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本日はタンクの塗装の相談で、荒川の上流にある“夢”を叶えてくれるお店に行ってみた。せっかくだから、SLと並走もしてみようと、試す事に。まずは、NVANの駐車とバイクの出し入れは、道の駅の駐車場を考えていたが、週末は人も多いし場所もとるので、荒川の上流にある場所の駐車場を“akippa”を利用して予約。5年前に群馬で、エストレヤで奥方が並走した事があるんだけど、SLって結構早く走っていた気がする。で、今回はちょっと、がっかりな映像になっちまった。ヨンフォアのタンクについては、ネットでポ
お久しぶりです。うさです。安定の低更新度ちょくちょくカスタムはしてたんですけど最近はバイク熱が若干下がっててそれに伴ってブログも更新せずって感じ最近は暖かくなってきてそれに伴ってバイク熱も上がってきてる気がする完全に主題とは逸れるけどバイクの速度とバイク以外の私生活の充実度はある程度相関(逆相関?)していると思う私生活が充実すればする程どんどんバイクの速度が落ちる運転にメンタルが左右されるのは良くないのは承知でいくら充実してなくても暴走行為等はしないけどワインディングを流す時の
こんばんわうさです今回はエストの過去カスタム振り返り編タイトルにある通り今回はエストにバリオスホイールを流用した時のお話です!そもそもなぜ私がバリオスのホイールを移植しようと考えたかというとハイグリップタイヤが履きたかったからやっぱり峠をガンガン攻めるにはハイグリップでしょ!って理由ではなくハイグリップタイヤのタイヤパターンがカッコいいから&可能な限り太いタイヤを履きたかったからです
以前にも書いたけれどエストレヤのリアタイヤは10年前のタイヤです。滑ることも無かったし表面にはひび割れも無いので確認するまで気づきませんでした。しかし気づいちゃったらちょっと怖い。そこでリアタイヤを交換しました。知らないって良いことか悪いことか…。でも滑って転ぶ前で良かったと思います。タイヤはIRCです。フロントタイヤがTT100なのでリアも揃えようかと思いましたがTT100が13000円でIRCが9000円弱。僕の走りではIRCで十分です。しかもAmazonギフトポイントを使っ
体力が未だ回復していないので今日は軽トラでサンデー三瓶へ!ここ東の原は雨が降っていませんでしたが、北の原&西の原とも雨天で道路も濡れていました^^;雲南市S様T-MAX56012ヶ月点検とオイル交換。オイルの銘柄はいつものシェルアドバンス4Tウルトラ!ありがとうございました。市内T様バリオスⅡ12ヶ月点検&オイル交換。オイルの銘柄はカワサキ純正オイルR4!ありがとうございました。中古車、エストレヤの加修整備。スーパートラップマフラーが付いていましたが、格
本日二本目の行進先ほどは愛犬についてのブログを投稿いたしました愛犬のためにスロープ作ったけどしくったって話です、、気になる方はそちらの記事も見てみて下さい。桜ももう散りましたねてなわけで今回は初めて僕がタイヤ交換をした時の話です(桜トーク短すぎ)これが当時のノーマルタイヤのエストんでこれが今回交換したタイヤです一目でわかる分厚さ使用したのはファックストーンというメーカーのタイヤですこうゆうビンテージタイヤで有名なのはファ
こんばんわうさです今回はエストの過去のカスタムについて話していこうと思いますタイトル通りのパワフィルですある程度カスタムしている方なら一度はパワフィル化は考えた事があるのかと思いますパワフィルとは簡単に言えばバイクのエアクリーナーを取り除いてもっと小型でペラペラの物に交換して吸気効率を上げてパワーアップしようって感じのカスタムです。(適当)とりました写真がなくてすいません、、、なんせ二年ほど前なもんで写真
暇暇暇。。。。。。世間はコロナウイルスの影響で自粛今日も一日暇してたバイクで人の居ない出かけるのもあんまりよくないんかなぁまぁ出かけないに越したことは無いのは間違いないんやけども人里離れた山奥ならいいような気が、、でもこうゆうことを言えばガソスタに寄った時に感染するかもしれない、もし事故を起した場合病院の貴重なベッドを一つ使うことになるのを考えているのかっていうようなことを書いているのをTwitterなどで見かける、、、間違いない、言ってることは間違いない反論の余地なし
こんにちわ(*^^*)以前所有してた250TR21インチのフロントホイール購入したのですが。エストレヤのドラムブレーキの物だったんでフロントフォーク、ステム一式まるごとエストレヤの物と交換して使用してました。これが↑ホイールを交換する仕様変更前の状態ですね。この時に装着していた前後のホイールが余っていたので今度は逆にエストレヤに付けられるか動画で試してみました。リアホイールのタイヤは当時コッカーベック履いていたのですが、サイドのひび割れが目
AIキャンセルしたエストさんですが、また持病の完全に暖気するまでの停車時エンストがぶり返してきました。タペットの間隔が締まってきている感じです。調整しましょう。雨の日曜日になり、たぶん笹目ミーもお流れになったのでは。ランチにハッシュドポークとサラダを自作し、そのあとちょっと昼寝してから作業開始。次男くんが車で出かけたので、車のガレージで作業。冷たい雨ですが、気温はさほど低くないし、風もないので、寒さを感じません。最初にシートを外します。キーロックで脱着なので工具不要です。
