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前からちょっと気になっていたエンジンガードポチってしまった(笑)商品到着したから早速装着コクトヨ製、説明書付き説明書を簡単に眺め事前に武川のエンジンガード取り付け動画を参考にライトを外しステーを仮留め(カウルは外さなくても大丈夫)エンジンガードを仮留めゆるゆるのままアルミ板を装着ネジが入れずらいかな全体的に位置決めしたら順序良くネジ類を締めエンジンガード装着完了クロスカブ君ロングに乗ると膝の曲がりがきつ
昨日は朝からホーク11のオプション取り付け作業をしました。ワールドウォークのタンクパッド。大きくて実用的かと思って買いました。黒だから、目立たないでしょ。CB92っぽくて好きだな。無水エタノールが家にあったので、脱脂もちゃんとしました。サイドバックサポート金具もつけました。わりとは簡単だったが、カッコ悪いね・・・エンジンガードが思っていたより難しいので、カブを買った
本日は雨!絶好のガレージ日和!雨でガブの散歩にもいけないので、仕方なくガレージ作業(笑)先月買ってまだ取り付けてなかった、デイトナのエンジンガードを取り付けます。相変わらず知恵の輪のようなプラカバーをパキパキいわせながら取り外し・・・アンダーガード(画像右上)も取り外します。アンダーガードを取り外す時に「ガイーン」と音がして外れました。なんか変なテンションがかかってたみたいな感じです。取り付け精度が悪いのでしょう
凸版印刷時代の先輩2021年NC750Xを売り払い残った部品年式間違いを買ってしまい付けられずに放置していたディトナ製品エンジンガード・・・わざわざ呼び出された挙句に自分で間違って買った部品を、くまに押し付け売上の2割を渡すから、ヤフオクとかメルカリで売れとの事マジで余りの身勝手なバカさ加減に呆れつつ部品を持って帰宅。くまのNC750Xに適合する部品しかも現在付けているエンジンガードと同じ物渡された物が、売れる売れない以前にくまが何かをする義理も無い
6月に納車後、すでに買っていたものを取付ます。★リアキャリア・ホンダ純正は価格が高いのと、デザイン的に気乗りせず✕・デイトナ製はリアフェンダーにもボルト止めが必要かつ最大積載量が7Kgフェンダーに共締めするのが気になったので✕・武川製はパイプ径も太く最大積載量も10Kgだったので◎★エンジンガード・デイトナ製パイプエンジンガードUpperこれはLowerとUpper2種類あったのですが、Loweだとガードが下側にあるので転倒した時にガードが支点
前から気になっていたRIDEAのエンジンガードを購入しましたFakieというタイのメーカーのエンジンガードをつけていたんですがかなり重いので軽量化の為にRIDEAのエンジンガードを選びました重量は測っていませんがアルミのエンジンガードよりかなり軽いし作りもしっかりしていますカウルを外すのが面倒だったのでカウルのボルトだけ外してカウルを少しずらして取り付けました純正のボルトを外し付属のカラーとボルトで簡単に取り付けできました代理店のSSKさんが日本語の取説を入れてくれているので安心です
今回はハンターカブにタケガワのLEDフォグランプキットを取り付けました。品番05-08-0575純正ヘッドライトステーに装着するカラーが同梱されていルタイプです。SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット3.0(950)(2個入)ヘッドライトステー装着用CT12505-08-0575Amazon(アマゾン)18,416〜21,560円開封内容を見ると、・汎用のフォグランプキット05-08-0480SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です本日は手の術後18週目。長い長い回復の道、とうとう4か月と少々を経過。明日は、受診で、待望のレントゲン撮影。結果が良いことを祈りつつ、パソコンの前に座っています。急に気温が下がった本日3日水曜日、そのせいか体調がイマイチ。とはいえ、月曜日にモトラッドトウキョウベイに行って、「WRTさんのR1300GSはコレ!」と言われ、その気になってチェックしてきました。下の写真は他の方に
