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最近、r&pのカスタムがマイブーム↑コレを↑cl350だったり↑こんなスクランブラーちゃんに仕上げたい٩(ˊᗜˋ*)وでもr&pは不人気流行のあとの焼け野原(;´Д`A外装カスタムの部品も情報もないのね特にシートの処理に行き詰っていた時↓Googleに神降臨(°ꈊ°)✧˖°オホッ!https://ameblo.jp/meganehoupuri/entry-12266261144.html流用のアイデアなど、思いっきりリスペクトさせてもらいましてまだ未完成です
2021年2月20日先日のメンテナンスでドライブスプロケを交換したので、今回はリアのドリブンスプロケを交換します。お酒のケースをスイングアームにかましてタイヤを浮かせ、アクスルシャフトを緩めます。アクスルシャフトを抜くとカラーが落ちるので注意。ブレーキロッドをはずします。アジャスティングナットを緩めます。トルクロッドの割りピンを抜き、トルクロッドボルトを外します。チェーンを外しタイヤを下ろします。サークリップとその下にあるカラーを外します。手持ちのプライヤーで
ウッチー君来ました🎵ドリーム50ツインカムDOHC89ccエイプのハンガーそのまま載りましたキャブ入らないですねCLのインマニ17インチも入らないですねカスタムスタートします
カフェレーサーにはバックステップ乗るのはKぽんだから個人的には嫌いなバックステップについて思案ちうドリーム50CB50マフラーの位置が高いモンキーのバックステップダックスアルミだとうちの溶接機では溶解してしまうので鉄じゃないと苦労しますねNS-1だろうかマフラー下げてますねフレームにタブ溶接プレートに固定バックステップにするとマフラーにブレーキ当たるしキックも当たりますベンリー90カフェレーサーの時もNS-1のを加工しましたが大変でしたこのやり方だとエイプ純正ステッ
マフラーの続きまずフランジ部はジャンクで入手したベリアルさんのエイプ用マフラーフランジ部を使いましてボトルネックになるフランジ部は管径を稼げる差し込み式に(最終的にはスプリングで止めるのね)ノーマルマフラー内径23φで、今回は29φまで拡大断面積60%アップヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ↑注デカくすりゃいいってもんじゃありませんので。。。念の為ヾ(。・∀・)o点付け溶接中エキパイは通っぽくテーパー形状にしてみたのだてかこれはもはやチャンバー(o´艸`)(
激務でマジ倒れそうでブログ書けませんでした腰痛いので明日から夏休みにしましたエイプ100ヨンフォア仕様YouTubeとかで見て参考にさせてもらったエイプかもリトルカブのホイールだろうかドラムですやっぱ縦型エンジンだとそっくりな仕上がりになりますねマフラーもカッコいいライトウインカーメーターミニモトオイルクーラーとてもバランス良い本物みたいだダックスのテールライトブラケットこれがやりたくてこれはZのだからエクスポートの使うと更に良いですね郵政黄色リフレクターこ
r&pの全塗装色はほぼ決まったんだけど、純正色ベースで進めたいので近似色探しに難航ちう(ノД`)なので、進められるトコやってきます。フレームと小物塗装の為にバラバラです。てか、バラしたついでに話題を変えますがr&pってノーマルだとエライ遅いです。幸いこの車体エイプ100エンジンだからまだマシだったけど、ノーマルマフラーに、ノーマルキャブだったんでやっぱ遅い。で、最大の弱点を克服する為に、なんとかなるらで買いました(o´艸`)✨ヨシムラTM-MJN26✨(↑
Dream504万円とても安かった2本排気89cc有名ショップチューンエイプ100に搭載積むのかなり大変でしたNS-1ホイールアルミの廃材をショベルさんから貰ってインマニ変換整形変換YD28ヨシムラのインマニPWK28ここでCB50タンクカッコいい!今はエイプからCB50フレームになってます
エイプ50かな?ステーターベース2本固定が50点火タイミング100は32~33度くらいキックを軽くする為に始動は15度走ると進んでエンジン回すと27~29度まで遅れますなのでエイプ50かモンキーのCDIで固定にして加工して点火タイミング早めますCRFとかのコンペティション系は9~10馬力あって固定買うと高いので余ってたベンリー配線でやりました長穴加工してもあまり変わらないピックアップコイルを移動しますが当たるので研磨少ししか早くならない点火タイミングやらず回るエンジ
R&P小物シリーズなのね買った時からついてるプラグコードを車体に合わせてビンテージタイプのプラグコードに。ホントは布巻きが欲しかったけど無かったのね。キャップもいつか変えたいなぁお次は油温計の取り付けまたもや廃材利用コレだから物が捨てられない既に切り出した後だけど、隅っこのタップ切ってあるのをメーターステーで使うのね。余ってたステーを切って、穴開けて、整えて合体ステムの既存の穴(ライトステー用)を利用してメーターと合体武川スモールDNタコメーターには引き続き油温計と