天気は最高!先日の日曜日エリミネーターの引取りに行ってきました✨店先にピカピカに磨いて置いてある✨こういうのって人生で何度も経験出来ない瞬間ですね!早速説明を聞く私のエストレヤに無いものが沢山!メーターは電子パネルETCグリップヒーター、USBソケット(オプション取り付け)キーの差し込み口も全面でやりやすいしガソリンコンクのキー差し込み口もカバー付きでダブルでいいなあエンジンも2気筒なのでエストレヤみたいに冬のエンストも少ないだろうし!とにかく我が家にやって来るというこ
2021年に発売されたカワサキの「メグロK3」、元はメグロというメーカーのバイクです。メグロは、大排気量モデルを販売していましたが、後にカワサキに吸収合併されました。そのメグロの250cc版が、発売されるのではないかと噂になっています。メグロでは、当初高価な500cc単気筒「メグロZ」のみの生産をしていました。そのため、生産台数は年間約300台に留まっていたそうです。そこで1950年に「ジュニア250cc」を発売、手ごろな価格で人気になります。そんな「
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。文京区のねこは不良やwwwあさて嬉しいことに昨日エストレヤをベースでガッツリフルカスタムオーダーいただきました(^^)Y内様オーダーありがとうございますm(__)mでエストレヤで思い出したのが群馬県の福田様のエストレヤクラッチのオバホまで記事にしましたが(前回の記事は→ぽち)
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
不具合修理は難しい。お題はこちら。これまた味わいある250cc、エストレヤです。若い時は大きいの乗りたかったけどもう疲れてくると、こういうのが良くなって来るよね~新型レブルとか良いかなぁ~買っちゃおうかな~さてクラッチの切れ、というかシフトチェンジが辛いと。で、オーナー自ら調べた結果、クラッチシャフトに問題あるパターンが検出されたようです。でわ早速。ここね。見えるネジをドンドン外して~て~
こんばんわ!今回はエストレヤカスタム編前回は僕の誕生日ということで自分へのプレゼントとしてトルクレンチを購入しました!てなわけで早速使います!今回するカスタムは、、、、フロントのローダウン!というのも僕のエストレヤはリアが4センチダウンしておりケツ下がりの状態でフロントのローダウンをしたいと思っていたのですが自分が勝手にフロントのローダウンはなかなか大変だと思ってましたただやり方によっちゃ結構簡単?!?!なんか大きく分けて2通りのローダウンの方法がありそうで、フォーク内のカ
カーボンでシート自作チャレンジのパート2早速始めていきます今回は逸れた話も無しで早速本題へ前回はシートのスポンジに保護テープを貼ってカーボンを貼り付けるところまで剥がしたシート貼ったカーボンこの後もう一度インパラを塗って研磨した(多分)どうしても凹凸が激しい所は何度塗っても平らにならないベースにも多少の凹凸それに加えてカーボンを貼る工程でもまた凹凸が出来てしまってそれが原因と思う綺麗に成功させるにはベースを凹凸なく綺麗に作る事がかなり重要そうですとりあえずカーボンシートは
取り出しセルモーターを分解してカーボンブラシアッセンブリーの交換と中を綺麗にします。ギヤ側のカバーを外すと大きな歯車の中に小さな歯車が2個入ってます。ここは歯車が埋まるほどグリスが入っており大きな歯車の位置決めなのが鉛筆の芯くらいの小さな部品が差し込まれてます。http://www.centrum.jp/wordpress/?p=29039こんな小さな部品事前にネットで下調べしてないとグリスと一緒に間違いなく洗い流してしまうでしょうね(−_−;)しかもこの部品こんな小さい
こんばんは今回は前回からの引き続きでエストレヤのギア不良を改善していくPart3になります!多分次くらいで終わりかな?もしかしたら今日で終わりかもまだ書いてないんで分からないんですけどまぁ次回には最終回迎えれるように頑張って書きます。。。前回は摩耗したレリーズシャフトを交換するところまでお話したかと思うので次はフリクションプレート類を交換していく所から再開しますまずはクラッチスプリングから外して行きます写真ではほとんど取り終わっていますがここは弱いトルクで締め付けているので
週末はフォアの引き取りにバイク屋さんに向かう。まだ腰が痛いけど、早く乗りたいという気持ちが先走る。帰りには偶然にも、別のフォアが走ってきて、軽る〜く抜かれました。慣らし運転が必要な車両なんです💦カーボンシート付きのタンクも良いけど、ボロ隠しに使っているだけなんです😓手直しが必要なところはまだありそうなんで、少しづつ手を加えないと…
