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12月19日、木曜日⛅️今日は、常連のI君のbBのエンジンオイル交換からです!エンジンオイルとATFの交換で入庫したのですが…加速し始めと、ステアリングを切ってアクセルをゆっくり踏むとカリカリと異音が出る時があると言うので点検してみると、ドライブシャフトのブーツからグリスが漏れて来ていました。ローダウンして10万キロ以上乗っているので、ドライブシャフトやハブベアリングは逝ってもおかしくはないですね。異音の出方からドライブシャフトだと思うので、ATFと供にリビルドで交換します。エンジン
我がコンフォート無視できない故障が発生😅この風量だとエアコン問題なし風量は最弱。この位置でも問題なし風量強。ところが1番使うこのダイヤル位置だけ「キーン」って耳障りな音がするようになった。私なりにいろいろとマーケティングした結果怪しいパーツを交換することにしました。この高さだと作業やりやすい。エアコンブロアモーターはこの辺り。めんどくさいグローブボックスは外さなくてよかった👌新旧パーツの比較。右側にあるのはレジスター30万キロを超えるあたりからちょく
当社では連日のようにオイル交換をしていますそんなオイルについてお話したいと思います長くなりそうなので今日はガソリンだけね現在の200系ハイエース・ガソリン車のトヨタ指定エンジンオイルの粘度は0W-20でございます硬いか柔らかいかで言えば柔らかいって言う表現で良いのかどうかもよく解りませんがちなみにプリウスなんかもこの硬さが指定粘度だったと思いますアクアなんかで言えば0W-16が指定粘度って事は、もっと柔らかい乱暴な言い方をすればも
こんばんは。。ホリーです。。毎日毎日PENNZOILのお問合せを頂いておりまして有難うございます。。特にハイエース乗りの方からのお問合せも多いのですが、、これから気温も上がってきて暑い季節になってくるので、、V8の皆さん準備していますか?アメ車にはPENNZOILを入れましょう!!って事で1954年式シボレー・ベルエアのエンジンオイル交換もモチロンPENNZOILで毎日毎日アメ車のPENNZOIL交換に勤しんでおります
BMWF20のオイル漏れ修理です。同業者さんから整備振興会の方を通じてお仕事をご依頼頂きました。オイルフィルターハウジングから漏れているのか、それともプレッシャースイッチ根元から漏れているのか??オイルフィルターハウジングに関しては、今までのBMWとは比べ物にない位見え難くて作業しにくい構造にありまして・・・ネット上でも、殆ど情報が出ていないエンジンでしたので、今後作業される方の参考になればと思いブログにアップしてみました。BMWF20で
今日は新車から1年点検でフリード(HVではない)のオイル交換です。あと法定点検最近では、0w-20ですら「低粘度オイル」では無くなってきました。0W-16や0W-8なんてものが登場する代わりに、5w-30を在庫しないところがかなり増えているようです。ウルトラLeoが0w-20で、ホンダではSAE粘度は表記していませんが、GreenやNextが0w-20よりさらに低粘度な部類に入ります。Gold5w-40がホンダHPから消えているので、実際はMild10w-30が最も粘度が高いオイ
こんにちは今回は重い腰をあげてクラッチ系統のトータル交換していきますしようと思った経緯をお話させていただくとまず、ニュートラルに入りずらい、、これは僕がエストを納車した5年前から割と入りずらかったのを覚えています。なんなら慣れている僕しかNに入れれない感じ笑友達が試乗しても止まったら「N入らんねんけど!」って何度も言われましたそれはまぁ別によかったんです。僕は入れれたんでていうか最近のkawasakiのバイクは止まった状態で1速から上に上げたら絶対にNに入る構造になっているらしいで