以前取り付けたSW-MOTECHのエンジンガード、スマホ水没から無事復活したので補足的に画像撮ってみました。まずは説明書一枚は部品と締め付けトルクと組み立て時の部品の仮番号画像下の左がバイク左側に使う部品右がバイク右側と前(オイルエレメント付近)で使う部品。番号は組立図で割り振っているので間違いが少ないと思います。と、こちらがもう一枚の紙表が左側の組立図(画像左)裏が右側の組立図(画像右)こんな風に、①純正部品の取り外し②組み立て方(バイク左側)
我がトレーサーを守ってグンニャリーニになってしまったエンジンガード様。新しい物をと思ったのですが、せっかくの守護神様でございますので金属加工して復活させたいと思います。さすがに3桁の速度でスライディングしておりますので、内側に40ミリ程ひしゃげちゃっておりますので、ガスで炙って曲げ戻ししまして~一番、負荷が架かってペチャンコになってしまった部分を溶接で肉盛りしまして~更に強固にからの~グラインダーで綺麗に仕上げ後に吊り下げて塗装して完了でございます。あ、そうそうガードに付いていた
エンジンガードを結局コレに替えました。ジムカーナ車両では御用達の『SSB』作田スポーツバンパーです。たまたま見ていた某フリマサイトで格安で見つけまして、勢いでポチリ。元々はこんな感じのステンレス製なのですが、こだわりのつや消し黒ボディーに合わせて知り合いに頼んでつや消し黒塗装。ステンレスは通常の塗装では塗装乗りが悪いらしいので、特別な下地処理の元、車体に合わせたつや消し黒仕様と、以前使っていたデイトナエンジンガードのスラッシュガードもそのまま流用で、路面とガードの保護もバッチリ👌あとは
今晩は!暑いですね~・・最低気温も25℃越えてるし・・寝苦しいんだろうなぁ(T-T)さ!今日はムスメの愛車GSR250のガード取り付けです選んだのはKIJIMAメーカーのホームページでは暫く欠品してましたがAmazonで入荷してたので発注しましたオーナーの方には失礼ですがそんなにGSR250のパーツって需要あんのか?・・と思ってましたがVストローム250にも使えるんですねぇ納得です(笑)とんでもなく「老眼ゴロシ」な白黒の取説を読みましたがヤッパリ単車見ながらの
DAYTONAさんのエンジンガードつけましたー!デイトナDAYTONAバイク用エンジンガードエリミネーター/SE(24)専用φ25.4パイプエンジンガード30092楽天市場楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見るエンジンが落ちないようにジャッキで支えます。ここのボルトしめてこっちのボルトもしめて間をバーでつないで完成です。思ったより目立たない。多分言わないと気付かれない。
先に言うておきます。ええ転倒しました。転倒と書いて「コケ」ました。え?ええそうですとも私がアタクシ本人がコケましたとも。自分でも乗れてきてるなぁ~なんて調子コイてるこんな時に「飛ぶ」から気を付けないと~と思っているのに、しっかり飛んでまうというアホぶり・・・このアホさは20代の頃から成長無しですなぁえ?ケガですか?打撲くらいでほぼ無傷です。じゃあ、たいした事ないコケ方で立ちゴケ程度なんじゃないのとお思いですよね~ん~それがねぇ~けっこうイカツイやつなんですよ~
エンジンガード入荷しました今後の予定1月中旬販売予定セロー250スタビライザーライザーキット1月末販売予定セロトリ用リンクアームセロトリ用ノリフミマフラー販売準備中穴ありタイプクラッチプレートテスト中PWK28改開発中チェーンガイドシフトホルダータンクキャップタマイチ商店バイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.comタマイチ商店-Yahoo!ショッピングタマ
前回からの続きになります♪前回の記事へじゃ~んぷ☆今回もバイクネタになります!リアのウィンカー交換を終えて今回は、フロントのウィインカー交換とっても大きい純正のウィンカーを外します!配線がタイラップで付いているので全部カットして外れましたヽ(゜▽、゜)ノ次にフロント用のリゾマ製ポジション付きのウィンカーの取付!アダプターも付けます(*^▽^*)
令和6年1月31日(水)新アッキー様専用隼・・・今日も惚れ惚れする美しさですヽ(○´3`)ノカワイイ現場監督でハチワレ白黒生命体のりりぃ~ちゃんも、新アッキー様専用隼の美しさにメロメロだから、周りをウロウロしてますよ(ΦωΦ)フフフ・・・ヽ(ΦωΦヽ)トッ!!(ノΦωΦ)ノテモ!!ヽ(ΦωΦ)ノメロメロ!!今回の作業は、この新アッキー様専用隼の防御力を上げるアイテムを装着しようと思います(´艸`)ムププ防御(゚∀゚≡力(゚∀゚≡゚∀゚)UP≡゚∀゚)超ディフェンス!!