ハンドル周りの補修をしていきます塗装を剥がしたあとに艶消しで塗装しました文字入れは10/0を使いますこういう作業は嫌いじゃないです😚はみ出したところは修正して綺麗に文字を入れることができました👌ブレーキパーツもレストア済み曇っていた窓は打ち直ししますキャリパーボルトも新調して、ガッチリ止まるようになりましたリアも取り付けマスターシリンダーは新しいものが来たら交換です右側の取り付けピカピカになりました✨左側も取り付け導通も確認しているので、問題ないと思います❗️
カムチェーン延命措置後本題のセルモーター修理に突入(`_´)ゞセルモーター自体は完全にエンジンとべったいなのに何故かセルモーター取り付けボルトが1箇所だけケースの内側に(;´Д`)作業手順は下記サイトを参考にしました。http://jetcc.exblog.jp/13196343/http://www.centrum.jp/wordpress/?p=28917手前に引き出すには、ケースカバー外さないと取り出し不可(; ̄ェ ̄)流石カワサキさん、カムチェーンもそうですか、こうし
こんにちは今回も前回、前々回から続く自作カーボンシートの続き前回制作したスポンジにレザーを貼るって所で終わったんでそこの続きからって思ってたんですけどその時の写真がゼロでした1枚もなし、すいませんやった作業を一応説明するとクッションと接着した鉄板とレザーに穴を空けてリベットで固定しました新潟精機SKハンドリベッターセットSR-1SAmazon(アマゾン)1,204〜2,001円このリベットはエストレヤのマフラーの出口をアルミで制作した際にアルミを固定する為に購入したも
こんにちは今回は重い腰をあげてクラッチ系統のトータル交換していきますしようと思った経緯をお話させていただくとまず、ニュートラルに入りずらい、、これは僕がエストを納車した5年前から割と入りずらかったのを覚えています。なんなら慣れている僕しかNに入れれない感じ笑友達が試乗しても止まったら「N入らんねんけど!」って何度も言われましたそれはまぁ別によかったんです。僕は入れれたんでていうか最近のkawasakiのバイクは止まった状態で1速から上に上げたら絶対にNに入る構造になっているらしいで
こんばんは、本日僕のエストレヤに悲劇が舞い降りました、、、、何が起こったかと言うとミラーが折れた、、、、それは突然今日もせっせと駐車場作りの為に庭の土を掘っていました今日はじいちゃんが手押し車やハンマーなど色々と掘る作業に必要な道具を持ってきてくれて朝と夕方ひたすら掘る作業をしてました夕方庭を掘っていると母親が車に乗って仕事から帰宅車庫入れをしていると急に「バキーン」はいぶつかりました車とエストレヤがぶつかりました原因は元はと言えば僕にあります、、3日前に僕はバイクのパ
こんにちは今回はぷちビラーゴネタマジのぷちねたです譲り受けたビラーゴですがフロントブレーキはフルード漏れ等がなかったためまだOHはしてませんでした。今回もOHをするつもりはありませんが、何となく確認しておこうと言うことでフルードタンクを確認してみましたまじで汚い…確認しておいてよかった…とりあえず今回はフルード交換をしておこうと思います!Honda(ホンダ)ブレーキフルードウルトラBFDOT40.5L08203-99938[HTRC3]Amazon(アマゾン)6
日曜日の午前中。NSR改を引っ張り出して。一路毎度のバイク🏍️親父の所へ。NSR改の問題では無く、12Rの車検日程の調整だが。行ってみたらば親父臨時休業してた😱☀️まだ1ヶ月あるし別日に来るべと。思えば12回目の記念すべき車検だ(´∀`)2010年まではユーザー車検をしてたが、当時色々と偉い目にあったので、それ以降は手間隙を金で解決する事にした♪100403-01(ユーザー車検の顛末)|歌人01「ゼロワン」の日常ネタ♪ameblo.jpで。相談時間分が空いて、
ヨシハルです!どうも!まだまだ間に合いますよ(`∀´)FUCKSTONE交換工賃無料キャンペーン!!お早めにお問い合わせ下さい~!!という訳で先日取り付けさせて頂きました!T様250TRFIリアローダウン+ロングフロントフォークなので純正タイヤだとちょっと貧弱ですね!で、FUCKSTONEの出番なのです!R4.50-18リアタイヤ交換は本来5400円ですが、キャンペーン適応なので無料となります(`∀´)F4.
こんばんわうさです今回はエストでもなくマグナでもなくビラーゴのお話三日ほど前に私はビラーゴを納車しました!2台。。。2台こちらの詳しい紹介動画はこちらんでまぁカスタムするんですけども納車したビラーゴの現在の姿がこちらとりあえず使用しないパーツは降ろしましたほぼすべてですねハンドルは移動させるために残していますがいつかは交換しますてなわけで私が初めに取りかかったのがマフラーです。このバイクにはもともと純正のマフラーが少し手を
※臨時休業のお知らせ誠に勝手ではありますが9月30日(土曜日)は店舗休業とさせていただきます。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)m※ACE125オータムセール中!詳しくは→ぽちどうも松金です。いい!いい表情してるwwwあさてはやくも9月半分終わりましたね(^^ゞはっや(;´∀`)で先日ついにナイト林道デビューしてきましたwwwてっさんに至っては初戦で