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今日で1月も終わり今年は例年にないぐらい忙しかったなぁまぁこの流れだと2月も忙しくなりそうですどうも池上です本日はベンツBクラスW246オーバーヒートでの入庫ですあたりまえですけど冬でもオーバーヒートしますw早速原因追及やっていきましょまず漏れがないか目視にて点検特段じゃばじゃばと漏れてくる箇所はなくとりあえずクーラント補充して各部機能しているか点検するとほぼ見えませんがウォーターポンプの不良が疑われます水をうまく循環できていませんね同じ
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2010年モデルゴルフ6くん、オーバーヒート症状の修理作業実施です。↑点検時のご報告記事はコチラから。さて、手配してた部品が届きましたので、早速修理に掛かります。サーモスタットハウジング、VW純正にて手配しております。意外と高額パーツですが、サーモも水温センサーも付随しているので、お得っちゃお得です。肝心な、、、パーツ発注忘れ。途方に暮れる花の日曜日
チャーリーです。リザーバータンクからクーラントが漏れているので、交換することにしました。ジワジワと漏れています。ターボからのホースを外して中の真鍮のパイプを外します。割れやヒビがないか確認します。エンジンからの帰りのホースを外します。ポンプでクーラントを抜きます。あと少し抜けません。こぼさないようにリザーバータンクを外します。外したら漏れたクーラントを歯ブラシで磨いて落とします。新しいリザーバータンクを取り付けます。パイプを取り付けてホースバンドで固定します。ホース
大阪府A様からお預かりのR55Sです!!今回はエアコンの風が出なくなったとのことでお預かりです!!まぁ二世代目あるあるなんですがブロアモーターの故障によるものです。ブロアモーター交換するにはここまでばらさないと交換できません!!やっとこさブロアモーター摘出できて交換です!!続いては京都府K様からお預かりのR60クロスオーバーです!!オーバーヒートでのお預かりですが犯人はクランクプーリー断裂によるものでした。今回はすべて純正部品にて
先日ベスパがオーバーヒートで止まったのでキャブセッティングをすることに。買ってからはじめてキャブを取り外します。燃料ホース外して、チョークワイヤーも外して、、インマニのボルト緩めて、、外してみるとん?んんん?OKOキャブレター「28m」の刻印が、、、え??28mmなの??まじか!なんと24mmと聞いていたOKOキャブは28mmでしたwマジか!ちょっとこれはデカくね?どーりでやたらとガバっと開閉する感覚はあったよね。そんでメインジェットを確認。126番が入ってました。全
8K29.97P(30P)撮影に対応したinsta360のアクションカム「AcePro2」。DJIのOSMOAction5Proなどと比較すると同じ条件(4K撮影、同じフレームレート)でもオーバーヒートで停止してしまうのが早いです。まず、8K29.97P(30P)で背面の画面を閉じたまま撮影すると、26℃の無風環境では17分程度でオーバーヒートで停止しました...早いですね。海外でAcePro2用の箱型冷却ファンを販売しているメーカーのwebでも「16分で停止」と書かれ
まいどおおきに!今日はご近所さんのヤマハマジェスティ250SG20Jメーターの水温警告灯が点灯したので冷却水を入れたがしばらく走るとまた点灯するとのSOS。(メンテナンス歴は不明)詳しく聞くとバイク買ってから十数年一度も液量などチェックしたコトが無いと。クーラントはリザーブタンクに補充しただけでラジエターキャップ開けて入れるコトを知らなかったらしい。ラジエター本体の水が蒸発して無くなったかサビで穴が空いて漏れて無くなったかのどちらか。どち
今度はBMWF31✨年末年始ブログ書かなかったのでブログネタが溜まりに溜まりまくってますボク結構忙しいですこの3シリーズのDゼルってめっちゃ良い車で(コスパが凄い‼︎)去年と一昨年?だけでほぼ同じ車10台位販売しました✨F系のミニもそうですが大した故障も殆どしないですと言いながら壊れたと言う話ですが(この話は最近の話です)正直これくらいのトラブルでやになるのでしたら日本車に乗って頂くしか有りませんさようなら〜ヒ
