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今回は、前回のレッツ消耗品の点検の続きとなります。紫色囲みの前後タイヤ共に亀裂・ヒビ割れ等の傷みも無く、タイヤ溝残量も充分に有りますので大丈夫です。マフラープロテクタの赤色矢印部分がマフラー本体に接触して溶けてしまっています。マフラープロテクタの取り付けネジを取り外していきます。マフラープロテクタの取り付けステーがピンク色矢印方向へ変形しています。緑色矢印方向からハンマー等で叩き元の位置へ修正します。マフラープロテクタを取り付けていきます。マフラー本体の赤色囲み部分にビニール
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。朝は良い天気で陽射しも暑いくらいでしたね~。朝一にCB400SFの前後タイヤ交換をご依頼いただきました!新品タイヤは気持ちいいですね!おNEWタイヤで楽しんでください!ご依頼ありがとうございました!昼からはCB400SBのマフラー交換!先ずは元のマフラーを外し、新しいマフラーを出す前に取り扱い説明書を熟読(よ)む!最後まで一旦見ておかないと、たま~に「それは先のページに書いておけよぉ~」ってのが後に書い
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2016年モデルゴルフ7ヴァリアントくん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、、、VW504規格の「モチュールSPECIFIC50400SAE:5W30100%全合成油」です。↑このオイルに関しましては、上記の過去記事をご参照ください。先ずは吐出量の計量から。規定量4.0リットルに対して、吐出量は約3.0リットル程でした。新油
※本記事にはアフィリエイトリンクを含みますみなさん、こんにちは!前回の投稿で愛車を紹介させてもらった、ぷっちん@赤火です早速ですが、今回はこのブログのメインコンテンツの一つ、「整備記録」をお届けします!愛車のニンジャですが、少しでも費用を抑えつつ綺麗な個体で探していたので、中古現状販売の車両を購入しました。なので、乗り始めるにあたり最低限の整備する必要があります。最低限の整備というと、まずはエンジンオイルがみなさん頭に浮かぶんじゃないでしょうか?(^^)と言うことで今回は「エンジンオ
ボスから買い物連れてけとご命令が出たのに出発するのに2時間程かかるんですよね何に時間がかかるのか怖くて聞けませんが…笑待ってる間にプリウスのオイル交換とフィルター交換を俺夏式でサクっとやります前回交換してから約5.000キロになるのでフィルターも交換しますエンジンが冷えてるので水温40℃にしますバッテリーの状況によって変わりますがプリウス30はエンジンかけて止まると約40℃ヒーターついてると約60℃で止まるかなオイルチェンジャーで上から抜きますキ
先日、社用車のヤマハシグナスの走行距離が10万kmを超えました。※写真はイメージです過走行車にありがちな異音や、振動はなく、始動性も良好。エンジンオーバーホールなし。ドライブベルト交換1回、それ以外はバッテリー、フロントのブレーキパッドを交換したくらいです。特別なことは何もしていません。「良質なオイルを定期交換する」ふだん、お客さまに伝えていることを実践した結果です。逆にいえば、オイル交換をサボっていると、下記のようにエンジンが焼き付いた
前回交換時コストコのプライベートブランドのオイル0w-20にバーダルのリングイーズを添加それから5,000km弱走行しまして交換となりました…リングイーズを入れてたので説明通りにオイル交換時にはオイルフィルターも交換します👍オイルドレーンした黒い樹脂製のオイル受けだとわかりづらいですが5,000km弱使用したといえどかなり黒い廃油が出て来ましたワコーズのエンジンオイルだと洗浄・清浄分散性能が高いので3,000kmで交換してもこのくらい汚くなります…面白かったのは
まいどおおきに!今日はスマートディオAF56から。知り合いから譲り受けたので一通り点検してもし悪いトコがあれば交換して欲しいとの依頼。ただ予算の都合があるので最低限支障の無い程度までと。セルでエンジンはかかるがキックペダルが固着してて下がったら上がって来ないので手で引上げ...もしバッテリー上がった時、キックでエンジンかけれんやん。他にも色々ありそうな雰囲気。。。まぁとりあえず駆動系からやりましょか。お~中々の粉やね溜まってるわ~エグ
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルトゥーランくん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、、、VW504規格の「モチュールSPECIFIC50400SAE:5W30100%全合成油」です。↑このオイルに関しましては、上記の過去記事をご参照ください。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して、吐出量は約2.7リットル程でした。今回は
エンジンオイル交換スーパーゾイル前後ブレーキオイル交換クーラント交換終わりました❣️クーラントは一度水道水で洗浄してから新しいクーラントを入れました❣️スイングアームのチェーン調整の説明書昔からおかしいと思いますサイドスタンドまたはセンタースタンドを使用して張り方が同じと記載しています?説明書が間違えてます❗️Kawasakiさん早く直して下さい!バイクの重さと乗る人の体重で2〜3センチに直して下さい!2人乗りすると更にチェーン調整は変わって来ます
