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◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)昼休み事務所の駐輪場で、セローのオイルを交換します記録では、前回交換したのは、ODO16,662km現在は、17,777km僅か1,125kmの走行で、こんなに汚れるなんて(驚)フィルターも交換します古いフィルターを取り出すとげっ、金属粉がどっさり!やばいなぁ以前、カムホルダーが焼き付いた時は、その後、オイル
まいどおおきに!今日はマジェC250の冷却水漏れを修理します。水温計がガンガン上がって「H」手前に...水冷エンジンは水で冷やすので無くなると致命的。俗に言うオーバーヒート。漏れの他にラジエター本体の詰まりやサーモスタッドやラジエターキャップなどの劣化が主な原因。冷却水がほぼカラで冷却水を入れるとパイプの継ぎ目からダバダバと勢いよく漏れてる。Oリングの劣化。で、その部分のOリング2ヶを交換。最初はこれで治ったと思い冷却水を入れると今度は違う所から
エンジンのかかりが悪い時があるという平成16年式ハイゼット(S200P、EF-SE)同業者からの依頼。そもそもはオーバーヒートしたということで、エンジンを中古品に交換。始動は出来て1時間くらいは正常だったとのこと。その後、エンジン不調になったり始動性が悪くなったようだ。このEF-SEというエンジンは、発売後、数年間は途中までバキュームセンサがなく、吸入空気量をスロットルセンサで判断するという特殊なエンジンである。よって、スロットルボデーやECUを交換した場合は、学
2022年4月7日天気>曇りのち晴れ風>北8→3m気温>12~17℃北風が強いと朝は意外と寒いので要注意。日中は暑い。水温>剣崎は13.5℃水温低下中漁場>剣崎~久里浜沖水深>50~70m潮流>南西~西~北東潮色>薄濁り一義丸HP・Facebookは、相変わらず景気の良い写真で連日賑わってますね。その中の文章で、連日のように諸注意がコピペされています。船中釣果をアップさせるためにかなり重要な事が書いてあるようなのでメモっときますよ~。以下、太字部分が船
オーバーヒートでレッカー搬送されて来たZ4です。時々電動ファンが回らない時があって、ごく稀に軽くオーバーヒート気味状態を経験していたのですが、この度、とうとう限界を突破してしまいました(^^;一先ず現状把握の為ラジエータに水を足しますが、注入するはしから結構な勢いでジャバジャバと漏れて来ます。どうやら、エキスパンションタンクも破損している様です。診断機を繋いでアクティブテストをしますが、現段階では、電動ファン、電動ウォーターポンプ、
これから始まるシリーズはあくまで自己流なので参考にされる場合は自己責任でお願いしますエリミネーターのエンジンは基本的にGPZ900Rがベース若干ラジエーターが大きいので多少は熱的に有利かもしれないが水温高め傾向は同じだと思う以前GPZ900Rに乗っていたが夏場の市街地走行だと水温計は右に触れていても赤ギリギリまでファンは回らないその代わりエンジンを止める度に毎回ファンが回り出す何故か?イグニッションがONだと油温が120℃未満なら水温が110℃に
こんにちは!最近、水温の警告灯が点いたり消えたりで気になるので見て欲しいと。水温計の点滅は冷却水の液量やサーモスタッドやキャップ不良が大半だが今回はサビが原因で通路が詰まって上手く流れてなかった。リザーブタンクのクラーントは規定値まで入ってるがサビサビ....。チューブで抜くとドバドバドバと茶色の液体。ラジエターキャップを外し中を覗いても入ってません。サビで詰まってリザーブタンクから吸い上げれなかったのが原因。キャップはフロントの小物入れを
