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こんばんは磯子店ミユキの藤原ですブログを書こうと思って、いつの間にか2日が経ってました今回はラジエーターからの水漏れでオーバーヒートしたという事で、定番のC25セレナのサーモスタット交換です。1箇所はロアホースのエンジン側に1つ。こっちは簡単に交換出来るので要領は割愛します。もう1つはシリンダーヘッドの横に1つあります。ここです。ということで、取り外していきますエアクリーナーボックスやバッテリーを外し邪魔なシフトケーブルを外してやっと本番にそこからケースに繋がってるホース類
①テールスライド巷で言われているように、ハヤブサことGSX1300Rは「乗りやすいバイク」だ。世界最速(当時)バイクという肩書きを持ちながら、エンジンのリニアな応答性、素直でハイレベルなハンドリング等々・・・それを駆るライダーを必要以上に威嚇しない、そんな「スズキらしい」バイクだった。・・・なのでつい調子に乗ってしまいがちアクセルひとひねりでワープ感覚を味わえる加速力、癖のない操縦性、「コイツはもう俺の手足の一部だぜ」・・・などと調子こくと、危ない
おいっすけーいちですS2000にHKSさんのスーパーチャージャーキットもそれなりの台数装着し、経過観察、エンジンへの負担がどの程度なのかも理解出来たので、これから付けようと思ってる方や、どうしようか悩まれてる方へ色々注意する事や、良いところ、悪いところなど紹介していこうかと思いますね。まず、1番目?2番目に気になってるかと思う馬力についてですが、HKSさんのスーパーチャージャーのS2000キットをポン付けで出る馬力はF20Cだと320馬力ぐらいデータが古過ぎてありませんでしたが、運転手さ
久しぶりのブログ更新になりますね。ブログタイトルのように、マイカーのNONEがオーバーヒートを起こしてしまいました。11月3日、休みを取って豊田スタジアムへ向かって高速を走っていたところ、普段よりも水温が高めに。マルチメーターを付けていたので、気づきましたけど、その時点ではまだ警告灯は点灯していません。普段は90℃付近で安定している水温が100℃付近に。ちょっと前から、車を止めてしばらくすると、100℃を示すことが・・・高速を降りて駐車場が近づくと、さら
これから始まるシリーズはあくまで自己流なので参考にされる場合は自己責任でお願いしますエリミネーターのエンジンは基本的にGPZ900Rがベース若干ラジエーターが大きいので多少は熱的に有利かもしれないが水温高め傾向は同じだと思う以前GPZ900Rに乗っていたが夏場の市街地走行だと水温計は右に触れていても赤ギリギリまでファンは回らないその代わりエンジンを止める度に毎回ファンが回り出す何故か?イグニッションがONだと油温が120℃未満なら水温が110℃に
ラジエーターが届いたので交換していきます。外したラジエーターはこんなふうにサビだらけ購入した中古品は凄く綺麗。。。2500円+送料なので安いし、取り替えるだけなので手間も少ない〜あぁ〜もう見るからに全然問題なさそう(^^;)エア抜きをしていざ始動!おぉ!?ラジエーターも暖かくなってるし、出口側も温かくてなんかいい感じ??でもなんかまだ温度差がある気がします。前はぬるいぐらいでしたが、今は熱いのと熱いけど入口側と比べるとまだ低い感じ。と思ったら、電動ファンが回り続ける〜冷却水は回り
もうこの気温(35度以上)になると「キャブ車」には乗らない方が良いです。「パーコレーション」を起こしやすいです。ご存じ、ガソリンが気化する現象ですが、症状としては、走行後、信号待ちなどのアイドリング時に止まりそうになったり、アクセルが吹けなくなったり、最終、エンジンが止まってしまったり、、、通常、木陰などに停めて、ボンネット開けてエンジンを冷やしてあげると、5分ほどで、元に戻ります。パーコレーションは、「インジェクション」の
