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こんにちはけーすけです。DucatiHiroshimaさまのTwitterで炎上している件があって、読んでいてフツフツと蘇る思い出があったので書いてみます。どういう件かは詳しくは⇓を見てみ。勉強の為に。この度、問題となっている件について説明をさせていただきます。pic.twitter.com/H4bW6Kzb9r—DucatiHiroshimaOfficial(@DucatiHiroshima)June24,2022最初に⇓まず、本件に
車検でお預かりしたシボレーちゃんですが車検に受かんねー受かんねー、、、笑今までどうやって車検を通してたんだ⁇ってくらいに悪いとこだらけ、、、笑たまたまですかね、、、まぁ良っか、、、まずヘッドライトが点灯しません今回は楽勝ですょヒューズ全部飛んでますからね⤵︎点く訳ないですよね⤵︎、、、まさかヒューズ飛んでましたょで終わりじゃないですょね⤵︎飛ぶ理由が有りますので
ヤマハ、、、どーした⁉️(ヤマハに乗ってるお客さん多いですのでヤマハが目立ってしまいますがヤマハ全てと言う事では有りません)今度は1年程前にリコールにてカムチェーンテンショナー交換した車両のカムチェーンテンショナーが壊れました車、バイクと少しはやって来ましたがテンショナー弱った車両は見た事有りますがぶっ飛んだのは初めてです先に言ってしまうとこれではきちんと直しても1年程でまた壊れてしまう可能性大です前向きな修理が出来ないです通勤で使用している車両
すみません、バイクのエンジンの話しはちょっと1回お休みさせて頂きまして完全に営業のガラス交換のお話しです(°∀°)bリーダーもこれでも大変なんですょ下町びんぼっちゃまっすからね🍟遊んでばかりもいられないんですょ、、、仕事と遊びが完全にゴッチャ混ぜなォレ此方のお客様は油膜が気になりなんかネット調べていたら耐水ペーパーで磨くと綺麗になると言うブログを見ちゃったそうで、、、やってしまったそうです、、、嘘と
エアコンの匂いの原因の根本はこのポタポタ垂れる水の量で判断できます⬆︎ちゃんと観てね✨何らかの不調も全てこれ次第でだと思います、、、家のエアコンも車のエアコンもエアコン入れてるとポタポタ水が垂れて来ますよね⁇何処からこの水が現れるかと言うとあの水は空気の中の水分なのですが、、、つまり湿気と言う事なんですけどねこれ簡単な話しなのですが重要な話しなんでおさらいしましょうエアコンって冷たい風が出る
ボルト折れも沢山入ってきます。失敗すると一気に高額になりますのでご自身でやられる場合は注意して下さい。それと自信の有るショップさんを選んだ方が正解です。あまり自信の無いショップさんで作業して出来ているように見えてもきちんと出来ていない事も有ります。時が過ぎ、発覚しても時既に遅し・・・。そんな前の作業は保証出来ないね。で終わると思います。なのでお店選びは大事です。さて今回は難儀な部類の作業です。作業的には良く有る作業です。エキゾーストスタット折れ。ドリルが入る所だったらすごく難儀では無いんで
ビートルのお話しの途中ですがすみませんちょっと事情が有りましてブログが書けなくなってしまいました詳細はお伝え出来ませんが良い方に向いてる事情ですのでご安心下さい、ただ、ちょっとタイミングが悪くて、、、他の手続きをしているところに更にやらなくては行けなくなってしまいましたので、ちょっと大騒ぎです、まぁ大丈夫っすょ🍘って言っても、、、めんどくさがり屋のワタクシですからね⤵︎元々2種類の申請を
2週間ほど前の事、ちょっと時間の余裕も出来たし、気分転換も兼ねて、「ちょっと渋峠あたりに、珈琲でも飲みに行こうかな。」と、北に向かって出発。朝のエンジン始動も、いつも通り一発始動。練馬での給油後も、当然のごとく一発始動。約6年前に取り付けたSHORAIバッテリーは、相変わらず調子良い。大渋滞の関越自動車を低いエンジン回転数で北上していたところ、突然の減速。クラッチを切ると、タコメーターは0r.p.m.。。。「ん???プラグがカブった???」「プラグなら、症状が突然
