ブログ記事730件
エクシーガ(YA5)へのメンテナンスお預かり中の車両ですが、ATFホース部からの一定量も漏れが確認されておりました。オーナーさまに確認したら3年ほど前に作業してからはその周辺の作業履歴はないとの事でした部品手配して本日入荷しましたのでホース交換を実施合わせてATFも交換する事になりました純正ATFホース(ミッション側)2種類SuperCoastATF以上となりますATFもかなりの汚れっぷりでしたトルコン太郎でなければちょっと作業を躊躇してしまうレベルの
エクシーガ(YA5)へのメンテナンス作業でお預かりタイミングベルト関連一式とタペットカバーパッキン交換などをご用命いただきました。まずはオイル漏れのあるタペットカバーパッキンから作業です純正タペットカバーパッキン一式DENSOスパークプラグ純正イグニッションコイルを交換オイル漏れはパッキンからも漏れてましたが定番のオイルフィラー部のOリング部分(2ヶ所)からも漏れておりました続いてタイミングベルト関連の交換昨日の時点で交換部品のバラしが完了予防的な意味合い
奥さん号スバル・エクシーガですが111111kmを越えハンチングを起こしだし消去法で対策してますが一応10万キロの時にプラグとイグニッションコイルを交換しててハンチングの症状が出だしてワコーズのRECSで吸気系を洗浄してダクトやインマニ、ホース類からの二次エア吸い込みを確認とスロットルバルブの洗浄はしてみましたが変化なしなので今回はタイトルのとおりエアフローセンサーの交換です。場所はエアーフィルターのスグ後ろでプラスドライバーだけで交換できま
エクシーガ(YA5)へのメンテナンス作業タイミングベルト関連の交換作業ですタイミングベルトベアリング&テンショナーオイルポンプ+オイルシールウォーターポンプ+ホースEXカムスプロケットVベルトラジエーターキャップラジエーターサポートブッシュ上下クーラントホース汎用クーラント以上となります※部品は全てSUBARU純正部品を使用これにて当初の予定作業は完了となりましたATFホースからのオイル漏れがあったので、そのホースは部品手配はしたのですが
こんばんは~BLOOM代表のキタムラです中古仕入れしてしたのに~納車まで時間がかかってしまったカスタマイズにアレコレ考え、パーツ調べ、アルミタイヤで悩み(笑)リフトアップしているエクシーガ、クロスオーバー7なんて街で見る事ないでしょうね。いいでしょ??上出来!でしょ。そもそもエクシーガって??思う人多いのでは??待ち焦がれて~待ち続けた~I輝君(26歳)に初マイカーやっと納車ですテンション高すぎ!!笑サイド&リヤから見るとリフトUP感がわか
さてさて、今年もあと2週間。改めて本年の「遊び」を振り返りますと。。。<1月>特に何もなし<2月>東京散歩♪『かる~く東京散歩♪』「確定申告」がようやく終わりましたっ!!e-taxだかなんだか知らないけど、書類の頃のほうがまだ簡単だったと思うのは、ワタシが旧人類だということでしょうかね…ameblo.jp<3月>エクシーガ号の車検がありました。エクシーガ車検平成23年(西暦2011年)初年度登録の我が家のエクシーガ号。当年取って、、、13歳!?今年は
鈴鹿の帰りに一度だけ、追突されたと誤解するレベルのシフトショックが発生したエクシーガ号。。。この頃のスバルの5速ATには持病があるそうで、それが出ちゃったかなとスバルに持ち込んだところ、エラーコードも出なければ、実走でもシャシダイでも症状が出ないとのことで、原因不明、修理の必要性すら見られないってことで、引き上げてきました。自然治癒なんてないのは当然ですが、機械モノって、なんだか急に不機嫌になったりすることもあるし、とりあえず、様子見で乗り続けるようかなぁ~。。。