こんにちは!今日はホンダのダンク50から。走行中、メーター内の黄色のランプが点灯して徐々にエンジンのパワーが無くなって吹け上がらなくなりエンジンストールしたとSOS。症状からしてオーバーヒートですねぇ。しばらく休めててエンジンが冷えてくるとまた掛かるのだがもしかしたら他が原因だと厄介なので引上げました。通常は画像の様にキーオンにすれば黄色のエンジンマークが点灯し2秒ほどすれば消灯する。オーバーヒートの大半は水冷ならエンジンを水で冷やしな
またBクラス...246オオイ今回はオーバーヒート‼️西伊豆で...釣竿持って行こうかと思ったのですが山の中との事で待ってて貰うにも...でしたので保険でレッカー屋さんにお願いしちゃいましたムネン...ただ走らないと大丈夫との事...😅走ると水温がどんどん上がって行ってしまうのですが走らないと大丈夫...ナンダロウあれだな⚡️アラちゃんと動いてんな...サーモや電動ファンなら診断
ニッサンティアナオーバーヒートで入庫電動ファンは回ってるけどなんだか弱い感じヒューズ&リレーボックスでFANヒューズとリレー確認ファンは2つ付いてますがエアコンONでとりあえず2つとも回りますなので1個はリレー生きてると判断これが失敗の始まりリレー2を外して直結します普通に回ります(笑)一度オーバーヒートしてるのでサーモスタットは交換しておきます万が一開かないでオーバーヒートの可能性も含め交換こんなところに付いてますゴツいですここが熱で開いたり閉じたりしますまあ交換
ラジエーターが届いたので交換していきます。外したラジエーターはこんなふうにサビだらけ購入した中古品は凄く綺麗。。。2500円+送料なので安いし、取り替えるだけなので手間も少ない〜あぁ〜もう見るからに全然問題なさそう(^^;)エア抜きをしていざ始動!おぉ!?ラジエーターも暖かくなってるし、出口側も温かくてなんかいい感じ??でもなんかまだ温度差がある気がします。前はぬるいぐらいでしたが、今は熱いのと熱いけど入口側と比べるとまだ低い感じ。と思ったら、電動ファンが回り続ける〜冷却水は回り
自宅に着いたんですけど、これって大丈夫なんですか?LINEで動画が送られてきました。(これは写真です)大丈夫じゃないですー!!緊急入院です。ひとまずアイドリング状態で、電動ファンが回るか確認します。暫くすると回り出します。ひとまず電動ファンは良さそうです。が、メーターの水温計のメモリが上がっていきます。ん?どういうことや?本来であれば、水温が上昇してきて、一定の温度になると電動ファンが回って風を吸い込むので、それで安定するはずです。※電動ファンはラジエターの後ろから風を吸い込ん
54ピストン比較モダンフラットどちらもクリアランス適正とりまフラットで圧縮見てからにします合い口隙間確認中華は密着するのあるので面取りリング背面からセカンドは黒回して伸びないように入れますオイルリングは1番下と2番目とバンジョー全てずらしてセカンドは上トップは下メッキがトップリング横型エンジンは120度組みしません鋼のピストンリング使わないとオーバーヒートしたら飛びますピストンピン渋いから磨きましたここ渋いと慣らしで焼き付いてピストン抱いたりコンロッド折れ
冷却水がいきなり漏れて一瞬でオーバーヒート…タイトルで車種がわかる方は少ないと思いますが、はい!メルセデスですね。W212のE250です。街中でもよく見かけます。しかも最近の車です。M274エンジンとは、直噴ダウンサイジングターボと言うエンジンで、パワーと燃費を追求したエンジンと言われています。まぁ…代わりに色々失ってしまいましたが(笑)さて、冷却水が減ってオーバーヒートと聞くと、普段の管理が悪いのか?と思われるでしょうがコイツは違います。WP(ウォーターポンプ)の内部で一
MCgarageのmyPickAmazon(アマゾン)ヤマハ(YAMAHA)ヤマハモーターベアキャラクターグッズワッペンQ1G-YSK-291-029247円珍しい人から電話が来た。凄く嫌な予感。普段は自宅近くのショップで車両の整備をしてるバイク便の方。ウチに電話してくるって事はそこのショップにウチじゃ出来ないって言われた時にだけ電話が来る。ハイハイ今回は何でしょうか?と聞くと、オーバーヒートして冷却水が溢れ出てくる。そーな。んでワザワザ世田谷区
