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今回は、ステアリングのドレスアップをします。このままでは、黒一色で味気ないので、シルバートリムを取り付けます。購入したのは、こちらのもの。エアバッグの下に両面テープで張り付けます。なんちゃって商品ですが、貼ってしまえば見分けはつきません。取り付ける所がエアバッグの下なので、エアバッグを外した方が、作業がしやすく綺麗に貼れるので、まずはエアバッグを取り外します。エアバッグを取り外すと言ってもコネクターまでは抜かないのですが、一応
はい、正月休みなんぞ私には必要ありません。いや待てよ、正月休みだからこそ気にせずやれる事がある!それが自家用車を触る事(笑)こんにちは、SWAPニャンバラです(=^・^=)だって業務中に自家用車を触るとかありえないでしょ、1円の利益にもならないのに(←正月早々お金の話www)嫁ニーのクロスオーバー。リアのエアバッグのヒビ割れが気になって早半年、放置プレイもいいトコですからこの正月お休みを利用してさっそくバッグの交換を行いたいと思います。当時(約5年前)クロスオーバー用としてA
さて手記からの抜粋ばかりが続きましたが、触れていない部分はまだまだたくさんあります。(というか当たり前ですが、触れていない部分のほうが圧倒的に多いです)本来なら触れるべきかと悩みつつも、あえて触れなかった部分もあります。この事件に関心を持たれた方は、手記そのものをご覧になることをお勧めします。懸賞金をかけて以降の流れと、目撃情報など2002年11月、遺族は懸賞金300万円(総額)を設け、情報提供を呼び掛けた。2003年2月21日、遺族は徳島県警に告訴した。徳島県警は異例の2
助手席ダッシュ内に収まってたエアバッグを取っ払い、吐き出された純正メーターを格納します。なんせ、4型からのハイエースはコレを外してしまうと問題があるのですなので、メーターを外してしまえば丸腰でも盗難は回避できるでしょう蓋は、エアバッグレス用の蓋になります30年来のお客様のご依頼で、いくつかチョイスさせていただいたウィール&タイヤ早いとこ組み上げないと…💦GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialacc
~★2月1日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・画像参照です。実は今日の昼13時頃、家の店の前の県道25号線で、乗用車と軽自動車の衝突事故があり、軽自動車が左面を下にして横転。運転手は女性です。乗用車は
昨年秋のジムカーナ本気練習後に点灯したエアバックの警告灯。原因は複数あるのだけれど、浅い部分から徐々に調べていっていたんですよ。最初に調べたのがエアバッグキャンセラーとハーネスの接続不良(ハンダの剥がれ等)の疑い。左右シートの三か所とステアリングのエアバッグキャンセラーとハーネスの接続部を調べる・・・が異常無しでした。次にエアバッグキャンセラーの破損を疑い、シートメーカーとステアリングメーカーの補修用キャンセラーを仕入れて施工。OBDスキャンしてみると異常無しなのでIGオン。・・・が、やは
10万キロを超えてはたして?2回目と思われる交換1番を外そうとしたらプラグホールの丸い筒が一部出っ張って(なんで?)プラグレンチが入らないw少しずつハンマーで叩きを入れて何とか出っ張り部分を修正しながら貫通式(汗)外れてよかったエアエレメント交換スタビライザリンクブッシュ割れ外そうとするシャフトが錆びて痩せてるので折れるあるあるw距離がきたら要チェック項目エアコンフィルターは過去に2回交換履歴でもこうなりますねwスペアタイヤ
前回はフリード6人乗りに決めた理由まで進みました。それでは最後に、フリードの契約仕様と支払いにつき書いて終わりたいと思います。フリードには現行最終モデルで標準装備に・安全装備「ホンダセンシング」・ナビ装着用機材セット(リアカメラやスピーカー)・1列目シートヒーター(運転席と助手席を暖める)・両側パワースライドドア・プラズマクラスター付きオートエアコン・スライドドア用内蔵サンシェード・スマートエントリーキー(ボタンでエンジン始動)・全席撥水撥油ファブリックシート(高機能の布地張
