ブログ記事1,128件
身長166cmなのに座高が100cmを超えているという短足ライダーTAKEヽ(´z`)/カワサキプラザさんにてZ900RS納車後、両足をツンツンしながら、立ちゴケすることなく無事に帰宅ヽ(´▽`)/足付き良好で取回しもしやすいHORNET250を長年乗ってきたため、大型バイクのZ900RSを扱う不安から、少しでも安心感が欲しく納車当日に立ちゴケ対策4点セットを一気に取り付けました。カワサキプラザさんで取り付けし納車も出来たようですが、出来ることは自分でDIY(*´∀`*)ノ立ちゴ
HEPCO&BECKER(ヘプコ&ベッカー)のエンジンガードを取り付けました。受注生産なんでしょうか?一か月も待たされました。エンジンガード左右ボルト5本スペーサーカラー6個セルフロックナット1個が同梱されています。左右で使用するスペーサカラーの長さが微妙に違うので、マニュアルをよく見て、事前に取り揃えておくと楽ですよ。ちなみにマニュアルは、英語&ドイツ語ですが、イラストもありますので、全然問題ないです。エンジンマウントボルトを外すので、万が一のために、車体を水平
前からちょっと気になっていたエンジンガードポチってしまった(笑)商品到着したから早速装着コクトヨ製、説明書付き説明書を簡単に眺め事前に武川のエンジンガード取り付け動画を参考にライトを外しステーを仮留め(カウルは外さなくても大丈夫)エンジンガードを仮留めゆるゆるのままアルミ板を装着ネジが入れずらいかな全体的に位置決めしたら順序良くネジ類を締めエンジンガード装着完了クロスカブ君ロングに乗ると膝の曲がりがきつ
普段は付いていても何も意味がないが、倒れた時にだけ効力を発揮するもの・・・倒す事が無ければ無駄遣いだけど、精神的安定剤にはなるのかな・・・ということでZX-6Rにエンジンガードを取り付けてみました。6R購入から4年目ですから今さら感もないことはないですが・・・カワサキパーツ/ウエア&グッズオンラインショップパーツカタログ検索(kawasaki-onlineshop.jp)カワサキは便利になりました。純正パーツがネットから簡単に注文できるようになった。注文し
皆さん。こんにちは。今日も良い天気!晴れると暑いですね!熱中症に気を付けて仕事頑張りましょう。発売されたばかりの、ホンダトランザルプXL750が入庫して来ました。カッコ良いですね!!メーターも見やすいですね。早速、純正オプションのクイックシフターや大型スクリーンやハンドガード、それにあると便利なホットグリップ、センタースタンド、USB電源を取り付け!シートもローシートに変更し、使い勝手の良いアドベンチャー完成!あとは、エンジンガードやスキットプレートを取り付ければ、鬼
おはようございます😃オヤジです♪私の今乗り始めたバイク🏍️ホンダCRF250RALLY8BK-MD472023年モデルWebike|BONSAIMOTOボンサイモトクラッシュバーOUTBACKmotortekCRF250Rally(OBM-CRF300R-CB)|エンジンガード通販BONSAIMOTOボンサイモトクラッシュバーOUTBACKmotortekCRF250Rally(OBM-CRF300R-CB)エンジンガードコーナーでいつでもお買い得。在
前回人生初の立ちゴケしてやっぱエンジンガードは必要だなーと痛みがだいぶ引いた小指を擦りつつ思ったワケでしてて事で注文ところが届いた商品の梱包状態を見ると破けてる…まさかと思い破れ部分開けるとヒエェェェがっつりエグれてるやん!しかも正面の部分だから結構目立つし最悪やんやっぱ海外輸送は信用ならん!でも返品は面倒なのでこのまま使いますて事で補修テケトーにマスキングして倉庫にあったプラサフとつや消しブラックまずはプラサフかけてその上からつや消しブラック塗
昨日は朝からホーク11のオプション取り付け作業をしました。ワールドウォークのタンクパッド。大きくて実用的かと思って買いました。黒だから、目立たないでしょ。CB92っぽくて好きだな。無水エタノールが家にあったので、脱脂もちゃんとしました。サイドバックサポート金具もつけました。わりとは簡単だったが、カッコ悪いね・・・エンジンガードが思っていたより難しいので、カブを買った