どうもガレージきくちですここ数年2年毎にラジエター交換してて堪らないので対策を考えます。ラジエターの厚みが増しててコアがインシュレーター挟んでてもビクともしないのが気にはなるけど一番、思い当たる節は強化ロワホース高負荷時のホースが負圧による潰れでオーバーヒートを防止するためのGCの定番パーツですが強化エンジンマウントも共に着けてると相性悪いのかな、、、となの
あ⤵︎眠い...🥱かも丸1日スッポ抜けた気分でおかしくなってますモヤモヤ...18時間?運転し続け今朝明け方帰って来たと言うのに早速品定めですあ↗︎↗︎↗︎∑めっちゃ良いの見つけた‼️(←カブちゃん)なんやおまえりゃドコガジャケン✨運転席側見てコレカイナサイあっちからドア外してこっちに取り付ければ直ぐに儲かる...シカモオナジイロ✨ミラクルや∑確かに儲か
こんにちは!最近、水温の警告灯が点いたり消えたりで気になるので見て欲しいと。水温計の点滅は冷却水の液量やサーモスタッドやキャップ不良が大半だが今回はサビが原因で通路が詰まって上手く流れてなかった。リザーブタンクのクラーントは規定値まで入ってるがサビサビ....。チューブで抜くとドバドバドバと茶色の液体。ラジエターキャップを外し中を覗いても入ってません。サビで詰まってリザーブタンクから吸い上げれなかったのが原因。キャップはフロントの小物入れを
激走戦隊カーレンジャー第23話[公式]激走戦隊カーレンジャー第23話「王女様にオーバーヒート!」来日中のビバルデ王国カレン王女の持つパワーストーンを狙うVV(ヴゥーヴゥー)ゴリーン。直樹は王女を守ろうとするのだが……。公式スマートフォンアプリ東映特撮ファンクラブ(TTFC)なら、「激走戦隊カーレンジャー」全話を会員見放題で配信中!http://to...youtu.be#激走戦隊カーレンジャー#東映特撮#八手三郎激走戦隊カーレンジャー第23話「王女様にオーバーヒート!」来日
2022年4月7日天気>曇りのち晴れ風>北8→3m気温>12~17℃北風が強いと朝は意外と寒いので要注意。日中は暑い。水温>剣崎は13.5℃水温低下中漁場>剣崎~久里浜沖水深>50~70m潮流>南西~西~北東潮色>薄濁り一義丸HP・Facebookは、相変わらず景気の良い写真で連日賑わってますね。その中の文章で、連日のように諸注意がコピペされています。船中釣果をアップさせるためにかなり重要な事が書いてあるようなのでメモっときますよ~。以下、太字部分が船
こんばんは、なかしんです。400Rをサーキットに持ち込むと、様々な熱問題が立ちはだかります。水温しかり。世の中には水冷インタークーラー用の大容量サブラジエター(ヒートエクスチェンジャー)が存在し、なかしんも装着済です。↓フェニックスパワーの400R専用大容量ヒートエクスチェンジャー「スカイライン400Rの熱問題を解決!」大容量ヒートエクスチェンジャーがついに登場|weboption(ウェブオプション)(motor-fan.jp)↓これをなかしん号に装着した話。
走行中にエンジン警告灯が点灯したので一度診て欲しいとお電話にてご相談。状況などをお聞きすると、つい最近オーバーヒートっぽい症状があり、近くの修理工場に修理依頼。診断の結果は、サーモスタットの不良と!修理完了の連絡が入り引取にそれから数日後、またもやエンジン警告灯点灯。特に不調や違和感は無いものの、ひょっとしたらオーバーヒート再発?という不安も頭をよぎり何だか気持ちも悪いのでという事で、今回のご相談に至った模様。そし
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・オーバーヒートで入庫中の、アトレーワゴンさん部品が届きました〜ラジエーターを外し、新品ファンモーターAssyに組み替え予防整備で、割れやすいヒータージョイントも交換後は元に戻して、エア抜き作業ファンが回るまで試乗し、暖房の効きを確認、漏れ確認し完了です他、エンジンオイルとブレーキパッド交換しましたご利用いただきありがとうございました㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー
冷却水がいきなり漏れて一瞬でオーバーヒート…タイトルで車種がわかる方は少ないと思いますが、はい!メルセデスですね。W212のE250です。街中でもよく見かけます。しかも最近の車です。M274エンジンとは、直噴ダウンサイジングターボと言うエンジンで、パワーと燃費を追求したエンジンと言われています。まぁ…代わりに色々失ってしまいましたが(笑)さて、冷却水が減ってオーバーヒートと聞くと、普段の管理が悪いのか?と思われるでしょうがコイツは違います。WP(ウォーターポンプ)の内部で一
前々回突然の不動からの復活前回チェックランプ点灯し水温センサー交換今回まだ消えないチェックランプとの戦いです。まだ水温系統異常の57の点滅、全集中LLCの呼吸57の形水温系統異常!!!はい、前回水温センサー交換してみて多少長い距離走ってから警告灯がつくようになったと感じました。プラシーボかも笑今回はサーモスタット変えます。警告灯でたあと、ラジエターを触るとラジエターの上の方はは熱いのに下の方は冷たかったのでサーモスタットの閉じたまま固着を疑いました。新旧比較です。サーモスタ
ツーリングの帰りに渋滞ハマって気づいたら水温計の針がレッドゾーンに入り点滅したのでオーバーヒートすると思って歩道に寄って駐車したらリザーブタンクの冷却水がグツグツ煮えてキャップから噴射した‼️と水のトラブルで入庫した初代ハヤブサです💧まずは左右のアンダーカウル外して水まわりの点検&診断します🛠ちなみにラジエターキャップ交換したばかりです🛠ラジエターの左側にファンスイッチがあります👆カプラー外して………メインキー🔛にして針金使って直結してみます🛠この時ラジエター裏に付いてるファンが
1度、故障した日があるのです。とても悲しい出来事でした(´口`)↓︎↓︎今年の8月の前半のことでした。いつものようにUberEATSをAPtrikes125でやり、さあ帰宅だ‼️23時だ‼️というところで、中目黒から東中野に向かうバイパスに突入しようとしたところ、エンジンから白煙。。。そして登り坂を登れず停車。なんとか惰性だけで路肩に寄せ、アクセルをひねり再トライを試みるが、進めなさそう。なんだかアクセルをひねってる感覚がない。実はココで停まる前から私はAPtrikes125の調子
ここのところ、オーバーヒートが原因のエンジン故障が増えてきています。オーバーヒートの原因になったのがラジエター。ラジエターのアッパータンクが破裂してっていうケースが多いです。ラジエターって、ウォーターポンプやサーモスタットのように漏れる前に交換するっていう考えがいまいち浸透していません。とはいえ、アッパータンクやロアタンクは樹脂製が多いし、Oリングから漏れることもある。立派な消耗部品です。ラジエター本体の価格も高いですけど、工賃もそれなりにします。つまり交換費
エンジンのかかりが悪い時があるという平成16年式ハイゼット(S200P、EF-SE)同業者からの依頼。そもそもはオーバーヒートしたということで、エンジンを中古品に交換。始動は出来て1時間くらいは正常だったとのこと。その後、エンジン不調になったり始動性が悪くなったようだ。このEF-SEというエンジンは、発売後、数年間は途中までバキュームセンサがなく、吸入空気量をスロットルセンサで判断するという特殊なエンジンである。よって、スロットルボデーやECUを交換した場合は、学
こんばんは今日はランクル80のリアヒーターのパイプを交換する予定でしたが、二転三転のドラマがありましたちょいと大げさだねご覧の通りのハチマルの観音でレアグレードのSTDですちなみに前期モデルですてか、STDって中期もあるみたいだけど、ボクは見たことないですちなみに前期ハチマルのリアヒーターのパイプはエンジン側もリアヒーター側も生産終了半ば諦めかけた時に、後期ハチマル用のヒーター側ならまだあるとの事合わないかもしれないけど、ちょい加工で取り付け可能なら儲けモンとばかりに即注文ちょいとパイプ