今回は、ホンダのジョルノ(AF77)の点検となります。日頃、ユーザー自らエンジンオイル交換等の簡単な整備はしているらしいですが、走行距離が2万キロ近くになってきており他の部分の点検をとの事です。前後タイヤ・ブレーキ・灯火回り等に異常なく、バッテリー・プラグも少し前に交換済みです。先ず、エンジンを始動させ、停止後1分位でエンジンオイル量の点検をしていきます。オイルレベルゲージを取り外し、紫色囲み部分に付いたオイルを綺麗にふきとります。オイル量は緑色囲み部分が許容範囲ですが、赤色矢印
2013年モデルAudiQ3くん、エンジンオイル交換作業実施です。このQ3はゴルフ6GTIと同じエンジンユニットを搭載してますので、基本的な部分はほぼ同じ。工具や診断機も共有となります。使用するエンジンオイルは、、、「モチュールSPECIFIC50400SAE:5W30100%全合成油」です。↑このオイルに関しましては、上記の過去記事をご参照ください。先ずは吐出量の計量から。規定量4.7リットルに対して、吐出量は薬
■エンジンオイル交換(上抜き)+オイルエキストラクター修理ねこのす2で運用されている車両の中で、たぶん一番酷使されているホンダフリード「ねこまくら」定例のエンジンオイルを交換する時期がやってきたので、いつものようにエンジンオイルの交換作業を実施するのだが・・・以前から各部の樹脂が劣化して機能不全を起こしていた手動式のオイルチェンジャー(オイルエキストラクター)に適当に用意した部品を取り付けて応急修理を実施し、なんとか「上抜き式」でのエンジンオイル交換を実施することができたのだっ
■定例のエンジンオイル交換BMWにしては軽量で小回りもきき使い勝手が良いF650GSのエンジンオイル交換作業とか。一般的なバイクが燃料タンクとしている位置にバッテリーやエアクリーナーと共にオイルタンクを置き、ドライサンプ方式の潤滑を行っている本車のエンジンオイル交換作業をオイルエキストラクター(オイルエジェクター)も併用して下からも抜いて行っている。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず
皆さん、今晩は。今日は、朝からエアコンを購入するために電気屋さんへ…うち用ではなく、かみさんの実家用ね。無事に用事を終わらせましたが、時間はビミョ~(-_-;)しょうがないんで、12Rのエンジンオイル交換とブレーキフルードの交換をする事に決定。エンジンオイル交換だけなら、サイドカウルは外さなくても良いのですが、オイルフィルターも交換するのでカウルも外します。フロントクランプを掛けて、リアスタンドを掛けます。※フロントクランプはとっても便利ですね❗️安心して、リアスタンドが掛けられ
さてさて昨年度末にこちらのガソリン添加洗浄剤をガソリンタンク2回分投入したトレーサーちゃん。(初回限定/お一人様1個限り/送料無料)AZ燃料添加剤1L【FCR-062】[自動車の場合40から60Lごとに約150ml]ガソリン添加剤ディーゼル/ガソリン兼用添加剤ディーゼル添加剤独自処方のPEA(ポリエーテルアミン)ノズル付【送料無料(北海道・沖縄・離島除く)】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(初回限定/お一人様1個限り/メール便で送料無
この前エンジンオイル交換してからアイドリングが高いんですワコーズのエンジンパワーシールド入れたから何処か詰まったのかなエンジン始動時に温まるまでアイドリングが高いのは普通だけど水温計上がって温まってきてもアイドリング下がりませんスロットルボディーのホースの外れやパンク調べたけど異常なしエアークリーナも異常なし走って信号待ちでブレーキ踏んでると900回転で通常ちょっと高いようなNやPにギヤ入れると回転が1000から1500回転暴れます勝手に空吹かし始まります小刻みにブーン
今日の大田市の天気。雨のち曇り、その後晴れ。出雲市K様NinjaZX-4RKRTエンジンオイル交換。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。市内同級生M様MT-09トレーサー前後タイヤ交換。タイヤの銘柄はブリジストン製のT33!ロングライフのタイヤです。価格は高いけどコスパは高いタイヤだと思います。ご依頼ありがとうございました。出雲市G様ご購入NinjaZX-25Rお引取りでご来店頂きました。
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。コースターバスコンでも旅に出ています。コースターの初回エンジンオイル交換です。取説見たら、コースターの1GD-FTVエンジンの推奨オイルは、C50wー20(トヨタ純正オイル)適合品としてDL-1があるけど。ビルダーの協力整備工場では、DL-1の5W30だそうで。これは、適合品。C5とDL-1の規格では、成分が違うようで。少し悩んだが、推奨品を入れるようにオーダーです。取り寄せるそうだ。オー
2025年4月3回目の車検を迎える。劣化する物の交換をやりますよ。冷却水量は足りてるけど…入れ替えがしたい。ブレーキオイル入れ替えたいねぇ〜エンジンオイル交換する際にいつもこぼしてしまうコレこれならこぼさないかなぁ〜イリジウムプラグ交換セローは露出しているが、完全に隠蔽されている状態なのでサビは一切ない。先端は減って隙間が増えては無いが歯槽膿漏的に基礎部分が下がってる。高回転には回さないから濃い目なのか?チェーンの緩みは調整しなくても良さそうだNCと同じエン
