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スナップオンレバーレスタイヤチェンジャータイヤ取り外し編です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
すみません、、、すっかり飛び飛び癖がついてしまいました実際お陰様でちょっと忙しくて、、、コソコソと過ごしておりましたカッコ良く言ったら地下に潜ってた⁉️本業スパイっすからね、、、✨お陰でネタばかり溜まってしまいますブレーキの続きは次回書きますのでちょっとお休みさせて頂きまして今日は可愛そうなリーダー、、、の話しリーダーBMW買ったんですょ🎉🎉🎉⤴︎⤴︎⤴︎✌️✌️✌️3月に、、、⁉
タミヤ製ロードスターの製作は続けていますが、今日はバイク(実車)の整備の記事を上げます。上写真のように、フロントフォークのブーツが破れていてみすぼらしいので代替品に交換する事にしました。さっき見た郵便配達のスーパーカブも破れていたし、機能的にはこのままでも問題無いかもしれません。この作業、何が難しいかと言えば前輪を浮かす必要がある事です。悩んだ結果、上写真の様な整備スタンドを使う事にしました。アマゾンで3000円台のを買いました。如何にも強度不足な感じの製品でしたが、まあ極力
ボルト折れも沢山入ってきます。失敗すると一気に高額になりますのでご自身でやられる場合は注意して下さい。それと自信の有るショップさんを選んだ方が正解です。あまり自信の無いショップさんで作業して出来ているように見えてもきちんと出来ていない事も有ります。時が過ぎ、発覚しても時既に遅し・・・。そんな前の作業は保証出来ないね。で終わると思います。なのでお店選びは大事です。さて今回は難儀な部類の作業です。作業的には良く有る作業です。エキゾーストスタット折れ。ドリルが入る所だったらすごく難儀では無いんで
なんか最近、、、すみませんいつもですがちょっと違うんじゃないか🙄とちなみにこのゴルフは前回までのカブリオレではなく違うゴルフですこれじゃ何だか解らないと思いますが先日も車は何だか忘れちゃったけどドライブシャフトブーツの交換工賃は幾らですか📞⁇車種によって違うけど片側1万円〜2万円程度でないですか、、、と高い、、、とたかい、、、⁇話を聞くと割れているブーツをカポッとやるだけだと言
うっかり映像の説明が次の回になってしまいましたが前回カタカタしてる映像を見て頂きましたがカタカタしていたのはココです、以前もお話しした事あるのですが、まずココはどう言う部分かと言いますとイメージですが、、、左右のタイヤは1本の物干し竿の様な鉄の長い棒で繋がっています良くお笑いのモノマネ番組とかで1人で両側に等身大の人形付けて歌のコーラスみたいにモノマネしてる人いますよね自分の手を振ると両側の人形が同じ動きをす
ネジ折れ・ボルト折れは本当に多いです。年間の半分は大げさかも知れませんが1/3程度は何かしらやってますね。殆どが外す際に折ってしまった、締めすぎて折ってしまった等。普通のバイク屋さんだとそのもの事態を交換すると言う段取りになると思いますが、相手がエンジンやフレームとなるとそう簡単なことでは無いんです。お金も掛かりますし。こんな世の中ですからオートバイのいじり方などがユーチューブやWebに載っています。出来なくは無いと思いますが、整備には国家資格という物があります。プロの世界ですから道具の
2週間ほど前の事、ちょっと時間の余裕も出来たし、気分転換も兼ねて、「ちょっと渋峠あたりに、珈琲でも飲みに行こうかな。」と、北に向かって出発。朝のエンジン始動も、いつも通り一発始動。練馬での給油後も、当然のごとく一発始動。約6年前に取り付けたSHORAIバッテリーは、相変わらず調子良い。大渋滞の関越自動車を低いエンジン回転数で北上していたところ、突然の減速。クラッチを切ると、タコメーターは0r.p.m.。。。「ん???プラグがカブった???」「プラグなら、症状が突然
レース時代から行きつけのバイク屋さんで注文していたパーツが届きました。最近の流通体制は凄いですね~午前中に発注すれば明後日には届くんですからねぇ~私がスズキ・ヤマハ・ハーレーに乗っているのは、この専売店でなくとも発注できる体制があるからっていうのも大きいんですよね~ホンダやカワサキは基本自分とこの子飼いしか相手にしないので好きじゃないですよ~部品は入るらしいのですが、それにはメーカーが作成した取り扱いの動画を見たり、講習を受けなければならないようなので街のバイク屋さん泣かせですよね。品