先日、走行中に突然尽きたリチウムバッテリー。家に帰ってテスターで電圧を測ると、、、14.19Vあるので、一見問題なさそうに見える。。。けど、バイクに繋いでるときはウンともスンとも言わなかったんだよなぁ。。。3.4W電球を直接繋いで試して見ると、、、一応光るけど、なんか暗いような。。。次に21W電球を繋ぐと、、、光らない。。。どういうわけか、電圧はあっても電流が取り出せない状態みたい。。。しょうがないので、同じ型の新品ショーライを用意して同様なテストをすると、、、
以前に走行中に召されたリチウムバッテリー、新品バッテリーと交換して、もろもろの壊れたパーツも交換して、一見すべての不具合は解消したかに見える状態。。。まだ交換していないレギュレーターだけが気掛かりだけど、近場を走る程度だと14.3Vで安定する。レギュレーターが熱を持ったときにだけ症状が現れるパターン、、、の疑いも残ったままだけど。ということで、テストを兼ねてちょっと都内ツーリングに出かけて様子を見る事に。。。今回の『電装品故障フェスティバル』で唯一壊れなかった『PRO-GRES
以前に走行中に召されたリチウムバッテリー、新品と交換して電源が復活したところで、キーをオンにしてみると色々とヒューズが切れてしまう状態。。。どうやら他にもヤラれているみたい。ブレーキランプが点灯しなかったり、グリップヒーターがオフ状態でも温かくなったり。。。グリップヒーターが温まる症状は、バッテリーが召される直前にも現れていたけど、少し暑い日だったから気のせいだったと思いたかったけど残念。ということで、壊れたパーツを取り外し。イグナイター、ETC、グリップヒーターは内部でショー
😅外れてる、、、写真しか無いのに今気付きました、、、すみませんちょっと興奮すると写真撮るのを忘れてしまいます、、、本当はわたくし作業してません笑‼️リアタイヤ交換の為遠い所起こし頂きましたお客様ですが、、、何年か前にも違う車両で来て頂きましてお久しぶりで有難い限りですいざ外そうとしたところ、、、あれま💦外れない、、、😅⬆︎の写真は出来た写真ですが、このシャフト(六角)が
エンジン、ミッション降ろします✨馬で、、、理由はリフトにはもっと酷い車両が載っかったままだから、、、昔はリフトなんか無かったじょそうだねリフトなんか無しでずっとやってたもんね〜✨ってそっちの理由じゃ無くて、、、💦どうして降ろすのか⁉️でしょ🍭オーバーヒート⬆︎はエンジンオイルを抜いてみました水入っちゃってるでしょパシリ✨この辺の判断はまさかEGの中覗ける訳ないしエンジン降ろすまでには慎重にテストをして
つい先日、CBで現場に向かっていた。首都高を降り、下道を草加の方へ。突然、ある信号を左折して少し走ったところで、エンジンがストップしてしまった!!この時、片側2車線の右側を走行していたが、なんとか惰性で路肩に寄せることができた。(車が後ろにいなくて助かった。)そして、再始動しようとセルを回そうとしたが、セルが反応せず、沈黙・・・。
ちょっと前の出来事になりますが。新宿から中野に移転して営業をしていたレースメカ仲間のショップガレージUCGさんが営業を終了しました。腕があって探究心もあって人柄も良くて申し分無い牛君彼のショップにはやはり旧車と呼ばれるバイクがいつも沢山入庫してました。生真面目な彼の性格のせいなのかな。メーカーが古い部品をどんどん廃盤にしてしまってる事とか、まあ他にも要因はあったのだろうけど。修理に対して部品が無い、見つかるまで探してお客様を待たせてしまい迷惑を掛けると言う事もしくは修理
スーパーカブ50の中古車が入荷しまた。ワンオーナーで走行距離は少なめ、キズも少なく転倒歴もありません。初度登録は2019年12月、走行距離は3,444kmその他詳しいことは当店まで!澤畑モータース茨城県日立市森山町3-7-21TEL:0294-52-4016URL:安全にこだわったバイク修理店|澤畑モータース(sawahatamotors.com)
ちょっと話が飛びますが、戻って行きますのでご安心下さいませとりあえずの予算内で出来る限りの事をやって組み直しました✨とりあえず4万位で直れば良いなぁ〜みたいな、、、まぁふざけた予算だからあまり気にしないで下さいませただこの4万って言うのがちょっとポイントで予算と言うとちょっと違うのですが金額もリーダーが決めましたし、、、これで直らないと一気に高くなってしまうって言う金額の最低ライン、、、