先に言うておきます。ええ転倒しました。転倒と書いて「コケ」ました。え?ええそうですとも私がアタクシ本人がコケましたとも。自分でも乗れてきてるなぁ~なんて調子コイてるこんな時に「飛ぶ」から気を付けないと~と思っているのに、しっかり飛んでまうというアホぶり・・・このアホさは20代の頃から成長無しですなぁえ?ケガですか?打撲くらいでほぼ無傷です。じゃあ、たいした事ないコケ方で立ちゴケ程度なんじゃないのとお思いですよね~ん~それがねぇ~けっこうイカツイやつなんですよ~
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です明日23日から各BMWモトラッドディーラーでR1300GSのデビューフェアが始まります。しかし、お値段が超高いですね。私のようなライダーにとっては、安心して乗れるシート高のモデルじゃないと意味がありません。したがって、シート高調整の付いた「ツーリング」と称するシリーズしか選択肢はありません。このシリーズは高い。その「ツーリング」シリーズの価格(税込み)は以下のとおり
ここ最近は、雨が多すぎて作業がなかなか進んでくれません。。。あとは外装の塗装作業だけなんですけどね激痛の口内炎から復帰したので続きを書きますちょうど親父が休みだったので、載せるのを手伝ってもらいました。4気筒250ccだと重いねぇ8年前まではTZR250のエンジンでさえ重いと思っていましたが、2ストは軽いよ...バスの整備士を一時期していたので、重いの基準が変わりました。リムジンバスのE13Cエンジンのクラッチオーバーホールで、胸の高さまでクラッチカバーを持ち上げるなんてもうエグかっ
Vストローム250に、エンデュランス社製のサイドカウルガードV-ストローム250('17.7〜'18.10)('18.10〜’23.3)('23.3〜)サイドカウルガード-エンデュランスパーツカタログendurance-parts.com29,920円商品を見るを取り付けました。【正面から】ビフォー↑アフター↓続いて【サイドから】ビフォー↑アフター↓さらに【上から】ビフォー↑アフター↓【斜め後方から】ビフォー↑アフター↓アップで↓どうでしょうか?個人的
2023.1.14レブル1100獅子丸々🦁くん買う前から分かってたけど最大のウィークポイントはタンク容量13リットルしかないツアラーとして捉えると不合格なレベルだいたい200kmで給油が必要クルーザーを名乗るなら17リットルはほしい燃費もハーレーと比べても良くないしレギュラーでいいのは唯一の救い昨今のスタンド⛽️廃業で山間部を走ってるとガス欠の不安が常につきまとい、精神的によろしくないよね以前乗ってたFORTY-EIGHTなんか7.9リッター嫌になってナイトスター用
ジムカーナチャレンジと言っても、バイクの使用用途はあくまでも普段使いが出来ることと、ツーリングも快適に行けることで、MT-07もジムカーナにもチャレンジしつつも普段乗りが快適にこなせる仕様でなければなりません。かと言ってパパライダーにいきなりカスタム費用が捻出出来る訳でもなく、とりあえずはここから着手してみましたDAYTONA製のエンジンガード本音を言えばジムカーナでの装着率の高い『SSB(サクタスポーツバンパー)』※SSBファクトリーホームページより引用しました。の装着が理想でした
今回はハンターカブにタケガワのLEDフォグランプキットを取り付けました。品番05-08-0575純正ヘッドライトステーに装着するカラーが同梱されていルタイプです。SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット3.0(950)(2個入)ヘッドライトステー装着用CT12505-08-0575Amazon(アマゾン)18,416〜21,560円開封内容を見ると、・汎用のフォグランプキット05-08-0480SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキGPZ900Rのエンジンスライダー取り付けのご紹介です。GPZ900Rも旧車になり、純正カウル等も軒並み廃盤になってしまって入手が困難になってきています立ちコケすると、運悪くウインカーが折れてしまい、最悪の場合カウルも割れてしまうことも……そうなる前に、スライダーを取り付けて最小限にダメージを抑えます!スライダーとボルトは付属品ですが、ナットが付属品でない為、純正ナットを使用します!前から見た感じがこちら転倒時や