先日長い時間走行していたところヘッドライトが点灯しなくなってしまったと言う修理のご依頼で御座います、、、ライト点かないと危ないですからね〜リーダー、ビックスクーター苦手笑‼️簡単に言えば電気はバッテリーがスタートだから修理の時は逆から考えれば良いだけヘッドライトが点かないんだからヘッドライトのバルブがスタート球切れてんじゃね〜のって普通まず考えますよね⁉️あれを単に球を交換する行為だと思わずに
ちょっと話が飛びますが、戻って行きますのでご安心下さいませとりあえずの予算内で出来る限りの事をやって組み直しました✨とりあえず4万位で直れば良いなぁ〜みたいな、、、まぁふざけた予算だからあまり気にしないで下さいませただこの4万って言うのがちょっとポイントで予算と言うとちょっと違うのですが金額もリーダーが決めましたし、、、これで直らないと一気に高くなってしまうって言う金額の最低ライン、、、
⬆︎すみません、写真は全く違う車両ですまた写真が見つからなかったっす、、、撮ったハズなんですけどね、、、いっつもこんな感じなんですょこれでも毎日頭痛いんですょイェ〜ィこれでもワタクシ、デジタルおんちで御座いますカンと気合いでポチポチやってるだけで御座います毎日目から血が出そうですメールの返信も中々出来ませんのでお電話でお願い致します今回は例の山形から引き上げて参りましたダッジチャー
弊社でも良く有る加工の一つですがショック取付部のネジ折れ。ココはフレームから出てるものでして溶接してあります。なのでココだけ交換が出来ません。部品もでませんし。。。溶接して直します!単純に溶接しても折れるだけです。溶接棒選択は重要です。バイクのフレームにくっついてるものの殆どは“クロモリ鋼”です。要は固くてしなりのある金属です。通常の鉄とは違います。通常の鉄溶棒で付ける所も結構有るようですが、ココの場合ボルトを締める力が掛かりますのでトルクを掛けるともげます。。。クロモリに対応した溶接棒を
皆様こんにちはいつもご拝読誠にありがとうございます。N氏です今日は午後から風が強くなってきて吹き付ける風が冷たいですね体調を崩さぬようきっちりしましょう今回はアドレスV50のFIランプ点灯の点検&修理です。FIランプってなんぞ?って思われた方。流石にいないか・・・近年のスクーターは電子制御されているものがほとんどで電子部品系統に異常が生じるとランプが点灯しオーナーさんに「故障箇所がありますよ~点検受けてくださーい」とゆう警告ランプになります。故障箇所にもよりますが車両は
とうとうワタシリフトで作業させて貰えなくなりましたタイヤ交換来るからそっちでやって‼️えぇ⤴︎リーダーが馬で作業すんの⤴︎😑そっちじゃできないの⁇いゃ〜できるけど⤵︎、、、皆様この雰囲気で行ったら来年くらいには会社の名前が変わってるかも知れませんリーダーの事忘れないで下さいませ、、、リフトもう一機買ってやる⚡️此方のお客様ご自分でユーザー車検
O2センサーボスの溶接も多い作業の一つです。今回はなんと純正マフラーに取付。何でなんと?って言うと、作業の殆どは社外マフラーだからです。純正マフラーは2重構造になっている事が多く闇雲に穴を開けられません。排気デバイスが付いているので2重パイプでは無いと思いますが念の為、スコープカメラで確認します。問題無さそうで2重パイプでは無かった為指定位置に穴を開けボスの溶接をしました。年式違いとか仕向地違いみたいです。これが無いと車検通りません。O2センサーボスの取付もお任せ下さい。*******
先週車検から帰って来たCBですが日曜日天気を見ながら軽く走ってからガソリンを入れる為スタンドで給油エンジン停止して再び始動しようしたらエンジンが始動出来ません。症状はバッテリーが上がったようです。幸いスタンドなので店の人にお願いして車とコードで接続してなんとか始動出来ました。自宅に戻りバッテリーを確認ほぼ空でしたので充電開始です。ただバッテリーは昨年買ったばかりなので状態見るため取り外し可能な電圧計を作りました。整備書見ながら5000回転まで上げると14-15vになるのでジェネレ
