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ウォーターポンプの交換はオイル漏れを防ぐためにマニュアル通りに必ずヘッドカバーを取り外してからシールパッキンをする今回はインテークパイプだけではなくインジェクションパイプを取り、インマニも取り外すターボ車ならブーストがかかるのでもっと多くガスケット部がブローバイで汚れてブロック全部がオイルでいっぱいになるけれどIHZエンジンなら距離が多くなると自然と汚れてくる程度取り外したインマニ内外共に洗浄液で綺麗に
新製品ですSUS304ステンレスリレーボックスカバーアクティブロゴバージョンとGTRロゴバージョンBNR32BNR33BNR34用試作品が届きましたのでBNR34
ケーキスイーツ本当は大好きですが健康やダイエットの為にも食べないようにしていますたまには食べちゃいますが口寂しい時は、ついつい飴を舐めてしまうんですが日本は色々な飴があり過ぎて買うの本当に迷います種類が豊富だと選択できないタイプあえて選択するとすればチュッパチャプスチュッパチャプスのこれまるで花束みたい可愛いので上海のお子ちゃま達のお土産にもしましたコーラ味がお気に入りですよく車を運転しながら食べてるので、それを見た友達がくわえタバコをしながら運転していたとたばこは吸った事もあり
カングー(レ・クルールグリブルー)KWH5F1エアインテークハウジング取替平成28年60,035kmのカングーRVランドコンセプトでも稀にしか見ることのない(作業をしない)部品の交換です。症状としては「加速しない」「パワーがでない」こんな状態です。ご入庫いただき、メーターを確認してみるとエンジンチェックランプCHECKINJECTIONこのCHECKINJECTIONですが様々な症状で表れるメッセージになりますのでまずは診断機につないで点検して
こちらは、エンジンチューニング/とLSD/組み込みのDAIHATSUL700S/ミラジーノ※先行してミッション/LSDも組み込み完了※エンジンはチューニング中でかなりあとになりますがエンジンルームを先行して清掃も完了//□□□DAIHATSUMIRA、MIRAGINO[L700、L710]すべてのオリジナルパーツは👇MIRAMIRAGINO[L700、L710]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-techn
代車ノートE12エンジン不調今回、お客様へ出していた代車が突然エンジン不調に…「加速しなくなっちゃった!!」と連絡積載車で引き上げ、点検しようとしたところエンジンルームからものすごい音が。最初はCVTがダメになったかな…と思いましたが音の場所を手繰っていくとこのインレットホースが真っ二つになってるじゃないですか…おや…これ、最近カングーでも同じようなことがあったな…そうです。カングーの場合はエアインテークハウジングの取替日産のパーツはこの辺り弱い
今年の35ミーティングも終わり現実に戻って溜まった作業に少々焦っております😅そんな感じで作業報告です^_^作業報告自体ご無沙汰な感じですがバリバリ作業は進めてますよ!まずは遠方からAT→MTでお預かりの34ステージアクラッチマスターシリンダークラッチペダル取り付けサイドブレーキの土台の取り付け仮で内装つけたら雰囲気出てきましたね^_^この内装結構レアパーツでは??納期待ちの部品があるのでもう少々かかります💦先にエンジンのメンテナンス進めていきますね
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。いやぁ昨日は参りました十勝スピードウェイからの帰りのことです道東道(高速)で帰路につこうとしていたところ事故があり通行止めにいいだけ遠回りして何とか帰宅できました流石にまだ疲れが残ってますさてさて、遂にガレージナッズにゴルフ8Rが入庫しました!こちらのクルマ普通のゴルフ8Rと違いRパフォーマンス
カングーKWH5F1CHECKINJECTIエンジン不調加速しない最近、増えてきましたね…さて、原因はというと以前もブログで記載させていただきましたがエアインテークハウジングの部品破損以前までは珍しい症状とお伝えしておりましたがここ最近頻発して同じ故障が起こっています。ココのパーツはパッカーンと割れてしまう(接着がとれてしまう)ことで外からの空気を余分に取り込んでしまい車が進まなくなってしまうそんな症状です拡大するとこんな感じ交換には前回りのパーツを外して
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作今回からエンジンを仕上げていきます!という事で組み立てなどに必要になる全てのパーツをランナーから切り離し、ゲートなどの処理を行いました。ストラットタワーバーは取り付け指示はありませんが…アニメをまた見返し、エンジンルームがアップになったシーンを見つけ出したところタワーバーが付いています。また、各パーツの色も説明書とは異なるところがありましたのでこちらのシーンを参考にして進めてあげます4連スロットルやファン
