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9月1日に鈴鹿ツインサーキットで行われたサーキット走行会!!「ASTRIDEROUND-1」に参加の為、T様のジレラサトゥルノ500IOMを10年ぶりに復活させる事に!!当店定番のとことん整備+アルファでリフレッシュさせます!!早速キャブレターを取り外して分解、点検!!デロルトキャブです!!思いのほか汚れていなかったので洗浄してパッキン交換。ニードルジェット、ジェットニードルは腐食しているので交換します!!部品を待つ間にリヤ回りを分解点検!!保管状態が良いので
エンデュランス製の軽量フライホイールを中古で入手。左がエンデュランス右がノーマル。細かく見ると多少形状が違う。年式のちがいだろうか?裏側の段差部分を削って軽量化って事なのね。重さ計ってみたら、ノーマルの1.2kgに対し1kg。体重計で測ったので正確ではないが、確かに20%軽量化。オイル抜かずに、右側に傾けて作業この時点でスターターギアのワンウェイクラッチのトルクスボルトを緩めておいた方が後々楽。外して組み替えるだけなのでサクッと終
PCX160で困るポイントは車幅が結構ある事です。何をする時困るかはコンプラ的にまずそうなので書きませんが、まぁご想像通りです(笑)------------------------------------------------PCXもハンドルとミラーをどうにかすれば、それなりの幅にはなります。ただやり過ぎるとハンドルが切りにくくなったりするので注意は必要です。道志の帰り、2りんかんでPCX用のミニナローハンドルを見つけたので、触ってみました。純正よりハンドルの絞り角度が有るのが懸念
こんばんは!この時間だとすっかり真っ暗ですね🌃今日は第8回『比企丘陵ライド馬術大会』が開催されました✨こちらはSO(スペシャルオリンピックス)の馬術競技会でございます。▶︎素敵なタペストリー昨年はクラブハウス近郊から出発し、20kmを7人で完走する駅伝スタイルでしたが、今年はエンデュランス馬術競技の20㎞公認コースを使用した、3.1㎞の特設コースにて行われました。参加馬9頭参加アスリートMax36名ボランティアスタッフ28名コースを一周する事に獣医師さんが馬体検査を行
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー125にエンデュランスのフロントキャリアを付けましたモンキー125のフロントキャリアGcraft製とエンデュランス製でロッシのお母さんが2ヶ月悩み決定ガレージに使ってない丸カゴがあるんですが丸カゴを上に載せる前提で丸カゴが似合いそうな丸棒製のエンデュランスのキャリアに決定ポチッとしてちょっと前に届いてたんですけどねモンキー50のレストアが忙しくてサボってましたヘッドライトステーを外して共締するだけ
前にグロムにシートバッグ(ヘンリービギンズ:DH-719)を付けましたっていう話を書きましたが『JC92グロムにシートバックを付けてみた話(その2(終))』という事でキャリアの次にシートバッグをつけてみます。シートバッグ?シートバック?まぁ、どっちでもいいや。前のバイクで使っていたヘンリービギンズのDH-7…ameblo.jpちょっとアップデートです。この時はGクラフトのキャリアでしたが、今はエンデュランスです。ベルトの固定も当時は「タンデムステップ」+「ナンバーステー」
サーキットによっては装着しなければならないオイルキャッチタンク。グロムは大気開放してないから装着しなくても良いのかもしれないけど、探してみるとやはり各メーカーから出ている。キタコとタケガワは桁が違うので、エンデュランス製を選択。最近エンデュランス製が多いな。流石エンデュランス製。しっかりした造りしかし、問題なのはこのステー。シリンダー部分にスライダー装着してるから、取り付け部分の高さが合わない。スライダーのベースプレートが5mm程あるので
2023年10月31日仕事が終わったあと、若者がハロウィーンとか騒いでる頃、GSX-S1000GTにリアキャリアを取り付けました。以前、Z400にもエンデュランスのリアキャリアを付けましたが、その頑丈な作りが気に入ったので、今回もエンデュランスのを付けました。エンデュランスのリアキャリア2023年10月発売梱包内容は、本体、スペーサー4個、ワッシャー4個、ボルト4本取説はネットで見てね。ってことでした。純正のタンデムバーを取り外して、リアキャリアを取り付けます。
◆五輪の開会式と閉会式前回のリオデジャネイロ閉会式で、スーパーマリオの演出があり、東京の開会式には大いに期待した。しかしながら、懸念したことが当たってしまった。歴代の各国開会式と比べて、異様なほどショボイのだ。だが、それは、横に置こう。座視できないことは、呪いをかけたとしか考えられないことがある。チャチな富士山の模型に点火することだ。富士はやがて確実に噴火するとはいえ、噴火を模倣するようなことは、いかがなものか。海外のイベントのプロに任さななかったことが、残念でならない。次