先週のA6アバントに引き続き、パジェロファイナルエディションもエンジンオイル交換しました。前回交換から2,100キロ走行後なので、走行距離は大丈夫なのですが、時間が2年半が経過していました(汗)ツー事は、2年半で2,100キロしか走ってないんですね(笑)パジェロファイナルは、3,200ccのディーゼルエンジンなので、オイル量は7.5L使います(汗)A6アバントも8L、パジェロファイナルも8Lと2週連続でエンジンオイルを大量買いです(涙)でもって、規格に合った在庫のエンジンオイルが↑これ
まいどです「街中でXMAXを見かける様になって来たけど、アレ(YAMAHAXMAX250)、かっこ良いね♪」「ですよね♪買っちゃいますか!(笑)」「買っちゃおう♪(笑)」なんて感じで、巷で人気の!YAMAHAXMAX250も・・・https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xmax/OさんSさんスバレガさんTさんHさんあらいぐまさん柴又界隈でこっそり増車中です!(←こっそりって何だ!笑)そんな巷で
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2005年モデルルポGTIくん、「水温計動かない症状」&エンジンオイル交換作業実施です。「水温計動かない症状」は点検の結果、今年3月に交換したパーツ不良判明。パーツ代及び再交換工賃もサービスで修理作業実施しております。で、続きまして、、、使用するエンジンオイルは、VW502規格の「モチュール4100ターボライトSAE:10W40部分合成油」です。先ずは吐出量の計量から。規
こんにちは、フォレストサービスです。本日も重整備?なお話です、、、、、、、近年の自動車はエンジン熱効率の向上やエンジンのダウンサウジング化など、進化を続けています。世界的に脱炭素を目標に掲げ、内燃機関が失われつつありますが一方でEVと呼ばれる電動自動車にトラブルが多いのも事実。メーカーは伏せますが大変なことになっている話を聞くことがあります。それはさておき、本日はダウンサウジング化によってターボ化されたS550です。W222!エンジンはM2784.7リッ
車のエンジンオイル交換を自分でやる人って結構居るんじゃないでしょうか。オイル交換ごときでディーラー等へ持ち込むとかDIY派の私としては浪費にしか思えません。このF10523iですがオイルレベルゲージがないです。これではどれぐらい入れれば良いのか分かんないじゃんってなりますよね。ネットで調べても不親切この上ない感じでよく分からないんですよね……。そこで調べた事とやってみて解った事を纏めてみました。N20B20(直4ターボ2,000cc)の場合ですのでお間違いのないよう。同じ523i
ポルシェ987ボクスターが12ヵ月点検で入庫しました。他社にて購入後、現状把握の為の点検です。個人売買や他社で整備無しで購入された方の点検整備も喜んでやりますのでお気軽にご相談下さい。今回入庫した987は後期型で直噴エンジンでPDKの車両です。距離は46000Km程ですが、オイル漏れ、水漏れが見られました。オイルはエンジン上から色々な所へ垂れている感じで水漏れはウォーターポンプからです。お客様との相談の結果、油脂類全交換、エアフィルター、ACフィルター、ワイパーブレード、ス
エスカレードの続きーー(;´▽`A``今回はエンジンチェックランプです。以前入庫された時に診断済みで大体の原因がわかっていたのでポイントを絞ってテストしていきます(ノ゚ο゚)ノGM専用テスターじゃなければできない仕事です。診断機にてテスト・・・。まずエラーコードを出していたのがブレーキスイッチ回路不良です。これを直さないとクルーズコントロールがききませんのでブレーキスイッチを交換していきます。取付完了☆次のエラーコードはエバポシステムベン
おはこんばんち!ガストで帯広競馬(ばんえい競馬)で仕事をしながらやってましたマイナス800円体調は咳が少し減りました息苦しさは少し改善?エンジンオイル交換さて、今回は!年末も近いことから!よく行くガソリンスタンドで!!エンジンオイル交換が!!バッテリー交換必要!新車時から交換してなかった!令和元年から5年半最近、エンジンのかかりも引っかかる(体感)そんな感じやったしバッテリー代金!13800円まぁーいるもんやしなほな、さいなら