カングーKWK4M1.6ラジエーターファン交換オーバーヒートでご入庫原因としてはラジエーターファン動作不安定によるオーバーヒートでしたサーモスタットにもダメージがある可能性がを考え今回はラジエーターファンとサーモハウジングを同時交換まずはラジエーターファンから交換しますFバンパー・ラジエーターを取り外します画像ではわかりませんがファンにガタつきがありました続いてサーモハウジングこのパーツは、良くエンジンオイルが漏れることでも有名なあのパーツです新
はぃどーもどーも!!としです🤠ちゃんと生きてますよ笑気付けば、もぅ2月に入ってました💦💦今年に入ってから有難い事に、めっちゃくちゃ忙しくさせて頂いております🙇♀️カンシャ1月なのに車検が多くて、新規お客様にも声かけてくださってますし、正月休み明けから修理と鈑金もビックリするぐらい入って来てました。アウディの修理って時間かかるな〜って思いながら先日やっと完成したので納車に持って行ったりと、2025年の年明け早々に中古車のご誓約が決まり(コレもまたアップしますね)、ウチに入って来てから納車
40km/hくらいでエンジンが吹けなくなるというサンバーが入庫。この車両の整備歴を追っていくと、過去にはオーバーヒートをしてシリンダーヘッドを交換されているようです。直近ではエンジンが止まるということでカム角センサを交換。失火するということでプラグとコードを交換しています。スーパーチャージャーのAT車で貴重ですね。実際に停止状態でレーシングしてみましたが、エンジン回転は引っかかることなくスムーズに吹け上がりました。作業は後輩が担当して、原因はなんだったのかとい
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2010年モデルゴルフ6くん、水温計が110°Cまで上昇する症状の点検作業実施です。問診段階でサーモ不良が想定されますが、、、再現性は、、、ありますね。はい、ほぼ確定です。では、純正にてパーツ手配して、週末には作業予定です。少々お待ちくださいませ。【店舗情報】フォルクスワーゲン専門店54base(ゴーヨンベース)株式会社(担当ジャムおば
高岡市のお客様から冷却水が漏れてるということで修理のご依頼です。仕事が終わって駐車場に停めてある車に向かったところ、エンジンの下あたりに冷却水が溜まっていたそうです😅その場で応急処置として水を入れたものの、エンジンをかけるまでもなく漏れてきたので当店に連絡し、自動車保険に付帯されているレッカー搬送を使って入庫となりました。トヨタノアAZR60G2002年式143200キロボンネットを開いてエンジンルームを点検します🙋よくありがちなラジエーター付近ではなく、エアクリーナーボックス
常連さんから予防整備としてラジエータ&電動ファンモーター交換のご依頼を頂きました。ラジエータはよくある純正タイプという物です。こういった物は純正ほど長持ちはしませんが価格的に言えばコスパいいと思います。ファンモーターも確かに止まってしまってからではオーバーヒートで悪くすればエンジンブローにも繋がりますもんね。
猛暑で草刈り機も熱射病!今日も暑い。そんな暑さにも負けずに、芝生の中に生える草。ハマスゲかな?猛暑でも雑草は元気だ。日焼けするのは嫌だが、このまま放置は出来ないので、除草する事に。芝生に生えるハマスゲ除去!地下茎で成長するこの草は、根をしっかり取らないとダメ。そこで使用する道具は、ダイソーで買った草抜き鎌。根に引っ掛けて取れるので、とても良い。こんな凄いものが、ダイソーで買えるとは凄い!芝生に見え隠れしているこの草は、いくらとってもきりがないし、炎天下で
<12/3>おはようございます。ロックバンドディープパープルの名曲「スモーク・オン・ザ・ウォーター」ピアノ1台で演奏してるのを見つけました。う~~~ん、スピードが・・・とか色々意見在りそうだけど、ピアノ・ソロだからね、かなり無理がある。Gamazda(ガマズダ)さんというロシアのピアニスト。アムステルダムにある教会での演奏らしい。演奏中ピアノのボディ部分からオーバーヒートして煙が出て来る。(ちゃうちゃう、演出!)笑(動画約4分)
全然整備されてないエリミネーター125をヤフオクで買いました。オイルの窓にちょっとだけ茶色い色が見える。前の持ち主はオイル交換を全然してなかったかもしれない。メインスタンドがないのでジャッキで持ち上げました。窓から見える液体がかなり汚れていそうドレンワッシャーを買い忘れたので南海部品に買いに来ました。カインズで買った安いオイルフィルター交換で1.2リットルなのでオイルが余ってしまうのでもったいない。オイルを入れるフタのコイン型の溝はなめてしまいそう。実際は布を挟んで回しました。