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本日(火曜日)の工場作業午後からは、いつも神戸からご来店頂きますアルトワークス:のお客様※エンジンオイル交換でのご来店です又、神戸の美味しいケーキの差し入れも頂きましたいつも有り難う御座います。□□□エンジンオイル[WORKSSpecial]エンジンオイル[WORKSSpecial]-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、
さてさて昨年度末にこちらのガソリン添加洗浄剤をガソリンタンク2回分投入したトレーサーちゃん。(初回限定/お一人様1個限り/送料無料)AZ燃料添加剤1L【FCR-062】[自動車の場合40から60Lごとに約150ml]ガソリン添加剤ディーゼル/ガソリン兼用添加剤ディーゼル添加剤独自処方のPEA(ポリエーテルアミン)ノズル付【送料無料(北海道・沖縄・離島除く)】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(初回限定/お一人様1個限り/メール便で送料無
ボスから買い物連れてけとご命令が出たのに出発するのに2時間程かかるんですよね何に時間がかかるのか怖くて聞けませんが…笑待ってる間にプリウスのオイル交換とフィルター交換を俺夏式でサクっとやります前回交換してから約5.000キロになるのでフィルターも交換しますエンジンが冷えてるので水温40℃にしますバッテリーの状況によって変わりますがプリウス30はエンジンかけて止まると約40℃ヒーターついてると約60℃で止まるかなオイルチェンジャーで上から抜きますキ
前回交換時コストコのプライベートブランドのオイル0w-20にバーダルのリングイーズを添加それから5,000km弱走行しまして交換となりました…リングイーズを入れてたので説明通りにオイル交換時にはオイルフィルターも交換します👍オイルドレーンした黒い樹脂製のオイル受けだとわかりづらいですが5,000km弱使用したといえどかなり黒い廃油が出て来ましたワコーズのエンジンオイルだと洗浄・清浄分散性能が高いので3,000kmで交換してもこのくらい汚くなります…面白かったのは
S660に乗っている人の多くが、マフラーの煤で汚れることを困っているのではないかと思います。「何ともないよー」という方もいらっしゃるかもしれませんけど。購入後、しばらくは汚れを落としてもすぐに真っ黒になっていたのですが、半年ぐらい前から、あまり汚れなくなりました。理由は不明(笑)おそらく、乗り方と燃料添加剤を時々投入しているせいではないと思います(それくらいしか思いつかない)。乗り方では、暖気はエンジン回転数が1500rpm以下になるまで発進しない、8km以下の距離では出
日産クリッパートラック。去年3月に中古で購入しました。現在走行距離が12万6千キロちょっと。過走行ですがエンジンの調子はすごく良いです。1年で1万キロちょっと走り、初めてオイル交換をします。取説はないのですがおそらく推薦交換時期としては5000キロ、半年。こんな感じではないでしょうか。その約2倍になってますが、秋にオイルをだいぶ足し入れたこと、空荷の走行が全体の95%。通勤使用で渋滞もなし。なので切りの良い1年で交換という次第です。まず、暖機運転。オイルを軽く温めてやります。その次に
平成の頃・・・AE85改(ボディー以外はAE86GT‐APEX)所有マフラーは直管+ボルトで止めるサイレンサー付きでドライブを楽しんでいましたなので、現在の走行音は寂しい時代や現在の立場などの関係から純正【P5C1】マフラーが最大音の許容値ですそれでも、物足りないためインダクションサウンドエンハンサーを購入まあ、これ以上は難しいかなと思っていましたが昨日、理想の音にたどり着きましたそれは・・・オイル交換正直、12~13年エブリイワゴンに乗
皆さん、今晩は。今日は、朝からエアコンを購入するために電気屋さんへ…うち用ではなく、かみさんの実家用ね。無事に用事を終わらせましたが、時間はビミョ~(-_-;)しょうがないんで、12Rのエンジンオイル交換とブレーキフルードの交換をする事に決定。エンジンオイル交換だけなら、サイドカウルは外さなくても良いのですが、オイルフィルターも交換するのでカウルも外します。フロントクランプを掛けて、リアスタンドを掛けます。※フロントクランプはとっても便利ですね❗️安心して、リアスタンドが掛けられ
