ブログ記事9,920件
昨日のお散歩中オイル交換お知らせランプが点灯したうちの子💦コレ点くと大変大変っっ早く作業してあげなきゃっ(´;Д;`)って気持ちになる縁ですてな訳で昨日のお散歩上がりからの〜作業開始!オイル抜くよ抜くよ抜くよ〜〜( ̄∀ ̄)エンジンオイルは今回もTEITOPremiumM4Sさぁたんとお上がり〜♪(=゚ω゚)ノ一回エンジン回して適量確認!外装ひとまわり綺麗にしてチェーンとスプロケさらっと掃除してなんとか日が落ちる前には作業終了★(まだまだこ
K様@CBR1000RRフェンダーレスキット取付エンジンオイル交換のご依頼ですエンジンオイルはワコーズトリプルアールご指名頂きました!ありがとうございます500円引き(税別)のリッター\2860にてご提供中です(^^)ちなみに好評過ぎて本日、追加注文いれておりますK様いつも差し入れもありがとうございますm(__)mノーマルフェンダーを取り外しますこの状態がレーシーでとてもかっこいいと思いますデイトナ製で取付ましたウインカーも貼り付けタイプにしてす
まいどおおきに!今日はフォルツァ250ビッグスクーターから。夜間に緊急SOSの電話。まぁこの時間からして大抵は事故か故障かです。今回はパネルが真っ暗でエンジンが掛からないと。たしか3ヶ月ほど前にバッテリーは交換したばかりなので発電/充電系統の異常かなと思った。毎日、通勤で使ってて今日の朝も普通に会社まで行き何も問題なかっのに仕事帰りにはこの状態になってたと。とりあえず引上げに行って帰りはお客さんを自宅まで送り届け帰宅したのが夜中の12時すぎ
VWニュービートルRSIがエアコン冷えずで入庫しました。まずはガス圧点検しましたがガスは入っているのにコンプレッサーが回りません。テスターで調べてみると圧力センサーから信号が出ていません。よく壊れるパーツなのでセンサーは交換しました。信号は出るようになりましたがリレーからコンプレッサーへの作動電源が出ません。リレーも交換しました。マグネットクラッチが作動してコンプレッサーが回りましたが高、低圧共圧力に変化がありません。コンプレッサー内部もダメなようです。パワステポンプを
エンジンにオイルクーラーの取り出し口が付いているので、それに合わせて取り付けました。ワイヤークランプを叩いて折り曲げましたが、この位置なら曲げなくていいかもです。因みにキタコの取付説明通りだと取り付けられませんでした。※ワイヤークランプにクーラー本体が当たってしまいます。曲げれば通常通りに取り付けできるのかな・・・・取付ステーを逆向けにして取り付けました。この方法はZ50R等への取付方法です。最初、3段だと小さいかなと思っていましたが、横に長いので容量的
三連休初日大和川ハーフLSD走三連休中日シュウ君と長居公園11km走そして三連休最終日の本日は勝手知ったるTAKEガレージへそこには初期型エリミネーター125が鎮座会社の同僚SHOさんが知り合いのバイク女子から譲り受けたこのバイク野ざらしノーメンテで2万km走行の車体乗れない事は無いけど、奥さんも共用で乗るのでしっかりメンテしとこう!と言う事で、お手伝いに参りましたメンテメニューは以下の通り・フロントフォークOH・エンジンオイル交換・チェーン清掃とたるみ調整・ブレーキ
ポルシェ991がオイル漏れで入庫しました。少し前にエンジンオイル交換した車両です。オイルパンのドレン辺りから漏れているとのことでちょっとドキドキです。リフトアップして見てみると、確かにドレン回りが濡れています。オイルパン中央辺りがオイルで濡れています。こちらのパイプは雫になってます。パイプの上のエンジン回りもオイルが付いています。ドレンからの漏れでここまではオイルは付かないはず。いつもの邪魔なファンは外してあります。スロットルの下辺りにオイルが溜まってますね。