エンジン、ミッション降ろします✨馬で、、、理由はリフトにはもっと酷い車両が載っかったままだから、、、昔はリフトなんか無かったじょそうだねリフトなんか無しでずっとやってたもんね〜✨ってそっちの理由じゃ無くて、、、💦どうして降ろすのか⁉️でしょ🍭オーバーヒート⬆︎はエンジンオイルを抜いてみました水入っちゃってるでしょパシリ✨この辺の判断はまさかEGの中覗ける訳ないしエンジン降ろすまでには慎重にテストをして
やべ〜また気づいちゃったぜ〜エスカレードのタイヤ交換のついでにブレーキオイルの交換をしますブレーキフルードの交換マシンはドイツかイタリアかポーランドか、、、その辺から輸入しました話し変わるけど、リーダー、、、ポーランドって好き何かカッコぃぃスパイとかいそ〜(映画の見過ぎ、、、)Ate純正マシンです、、、(ブレーキフルードはポルシェなんかにも純正採用されてるAteのSL6)Ateって外車乗ってない人は
つい先日、CBで現場に向かっていた。首都高を降り、下道を草加の方へ。突然、ある信号を左折して少し走ったところで、エンジンがストップしてしまった!!この時、片側2車線の右側を走行していたが、なんとか惰性で路肩に寄せることができた。(車が後ろにいなくて助かった。)そして、再始動しようとセルを回そうとしたが、セルが反応せず、沈黙・・・。
長女が乗ってるスクーピー2号(スクーピー1号は嫁)が突然シート開かなくなったとの事娘はたまたまメットをシートBOXに入れて無かったから出先から帰ってこれたけど、入れてたら乗って帰られへんかったですな試しに私もキー差してシートロック解除操作を行うも、勿論解錠せずネットで調べると、シートロックワイヤーが切れる事もボチボチあるみたいなので、ウチのもコレに該当すると判断し早速バラしに掛かります先ずは前側からバラしていかんといけない為、ヘッドライト回りを外したからレッグシールドを
前回の点検で、指摘されたブレーキパッド・ブレーキフルードの交換フロントブレーキパッド交換2,500円+技術料3,600円ブレーキフルード320円。リアブレーキディスク6,180円+技術料5,400円リアブレーキパッド2,900円+技術料2,700円ブレーキフルード320円。エアエレメント1,910円+消費税2,580円=28,410円。レッドバロン今池住所愛知県名古屋市千種区神田町26-16アプリで地図を開く今池(愛知県)駅2出口から徒歩約6分(路線)車道駅2
こんにちは今更感のあるネタです。GoPro歴の長い僕ですが、適当に撮影することが中心だったので、あまり装備に対してのこだわりはなかったのです。ただ、レオンチーノ250にしてからというものの、GoPro本体のマイクだと良い排気音とか撮れないのだ。チョッパーのときは排気音やエンジンのノイズが味があったので、適当に収録してもまー形になっていた。しかし!!こいつの排気音やメカノイズというのは録音を聞いていても楽しくないのだ。そういう音に対しての不満が溜まってきたので、マ
こんにちはけーすけです。最近、僕のブログきっかけでベネリレオンチーノ250の購入に踏み切った方からのコメントが全国から入っていて、感謝いたします。ここから読み始めた方は私のバックグラウンドが全くわからないと思うので、簡単にバイク歴を。現在52歳。19歳のときに中免をとってそれ以降大型免許になりハーレーを中心に乗ってきました。バイク歴はざっと⇓のPinterestに載せています。「愛車遍歴」のアイデア38件|スポーツスター883,スポーツスター,ハーレー
V7ストーンのお客様、両方のシリンダー・ヘッドとシリンダーのあわせ部分からオイルがにじみ出ていましたので、車検と同時にガスケットの交換を行いました。通常使用している範囲では、エンジンオイルが垂れてくるほどではない様子ですが、やはり気になるところではありますし、ほっておいて治るものでもないので今回交換することになりました。シリンダー・ヘッドを外した後、合わせ面に残ったガスケットの残りカスをスクレーパーではがし落してから、仕上げに合わせ面をオイルストーンで磨きます。シリンダー・ヘッドを開
宮城県より自走してお越しいただきましたM様、V7Ⅱストーンの点検とオイル類の交換のためにご来店いただきました。モトグッチ専門店で一度詳しい点検をしてほしい地元のお店にてご購入されたそうですが、購入先のお店がモトグッチの専門店ではなかったため、一度詳しく点検をしてほしいとのご要望でした。オイル類も交換時期に来ていたためオイルフィルターを含めたエンジンオイル、トランスミッションとデフオイルの交換を致しました。モトグッチのクラッチレバーの調整がうまくいかない作業の合間にご質