先日はSさんのスカイライン400Rのエンジンオイル交換・オプティマバッテリー交換をさせて頂きました。話に夢中になりすぎてオプティマの画像は撮り忘れてしまいました😭エンジンオイルはビレンザ漆黒0w-32.5です。いつもありがとうございます🙇🏻日産7速のストレーナーはラスト1枚になりました。次回予定は未定です。只今ボーナスセール開催中です!ATF・デフオイルはラスト1台程度となります。この機会を逃すと次は暫く先になります。価格・お見積はお問い合わせ下さい!ATF・CVTF・DCT・P
2013年モデルアウディQ3くん、エンジンオイル交換作業実施です。因みに、Q3のエンジンユニットは、ゴルフ6GTIやティグアンと同じ2.0FSIです。という事で、使用するエンジンオイルは、、、VW504規格の「モチュールSPECIFIC50400SAE:5W30100%全合成油」です。↑このオイルに関しましては、上記の過去記事をご参照ください。先ずは吐出量の計量から。規定量4.6リットルに対して、吐出量は約3.2
先日、社用車のヤマハシグナスの走行距離が10万kmを超えました。※写真はイメージです過走行車にありがちな異音や、振動はなく、始動性も良好。エンジンオーバーホールなし。ドライブベルト交換1回、それ以外はバッテリー、フロントのブレーキパッドを交換したくらいです。特別なことは何もしていません。「良質なオイルを定期交換する」ふだん、お客さまに伝えていることを実践した結果です。逆にいえば、オイル交換をサボっていると、下記のようにエンジンが焼き付いた
8月2日、土曜日☀️今日は、ZN6・トヨタ86のエアクリーナー交換からです。先日ファイナルギヤ交換とリヤスプリングを交換した86BRZドリフト仲間のTさんの86のエアクリーナーを交換しました。純正のエアクリーナーボックスを使用する、シムスのエアインダクションボックス装着車両なので、純正形状のトラスト・エアインクスGTを使用して交換。交換前のエアクリーナー、だいぶ汚れてました!毎度ありがとうございました♪続いて、CXー5のアライメントです。前に乗っていた車両のアライメント調整をした方
■エンジンオイル交換(上抜き)+オイルエキストラクター修理ねこのす2で運用されている車両の中で、たぶん一番酷使されているホンダフリード「ねこまくら」定例のエンジンオイルを交換する時期がやってきたので、いつものようにエンジンオイルの交換作業を実施するのだが・・・以前から各部の樹脂が劣化して機能不全を起こしていた手動式のオイルチェンジャー(オイルエキストラクター)に適当に用意した部品を取り付けて応急修理を実施し、なんとか「上抜き式」でのエンジンオイル交換を実施することができたのだっ
まずは、JZX100チェイサーツアラーV作業からですエンジンオイル交換しますオイルドレンパッキンも新品へ交換しますオイルエレメントも交換します信頼のACデルコフィルター少し小さいの付けるので交換しやすくなりますそして、信頼のワコーズオイルいれまぁすそして、ミッションオイル交換します田○さんFKC初来店ありがとうございましたまた宜しくお願いしますあっ100チェイサーのりの上○さんご紹介ありがとうございましたぁ
まず、エンジンオイルを抜いてパッカーン🎊クラッチプレートに不自然な形跡があり推測で辿って行くとクラッチハウジング!!ぐるっと一周あるツメに段差痕最大の元凶〜見ーつけた😠取替部品、注文🌸スプリングなどが欠品なので、海外サイトのサービスマニュアルをハッカーして規定値や共通部品を探りまくり見つけたけど、スプリングは、正規とほぼ変わらぬ規定値内だったので、そのまま使う事になりました🤣🤣🤣しかし、つくづく思いますよエンジン発明した人、マジ天才🤔今回はエンジン
朝は雨が降っていましたが、昼前から日が差して来たので浜田市の三隅火力発電所まで、リコール修理が完了したノスリス2台の納車へ!軽トラで2台積みが出来るとは今日知りました(汗)過去2往復のハイエースでの高速料金が勿体ないです…。帰店後は松江市ItoちゃんNinjaZX-10RSE車検整備。エンジンオイル、前後ブレーキフルード、そしてクーラントの交換。エンジンオイルの銘柄はシェルアドバンス4Tウルトラ!ご依頼ありがとうございました。7年間使用していたクーラントですがこ
新規ユーザー様の2015年モデルザ・ビートルターボくん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、、、VW504規格の「モチュールSPECIFIC50400SAE:5W30100%全合成油」です。↑このオイルに関しましては、上記の過去記事をご参照ください。先ずは吐出量の計量から。ターボの為、規定量5.7リットル!対して吐出量は約4.7リットルでした。新油を注入して、、、この後、エンジンルーム内の