みなさんこんにちは、各務原ソロツーリングクラブです。今回はバイク整備の備忘録です。バイクのメンテナンス興味ない方には特につまらない内容となってるのでご注意ください。20240901エンジンオイル&フィルタ交換26,645kmRevTech2.9Lハーレー、ダイナ、初めてのオイル交換でやや緊張。ビッグツインエンジンは通常のエンジンオイルに加え、ミッションオイルとプライマリオイルの3種類があります。交換頻度は、3,000キロでエンジンオイル交換。(英語マニュア
車のエンジンオイル交換を自分でやる人って結構居るんじゃないでしょうか。オイル交換ごときでディーラー等へ持ち込むとかDIY派の私としては浪費にしか思えません。このF10523iですがオイルレベルゲージがないです。これではどれぐらい入れれば良いのか分かんないじゃんってなりますよね。ネットで調べても不親切この上ない感じでよく分からないんですよね……。そこで調べた事とやってみて解った事を纏めてみました。N20B20(直4ターボ2,000cc)の場合ですのでお間違いのないよう。同じ523i
昨日の続きになりますが、、、エンジンオイルの小ネタをば、、、例えば、、、「年間走行距離が少ない場合って、どの位のサイクルでオイル交換したら良いのでしょうか?」このケースの場合、短距離走行の場合、発進〜停止が繰り返される運転が多く、エンジン内部の温度が低くエンジン内部に水分、スラッジ発生による摩耗が原因で、オイル変質・劣化に繋がる訳です。従いまして当店の場合、年間走行距離が2〜3千キロであっても、最低限でも年間に1回は交換を推奨してる次第です。
本日(土曜日)午前中の工場作業は/※アルト:ターボRSのお客様エンジンオイル交換でのご来店です※このターボRSも以前に多数の当社オリジナルパーツを取付させて頂いた一台です。□□□エンジンオイル[WORKSSpecial]👇エンジンオイル[WORKSSpecial]-製品情報-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]全
今回もめちゃくちゃオモロイですょ✨しかもデフだからめっちゃ簡単‼️でも実は結構大事な話なんです前回のATF交換に通じるところも有りますので是非読んで頂ければと思います🙇めっちゃ簡単レッツDIY✨常にふざけてますが結構真剣な話なんですょ✨難しい顔してやっててもつまんないっすもんね抜くのは下のドレンボルト(24ミリとかだったかな⁉️)外せばドバドバ出て来ますので要領はエンジンオイル交換と一緒で
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、エンジンオイル交換とチェーン交換のご依頼です車両は、HONDAのスーパーカブ50です。では、早速作業をしていきます!まずは、エンジンオイル交換から。オイル、、、真っ黒ですね。オイルは、モチュール3100ゴールドを使用。元々入っていたオイル量が少なめでしたので、次回の交換サイクルお早めに!とお伝えしましたさて、続いてチェーン交換に移ります。錆びにくいシルバーチェーンをチョイス
白のランディは当社での中古販売車約2年前に販売した時点から1年間は故障保証を付けて販売いたしましたが、故障は保証が切れて起こるもの1年半ぐらい過ぎたころ、エンジンオイル交換時にエアコンの調子が悪いような~で点検すると診断結果はコンプレッサー不良保証内に壊れてくれたら良かったのですが。。。残念ながら有償修理となります。。。追い打ちをかけるようにコンプレッサーが高い。。。純正を使用するわけがないですが、純正は税別で約10万円です。もちろんリビルト品を使用して~先ずはエアコンガス回収し
今まで自分でオイル交換をやってた方必見ハッキリ言ってオイルや廃油処理BOX、ドレンパッキンをホームセンターなどで購入するよりも安いです当店のエンジンオイル交換は工賃が“無料”年会費もかかりませんいつでも何回でもバイクが変わっても“無料”なんです・オイルフィルター交換は、別途工賃が掛かります。・オイルフィルターは取り寄せになる場合があります。・廃油処分代が1回550円かかります。・オイルをお持ち込みの場合は別途工賃が掛かります。(車種により550円~)