今回はハンターカブにクラッシュバー(エンジンガード)をとりつけました。メーカーはタイのK-speedスライリッシュなカスタムパーツで人気です。海外製品なのでちょっと不安ですが、まだ新型のJA65対応製品が少ないのと、ちょっと価格は高いのですが見た目が気に入ったので購入。開封取り付け最初に車体下をのぞき込みエンジンガードの後方のボルト2本を外します。(赤丸部分)次にエンジンガード上部のボルト左右2本づつを外します。そして、エンジンガード上部の取り付け部位を覆っている樹脂カバーを取り外
今日はかなり暖かい陽気でしたね!!先週末も結構天気が良くて、気温も上がっていました。実は先週の金曜日は、夜の7時ごろから、友人と一緒にナイターのスノーボードに行っておりました。今は1年に一度行くか行かないかのレベルなので、次の日は見事に全身筋肉痛でした。今日あたりでようやく筋肉痛も治りかけて来てくれた感じで御座います。今日はまずは売約車両のGS400のご紹介からです!!追加でエンジンガード等の取り付けを行ってまいります。とりあえず仮組してみたところ、おそらく社外
凸版印刷時代の先輩2021年NC750Xを売り払い残った部品年式間違いを買ってしまい付けられずに放置していたディトナ製品エンジンガード・・・わざわざ呼び出された挙句に自分で間違って買った部品を、くまに押し付け売上の2割を渡すから、ヤフオクとかメルカリで売れとの事マジで余りの身勝手なバカさ加減に呆れつつ部品を持って帰宅。くまのNC750Xに適合する部品しかも現在付けているエンジンガードと同じ物渡された物が、売れる売れない以前にくまが何かをする義理も無い
危険を忘れぬうちは安全である基本的にストーンブリッジを叩いて渡る性格なのだが、やはりどんなに気をつけても倒れるときは倒れる。今回の転倒はよく考えたらパニアステーのお陰で助かったようだ。これがなければ間違いなく足が挟まれていただろう。これを糧に、ガードを取り付けた。ホントは重くなるので嫌だったが、安全第一。割と小ぶりな物をチョイスした。カッパ製。よく見ると倒れたときににラジエターがダメージを受けるので、その対策でもある。他にも色々付けてもらった。アチェルビスのチェーンガイドブロッ
本日は雨!絶好のガレージ日和!雨でガブの散歩にもいけないので、仕方なくガレージ作業(笑)先月買ってまだ取り付けてなかった、デイトナのエンジンガードを取り付けます。相変わらず知恵の輪のようなプラカバーをパキパキいわせながら取り外し・・・アンダーガード(画像右上)も取り外します。アンダーガードを取り外す時に「ガイーン」と音がして外れました。なんか変なテンションがかかってたみたいな感じです。取り付け精度が悪いのでしょう
■テネレ用エンジンガード2種、共存への道管理人が主にツーリングで使用中のヤマハXT660Zテネレ「ねこわさび」そのエンジンまわりには、GIVI製のパイプ型エンジンガード(TN2105)を装備している。そして、エンジン下部を岩等との接触から保護するため、ツラーテックのエンジンガード(箱型)も併せて装備しているのだが、同じGIVI製のエンジンガード(箱型)RP2105とは異なり、ツラーテックのエンジンガード(箱型)とGIVIのTN2105の同時装着ができるように配慮されているわけで
