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キューブキュービックのエアバッグユニットを固定しているネジがやっと外れたのでいよいよ本題にはいります。まずはエアバッグユニットを外し、それからステアリングホイールを外してその下にあるスパイラルケーブルを交換します。ではまずハンドル(ステアリングホイール)の左右にあるネジを外すと、こんな感じでセンターパッド部分がごっそり外れます。センターパッドの裏にはエアバッグユニットがくっついています。ネジを外すためかなり苦労したため、取り付け部分がやや曲がってしまってます。エアバッグユニットは、真ん
毎度です還暦を過ぎてふらふら遊んでいるジジイのブログにようこそです先日、ドイツの通販サイトみんなのアイドルFC-MOTOで恐る恐るポチったアルパインスターズのエアバッグシステムTechAir5先日、Y氏K氏といったツーで装着したのでご紹介なんせね・・こんな恐ろしい動画を見せられてるから大丈夫か・・という懸念を絶えず持ちつつ走ったさ恐ろしい動画はこちらMyAlpinestarsAirbagDEPLOYEDOnARide
今回は空冷ビートル(type1)にエアサスを組むお話👨🔧一言に空冷と言っても足回りの構造は種類が何個かあるみたいで、この車両は1971年式の1302Sというモデルでフロントがストラット式、リヤがポルシェみたいなセミトレーリング式のトーションバーになってました👀今回使用したのはLIMEBUGのエアサスキットを使用しました👨🔧フロントはボルトオンのストラットなので特に問題なく👍で、スゲーのがリヤ❗️写真じゃ上手く伝わらないけど後付けのボルトオンフレームの中にエアバッグとショックがあっ
カスタムと言っていいのでしょうか?初めて「いじった」ので書いておきます助手席サンバイザー、女性は化粧がとれてないかミラーを見たりだとか、日焼けが嫌だから使うことも多いのですが、、必ずこの子がでてくる、、シールだったらいいのですが、剥がせないのですよね。外車でもどの車でも、同じみたいですインテリアの雰囲気壊れてますよね、この子のせいで、、。ネットで調べたら上からシールを貼って隠している方がいて、私も試してみました!100円ショップのリメイクシートを貼ったら目立たなくなりました!良い
先日のブログでクルマのハンドル位置のコメントがあったので今日のテーマはそれで!昔からクルマのハンドルは10時10分と教わって来たしいにしえの3本スポークステアリングは9時15分では握れないしウインカーやワイパーのレバーも水平よりやや上に付いていたから必然的に10時10分になるでも今のクルマは操作系が9時15分を基本に並んでいるので意識せずとも自然と9時15分になってしまうこれはエアバッグのせいだそれとともに昔からハンドルを回す時には「クロスハンド
人間の汚さを立て続けに見るとダメだな。私の当たり屋の件でも相当、人間ってどんだけ自分勝手なんだろうか。と辟易しているのだが。別件で車対車の事故現場に遭遇。(私は今回関係ない)コナンばりの事件遭遇率にうんざりする。確実に普通の人生、歩んでおられないでしょう。という車に、後ろの一般ピープル的な車が激突。発砲事件か!と思う衝撃音。後方車がおそらく前方不注意で、ヤクザさんの車にぶつかり、衝撃でエアバッグが出ている。通常、この状態でエアバッグ作動は時速30㎞前後で前方の車にぶつかる
いつもご覧頂きありがとうございますライダーの皆さんも一度は購入を検討したであろうエアバッグHit-Air(ヒットエアー)RS-1購入しました検証動画も出てますめっちゃ面白いからぜひ見てみてwhttps://youtu.be/vCnMTJCG04I【hit-airヒットエアー】バイク用エアバッグ着て飛んでみた。バイク用エアバッグがいかに素早く展開し私たちライダーを守っているのかを検証するため、実際にエアバッグを装着して高所から床に向かってダイブしてみました。検証したエアバッグは普