晴れた良い空の京都です。気温も上がりまして行楽日和になりそうですね。わたしもエナジー補給にマイナスイオン浴びに出てますよ~さて~お休み前に持ち込まれたバイクホンダスーパーカブ50AA04お仕事バイクで頑張ってたのですが・・・以前にエンジンオイル白濁乳化してたバイクですよ。あれから初めてのオイル交換になります。どんな
※本記事にはアフィリエイトリンクを含みますみなさん、こんにちは!前回の投稿で愛車を紹介させてもらった、ぷっちん@赤火です早速ですが、今回はこのブログのメインコンテンツの一つ、「整備記録」をお届けします!愛車のニンジャですが、少しでも費用を抑えつつ綺麗な個体で探していたので、中古現状販売の車両を購入しました。なので、乗り始めるにあたり最低限の整備する必要があります。最低限の整備というと、まずはエンジンオイルがみなさん頭に浮かぶんじゃないでしょうか?(^^)と言うことで今回は「エンジンオ
汚れないオイルと言われると魔法のオイルの様に聞こえてしまうかと思いますがそんな凄いオイルが有るならそれにしたい✨残念ながら全く逆で汚れないと困ると言うお話しです今回AC修理でお預かりしたついでにEGオイルの交換も頼まれたのですが丁度5千キロ前にやったと言うステッカーが貼って有りました全ての根元はオイル交換して貰いに行った時あの抜いたオイルを見て汚れてますね〜🔧とか言われちゃうと助かった〜or間に合った〜⁇なんの安心
E26キャラバンに乗り替えてから5000キロエンジンオイルの交換以前のE25は購入ショップでのサービスがあったのでそれに頼りきっていたこれからは諸経費ケチってDIYそんで、上抜き電動ポンプ、横着するつもりでこういう物を購入以前、整備士さんに「ドレンボルトからじゃないとスラッジ残る」ってアドバイスもらったけど…楽したい😅エンジン始動オイル温めて停止車載バッテリーから電源、ホースはレベルゲージ穴に吸出し突っ込んでポンプONおお、楽チンじゃん!と思ったらホース短くて3リットルぐら
エンジンオイル交換でご入庫です今回はオイルエレメント交換も作業しましたエレメントは中のフィルターだけ交換するタイプでした場所はココ蓋を開けるのに長いエクステンションを差し込んでついでに、、、以前修理した燃料ホースも漏れていないか?念のため確認大丈夫ですね笑さてフィルター交換の続きこんな奥の方に、、、でもまぁ比較的作業はし易いですかね摘出Assyで抜けて来ました蓋にフィルターが付いて来ます個人的に、、、ドイツ車は要領を理解すると
昨日まで全く問題なく動いていたのに・・・突然やってくるバッテリーのトラブル!定期交換でリスクヘッジを。最近の車両には数多くのセンサー・ユニットが用いられていて、様々な制御や運転支援などなど、快適・安全に運転できるシステムも充実し、本当に利便性も格段に上がってきていますね!そして、その装備たちの動力源は、ほぼ電気が主役!!そう、バッテリーなのです。昔のクルマと比べて、電装品も多種多様なのものが装備されており、コンピューターによる緻密な制御のお陰で、運転する側もあれ
■グラストラッカー「いぬばった」お手入れ関連管理人の先行試作型が管理しているスズキのグラストラッカー250のお手入れ関連について。ヘッドライトの光源として投入されていた、「最近では見かけない形状の」H4規格電球の互換LEDが点灯しないという不調が発生したので応急処置として一旦H4バルブ(電球)に戻してみたり、エンジンオイルの交換を行ったりしているので、その際の話とか。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こん
中秋の名月が綺麗な夜は愛車でちょこっとドライブにでもとFL5を走らせながら窓を開けてお気に入りに音楽を聴く最高の瞬間まあ夜の方が車も少なくて走りやすいですしね少し運転に余裕が出てきたのでメーターいじくってブースト圧を見れるモードなんかにしてみましたが、自分はもう一生ターボ車には乗らないんだろうな〜と思ってたらまさかのVTECターボに乗るとは夢にも思ってませんでしたまだ慣らし運転中なんで本来のパワーは引き出せませんがちょいと踏むだけでトルクがもうそりゃモリモリ
なんだかトレーサー9GTのシフトフィールが悪くなってきたなぁ~と思っていたら前回オイル交換から4000キロ程を走ちゃってました。通勤などに使わず、基本週末のツーリングだけでしたら4000キロ毎でも充分じゃないかと思うのですが、街乗りメインでたまにレブらせちゃう位までエンジン回す人間は3000キロ毎くらいにした方が無難かと思います。まぁ~色々と考え方もあるでしょうがエンジンオイルを交換し過ぎて故障する事は無いでしょうからねぇ~では、オイルを抜いていきましょう~ドレンボルトの