コンビニでまた見つけてしまった新作が出ると必ず買ってしまいます😅言うまでもなくこの品もゲット💪まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/BMWX3(LDA-WY20)車検と色々メンテで御入庫です🙇♂️最近流行りのディーゼル車になりますまずはエンジンオイルフィルターの交換ですこの車は少々メンドーエンジンカバー外したらこの大きなエアクリボックスも外しますエアクリボックスをずらすと赤マルの所にフィルター君発見外しますベルトも交換ベルト交換もひと手間ありこの大
エアコン修理でお預かり中の2004年モデルルポGTIくん。同時にご依頼作業のエンジンオイル交換実施です。使用するエンジンオイルは、VW502規格の「モチュール4100ターボライトSAE:10W40部分合成油」です。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して、吐出量は約3.0リットル程でした。続いて新油を注入して〜最後にサービスナウをリセットして完了です。例のパーツはご覧の
ようやくXTZ125の走行距離が1000kmを越えました。通勤で乗っておらずこれといった遠出もなかなか出来なかったのでXTZ125を購入してから慣らしを終えるまで半年以上も経ってしまった。ただ元々あまり飛ばさない方なので、さして苦でもなかったりする。とはいえこれからは遠慮なくアクセルをひねることが出来るのは楽しみ。というわけで、第一回目のエンジンオイル交換を行った。買い物などで適当に乗り回した後、帰宅して20分ほどエンジンを冷ましてから作業を開始。バイク乗りにとっては出
随分とブログサボっておりますね10日(木)は、昼からの予定の為に午前中にザザッと作業を済ませましてスライドレール施工を1台トヨタディーラーさんからの依頼のローダウン+車検作業(構造変更)1台まぁビックリするくらい早く作業しましたよいつもよりも早い作業でしたこれには理由がありまして昼から、雑誌の取材があり、あの”OS技研”さんがユーアイ名古屋店にご来店その為に何が何でも昼までに作業を終わらせる事が宿命。はりきり過ぎて、かなり余裕が出てしまいました今
ある日、BMWのクリーンディーゼル車用エンジンオイルについて熱く語っている時にお声掛け頂いたお客さん。自分のロードスター(ND)を頼みたいとご連絡を頂きました。このお客さんも察しが良いですね。読者で気付かれた方はプロの領域です。ND5ロードスターはスポーツカーでありながら、0w-20オイルが指定の直噴エンジンなんです。今時BRZ(86)も0w-20指定なので特殊な話題でも無いかもしれませんが、エンジンオイルで悩んでおられる方はかなり多いと思います。結果として…純正に落ち着くのが大
皆さんおはようございます。今日は久しぶりに西のほうから晴れてきたようですね。千葉も明け方まで普通に雨模様でしたが、今は上がって徐々に雲も薄くなって来ました。多分今日は全国的にお花見客で各地賑わうことでしょう。そして盛岡に続いて、現在のところハーモニーズ最北端の札幌にも、エレクトラさんが到着。蒜山高原キャンプに参加されて、真っ暗な濃霧の空に、大きな円形の宇宙船の光を撮影された、札幌市白石区の森井さんのお宅です。ちょうどスポットライトが付いている壁面があり、小さな美術館仕様となっています。手
トライアンフ号の復帰も近く、慣らし運転の際にエンジンオイル交換の頻度が高くなることから…。ペール缶スタンド購入しました!HCコメリにて¥2980税込✨安っ!!🛠🛠組み上げると…。歪んどるし(笑)ボルト切れるし(笑)やっぱり買うならアストロプロダクトが良かったかも😉仮にカラのペール缶を入れてみる。なんとか使えるかな😊
【オイル交換の時期】自分が購入したコルドリーブスはディーゼルターボエンジン搭載車です。なのでディーゼルターボのエンジンオイル交換に関して考えます。※ガソリン車に関しては割愛しますが似たような感じでしょう。オイル交換に関しては色々言われることが多いですね。ディーゼルターボはガソリン車より交換頻度が高いとか、しかも3,000km毎とか5,000km毎とか半年で交換とか比較的短期間と言われます。本当にそんなにシビアにオイルの管理をしないといけないのでしょうか?もしかして都市伝説?って