以前に投稿した水温問題の続きです。『ja11ジムニー水温が‥正常?』晴れた日の昼間は真夏の猛暑、当然エアコンは全開、で通常は水温がこれくらい市内を走っているとすぐに信号に引っかかるので走行風でエンジンを冷ます事が困難な状態にな…ameblo.jp時間が無くて予定していた部品の交換が先日やっと完了しました^^;去年の夏に水温が上がり気味の症状が出だして、おそらくサーモスタットかカップリングファンが原因かと推測、部品を早速購入して交換後の変化を見たかったのですが約半年も経ってしまいました。
エンジン、ミッション降ろします✨馬で、、、理由はリフトにはもっと酷い車両が載っかったままだから、、、昔はリフトなんか無かったじょそうだねリフトなんか無しでずっとやってたもんね〜✨ってそっちの理由じゃ無くて、、、💦どうして降ろすのか⁉️でしょ🍭オーバーヒート⬆︎はエンジンオイルを抜いてみました水入っちゃってるでしょパシリ✨この辺の判断はまさかEGの中覗ける訳ないしエンジン降ろすまでには慎重にテストをして
ツーリングの帰りに渋滞ハマって気づいたら水温計の針がレッドゾーンに入り点滅したのでオーバーヒートすると思って歩道に寄って駐車したらリザーブタンクの冷却水がグツグツ煮えてキャップから噴射した‼️と水のトラブルで入庫した初代ハヤブサです💧まずは左右のアンダーカウル外して水まわりの点検&診断します🛠ちなみにラジエターキャップ交換したばかりです🛠ラジエターの左側にファンスイッチがあります👆カプラー外して………メインキー🔛にして針金使って直結してみます🛠この時ラジエター裏に付いてるファンが
ランドクルーザープラドVZJ95走行距離106,071㎞車の走行距離が10万キロになると、いろんな不具合や故障が起きますよね。タイミングベルト・ウォーターポンプなど交換しますお知らせ穴があるんでシールがダメになってきたときは赤いサンゴが見られます。サンゴ出現ウォーターポンプ交換しますアッパー/ロアーホースも交換しますランドクルーザープラドVZJ95´10万キロ点検´ウォーターポンプはエンジンのオーバーヒートを防ぐための冷却水を、エンジン全体に循環させる部品。ウォータ
本日はエルフのエンジン載せ替え作業です。ラジエター破損後にオーバーヒートになった様ですが、そのまま走行して止まったみたいです。どうやら焼き付きを起こしている模様ですので、今回はあっさりと中古エンジンに載せ替えたいと思います。エンジン付近に門型クレーンを配置します。因みにこのクレーンも自社で製作しております。ちゃんと強度計算してますよ(笑)ウインチ能力が990kgですので、十分に対応できます。強度的な問題でキャスターを3つ取り付けましたが、機動性がダウンしてしまいました。
おいっすけーいちですS2000にHKSさんのスーパーチャージャーキットもそれなりの台数装着し、経過観察、エンジンへの負担がどの程度なのかも理解出来たので、これから付けようと思ってる方や、どうしようか悩まれてる方へ色々注意する事や、良いところ、悪いところなど紹介していこうかと思いますね。まず、1番目?2番目に気になってるかと思う馬力についてですが、HKSさんのスーパーチャージャーのS2000キットをポン付けで出る馬力はF20Cだと320馬力ぐらいデータが古過ぎてありませんでしたが、運転手さ
岩りんのピストンクリアランスばっちりテーパーが無い逆から入れてリング点検しますあらら(T0T)リング抱きだ白煙の原因はこれですねまだ国産リングの時代のARTピストンで抱くのは珍しいこれはデカモンキー110ccに使ってました精密ドライバー完全にロックデトネーションですね圧縮高過ぎ点火タイミング早すぎセッティング薄すぎ回しすぎ52クランクで13500回転で壊しましたやっと取れたランド焼けてますECBC君のゴリラが1時間でリング抱いた時以来ペーパーで直します出