今回は、ステアリングのドレスアップをします。このままでは、黒一色で味気ないので、シルバートリムを取り付けます。購入したのは、こちらのもの。エアバッグの下に両面テープで張り付けます。なんちゃって商品ですが、貼ってしまえば見分けはつきません。取り付ける所がエアバッグの下なので、エアバッグを外した方が、作業がしやすく綺麗に貼れるので、まずはエアバッグを取り外します。エアバッグを取り外すと言ってもコネクターまでは抜かないのですが、一応
前回はフリード6人乗りに決めた理由まで進みました。それでは最後に、フリードの契約仕様と支払いにつき書いて終わりたいと思います。フリードには現行最終モデルで標準装備に・安全装備「ホンダセンシング」・ナビ装着用機材セット(リアカメラやスピーカー)・1列目シートヒーター(運転席と助手席を暖める)・両側パワースライドドア・プラズマクラスター付きオートエアコン・スライドドア用内蔵サンシェード・スマートエントリーキー(ボタンでエンジン始動)・全席撥水撥油ファブリックシート(高機能の布地張
はい、ワーロック96です。モヤモヤもてぎから、間もなくしまして、アマゾンさんからヒットエアーの予備ボンベが来ました。今回はまとめ買いがお得だったので、4本セットにしました。で、早速ボンベの入れ替えをしますが、前に一回やった事があったのですが、こんなボルトとレンチを使った記憶がないのですが、まあ、とりあえずネットで取説を拾って、見ながら作業。でもコレがなかなか固くて、が弱い自分には回すのが大変です。笑。で、この穴が綺麗に合うようにボルトを締めて調整するのですが、コレがなかなかシビ
pneumatecニューマテックと読みます🤔読みづらい名前でホント申し訳ないです😅笑英語のpneumatic=空気圧、圧縮空気という意味とtechnologyをかけ合わせた造語です☝️開始からはや3年…すんげー今更ながら自分のコダワリや製作にあたっての意図なんかを書いてみようと思います😊①サスペンション本体基本的に全てBOLDWORLDにお願いしてウチのオリジナルの長さや固さ、さらに車種によっては乗り味を変える為にエアバッグを変えてしまう事もあります(エアサスでも低く走りたい等で空
さてさて前回20鞍を終えたので、今回はフロントでRidingTicketを新たに1冊購入しました。1100✕10枚綴りで11000円チャリーン普段、仕事で殆ど子供の乗馬を見にこられない旦那さんはひたすら陰ながら出資するばかり。ある意味馬主ですね(笑)いつかきっとこの馬(子)がどこかで活躍して、その時はきっと馬主(旦那)にも恩恵をもたらすでしょう!!いつかね私はただの付き添いなのでお馬さんには乗れないのですが馬装点検の講習を受けている際に
現在NDロードスターRFのシートを、本物のレカロに交換しようかと画策中なわけですが、ロードスターのシートにはヘッドレスト部分にスピーカーが内蔵されているので、シートを交換するとスピーカーが無くなってしまいます。またサイドエアバッグも無くなるので、エアバッグの配線を加工して警告灯がつかないように対策する必要があります。さらにさらに、レカロの中でもスポーツスターを取り付けようとしているのですが、リクライニング用の手動レバーが内装に干渉するらしく、高価な電動リクライニングシートしか取り付けできませ
俺ちゃん、これまで3着のツナギを買いました。そして、そのどれもが。。。5万円以下です(爆)だって数年は型落ちしたモデルがネットで叩き売りされるのを待って買うからです(←資本主義社会の敵だな!笑)最初に買ったのはBKライディングスールに初参加するために買った奴で聞いたことも無いメーカーのやつでしたが、一応MFJ公認タグは付いてて、網編みの安っぽいインナースーツがついて5万円でした!それでも、それまで着てたジーンズ+革ジャンよりは安心感もあって、峠にも着て行ってましたが。。。
助手席ダッシュ内に収まってたエアバッグを取っ払い、吐き出された純正メーターを格納します。なんせ、4型からのハイエースはコレを外してしまうと問題があるのですなので、メーターを外してしまえば丸腰でも盗難は回避できるでしょう蓋は、エアバッグレス用の蓋になります30年来のお客様のご依頼で、いくつかチョイスさせていただいたウィール&タイヤ早いとこ組み上げないと…💦GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialacc
この勢いはどこまで行くのだろう…となんだか心配にすらなりそうな大人気モデル80系ハリアーに今回もご登場頂きます。今回のブラック外板なハリアーはなんとですね、山梨県よりお越し下さいましたS様。本当に遠くよりお越し頂きまして感謝ばかりでございます…そして、そんなS様より頂きました今回のご依頼がスゴイ最近本当にですね、中でも特にレザーEXCLUSIVE
エアバッグ警告灯がまた点灯してしまったキューブキュービック。今日はハンドルを外してスパイラルケーブルを交換します。昨日から丸一日バッテリー端子を外しておきましたので、作業時にエアバッグが開いてしまう心配はないと思います。バッテリー端子を外すのは、ショートさせて開いてしまうのを防止するだけではなく、コンデンサーに蓄えられている電気で開いてしまうことも考え、それを放電させておくためです。で、ハンドル(ステアリングホイール)を外しますが、まずは両サイドの盲ふたを外して、その奥にあるいじりどめト
さて手記からの抜粋ばかりが続きましたが、触れていない部分はまだまだたくさんあります。(というか当たり前ですが、触れていない部分のほうが圧倒的に多いです)本来なら触れるべきかと悩みつつも、あえて触れなかった部分もあります。この事件に関心を持たれた方は、手記そのものをご覧になることをお勧めします。懸賞金をかけて以降の流れと、目撃情報など2002年11月、遺族は懸賞金300万円(総額)を設け、情報提供を呼び掛けた。2003年2月21日、遺族は徳島県警に告訴した。徳島県警は異例の2
今回はアメ車といっても最近のアメ車はエンジンがダウンサイジングで過給器付きだったり、ユーロっぽい造りやデザインの車両が多いですね。少しマイナー車ですが、今回のキャデラックATSクーペもそんな感じのアメ車です。BCRACING製車高調とBROCADE製鍛造3Pホイールは装着済で、外観もバンパースムージングやスプリッター等は装着済。更に低くしたいとのことで、エアサス化の相談。調べてみると、この車両、ボルトオンエアサスキットの設定がどのメーカーからも発売されてません。「無いものは、造ろう
今年も宜しくお願いします❗TOMSセルシオ、エアバッグ点灯修理。テスターでは「運転席スイブル抵抗大」が出ていますが‥キャンセラーを模擬した抵抗をカマしても、結果不変の為、スパイラルケーブルとECUを疑います。ケーブル🆗、ECUを辿るためにセンターコンソール周りをバラバラと‥流石にトヨタの高級車、リアエアコンや二段のアームレスト構造など、なかなか苦労させてくれます‥写真取ると大げさに見えますね。いや、写真以上に苦労しましたね💧エアバッグECU。ECU交換後も点灯‥さらにホーン
銀行の駐車場から軽トラで出てまもなく、スピードメーターの横にエンジン警告灯とオーバードライブOFF、エアバッグ、水温計が一気に点滅しました😭しかもアクセルを踏んでも滑っている様にスピードが出ません😰仕方なく路肩に停車して、一旦エンジンを切ると、エンジン警告灯以外は消えました😅直ぐに修理屋さんに車を持ち込み見てもらうことに😅コンピューターを専用のソケットにさしてチェックしてみると、原因は意外なものでした。私の軽トラにはタコメーターがないので、ネットで購入したタコメーターをコンピューターを接続
こんばんは!先日ゴム手袋で作業をしていたら鉄のフチで手を切りました🔪😨やはりそういった場所はしっかりとした手袋でないといけないですね😓またそちらの作業も後日ご紹介します!🙃今日は持ち込み取り付けのご紹介です!お車はエスクァイアでハンドルを交換します😎交換時はバッテリーを外してバックアップ電源を繋げます万が一ナビ等が初期化された際の為に注意事項をご確認させて頂いております🧐外してからはステアリングリモコンやエアバッグを移設していきます🔧最近の車はステリモがあるのでこ
GWだというのに緊急事態宣言下の都民なので、レッスン記事が書けなくて。。。。。。暇っす。。。。さて、今日はエアバッグ・ベストのお話。私は某大手乗馬クラブ会員時代にコレを買って、既に4年くらい経つでしょうか。障害を始めてボンベを爆発させた事数十回。。。お世話になっています最近我がホームクラブでもプロテクター着用の義務化が進み、どうせならエアバッグがお勧め、という事で、今までプロテクター無しで乗っていた方も、ウレタンのプロテクターを着て乗っていた方も、エアバッグ・ベストの購入を検討し始めていら
