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今月でNT1100購入約1年という事で法定点検・12ヶ月点検をしてきました。というわけでまだ途中ですが、この1年間にやっきた自分好みにカスタマイズしてきた取り敢えず備忘録として記録してみました。取りあえずは大物から…先ずは立ちゴケ等でバイクを倒した時にバイク本体を守る為のエンジンガード、タンクガード、パニアケースガード等のガードー類の取り付け作業、<シート加工コース>ベーシックコース28500円(全て税・送料込み)<感想>元々NT1100のシート高は約820mmと高く足つきにかなり不
Z400にエンジンガードを取り付けました。HEPCO&BECKER付属品エンジンをフレーム接続しているボルトを外して、付属のボルトでエンジンガードを付けます。単純な作業ですが、手順を間違えるとエンジンがフレームから落ちてしまう・・・(かもしれないので)ちょっと慎重に作業しました。完成エンジンガードの有効性は・・・不明なので、後日、車体を寝かせて確認したいと思います。作業動画です。KawasakiZ400HEPCO&BECKERエンジンガード
2022年6月26日(日)以前より気になっており、先日走りに行ったときにあったら良いなと思っていたエンジンガードを取り付けました。↓メーカー不明、Amazonで見つけたエンジンガードです。↑日差しが強く影がくっきり映っているので、輪郭がハッキリしていませんね。↓最初に、以前取り付けたタイダウンブラケットを取り外します。(左右)↓作業中の写真はありませんがいきなり完成です。(右バンク)↓右バンクの装着前の1枚。↓右バンク側の状
今日はマットモーターサイクルというバイクをカスタムしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクになります始めて見ました今回はこちらのバイクのエンジンガード製作とタコメーターを取り付けていきますという事でエンジンガード完成そしてライトもこんな感じに取り付けでちょっと飛ばしてカスタムの完成ですエンジンガードはマットブラックにペイントサイズの指定はなかったのでこんな感じの張り出し具合にし
身長166cmなのに座高が100cmを超えているという短足ライダーTAKEヽ(´z`)/カワサキプラザさんにてZ900RS納車後、両足をツンツンしながら、立ちゴケすることなく無事に帰宅ヽ(´▽`)/足付き良好で取回しもしやすいHORNET250を長年乗ってきたため、大型バイクのZ900RSを扱う不安から、少しでも安心感が欲しく納車当日に立ちゴケ対策4点セットを一気に取り付けました。カワサキプラザさんで取り付けし納車も出来たようですが、出来ることは自分でDIY(*´∀`*)ノ立ちゴ
デイトナ(Daytona)バイク用エンジンガードCB250R(18-23)専用φ25.4パイプエンジンガードスライダー付属31418Amazon(アマゾン)ForホンダCB250RCB250R201720182019オートバイエンジンガードバンパートリムプロテクションブロッククラッシュプルーフアクセサリーAmazon(アマゾン)転ばぬ先のなんとやらでCB250Rにもエンジンガードを取り付けたいと思いますなるべく車体を真っ直ぐにしたいのでサイドスタンドの
ついに待ちに待ったCL250が納車されました~『ようこそCL、ありがとうBaja(2023/09/11)』昨日、新しいバイクCL250を納車していただきました~それとともに30年以上の相棒だったBajaとはお別れ最後に並べて・・・ついでに納車記念見苦しいものをお見…ameblo.jpでも、納車当日にナンバー登録して持ってきていただいたので、時間は夕方。そして任意保険の切替えも翌日以降なので乗ることはできず・・・ということで、狭い車庫で蚊に刺されながら乗り出す前にバイクをいじり
sp忠男さんの管楽器の様なエモいパイプの取り回しが気に入ってこのマフラーを導入したのですが…そのエモいパイプの取り回しが仇になって手作りレッグシールドとマフラーが干渉してしまいレッグシールドが取り付けられなくなってしまいました。先週、レッグシールドが外れていたのはこれを事前に予想していたのでレッグシールドを外してマフラー取付作業をお願いしました。SP忠男さんのマフラーは標準エンジンガードをベースに開発しているので汎用エンジンガードだとあの攻めたパイプの取り回
2023.1.14レブル1100獅子丸々🦁くん買う前から分かってたけど最大のウィークポイントはタンク容量13リットルしかないツアラーとして捉えると不合格なレベルだいたい200kmで給油が必要クルーザーを名乗るなら17リットルはほしい燃費もハーレーと比べても良くないしレギュラーでいいのは唯一の救い昨今のスタンド⛽️廃業で山間部を走ってるとガス欠の不安が常につきまとい、精神的によろしくないよね以前乗ってたFORTY-EIGHTなんか7.9リッター嫌になってナイトスター用
改造ネタ第一回はエンジンガード。エンジンガードを含め、どうせ付けていくであろうパーツは納車日に合わせてヨーロッパのサイトからポチってました。ボクサーエンジンと言えば横に出っ張ってるエンジン。これがあかんって言う人もいますが、僕はこれが購入きっかけになった要素の一つです。何か他とは違うものが欲しかったし、この主張される存在感っていうか、ぐっと来るものがありました。RnineTは空油冷エンジン。なのでこの出っ張った部分は理にかなっているとも思う。そして色んなブログを読んでたらこの出っ