Vストローム250に、エンデュランス社製のサイドカウルガードV-ストローム250('17.7〜'18.10)('18.10〜’23.3)('23.3〜)サイドカウルガード-エンデュランスパーツカタログendurance-parts.com29,920円商品を見るを取り付けました。【正面から】ビフォー↑アフター↓続いて【サイドから】ビフォー↑アフター↓さらに【上から】ビフォー↑アフター↓【斜め後方から】ビフォー↑アフター↓アップで↓どうでしょうか?個人的
ジムカーナチャレンジと言っても、バイクの使用用途はあくまでも普段使いが出来ることと、ツーリングも快適に行けることで、MT-07もジムカーナにもチャレンジしつつも普段乗りが快適にこなせる仕様でなければなりません。かと言ってパパライダーにいきなりカスタム費用が捻出出来る訳でもなく、とりあえずはここから着手してみましたDAYTONA製のエンジンガード本音を言えばジムカーナでの装着率の高い『SSB(サクタスポーツバンパー)』※SSBファクトリーホームページより引用しました。の装着が理想でした
エンジンガード入荷しましたお待たせして申し訳ありません物価高で少し値上がりしてます仲間が趣味で作ってくれてるのでいつ入荷するか不明ですある時に買って下さいね笑よろしくお願いしますセロー250トリッカーXT250Xクランクケースガードエンジンガード【適合車種】セロー250トリッカーXT250X【商品説明】クランクケースカバーガードになります左右3枚セット(クランクケ-ス×2、オイルフィルターカバー×1)素材は樹脂両面テープで貼り付けるだけ簡単装着(両面テープ付属します)こちら
■テネレ用エンジンガード2種、共存への道管理人が主にツーリングで使用中のヤマハXT660Zテネレ「ねこわさび」そのエンジンまわりには、GIVI製のパイプ型エンジンガード(TN2105)を装備している。そして、エンジン下部を岩等との接触から保護するため、ツラーテックのエンジンガード(箱型)も併せて装備しているのだが、同じGIVI製のエンジンガード(箱型)RP2105とは異なり、ツラーテックのエンジンガード(箱型)とGIVIのTN2105の同時装着ができるように配慮されているわけで
キジマ製のエンジンガードの取り付けです!非常にシンプルで税別14000円とお手頃価格ですと思いながら新車時の取り付けなので、スズキ用品カタログの工賃を参考に工賃5000円と約束した所までは良かったのですがGSX250Rとの共通パーツと言う事で、V-ストローム250に取り付けする場合には、アンダーガードのカットが必要となります!切った貼ったは比較的得意分野なので頑張ってみますぬあんとステーを取り付けする際に、マフラーを少しずらさないと装着できません
G310gsは、エアフィルターやプラグ点検、電装等をいじる時など、タンクガードを外し、シュラウド、タンクカバー、タンクも全バラする場合もあり、戻しが本当に面倒です。『G310gsエンジンガード、タンクガードの取付(カスタム備忘録その5)』G310gsにヘプコ&ベッカー社製のエンジンガードを取り付けました。タンク回りの外装をばらしてグリップヒーターなどを取り付ける予定なので、タンクガ…ameblo.jpタンクガードは、ヘプコ&ベッカー製で、納車直後に取
デイトナ(Daytona)バイク用エンジンガードCB250R(18-23)専用φ25.4パイプエンジンガードスライダー付属31418Amazon(アマゾン)ForホンダCB250RCB250R201720182019オートバイエンジンガードバンパートリムプロテクションブロッククラッシュプルーフアクセサリーAmazon(アマゾン)転ばぬ先のなんとやらでCB250Rにもエンジンガードを取り付けたいと思いますなるべく車体を真っ直ぐにしたいのでサイドスタンドの