グロムのキャリアでずっと品切れになっていたエンデュランスのキャリアが在庫復活したので購入しました。Gクラフトのキャリアも良かったのですが、バイクの押し引きの際にグラブバーを持つ癖のあるのでエンデュランスに交換です。レビューですが・ガチっとしてて質実剛健。・安全面を優先するとこういうデザインの方がグッド。・GIVI箱も余裕ですよ。という話です。まず、Gクラフトのキャリアですが何といってもシュッとしたデザインとシートと高さが変わらないデザインが特徴。今っぽいですよね。G
PCXの外装はかなり面倒な構造をしておりフロント周り以外はリアから順に前へと外さねばなりません。而も折れやすい爪のトラップがそこかしこに仕掛けられています。------------------------------------------------PCXのリアサスは突き上げ感が半端ではなく、少々の段差でもゴンッと衝撃が発生します。多少マシにする為、サス交換する方も少なくありません。一般的な方法はリア周りをメットインまでバラしての取り付けとなります。「そこまでやらなきゃダメなら交換
昨日届いたスマホホルダー用ステーですが早速取付しましたよ。ちなみに購入したのはエンデュランスマルチバーとマルチバー用ハンドルトップカバーです。取付前スッキリしたハンドル回りですね。真ん中のカバーを外してすると既に配線がありました。笑USBとドラレコのスイッチですね。ここにステーを付けるだけ。ネジ2本を付けるだけですよ。簡単だから説明は割愛します。スマホホルダーやUSB電源を固定して完成。一気にハンドル回りが賑やかになったぞ。ドラレコスイッチはバーの下に付けました。
昨年、セルフサンタ(自腹)に貰ったクリスマスプレゼント。それはエンデュランスのリアキャリアでした!お値段26,000円!ひぇーっ、高いですねー。よく買えましたねー。えぇ、かなり思いきりました!散財した分、セルフメカニックで工賃を節約しなければ!ただ取説をみると結構厄介なんですよね。モデルチェンジ後のリアカウルの形状が大きく変更されたことが原因です。CB650Rのリアキャリアは中華製もいれるとそこそこ選択肢はあるのですが、それは19年式に限った話。ワタシの21年式からリアカウルの形状
これ普通にやったら3部作になるなってところを。何とか長めの2部にギュッとしますwえ~前回のプロローグ編で出した結論はですね。アンコ抜き!だったんです。え?純正シートを削るって事?そう。それも悪くなかった。悪くなかったんだけど。それをやると失敗してしまった時に後戻り出来なくなるので。「失敗しちゃったから、やっぱ無ぁーし♬」って出来るように保険を設ける必要があったんです。でムーさん理想のシート探していたわけですから「そいえばこんなシートあったな」っての覚えていたワケですね。じゃあその
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型PCX125のフェンダーレスキットのご紹介です。純正のフェンダーをエンデュランスのフェンダーレスキットを装着して、リア周りをスッキリさせちゃいますPCX125だけではありませんが、スクーター全般フェンダーを外す場合、メットインからリアカウル周りを外さないと、フェンダーが外れません新型のPCXは従来のPCXと比較して、取り外しもそこまで苦戦せずに取り外しが可能でした意外とすんなり外せました旧型のPCXもここまで簡単に外せ
通勤時以外のリアボックスのトップケースってダサいって思ってたけど、前回ツーリング時”おっさんが格好気にしてたらあかん”という仲間の一言に刺激されてGIVIのリアボックス取り付けました。確かにみんなのハードケース尻目ひとりツーリングバックで引け目感じてたんだけど・・・まずはリアキャリアの購入から・・・タンデムグリップが転倒時に車体の保護も兼ねてくれる・・・という2輪車安全運転講習会の参加者のアドバイスに従いエンデュランスのものをオークションで落札、取り付けてみる。サイドパネルに穴
ツーリングバイクとして、MT-07(2016年)は使い勝手が良く、重宝してます。パニアはGIVIの47L(新品購入、ワイズギアOEM)モンベルのドライコンテナチューブ80Lぐらい(新品購入)そして、サイドバックはゴールドウィンの64Lぐらい(中古、3000円でゲットした物)MT-07では、購入当初よりSWモーテックのリアキャリアを使ってました。今年からエンデュランスに変更しましたが、タンデムグリップがついてます。タンデムグリップの出っ張りで、サイドバッ