ブログ記事310件
今日はKATOから最近発売されたE721系電車です。先頭車のTNカプラー化をやってみました。4+2の6両編成ですから先頭は4両あるんですが、3両だけ実施という所にミソがあります😁。キワドイ改造ではありますが、意外とすんなり行きました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。編成番号表記(自作シール)の件を書こうと思っていたんですが、TNカプラー化の話を先行させます😁。写真の2両では、左のクモハE721-1011は製品付属のダミーカプラーのまま、右のクハE720-7はTN
先日から投稿している大サロネタだが、金帯時代の仕様がもどかしいので、アップデートを目論みます。で、何を血迷ったか、令和ロットが在庫に流通している間に追加で1セット入線w1編成は素材そのままヤマブキ色で、追加分の編成は、いわゆるドナーとして。原型を留めている間に2編成での開封の画をw圧巻😅何がやりたいかというと、令和ロットの床下に金帯ボディを被せるという何とも勿体ない施工を考えた訳です😅ひとまず、緑に光るテールマークが如何ともしがたかったスロフから。床下は集電周りとエンジンが別パーツかが
今日は新鋭のKATOEF57形電気機関車です。4号機の設定にしましたが、雑誌の写真よりスノープロウ取付台座が無かったようなんですね~😅、ということで模型でも再現してみました。意外なパーツが使えてみたり..😁ホース、ケーブル表現追加や、カプラーのMicroTrains化もやっています。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。導入したばかりのEF57形電気機関車(KATO3069-2)です。運転台より前に突き出したパンタグラフがいい感じです。パンタ塗装や宇(宇都宮機関