2月1日(木)2月のイベントと言えば節分を祝う恵方巻画像お借りしましたm(__)m2024年の節分恵方は東北東何も言わないでただただかじってくださいwそして世の男性には嬉しいバレンタインデー画像お借りしましたm(__)mじじぃのアタシには関係ね~けどwハートのチョコには意味があるキャッそんなことよりアタシの菜々緒ちゃん早く納車してくれこれを待ってるくらいならこっちにしたい気持ちになっ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、エンジンガード交換のご依頼です♬車両はHONDAのREBEL(レブル)1100です。今回、元々付いているDAYTONA(デイトナ)のエンジンガードから→KIJIMA(キジマ)のエンジンガードに変更します。パーツはお客様お持ち込み品です。ちなみにデイトナのエンジンガードはディーラーで取り付けされたとの事です。こちらを左右共に外していきます。注意事項作業に入る前に今回作業して分かった事があり
なかなか暇が無くオイラのYBR125のG化が滞っていましたが仲間のYBR125を組んでいく勢いで一気にやってみた^^センタースタンド、ステップ、エンジンガードを取付け残るはキックなんだよな。。。とりあえずバラすと。。。オイラのYBRにはクラッチのバスケット裏のギヤが有った!ケースの穴もグロメットがはめてあるだけだった!速攻でキックスタート出来るようにキックキットも組込んだよ^^
今回はハンターカブにクラッシュバー(エンジンガード)をとりつけました。メーカーはタイのK-speedスライリッシュなカスタムパーツで人気です。海外製品なのでちょっと不安ですが、まだ新型のJA65対応製品が少ないのと、ちょっと価格は高いのですが見た目が気に入ったので購入。開封取り付け最初に車体下をのぞき込みエンジンガードの後方のボルト2本を外します。(赤丸部分)次にエンジンガード上部のボルト左右2本づつを外します。そして、エンジンガード上部の取り付け部位を覆っている樹脂カバーを取り外
まずは補修エンジンガード300円倒したときかなー割れちゃった、エンジンガードなかったら傷が付いてたかもしれない今回は前カゴですドペギャンのチャリンコ用3600円以前のも良かったんだけど錆がひどい荷物に錆汚れが付くあとはバイク倒したときに変形させちゃって歪んでたので交換今回はアルミなので錆に強いが色が気に入らない一応裏側はこんな感じで結束バンドで簡単に固定だけど丈夫だよ見た目とか印象はそんなに変わらないかな、たぶんすれ違いに気づいて手を振ってくれるだろうヘル
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキGPZ900Rのエンジンスライダー取り付けのご紹介です。GPZ900Rも旧車になり、純正カウル等も軒並み廃盤になってしまって入手が困難になってきています立ちコケすると、運悪くウインカーが折れてしまい、最悪の場合カウルも割れてしまうことも……そうなる前に、スライダーを取り付けて最小限にダメージを抑えます!スライダーとボルトは付属品ですが、ナットが付属品でない為、純正ナットを使用します!前から見た感じがこちら転倒時や
エンジンガードが届いたので早速取り付けてみました。昨日税関のある川崎東だったのにもう到着です。って、スマホ、川に水没。カメラが無いのでとりあえずアクションカメラで撮影。…ってひどい画質。内容物的にはこんな感じでした。SW-MOTECHのロゴ入り!ってピントが奥に合ってます笑エンジンガード左右、取り付けボルト、スペーサー他。取説は海外の言葉だった気がしますが番号が振ってあるイラストがあるので問題無いと思います。大まかに書くとまず左を取り付
さてさて、カスタム第3弾は、エンジンガード正確には、サイドカウルガードの取付です。しばらく在庫切れだったエンデュランス製のガードが、ここで、購入できることになったので、即購入!エンデュランス(ENDURANCE)サイドカウルガードV-ストローム250('17.7~'18.10)('18.10~)EK645DS1A1Amazon(アマゾン)29,920円このガードは、日本製左右あわせても、3.75kgという重量に惹かれ首を長くして、購入できる日を
2023.2.4レブル1100獅子丸々🦁くん携行缶の取り付けも完了して注文したエンジンガードが届きましたマフラー買ったポイントが貯まってたのでまたWebikeで買いましたエンジンガードはエンデュランス製とどちらかにするか悩んで悩んで…結局デイトナ製にしました決め手は携行缶ホルダーの位置さっそく検品しますおお、かなり太いパイプ径だパイプ径:Φ28.6ハーレーのエンジンガードより太いかもこのエンジンガードかなり低い位置に付くのでハイウェイペグにも使えるかもしれない
お客さんから電話下回りぶつけたんで持ってくら見てくれって何処ぶつけた?エンジンの下オイルのエレメントあたり・・・心配だから取りに行くから持ってこなくていいって(~_~;)そんな遠くないから持ってくって乗るな”ぁ~~~って電話口で思わず怒鳴っちまったじゃねーかキャリアカーで引き取りにほらねだから言わんこっちゃないオイル全部漏れてんじゃんエンジンガードとエレメントガードサブフレー