ハスラーが喧しいので少しでも静かにしようと思って色々やったんだった。で、そこそこの改善が見られたので終了。路面の奇麗な所なら60キロくらいで走っていれば音は気にならない程度になりましたよ。一番効いたと思ったのはドア周辺にリップシールをグルリと貼り付けた時でした。耳に近いせいもあるのか風切り音が響くんですね。で、部屋の中にあったオトナシートが4.5枚・・・・・5枚セットで2000円くらいだったかと。色々な機械の防音に使えますとのこと。振動
F31レパード前期XS-IIグランドセレクションホワイトのセミレストア作業の様子をご紹介していますペイントが終わってきれいになったエンジンルームですエンジンルームハーネスを取り付けていきますエンジンルームの作業の様子は、またの機会にご紹介いたしますね…カーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
今回は240ZGに挑戦です。タミヤから発売(中?)写真を撮るのを忘れたんですけど部品がなかなかに多く、エンジンも再現してルーフを開けることでいますあとはメタル色部分も豊富デティールアップパーツもついています何か手を加えたくなっていつものようにドアの開閉ができようにしましたタミヤ1/24NISSANフェアレディ240ZG【24360】プラモデル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TE
昨日までポカポカ陽気でしたが、今日は天気こそ良いけど、強い北風が吹いて、結構寒いです。。。当初は午前中にシトロエンDS3スポーツシックの撮影をしようと思ってましたが、強風の予報だったので、明日に順延しました。という事で、先日下取りしたVWポロGTIで出勤しました。車外の車高調整がはいってローダウンしてるから、乗り心地は結構固めですが、アクセルレスポンスが良いエンジンと相まって、スポーツマインドがアゲアゲになりますね。このポロは走行距離が15万kmを越えてますが、あまりヘタってる感
F31レパード前期XS-IIグランドセレクションホワイトのセミレストア作業の様子をご紹介していますエンジンルームの作業が続きます↓エンジンハーネスのクランプは交換です↓エアコンパイプも取り付けました↓ブレーキマスターバックはペイントして取り付けましたカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
続いて、中古車C-HRのタイヤ交換しますタイヤ外してホイール洗いますそして、FKC在庫の中古タイヤ組み付けます🛞ホイールバランスもとります作業完了明日は北九州に登録へいきます試運転しまぁすなかなか速いねぇそして、洗いまぁすエンジンルーム洗います綺麗になると気持ちいいですねそして、あわあわ洗車しまぁすスパシャンもして艶々のツルピカになりましたステッカー達がきになったのでヒートガンで温めてから剥がしますバッチリです屋○パイセンこれみてもう少しお待ちく
12H-Tエンジンの噴射ポンプ調整車検にパスしないからとの事で依頼を受けて調整することにバラバラにしたら記憶だけでは元通りに戻せそうも無い負圧と正圧ホースの多さ封印を外してでも前後2箇所の調整をしないとなぜか車検が通らない年式から考えてもベストコンディションではないだろうから添加剤などを色々と使用するよりも噴射ポンプで使用状況に最適な環境でセットする方が先を見ても良いだろう同じターボ車でも分配型とはまったく違って空ぶかしをするだけでも調整後の結果がな
長く乗っているお客様のランクル80を初めてお預かりどなたでも最初はそうだから珍しくは無いんだけれどやはり最初はエンジン始動から走り出すまで興味があるので軽めの試走コーナーどうこうではなく車の動きのフィーリングやはり最初はエンジンルームから確認初顔合わせの1HD-FTエンジン、ボンネットを開けるときは色んな意味でドキドキする速い遅いとかではなく標準状態と比べると少しレスポンスが悪い改造する訳でも無くあちらこちらと最適なバランスで調整してやればもっと良くなるエ
SIENTAトヨタ・シエンタZグレードハイブリッドE-Four寒冷地仕様グレイッシュブルーまだ凍結路面を経験していませんが積雪路面・シャーベット状のときは確かにリヤのモーターのサポートがありましたちなみに発進時1秒くらいリヤのモーターが駆動しますFFで走行中も常時フロントのモーターがサポートしています実は納車後初めてウィンドウウォッシャー液補充のためにエンジンルームを見ましたガソリンエンジンとハイブリッドシステムがぎっしり詰め込まれてますイメ
ども!CHI'iチぃです。タミヤGR86進めていきます!前回はクリアーの中研ぎでデカールの段差と、ボディー等の塗装表面を均しウレタンクリアーにて最終コートまで作業しました。ボディーの作業はここで一段落しましたので、一旦置いておきまして他の作業を進めます(^^)シャーシと足回りパーツを切り離しパーティングラインの処理まで終わらせました。パーツの量はタミヤらしいと言ったら良いでしょうか他社の箱車と比べたら若干多いですしかし細かい所まで良く造形されていて製作意欲が湧きま