随分とブログサボっておりますね10日(木)は、昼からの予定の為に午前中にザザッと作業を済ませましてスライドレール施工を1台トヨタディーラーさんからの依頼のローダウン+車検作業(構造変更)1台まぁビックリするくらい早く作業しましたよいつもよりも早い作業でしたこれには理由がありまして昼から、雑誌の取材があり、あの”OS技研”さんがユーアイ名古屋店にご来店その為に何が何でも昼までに作業を終わらせる事が宿命。はりきり過ぎて、かなり余裕が出てしまいました今
ようやくXTZ125の走行距離が1000kmを越えました。通勤で乗っておらずこれといった遠出もなかなか出来なかったのでXTZ125を購入してから慣らしを終えるまで半年以上も経ってしまった。ただ元々あまり飛ばさない方なので、さして苦でもなかったりする。とはいえこれからは遠慮なくアクセルをひねることが出来るのは楽しみ。というわけで、第一回目のエンジンオイル交換を行った。買い物などで適当に乗り回した後、帰宅して20分ほどエンジンを冷ましてから作業を開始。バイク乗りにとっては出
コロナの影響で暇な僕です(・ω・)…バイクのエンジンオイル交換するかぁって事で、まずはネットで調べた内容【エンジンオイル】1.8L(オイルのみ)2.1L(フィルター)10W-40(お好みで)【オイルフィルター】65mmメーカー適合表などを参照17N・m【オイルドレンボルト】12mm20N・m以上の情報から2りんかんで下記の物を購入「エンジンオイル」モーターヘッドRS110W-401L×3本100%化学合成油で1Lが1186円安っ安くて不安(
おはこんばんち今日は急な寒さやわ!朝・・・起きれません!!どうしよ・・・って毎日言ってますせやけど!ほんまに起きれなくなりました!具合が悪くなり在宅ワークになって(体調がよくなったら解除される)お布団ってほんまに何であんなに優しいんやろか?って毎日感じています!!今現在はお薬が少し効いているのか呼吸が楽になりました!吸入ってすごいなぁ!!出費やん『2024/12/19エンジンオイル交換』おはこんばんち!ガストで帯広競
西条市から、ウォーターポンプの異音修理でお越し頂いたお客様、いつもいつも、遠い所ありがとうございます!!!綺麗なゼロクラウンです。エンジンをかけると、ゴロンゴロンゴロンと音がします。以前作業したレクサスIS350と同じ音!ウォーターポンプからの異音で間違いないです。※トラブル修理-レクサスIS350(GSE21)エンジン周りよりゴロゴロと異音ECU(インジェクタ・ドライバー)がエンジンの前側に付いています。ウォーターポンプ交換にはこのECUの
ラジエーターホース類が届いていたので朝から交換していきますもしかしたらこの日で9割ほど終わるかも!なんて思ったのでやる気満々です(^^)早速水を抜いて〜...エッ?たったこれだけ??おいおい嘘だろ。。。ま、まぁ気を取り直して〜ホース交換をしていこう。。。おい〜〜〜!なんでそうなるねん!(;∀;)クリップをずらそうとしたら折れてた。ウォーターポンプカバー交換が追加ね。他のホースはなんとかなるだろう(^^;)ぬあぁぁあ!!(゚д゚)パイプもダメ。マジで?ヤバいんじゃない
2015年モデルゴルフ7GTIくん、エンジン不調修理でご入庫頂いております。診断の結果は点火系、ダイレクトイグニッションコイル(1番)不良です。GW前ギリで部品揃いました。先ずはダイレクトイグニッションコイルの取り外し。専用工具使用しないと外れません。今回はスパークプラグも同時交換です。4番オイル被ってますね。ホール点検、そこまで無さそうですが、、穴の中を清掃して。キレイにして
今日は土曜日ですが祭日なので18時に閉店となりますご注意下さいさて、今日も朝イチから足廻り作業してまっせぇ~ワゴンGLで架装もそれなりに施されており50mmブロックでこのような車高に3インチくらいは落ちていると思います。いわゆる、架装重量によるブロック以上のローダウンになってしまっているパターンです。ワゴンGLですから、当然ワゴンリーフが入っていますから入力が少し頼りない今回はフロントがダワダワって事がかなりお悩みの方だったのでトーションバー交換作業だったのです