今は違うエンジンに変わりましたが、ちょっと前まで三菱の軽自動車全般には3G83型のエンジンが載せられていました。今回はこのエンジンの思い出。3G83は、軽自動車用エンジンながらバランサーシャフトを備えていて、なかなか凝った作りになっていました。このターボが強烈で、EKスポーツなどに搭載されましたが、ものすごく燃費が悪かったです。リッター7km台くらいなんです。僕も乗っていたのでびっくりしました。そして、とある年代のエンジンは原因不明のオーバーヒートにも悩まされました。走
2021/8/29(金)TacxNEO2TSmartが故障。オーバーヒート。故障が起きた際は、後に故障の原因をメールで送る必要がある。Tacxのアプリで故障の診断画面をスクショで撮っておくとスムーズに事が進む。まずは購入店へメール。しかし2021年初めにTacxの代理店がガーミンジャパン株式会社になったので同時にガーミンジャパン株式会社にもHPから修理依頼。故障の内容はこんな感じで送る。TacxNEO2TSmartが、2021年8月29日
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。11月も後半に、、、、、、、早いですね、、、、、、、工場のご入庫も止まることなく、、、、、、、、皆様ありがとうございます。今週もなかなか詰まってます。そんな中での出来事。オーバーヒートするとの事でご入庫。確かに水温が高い。W205では定番のアレです。電動のウォーターポンプ!診断するに当たって手掛かりがいくつかあります。まず
ご予約修理🔧当店購入車両YAMAHAWR250Rツーリング中急にオーバーヒート💦WR250Rでオーバーヒートって聞いたらすぐにピントきた☝️定番⁉️電動ラジエーターファン故障😅普段から渋滞などにハマると電動ファンが良く廻るWRですが普通に乗っていれば走行風も当たり問題ないです☝️これは特殊な使い方してると熱をもち過ぎて電動ファンが溶けてしまう状態💦溶けた電動ファンこれを除去したいのですが…これが地味に大変💦綺麗除去できたらベアリングの確認☝️モ
こんばんは。今日も雨のち快晴でしたー(笑)春本番ですね~ZC33Sスイフトスポーツメタルヘッドガスケットの研究をしています!ボア変更などは難しいのでハイブースト用に厚いサイズで、圧縮比を下げてりストッパータイプグロメットで強化と圧縮もれ防止とオーバーヒート対策ですね。色々と測定しながら、検討したいと思いますではまた!
例年にない早さでの梅雨明けと、連日40℃の猛暑…😱ほぼ1ヶ月、夏が前倒しで到来した形ですが、皆さんの愛車はオーバーヒートしてませんか?😅先に言っておきますが、空冷ワーゲン(ビートル)が・オーバーヒートするもの。・暑さに弱い。は、大きな誤解!「空冷ワーゲン=オーバーヒート」みたい書かれている記事も多く見られますが、まったくそんなことはありません。すべてが正常・完調であれば、オーバーヒートは起きにくいもの。ただ、すべての車両がイコールコンディションではないので、中にはオーバーヒートし
ゴルフ凄い‼️アウェイどころか唖然...マジで3連続で水漏れしました(納車後直ぐにまた漏れるを過去最高記録3連続です|( ̄3 ̄)|)ん⁉️2連続かな🙄⁇まーいーょ大丈夫(°∀°)b✨なにが...特に何とも思わないから...いゃこの人めちゃくちゃ良い人だから✨勿論皆んな良い人なのですが修理屋が言う良い人って言うのはきちんと話を聞いて理解してくれる、理解しようとしてくれると言う意味でまぁ自分の車が壊れたんだから
プラグキャップからのリークで吹けなくなった4stジャイロキャノピーta03、次は走行中チェックランプ点灯吹けなくなり、アクセル開けても35キロくらいしか出ないセーフモードになりました。減速して路肩で確認すると長い点滅5回、短い点滅7回ダイアグ見るときの感覚で57かなと思いネットで検索水温系統の異常とのこと。キーオフにしてその後すぐに消えましたがすぐにつく、リザーブタンクも、ラジエターキャップからも水は入っている、ネットの情報では水温センサーやサーモスタットが壊れた記事がすこ