2020.5.2土曜日。3年温めていた、エイプ100カスタムを開始したばかりですが、当初はもう一台の愛車、FX風カスタムを目指していました。…が、FX化には外装キット装着が必須、予算的にも厳しく、同じホンダ車という言葉でお約束ともいえるヨンフォア化に路線変更した次第。ヨンフォア化のためには、まずサイドカバーだべ…という事ですが、ネットに出回っているブラックのサイドカバーは基本50用。100は右側エアクリの切れ込みが大きく、加工するなら塗った方が早いかな…と思った次第。まずはサイドカバーを外
ハンターさんリード90新車で購入してずーっと持っています今回新品フレームから新たに組み上げましたエイプのアルミホイールワンピースローダウン80タイヤキムコハブHONDAアクセスのバイザー懐かしのリードマニアだ‼️-w-w-w-w過激なカスタムでめっちゃ有名19年前なんですねリヤもエイプホイールキムコハブクリアーウインカーリヤもさすが定番カスタムされてますね🎵
あとこのCDIを解決させたい可変でした手持ちのはこれ可変これは?緑はあるけど白が無いのです線が出てる金POSHは鬼火さんが買ってモンキーで試したけど遅れる側にしか可変せずノーマルよりちょい進むのもあるっぽいけど進まなかったです配線あってからカプラーまたこのブログだライブディオZXの50thアニバーサリーに組んだからこっちだ直流入れないと使えないやっと見つけた遅角ですこの意見には反論もある点火時期早めないと回らないこれが謎で点検したらどれもノーマルの点火時期DE
こんちはー!CDに載せるエイプ100系エンジンの補修、後篇です~そこそこ綺麗にしたピストンに、新しいピストンリングを入れて~シリンダーヘッドからバルブ抜いて、排気側はお掃除しましてバルブステムシールも交換しました~そいで、キタコ虎の巻に従いつつ腰上も組み立ててゆきます初の縦型組み立て、ドキドキするね~ヘッドも乗せて、カム回りも部品取り付けましたタペットは0.05㎜で調整してみたよー!エンジンオイルと、ヘッドカバーが付けば完成~で、サクッと載
有名なOVERRacingのエイプ用アルミフレームなんですがレースに使うのに購入されました。見事なアルミフレームですね(^-^)見た目はね(-。-)y-~しかし私のようなビルダー視線でみると通常使い物になりません(,,•₃•,,)メインチューブが折れてしまいます。メインチューブは異形丸パイプの日の字パイプですが厚みが薄すぎますね。そこで補強をいたしました(^-^)ネットで調べてみると街乗りでも折れてました(^_^;)まず補強前に治具に固定して計測したんですが、ピボット部の左
2020.5.2土曜日。サイドカバーをヨンフォア仕様にしたら次はタンク。ヨンフォアは408が赤と青、398が赤と黄ラインナップですが、青タンクは赤字に金の縁取り。メルカリでチェックしていましたが、タッチの差で他の方に落札されてしまいました!せっかちな自分は次回出品を待てず、銀縁のミニサイズにしました。数日後到着、880円也。ツメでやってもなかなか剥がれないタンクステッカーも、プラスクレイパー使えば…この通り、ペロッと剥がせます。パーツクリーナーで残ったノリを落とす。周りと色が違いますね
皆様こんにちは!突然ですが自分にハッシュタグ付けするとしたら何とつけますか?これからは個の時代とよく言われますある番組で「君のハッシュタグはなに?他人に脳内検索されてる?」って言葉がありました自分にはすごく響いた言葉で最近ふとした時によく考えます「〇〇と言えばモトソニックファクトリーだよねぇ」なんて脳内検索されるようにこれからもっと精進していきます!さてさてお預かりしてるカスタムエイプ車高アップキット取付のご依頼もあった
昨日エイプのオープン車両の常連さんから連絡があったんです(`・ω・´)ヒデハルさん、エンジンマウントにクラック入ってるんで溶接して下さいと(`・ω・´)でもこの常連さんはちょっと要注意人物なんで、(私)ん?クラック?写真送って(`・ω・´)送ってこられた写真がこれなんです(`・ω・´)これはクラックとは言わないでしょ?(^_^;)まあ、持って頂いたんですが、このエイプやXR100のオープン車両は前にも紹介してますが、クレードルフレームなんで非常に弱いで
武川ダミーツインカムヘッドなんと縦型にも組めると知った‼️
6ボルトのボアアップもうホントにパーツが無くなって来ました12ボルトのゴミへなら簡単に88ccになりますがヘッドが最低、カムが最低6ボルトの速さにはならないのです6ボルトでヘッドを変えずにボアアップするにはキタコの75ccこれ圧縮高いので12ボルト、ゴミへ88より速かったりしますしかし75ccでは我慢が出来ないこれが先日話していたシフトアップの88ccノーマルヘッド対応です何気にあまり知られていないですなんで値段高いんだ?なんと鍛造ピストンしかし鍛造は膨張しやすくて冷