釣り番組を見てる時のことです。妻が珍しく釣りについて聞いてきました。SLJってなに?って。私「SLJってスローライトジギングだよ」妻「あれっ、テレビにスーパーライトジギングって書いてあるけど」って言われました先日は皆様、助言やコメントをくださりありがとうございました前回の作業の続きです。ちょうど日曜日は会社に行く用事があったのでボートを引っ張って会社で作業することに。全ての冷却水路をエアブローで確認します。まずはロアケースを外して、ロアケースからインペラに詰まりが無いか点
アタックLXです。添加量は300ml(軽自動車は200ml)で、添加する事により水温が3℃~7℃程度下がるとされています。一方冬場は比較的早期にエンジンが暖まるとか?「熱しやすく冷めやすい」作りだそうです。私はレストア終了後から20年以上ずっと入れており、車検ごと購入してLLCは完全交換しています。今の所オーバーヒートらしい症状は経験していません。サブタンクがないので、ある程度の量が垂れ流しした後に入れています。(損をするので)添加の時はヒーターの「W」バルブを開いて入れます。
兵庫県K様からお預かりのR56Sを進めています!!今回はオイルの減りが異常に速いとのことでお預かりさせて頂きました!!まずは各部チェックしていきます!!まずは漏れている箇所から!いつもあるあるなエレメントブロックパッキンを交換させて頂きました!そしてバキュームポンプのOリングも新品交換します!続いてはバルブステムシールの交換をしていきます!オイル下がりの原因となるバルブステムシール。全バルブ16個すべて交換します!漏
走行中にエンジン警告灯が点灯したので一度診て欲しいとお電話にてご相談。状況などをお聞きすると、つい最近オーバーヒートっぽい症状があり、近くの修理工場に修理依頼。診断の結果は、サーモスタットの不良と!修理完了の連絡が入り引取にそれから数日後、またもやエンジン警告灯点灯。特に不調や違和感は無いものの、ひょっとしたらオーバーヒート再発?という不安も頭をよぎり何だか気持ちも悪いのでという事で、今回のご相談に至った模様。そし
2021/8/29(金)TacxNEO2TSmartが故障。オーバーヒート。故障が起きた際は、後に故障の原因をメールで送る必要がある。Tacxのアプリで故障の診断画面をスクショで撮っておくとスムーズに事が進む。まずは購入店へメール。しかし2021年初めにTacxの代理店がガーミンジャパン株式会社になったので同時にガーミンジャパン株式会社にもHPから修理依頼。故障の内容はこんな感じで送る。TacxNEO2TSmartが、2021年8月29日
冷却水のホースを交換する際にまだ交換したことの無さそうなサーモスタットだと想像できるロアホースの取付部を清掃するにも白くなったロアホースを取り外すのが良さそう今の時代でも必ずサーモの不良は起きるものなのでオーバーヒートする前にサーモを交換ロアホースの付け根からも冷却水はにじみやすいので隙間が出来ないようにホースが入るパイプの先も磨いて取付南国でいると交換する機会が少ないFUELフィルターとFUELホース
クマの愛車はYBR125とジクサー150。PCX125もありますが、それは通勤車😅ツーリングでメインで使っているのはジクサー150!と言いたいが、最近バイクに乗る暇が全く無くって悲しい😭昨日の土曜日も仕事だったし、日曜日は午前中地域の草刈りが😅なのでツーリングに行けないんだよね。そういえば、ジクサーで九州方面はまだ行って無いな…そのジクサーのエンジンは空冷の150cc。でそのエンジンのオイルなんですが、内容量はわずか1.2リットル。追記訂正エンジンには850mlの文字が😱ま
我が愛車のアイ。ハムスターがヒマワリの種を頬張る姿に似ててカワ(・∀・)イイ!!が、、よく壊れますwwwヨメさんには金食い虫とかバカぐるまって言われててあいつはホント口が悪すぎ。今回の症状はアイドリングが不安定で加速も安定せず、何だかおかしい。昨日は家までの帰り道に2回エンスト😵水温計が無いけど多分オーバーヒートの症状と思われます。以前交換したラジエーターファンがまた壊れたのかな?『三菱アイラジエーターファンDIY修理』軽自動車の三菱アイを通勤カーに