デイトナ(Daytona)バイク用エンジンガードCB250R(18-23)専用φ25.4パイプエンジンガードスライダー付属31418Amazon(アマゾン)ForホンダCB250RCB250R201720182019オートバイエンジンガードバンパートリムプロテクションブロッククラッシュプルーフアクセサリーAmazon(アマゾン)エンジンガード取り付けの続きですフレームを貫通する棒に左右のエンジンガードを仮止めしておきます。かなりゆるゆるにしておく
先日フレームにマフラーのフランジを溶接したんですが、他社製のエンジンガードの形を変えてフレームにボルトオンで取り付けるためなんですわ(`・ω・´)元のガードがエンジンに固定してるので、転倒するとエンジンのマウントが曲がってしまいます。勿論エンジンも方向が変わってしまいます(`・ω・´)で、補強したメインチューブとスイングアームピボットまでパイプを追加したんです(`・ω・´)これで、エンジンガードではなくフレームの一部になりますのでエンジンマウントが歪む事もないでしょう(`・ω・´)ただ
残しておいたミラーアダプタのマウントバーですが、カメラを設置するには場所が良くないので、取り外すことにしました。そして、カメラの設置場所としてここにしてみようと、L型の金具を購入。ネジを合わせてみると・・・バーの固定ネジは10mmだった。8mmじゃ固定できないね~ネットで検索してみても良さそうなサイズの金具がないな~とりあえずは、エンジンガードに付けて画像を確認してみようかな。
色々と入荷しておりますエンジンガードセロー250スタビライザーセロー225スタビライザーリンクアームスペシャルクラッチプレート近日中に販売開始しますタマイチ商店バイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.comタマイチ商店-Yahoo!ショッピングタマイチ商店ならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay残高も!スマホアプリも充実で毎日どこ
■テネレ用エンジンガード2種、共存への道管理人が主にツーリングで使用中のヤマハXT660Zテネレ「ねこわさび」そのエンジンまわりには、GIVI製のパイプ型エンジンガード(TN2105)を装備している。そして、エンジン下部を岩等との接触から保護するため、ツラーテックのエンジンガード(箱型)も併せて装備しているのだが、同じGIVI製のエンジンガード(箱型)RP2105とは異なり、ツラーテックのエンジンガード(箱型)とGIVIのTN2105の同時装着ができるように配慮されているわけで
おもちゃみたいなのだけどとりまつけてみたこの角度だと、ほとんど目立たないこれくらいなら良いかせっかくだからその辺をクルッと走ってみたんだけど左マフラー危険⚠️左エンジン危険⚠️暑すぎて夏は、乗れないということがわかったマフラーのガードは、ちーちゃいのがついてるんだけど私が足を下ろすところは、そこじゃないそのすぐ後ろくっついたらヤケドする熱さパンツの方に革でも貼るかな気まぐれマルシェ
今回はCBではなくて、カタナの記事を書きます。お客さんの希望で、エンジンガードを付けたいとのこと。エンジンガードはいろんなメーカーのものがあって、金属のパイプ形状のガードや、樹脂のスライダー形状のものなどがあります。選んだのは、樹脂のスライダー形状のもので、ナイトロレーシングのリダクションキットという製品です。これが製品です。左右の先端が樹脂で、その内側にアルミ製カラーがあり、貫通ボルトで取り付けます。取り付け場所は、エンジン前側のハンガーボルトの部分です。純正のハンガーボルトと交
前回のブログに続いて、今回もZ900RSの立ちゴケ対策製品の取り付けに関する内容を連載。今回は、格安1万円以下のZ900RS用エンジンガード。取り付けてみた結果どうなの?という内容をブログに書きますヽ(´z`)/立ちゴケが心配、でも、あんまりお金かけずにエンジン守りたい!という方には、めちゃくちゃオススメのエンジンガードを見つけました。ヨシムラ、トリックスター、ACTIVE、ベビーフェイスなど、カッコいいデザインのものがいっぱいあり、上には上があるのは承知のうえで格安のものを選
エンジンガード入荷しましたお待たせして申し訳ありません物価高で少し値上がりしてます仲間が趣味で作ってくれてるのでいつ入荷するか不明ですある時に買って下さいね笑よろしくお願いしますセロー250トリッカーXT250Xクランクケースガードエンジンガード【適合車種】セロー250トリッカーXT250X【商品説明】クランクケースカバーガードになります左右3枚セット(クランクケ-ス×2、オイルフィルターカバー×1)素材は樹脂両面テープで貼り付けるだけ簡単装着(両面テープ付属します)こちら
エンジンガード入荷しましたお待たせして申し訳ありませんよろしくお願いしますセロー250トリッカーXT250Xクランクケースガードエンジンガード【適合車種】セロー250トリッカーXT250X【商品説明】クランクケースカバーガードになります左右3枚セット(クランクケ-ス×2、オイルフィルターカバー×1)素材は樹脂両面テープで貼り付けるだけ簡単装着(両面テープ付属します)こちらのガードは厚みを極力薄くし障害物に接触しにくくなってますFRPのように割れたりささくれたりしにくく衝撃も吸収して