ランクル80の助手席側バッテリーターミナル部のカバーを取り確認エンジンが始動しない時があったのは助手席側のプラスが緩んでいたのが原因オルタネーターからの+B電源をたどってみるこの充電用の電源ハーネスはこのようになっているどこに行くかと言えばラジエター上を助手席側に向かって伸びていて最後は助手席側のプラスターミナルにつながっているそれも緩んでいた方の端子となる
三菱デリカD5(CV1W)パワーアップエンジンルームにパワーアップグッズ取り付けますパワーチャンバーApprovedbyZERO-1000m-flowとZERO-1000のコラボレーション製品m-flowさんといえば、TDItuningjapanとして英国TDITuning社のサブコンを開発、販売している会社ですパワーチャンバーApprovedbyZERO-1000は吸気脈動を利用しレスポンス・フィーリング向上を追求したインテークシステムです。パワーチャンバーの最
現行型のシエンタハイブリッドにリコールが出ました。26万台です。台数はなかなかの規模です。内容は、カウルルーバーの排水が良くなくて、エンジンルームへ水が入り、あろうことがそれがエンジン内部へ入り込んでしまう。昔ダイハツに同じカウルトップのリコールがありました。エンジンルームへ水が入って、ブレーキブースターを錆びさせてブレーキが効かなくなるというもの。シエンタの場合はエンジンにダイレクトに水が入るようです。こちらが実際のシエンタハイブリッドのエンジンルームですけ
おはようございますこんにちわこんばんわ平岩です。サニトラのマフラー部品買いました。日産純正部品ゴムの板です。前回購入した際は5~6百円だった気がする。廃盤品になります金額5000円ですなぬ10倍日産さんぼりすぎです汎用品買えばよかった今朝出勤時エンジンルームから...ぎゅるぎゅる~と嫌な音がウォーターポンプ故障がんばろ・・・・
デミオDE3FSエンジンマウント交換ヘタリ・亀裂などが凄かったので交換しました。まず、エンジンルームがこちらですエンジンマウントは…ここ!まずエンジンマウント左側から交換していきます左側は簡単ですね!外したパーツがこちらそして右側のエンジンマウントこっちはバッテリーなどを外さないと交換ができませんバッテリーを外すとココにあります。こちらが外したパーツヘタリ具合が非常に分かりやすいですね!最後に下側のエンジンマウントを交換拡大してみると亀裂があるのがわかります
こんにちは!火曜日のナカムラブログです👌今日は社長と何の予定も無しに旅に行きました👍当てもなく走り続け、気がつけば函館に…😂沢山走っていい時間になっていたのでご飯だけ食べて帰ってきました😂通なのでラッキー○エロとかは行きません😂帰り道に今まで沢山の所へ一緒に行った数々の思い出がフラッシュバック、これがハンドレッド在籍中に社長と行ける最後の旅かぁ…と思うと寂しい気持ちになりました🥲またいつか当てもなく旅に行けたら良いな😆僕が不在だったので店長が工場でお手伝いをしてくれてました👌ここ
さぁ、エンジンルームに潜っての正座生活も、そろそろ終わりになりそうですね!とりあえず、エンジンメインハーネスは終わりました。ついでに、熱害から配管を守るために、遮熱材を使って、遮熱処理を行いました。エンジンメインハーネスにも、部分的に遮熱処理を行いました。先日のブログでも掲載しました通り、エンジンメインハーネスは、製造終了となっております。また、パワステ用の油圧配管も製造終了です。こちらのクルマに関しては、製造終了
昨日、ミッションが組み上がったDAIHATSUL700S/ミラジーノ※今回のミッション仕様は、すでにクロス化しているのでLSDの組み込みと3-4シフトフォークがだめなんで交換/このL700のミッションはこれでレースでも参戦できる仕様となりました。★★★EF/のNAですよっ(≧Д≦)★★★□□□DAIHATSUMIRA、MIRAGINO[L700、L710]すべてのオリジナルパーツは👇MIRAMIRAGINO[L700、L710]-KCテクニカK-C
走行距離が10万キロを超えたばかりのランクル80まだまだこれからも大事に乗り続けていきたいとのことでメンテナンスのご相談を受けてあちらこちらと分解前の点検ですお客様が残している車検時などの整備・交換記録は長年になると特に分かりにくいので項目別に入力していくことで現状とこれからの課題が見えてきます1枚づつの記録をたくさん集めていても見えてこない整備状態エンジン、駆動系、ブレーキなどと分けてひと目で分かるシートの作成をおすすめしますではまずはエンジンルーム全体の様子か
FairladyZアップデート!!最近走行する事が増えてきたRZ34のFairladyZですがチョッとアップデートです!っていい方向にいってくれればいいのですがこればっかりはって感じです💦何をアップデートって前後スタビライザーとタワーバーです!取り付けたのはNISMO!最近発売!新発売です!まぁタワーバーに関してはチタン製の軽量だし格好いいしで効果は間違いなくあっていい方向!!1グラムでも軽くしたい❗️と言って剛性は犠牲にしたくないので!!しかもこれがまた格好いい!エンジンルーム