先日、タペットカバーのOリングを交換し、シリンダヘッドからオイルの滲みを改善したが、まだエンジンオイルの臭いがするので点検すると写真の丸いプラグのところからオイルが滲んでいることを確認プラグ回すも、固着しており外れない。→BSFへ依頼お昼に到着し、エンジン冷めてから整備と言われたのでまずは近くのお店で昼食ごはんたべて戻ると整備は終わっていた。1シリンダヘッドのプラグのOリング交換叩いて外したとの、相当固着していたらしい。プラグのOリング交換の他、エンジンオイルを交換して整備
納車から早くも1ヶ月がたち、今日は、1ヶ月点検にいってきました。1ヶ月乗って感じたのは…今の軽自動車ってすごいなと…これはハスラーに限らないことだと思うけど今まで普通車にしかついてなかったような安全装置が全部のせ的ななんか…メカだよね。乗り心地も気に入ってます。ターボ車なので、パワー不足も感じないしとにかく加速がラク。この前、久しぶりに高速乗ったけどスイスイでしたね。よくハスラーは「突き上げが」と言われるけど、さほど気にならないかなあ~個人的にわ点検の方は当
まだまだ寒い時期が続いてるけど、バイクシーズンに向けての準備を進めることに。年末にちょこちょこと乗ってたZX12Rと隼だけどそろそろエンジンオイルの交換をしないといけないなぁと思いながらシーズンオフに突入。バイクのエンジンオイルってほんと悩むんですよ。ZX12Rはカストロールのパワー1レーシング10W-50を2シーズンほど使ってみたけど可もなく不可もなく。良くもないけどそこまで悪いワケでもない。ただ、もう少し持ちが良ければなぁとは思ってたんですよね。ZX12Rは過去に何度もオイルを変
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日は以前タンデムシートを開錠したNinja250Rのキーロック機構の交換をご依頼いただきました!応急処置で手動開錠機構を作ってしのいでました。ワイヤー固定部がぱっくり割れてキーを回してもワイヤーがロック解除部分を作動できずでした。今回この部分を新品と交換し、本来通りキーでの開錠ができるように直りました。思わぬトラブルでシートが開かなくなりましたが開錠から修理までできて良かったです。合わせてエンジンオイル交換もご依頼いただ
さて、2012年モデルVWパサートヴァリアントくん、現在の走行距離9万キロ台。エンジンオイルおよびDSGオイル交換のご依頼です。まずは、エンジンオイル交換。使用するエンジンオイルは、VW504規格モチュールスペシフィック504(5W30、100%化学合成油)を注入です。今回は、オイルフィルターも同時に交換。BOSCH製を使用してます。で、サービスリマインダー(サービスナウまたは、サービスインスペクション、とも言います)をリセ
結構寒い1日でした。今日は12568歩な僕です。もうちょい歩いてた気がしたのですが今日の朝コーヒーはこちら!!花あそびさんの初恋ブレンド。ごちそうさまでした!!ハイエーススタッドレスタイヤセットご購入いただきました。YMN様、ご用命ありがとうございました爽やかでイケメンで面白い話持ってておうちも…圧勝やん笑アベンシスエンジンオイル交換ニューテックZZ-01スタッドレスタイヤセットもご購入いただきました。ブリジストンご指定でしたのでVRX2。異音のドアミラーも
今回はBenzCクラスの9G-TRONIC、9速ミッションのATフルード交換。トランスミッションタイプは725.0xx=9G-TRONICと当店はお初の9速ミッションフルード交換。新車から5年経過、走行距離は約10万kmのミッション内部はどんな感じか検証します。早速9G-TRONICのATフルードを交換してみましょう。こちらは下部からの撮影、9速ミッションのATオイルパンですよ。おっ!?このレベルパイプはお初です、どうやらSST(特殊工具)が必要になりそうです。そう思って事