GSX-R1100のオイル交換前に暖気犬吠埼でお友達と談話して帰宅したらエンジンオイルの交換見えにくいですがオイルを抜いてます今回はオイルエレメントも交換オイルを抜ききったらゴクゴクとオイル注入これでまだまだ頑張ってもらえそうAZ(エーゼット)MEB-014バイク用4Tエンジンオイル10W-50SM/MA24L[FULLYSYNTHETIC/全合成/化学合成油](4サイクルエンジンオイル/4ストオイル/バイクオイル)E
僕の愛車RX-8のエンジンオイル交換をしましたオイルはトラストのグレッディF3のロータリーエンジン用オイル粘度は10W-40と冷間時は少々硬め。先輩からオススメされたオイルです〜普通のエンジンオイルと違ってカーボンが出にくい?そうですが、乗り方によってはカーボン溜まると思いますので、適度に回して掃気運転は大事ですね暖機運転をしたあと5分ほど置いてエンジン内部のオイルがオイルパンに落ちてから抜きます。バイクのミッションオイルを交換するときに暖気をせずに抜いたことがあったのですが、通
こんにちは今回は重い腰をあげてクラッチ系統のトータル交換していきますしようと思った経緯をお話させていただくとまず、ニュートラルに入りずらい、、これは僕がエストを納車した5年前から割と入りずらかったのを覚えています。なんなら慣れている僕しかNに入れれない感じ笑友達が試乗しても止まったら「N入らんねんけど!」って何度も言われましたそれはまぁ別によかったんです。僕は入れれたんでていうか最近のkawasakiのバイクは止まった状態で1速から上に上げたら絶対にNに入る構造になっているらしいで
先日は東京都よりお越し頂いたアウディTTのエンジンオイル交換をさせて頂きました。使用オイルはビレンザ漆黒です。エンジンオイル交換はメンテナンスの基本です。お気軽にお越しください。あっ!キャンペーンのATFですがラスト1台です。7月はまだ少し空きがございます。日産7速(51系、36、37スカイライン系)はストレーナーが残り2個で無くなりますと次回入荷未定です。お早めにご予約下さい。宜しくお願い致します。ATF・CVTF国産車全て、輸入車もほぼ全て賜れます。DCT・PDK・DSGもお
先日、高速を走っていて突然エンジンの調子が悪くなり、1気筒死んでいるかのような振動と共にパワーダウンしました。パーキングでしばらく駐車した後、エンジンを掛けると復活しましたが、走っているとまた再発。でも原因に心当たりが・・・・RCZのオイル消費が多いので、オイルに消費を抑える添加剤を入れていますが、その余ったオイルをサクシードバンに入れちゃったんですよね。どうもその添加剤が悪さしてVVTのコントロールバルブの動きが悪くなって進角しなくなったみたい。元々中古車で買った時も、実はVVTが働
今日は、アヴェニス150のエンジンオイルとギアオイルを交換しました🔧🪛🛵💨前回は、エンジンオイルが・・・『アヴェニス150エンジンオイル交換302726.7km』今日は、普段の足、プチツーリングに大活躍の,アヴェニス150のエンジンオイルを交換しました前回は2022年9月29日27015.3kmです『アヴェニス…ameblo.jpギアオイルが・・・『アヴェニスのエンジン&ギアオイル交換22299.2km』今日は1日良く晴れました花粉がたくさん飛んでいます・・・朝からア
一番働き者のLEAD110ブレーキリフレッシュしたらエンジンオイルも時期を過ぎてると気付いたので作業開始!黒いね~ニューテックのZZシリーズ2種の粘度をブレンド+ゾイル添加リードオイル交換完了👍️ついでにオイラの分身的相棒カタナのオイルも交換作業開始❗️今回はフィルターも交換👍️毎回しっかり汚れとるな~今回もニューテック+ゾイル添加カタナのオイル交換も完了👍️エンジンかけて漏れが無いかチェック走行距離見ようとメーター覗き込んだら…タコメーター針が無い…カタナメ