貰った中華エンジン4つを合体した0円エンジン52クランク52.4シリンダーバギーのモトラタイプヘッドケースは皆さんが捨ててしまうシャリーやカブの3速遠心を集めて0円カスタムしてます107でも速いけど1円クランク54.5を入れれば怖いくらい速くなるボアアップしてキャブやマフラーにお金かける人はいても点火タイミングそのままの人が多いよほど圧縮高いならノーマルタイミングでも走りますが回したいなら点火タイミングを早くしないと着火遅れが起きますノーマルだと12000回転まで早めてあれば壊
お世話様です。何回も言ってますね😆毎月かなりの数のご依頼を頂いているフライホイール軽量加工♪振れ取り程度から最大軽量まで仕様や好みに合わせて様々ですが…ありがたい事に、1番多いクランク芯だし依頼と張り合うほどにご依頼を頂いております😁モンキーやカブ系はもちろん、同じ形状のエイプなどの縦型フライホイールも👍まったく違う他車種であってもオリジナルの切削治具作成により加工可能のものもございます♪他車種の場合はお問い合わせ下さい♪フライホイール軽量加工の何がいいのか?やはり1番お客様
前回の内容とも若干カブりますが、コレは実体験と推測も交えたお話4ミニ界で、社外アウターローターとかインナーローターとデジタルCDIの相性が悪いとちょいちょい耳にする。実は自分も武川アウターローターとデイトナパワーアドバンスCDIや、ヤフオクの3ダイヤル式の可変フルデジタルCDIで不具合を体験していてシフトチェンジした瞬間に恐らく超早期着火?(ノッキング?)でバイクもガクガクし続けちゃって、とてもじゃないけど乗れないし、エンジンダメージも気になる感じだったのねこれは上記の点火
せっかく仕上げたR&Pですが未だにあれこれやっていて完成した後に100kmツーリングを1回やったきり乗れないのねで、今やってる事のひとつがお飾りのCB50機械式タコを動かそうなのね。あらかじめ買っておいたCB50用のクラッチカバー同時進行してる諸々の塗装しちゃう部品と一緒に恒例のサンブラ祭りちなみにコレ全剥離するのに3時間かかったのねハブはかなり塗膜が厚かったから、直圧式サンブラやっぱり優秀(・∀・)イイネ!で、間はしょって既にプラサフ済ご覧のとおりCB50用はタコメータ
エンジンの続き現状シフトアップの145キットをツルシ組みとても乗りやすいけど、折角バラしたので、まだまだイタズラしますーまずは、今まで乗ってたエンジンの圧縮比の把握固めのグリス塗って要らないCDケースで蓋してエンジンオイル注入注入口は2箇所開けませうTDCでピストンの一部がシリンダートップから飛び出すんで、任意高下げて、計測任意高の把握は、デプスゲージ使ってやってる感の演出抜かりなし(๑´ω`๑)mlで管理するとどうしても誤差が出るので減った重さを比重換算して求めるのね(
エンジン始動したのでCDIのテストノーマルは壊れてたので3個POSHエイプのと聞いてますなんと可変式でした何故か30度くらい進んでしまうので使えないここから目盛り越えてしまうアイドリングでは低い可変は壊れてるけど固定で始動するしかしこれは走ってたら火花弱くなったのでダメ前に使ってた武川が安心だ一番左の目盛りのとこで固定でしたノーマルより径が小さいからノギスは使えない100円の分度器マーキング曲がってる35~36度噂通りですねSJ小さくて始動悪いのでアクセル開けて
冒険②の続き👍ズーマー好きな弥八この辺りに並んでいるのは、キレイなものが多いけど値段不明ここはエイプがズラリみんな綺麗なものばかりだ✨1番手前のエイプに値段がついていた80ccボアアップで16万円このキレイさならありかも直すところはなさそうな感じですがどうですかしゃちょさん凄い状態だな…これいくらなんだろう…おおZXR250だこれは非売品だけど、キレイだしザクホースいいねえ🎵そして25000円コーナーのデュオこれだけはこのコーナーでエンジンがかかったキレイとは言えな
エイプ100有名なターボおじさん15500回転170キロ凄すぎて理解できないキャブはタービンに取り付けて負圧式タービンから2個のチャンバーに溜めてヘッドへ排気は触媒と謎のリリーフバルブ?タービンからのオイルリターンはケースに戻すと内圧で戻ってくれないどうやって戻したんだろう149ccもあるとブースト0.7キロも掛かるんですね僕のダックスターボは88ccだと0.2キロ94ccで0.33キロでした
エイプ50のトップ1.13を0.96?4速になってる0.923を0.960の間違え?5速と4速を間違えてますね
r&p車体はほぼ仕上がったけど、色が決まらん。。困った時のgimpします٩(๑òωó๑)۶(フォトショップの無料版みたいなの)では早速。。現状キャンディ系シルバーpopな感じ背景色が似ててよく分からんしっかし、全く色違うのに何故か大差ないやっぱり地味な色が似合うかもー王道の組み合わせメッキフェンダーカッコイイ(≧∇≦*)もう暫く悩まされそうです(;´Д`A