2023.1.14レブル1100獅子丸々🦁くん買う前から分かってたけど最大のウィークポイントはタンク容量13リットルしかないツアラーとして捉えると不合格なレベルだいたい200kmで給油が必要クルーザーを名乗るなら17リットルはほしい燃費もハーレーと比べても良くないしレギュラーでいいのは唯一の救い昨今のスタンド⛽️廃業で山間部を走ってるとガス欠の不安が常につきまとい、精神的によろしくないよね以前乗ってたFORTY-EIGHTなんか7.9リッター嫌になってナイトスター用
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキGPZ900Rのエンジンスライダー取り付けのご紹介です。GPZ900Rも旧車になり、純正カウル等も軒並み廃盤になってしまって入手が困難になってきています立ちコケすると、運悪くウインカーが折れてしまい、最悪の場合カウルも割れてしまうことも……そうなる前に、スライダーを取り付けて最小限にダメージを抑えます!スライダーとボルトは付属品ですが、ナットが付属品でない為、純正ナットを使用します!前から見た感じがこちら転倒時や
みなさん、こんにちは。朝晩は大分すごしやすくなり、秋の雰囲気を感じる事が出来るようになりました(^^♪いよいよバイクの季節本番となります!バイクの準備はできていますかー!ご購入やメンテナンスはお早めに!!今回は大人気のスポーツネイキッド、XSR900のご紹介です。同じタイミングで2台の用品取付作業がありましたので、まとめてご紹介させて頂きます。2台ともブラックのマシンです。今回の変更ポイントです。①正面から見て向かって右側の車両・ミラーの変更(純正バーエンドタイプから普
2020年2月8日昨年の7月に購入してからセンタースタンド、グリップヒーターを取り付け、さらにエンジンガードを取り付ける計画でした、なかなかコストとデザインが一致せず購入に至らず年越ししてしまった。候補に挙がったのはSRCMOTOクラッシュバー/エンジンガード¥32,940Puigプーチ・エンジンガード¥19,182HEPCO&BECKERエンジンガード¥25,850他にもスズキ純正のガードもあったが、デザイン的にはSRCMOTOクラッシュバーが
今月でNT1100購入約1年という事で法定点検・12ヶ月点検をしてきました。というわけでまだ途中ですが、この1年間にやっきた自分好みにカスタマイズしてきた取り敢えず備忘録として記録してみました。取りあえずは大物から…先ずは立ちゴケ等でバイクを倒した時にバイク本体を守る為のエンジンガード、タンクガード、パニアケースガード等のガードー類の取り付け作業、<シート加工コース>ベーシックコース28500円(全て税・送料込み)<感想>元々NT1100のシート高は約820mmと高く足つきにかなり不
お久しぶりです。上代ですんっ?誰やって方もいらっしゃいますよねいつもは工場にこもって作業しております新しく発表のあったX350とX500。実車はご覧になられましたか東大阪店にもX350が続々と入荷しておりますWEBで見たときは、、、私がこんな発言はNGやと思いますけどでも、実車を見たときわぁ〜テンション上がりましたぁぁぁあああああああまじ、かっけぇ~んで、走ると、テンション更に爆上げ(笑)50過ぎのオッサンが爆上げって(笑)まだまだ、カスタムパーツも出て