長女が乗ってるスクーピー2号(スクーピー1号は嫁)が突然シート開かなくなったとの事娘はたまたまメットをシートBOXに入れて無かったから出先から帰ってこれたけど、入れてたら乗って帰られへんかったですな試しに私もキー差してシートロック解除操作を行うも、勿論解錠せずネットで調べると、シートロックワイヤーが切れる事もボチボチあるみたいなので、ウチのもコレに該当すると判断し早速バラしに掛かります先ずは前側からバラしていかんといけない為、ヘッドライト回りを外したからレッグシールドを
すみません、、、すっかり飛び飛び癖がついてしまいました実際お陰様でちょっと忙しくて、、、コソコソと過ごしておりましたカッコ良く言ったら地下に潜ってた⁉️本業スパイっすからね、、、✨お陰でネタばかり溜まってしまいますブレーキの続きは次回書きますのでちょっとお休みさせて頂きまして今日は可愛そうなリーダー、、、の話しリーダーBMW買ったんですょ🎉🎉🎉⤴︎⤴︎⤴︎✌️✌️✌️3月に、、、⁉
先週車検から帰って来たCBですが日曜日天気を見ながら軽く走ってからガソリンを入れる為スタンドで給油エンジン停止して再び始動しようしたらエンジンが始動出来ません。症状はバッテリーが上がったようです。幸いスタンドなので店の人にお願いして車とコードで接続してなんとか始動出来ました。自宅に戻りバッテリーを確認ほぼ空でしたので充電開始です。ただバッテリーは昨年買ったばかりなので状態見るため取り外し可能な電圧計を作りました。整備書見ながら5000回転まで上げると14-15vになるのでジェネレ
宮城県より自走してお越しいただきましたM様、V7Ⅱストーンの点検とオイル類の交換のためにご来店いただきました。モトグッチ専門店で一度詳しい点検をしてほしい地元のお店にてご購入されたそうですが、購入先のお店がモトグッチの専門店ではなかったため、一度詳しく点検をしてほしいとのご要望でした。オイル類も交換時期に来ていたためオイルフィルターを含めたエンジンオイル、トランスミッションとデフオイルの交換を致しました。モトグッチのクラッチレバーの調整がうまくいかない作業の合間にご質
事故修理に関しては、お客様の立場に立ち出来るだけ不利益の無い様な修理方法をご提案致します。とは言え、無理矢理的な事は出来ません。あくまで出来る範囲内でのご提案。今回は保険会社が絡まない事故修理ですが、ディーラーさんでも無理、他のバイク屋さんでも断られたと言う事故修理です。下記は普通のフレーム、シルバーになりますが予算の関係も有り色は変わってしまいました。もちろんお客様には何度もお話しし承諾を頂き変更となりました。フレームと前回りが破損。フレームは部品としてメーカーさんからもう出ません。他
皆様こんにちはいつもご拝読誠にありがとうございます。N氏です今日は午後から風が強くなってきて吹き付ける風が冷たいですね体調を崩さぬようきっちりしましょう今回はアドレスV50のFIランプ点灯の点検&修理です。FIランプってなんぞ?って思われた方。流石にいないか・・・近年のスクーターは電子制御されているものがほとんどで電子部品系統に異常が生じるとランプが点灯しオーナーさんに「故障箇所がありますよ~点検受けてくださーい」とゆう警告ランプになります。故障箇所にもよりますが車両は
タミヤ製ロードスターの製作は続けていますが、今日はバイク(実車)の整備の記事を上げます。上写真のように、フロントフォークのブーツが破れていてみすぼらしいので代替品に交換する事にしました。さっき見た郵便配達のスーパーカブも破れていたし、機能的にはこのままでも問題無いかもしれません。この作業、何が難しいかと言えば前輪を浮かす必要がある事です。悩んだ結果、上写真の様な整備スタンドを使う事にしました。アマゾンで3000円台のを買いました。如何にも強度不足な感じの製品でしたが、まあ極力
此方は以前もう少しでナイナーズに着くと言うところでパッドが飛んで行ってしまったオデッセイですが、、、そのもっと前からエアコンが全く効かない、、、と何処に見て貰っても高額の見積もりで直すに直せない、、、高額って30万とかですょ💦直せる訳が無いですよね買い換えさせる気なんだろうけど新しい車に買い換え出来るならとっくに買ってるって、、、小さなお子さんを抱えて皆んな大変なんですょそこまで考えないと車はマイホームに次ぐ高額商品で