エンジンガード入荷しましたお待たせして申し訳ありません物価高で少し値上がりしてます仲間が趣味で作ってくれてるのでいつ入荷するか不明ですある時に買って下さいね笑よろしくお願いしますセロー250トリッカーXT250Xクランクケースガードエンジンガード【適合車種】セロー250トリッカーXT250X【商品説明】クランクケースカバーガードになります左右3枚セット(クランクケ-ス×2、オイルフィルターカバー×1)素材は樹脂両面テープで貼り付けるだけ簡単装着(両面テープ付属します)こちら
前回の記事の最後の方に載せた画像の通り、届いた部品を色々と付けました。まず、エンジンガードのガード(語彙力)取り付けするエンジンガードはヘプコ&ベッカー製。今回買ったエンジンガードのガードは、色々なパイプ径に対応するため、インナーが付属しているのでほとんどのエンジンガードに適合すると思います正面から。エンジンを保護するためにエンジンガードを付けて、更にエンジンガードを保護するためにこれをつける次はヘッドライトガード現行のC733A型のヘッドライトガードはどこでも売ってるけど、V
今月でNT1100購入約1年という事で法定点検・12ヶ月点検をしてきました。というわけでまだ途中ですが、この1年間にやっきた自分好みにカスタマイズしてきた取り敢えず備忘録として記録してみました。取りあえずは大物から…先ずは立ちゴケ等でバイクを倒した時にバイク本体を守る為のエンジンガード、タンクガード、パニアケースガード等のガードー類の取り付け作業、<シート加工コース>ベーシックコース28500円(全て税・送料込み)<感想>元々NT1100のシート高は約820mmと高く足つきにかなり不
ついに待ちに待ったCL250が納車されました~『ようこそCL、ありがとうBaja(2023/09/11)』昨日、新しいバイクCL250を納車していただきました~それとともに30年以上の相棒だったBajaとはお別れ最後に並べて・・・ついでに納車記念見苦しいものをお見…ameblo.jpでも、納車当日にナンバー登録して持ってきていただいたので、時間は夕方。そして任意保険の切替えも翌日以降なので乗ることはできず・・・ということで、狭い車庫で蚊に刺されながら乗り出す前にバイクをいじり
2020年2月8日昨年の7月に購入してからセンタースタンド、グリップヒーターを取り付け、さらにエンジンガードを取り付ける計画でした、なかなかコストとデザインが一致せず購入に至らず年越ししてしまった。候補に挙がったのはSRCMOTOクラッシュバー/エンジンガード¥32,940Puigプーチ・エンジンガード¥19,182HEPCO&BECKERエンジンガード¥25,850他にもスズキ純正のガードもあったが、デザイン的にはSRCMOTOクラッシュバーが
こんにちは先週、VFR初伊豆ツーから洗車を終えて今日も作業です作業はこのくらいまでであとはスリップオンマフラーに交換するくらい。。(こないだも作業このへんで…、て言ってたよ)今回はエンジンスライダーを取付けます。R&Gエンジンスライダー適合車種はかなり多いようです。有名みたいだけど知らなかったこのエンジンハンガーを延長したバーに交換し、ナイロンのスライダーを取付けていきます。車種によりVFRの場合は
さてさて、カスタム第3弾は、エンジンガード正確には、サイドカウルガードの取付です。しばらく在庫切れだったエンデュランス製のガードが、ここで、購入できることになったので、即購入!エンデュランス(ENDURANCE)サイドカウルガードV-ストローム250('17.7~'18.10)('18.10~)EK645DS1A1Amazon(アマゾン)29,920円このガードは、日本製左右あわせても、3.75kgという重量に惹かれ首を長くして、購入できる日を
まずはこちらのYouTube。【危険なデイトナエンジンガード】CB650R純正アクセサリーなのに非常に危険なパーツはこう使え!【まさチャンネル】【CB650R立ちゴケ修理は高額】デイトナエンジンガードスライダーの罠!納車直後の立ちゴケでクランクケース交換してもらった【まさチャンネル】https://youtu.be/msWhXSP8pdo【CB650Rエンジンガードでクランクケースが傷つく件のデイトナ回答】さすがの世界的大企業!まさチャンネル軽くあしらわ...youtu.be私と同じcb6