揮!厚みは、2mmです。ブラスト加工後、黒アルマイト処理をし、ス