『三つ子の魂百まで≪先取りはしないその月齢(年齢)で出来ることを≫』上の子にしろ下の子にしろ先取り教育は基本的にしていません以前書きましたがまねることが上手な乳幼児はお手本を示してそれを表現できれば正直興味さえあれば出来…ameblo.jpこちらはど田舎なので買い物・病院・等々車が無いと行けません当然ながら乳幼児はチャイルドシートに乗せるのですがここで攻防戦が勃発しましたその1夫の母との攻防「何たらそんな椅子に乗せなくてもばあばが抱っこするから」「いえい
今日はキューブキュービックのエアバッグ警告灯を消せるか再挑戦です。先日買いましたランチCRP129を接続します。日産車を選択しオート診断モードでスキャンしましたが、なぜかエラーは検出されません。次はエラーコード消去を試してみます。異常が発見されていないのに、エラーコードを消す動作をするってちょっと不思議に思えますが、僕が使ったエラースキャナーは、全部この操作方法なんですね。現在のエラーを選択しましたが、何も無いと表示されました。ならば過去のエラーは?出ました!運転席エアバッグOP
今はハンドルを脱着する作業って少なくなってきました。というのも、ステアリングにいろんなスイッチがくっついているから。ハンドルを交換しようとする人は少なくなりましたね。昔の車のようにエアバッグがついていないハンドルは、それぞれ自分好みのハンドルに交換するのが流行っていました。エアバッグが付いている車で、ハンドルを外すにはエアバッグの取り外しが必須になります。その時の儀式として、バッテリーのマイナス端子を外してしばらく放置するというものがあります。きっと多くの人は、その理
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのステアリングを交換する気はなかったのですがファッションバーをヤフオクで落札した時に同じ出品者からステアリングボスを1,000円で譲って頂いたのでステアリングを交換する事にしました。純正はナルディーだし、昔フェアレディーZに乗っていた時には先輩からもらったナルディークラシックを付けていたのでナルディーがいいかなと値段を調べると3万円以上するではないですかほとんど乗らないくるまに3万円は高すぎるのでヤフオクで中古
さて、これから組み付けです。ポップアップリフターはこんな感じで梱包されてきます。まぁ爆発物ですからねその辺厳重ですね。ボンネットも当然交換なので塗装からです。062、今回はジュピターで。毎度の事ですが若干ムラ目立ちますね。部品の取り付け時は補機バッテリーのマイナス端子を外して2分待つ。ポップアップフードのセンサーです。脱着は白いカバーを外してから黄色部をスライドさせて脱着します。今回はレインフォースメントは再利用。ポップアップチャンバーとエネルギーアブソーバその上のペデストリン
フィアット5001.2。業者さんからの依頼で、エアバッグ警告灯とスタート&ストップ(アイドルストップ)警告灯が点灯し、オドメータが点滅している、との事での入庫。テスタで診断してみると、エアバッグECU(ORC)と通信していない。フォルトコードをみると、エンジン、ボディコンピュータ、メータクラスターにフォルトが入っており、内容はエアバッグECUとの通信不良がらみのものである。フィアット系の車はCANネットワークに障害があると、オドメータが点滅する。また、事故時等に作動するイ
エアバッグが犠牲になりますが、車外ステアリングがかっこいいので、車外ステアリングに交換します。ステアリングを社外品にするには、何よりもこれ。ステアリングボスですね。HKBステアリングボスジムニー/ジムニーシエラJB23WJB43W2004/10〜2014/7エアバッグ付車クルコン無車警告灯付車楽天市場6,432円HKBステアリングボスジムニーJB23W1998/10〜エアバッグ付車クルコン無車警告灯無し車楽天市場1,483