スパークプラグも距離的に交換時期。ZX-14Rはエンジンの上にフレームがあるため交換作業はすごく面倒くさいしかし今回は二回目だし、作業開始左側から1本交換。ステー、スポンジ、カプラー、スロットルワイヤー部を外し作業スペース確保。作業の詳しい手順は前回のブログを参照。『始動準備。』だいぶ温かくなってきて皆さんの始動準備報告がちらほら...自分も時間をみつけて少しずつはじめました。その中の整備のひとつ、プラグ交換。14Rはプラグ交換が作…ameblo.jpスロットルワ
出雲市K様Z650車検整備。エンジンオイルとエレメント、前後ブレーキフルード、そしてクーラント交換!ご依頼ありがとうございました( ̄ー ̄)浜田市G様GB350153GARAGE製バックステップと同じくセパレートハンドルの交換作業。難しい作業では無いのですが、作業内容がとても多く時間が掛りました( ̄▽ ̄;)ご依頼ありがとうございました。今週末にはお引き取りして頂けるかと思っております。
続いても、30プリウス作業パート3オイル交換しますのでアンダーカバー取り外しますこんな感じで取り外してATFフルード交換しますフルード抜きますそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、エンジンオイル交換しますオイルフィルターも交換しますなかなか汚れてます新品のフィルターへ交換しましたそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、ワコーズクーラントブースターもいれますそして、フューエル1もいれます加○さん順調に進んでますからねぇ
どうもガレージきくちですこれも4月16日の話し車検で預かったGR86の油脂類全交換の続き前回はコチラ『GR86ミッション・デフオイル交換』どうもガレージきくちですいつの間にか書くことが溜まってる毎日。ちょっと後で、、、って置いとくと平気で1か月。。。GR86の車検時の同時…ameblo.jp今回はエンジンオイル交換下回りのアンダーカバーを外します。オイル
日産クリッパートラック。去年3月に中古で購入しました。現在走行距離が12万6千キロちょっと。過走行ですがエンジンの調子はすごく良いです。1年で1万キロちょっと走り、初めてオイル交換をします。取説はないのですがおそらく推薦交換時期としては5000キロ、半年。こんな感じではないでしょうか。その約2倍になってますが、秋にオイルをだいぶ足し入れたこと、空荷の走行が全体の95%。通勤使用で渋滞もなし。なので切りの良い1年で交換という次第です。まず、暖機運転。オイルを軽く温めてやります。その次に
前回交換から7ヶ月使用してやっと使用距離が3,000kmを越えたのでエンジンオイルを交換する事としました前回、オイルフィルターは交換したので今回はオイルだけを交換します雨が降る前に作業☂️🔧楽して上抜き今回も使用するエンジンオイルはコストコで買い溜めたREPSOLLEADERBrio5W-30REPSOL(レプソル)LEADERBRIO5W-304L楽天市場4,980円${EVENT_LABEL_01_TEXT}レプソルリーダーブリオエンジンオイル
エアコンガスクリーニングですが昨日より正式にご予約頂けるようになりました。ウチは後発なので1番の特徴はフラッシングでの内部洗浄は勿論、コンプレッサーオイルに拘っております。パワークラスターの世界1の性能を是非お試し下さい。新車時からガスの量は少ない為長く乗られる場合は早めに施工が高価なエアコンシステムを長持ちさせる秘訣です。気になる価格はR134aのお車はフラッシング込みで通常価格44000円(ガスの補充は100gまでは無料です。)1234も同じですがガスは補充分に対して実費となりま
新規ユーザー様の2015年モデルザ・ビートルターボくん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、、、VW504規格の「モチュールSPECIFIC50400SAE:5W30100%全合成油」です。↑このオイルに関しましては、上記の過去記事をご参照ください。先ずは吐出量の計量から。ターボの為、規定量5.7リットル!対して吐出量は約4.7リットルでした。新油を注入して、、、この後、エンジンルーム内の
【9/4(木)20:00〜P5倍】スバルXVGT系フロアマット+トランクマットラゲッジマット◆カーボンファイバー調リアルラバーHOTFIELD『送料無料マット車運転席助手席カーマットカーペットカスタムパーツ車用品カー用品日本製ホットフィールド』楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【スバルXV(DBA-GT7)インジェクター不良修理事例】走行12万キロオーバーのスバルXV(DBA-GT7)、修理のエピソードをご紹介しま
晴れた良い空の京都です。気温も上がりまして行楽日和になりそうですね。わたしもエナジー補給にマイナスイオン浴びに出てますよ~さて~お休み前に持ち込まれたバイクホンダスーパーカブ50AA04お仕事バイクで頑張ってたのですが・・・以前にエンジンオイル白濁乳化してたバイクですよ。あれから初めてのオイル交換になります。どんな