どうもみなさん。おはこんばんにちわ!アイトーンカーズの加治です。今回も、アメ車の基本(GM系メーターパネルその⑤警告灯)です。赤色のランプは「危険」を表し、黄色のランプは「注意」を表しています。↑の写真を説明すると、赤く点灯した「BRAKE」と真ん中が「シートベルト」その下が「バッテリー」です。●「BRAKE」ブレーキランプが点灯した場合、「サイドブレーキが効いた状態」と意味が一般的ですが、その他に「ブレーキオイル量が少ない」の意味もあります。最近のブレーキ警告等は、ランプが
カスタムと言っていいのでしょうか?初めて「いじった」ので書いておきます助手席サンバイザー、女性は化粧がとれてないかミラーを見たりだとか、日焼けが嫌だから使うことも多いのですが、、必ずこの子がでてくる、、シールだったらいいのですが、剥がせないのですよね。外車でもどの車でも、同じみたいですインテリアの雰囲気壊れてますよね、この子のせいで、、。ネットで調べたら上からシールを貼って隠している方がいて、私も試してみました!100円ショップのリメイクシートを貼ったら目立たなくなりました!良い
エアバッグが犠牲になりますが、車外ステアリングがかっこいいので、車外ステアリングに交換します。ステアリングを社外品にするには、何よりもこれ。ステアリングボスですね。HKBステアリングボスジムニー/ジムニーシエラJB23WJB43W2004/10〜2014/7エアバッグ付車クルコン無車警告灯付車楽天市場6,432円HKBステアリングボスジムニーJB23W1998/10〜エアバッグ付車クルコン無車警告灯無し車楽天市場1,483
こんばんは最近、冷えると腕の血管が網目状に浮き出るようになり困っています調べてみたら網状皮斑っぽいです1ヶ月程前から冷えると症状が出て温めると引いていきます。「網状皮斑(赤色や紫色の網目模様)」ができる原因はご存知ですか?|メディカルドック網状皮斑(もうじょうひはん)は「リベド」「リベドー」とも呼ばれ、主に膝から足先にかけて赤色や紫色をした網目のような模様が現れる病気です。ほとんどが冬に温度の急激な変化が原因となって起こるもので、一過性の病気です。と
エアバッグ警告灯がまた点灯してしまったキューブキュービック。今日はハンドルを外してスパイラルケーブルを交換します。昨日から丸一日バッテリー端子を外しておきましたので、作業時にエアバッグが開いてしまう心配はないと思います。バッテリー端子を外すのは、ショートさせて開いてしまうのを防止するだけではなく、コンデンサーに蓄えられている電気で開いてしまうことも考え、それを放電させておくためです。で、ハンドル(ステアリングホイール)を外しますが、まずは両サイドの盲ふたを外して、その奥にあるいじりどめト
さてさて前回20鞍を終えたので、今回はフロントでRidingTicketを新たに1冊購入しました。1100✕10枚綴りで11000円チャリーン普段、仕事で殆ど子供の乗馬を見にこられない旦那さんはひたすら陰ながら出資するばかり。ある意味馬主ですね(笑)いつかきっとこの馬(子)がどこかで活躍して、その時はきっと馬主(旦那)にも恩恵をもたらすでしょう!!いつかね私はただの付き添いなのでお馬さんには乗れないのですが馬装点検の講習を受けている際に
人間の汚さを立て続けに見るとダメだな。私の当たり屋の件でも相当、人間ってどんだけ自分勝手なんだろうか。と辟易しているのだが。別件で車対車の事故現場に遭遇。(私は今回関係ない)コナンばりの事件遭遇率にうんざりする。確実に普通の人生、歩んでおられないでしょう。という車に、後ろの一般ピープル的な車が激突。発砲事件か!と思う衝撃音。後方車がおそらく前方不注意で、ヤクザさんの車にぶつかり、衝撃でエアバッグが出ている。通常、この状態でエアバッグ作動は時速30㎞前後で前方の車にぶつかる
フィアット5001.2。業者さんからの依頼で、エアバッグ警告灯とスタート&ストップ(アイドルストップ)警告灯が点灯し、オドメータが点滅している、との事での入庫。テスタで診断してみると、エアバッグECU(ORC)と通信していない。フォルトコードをみると、エンジン、ボディコンピュータ、メータクラスターにフォルトが入っており、内容はエアバッグECUとの通信不良がらみのものである。フィアット系の車はCANネットワークに障害があると、オドメータが点滅する。また、事故時等に作動するイ
4月も中旬に差し掛かろうとしているのに、朝晩は冷え込みますね~。例年6月くらいまでこたつが出ているので、まあそんなもんなのかもしれません。コロナもまだまだ長引きそうで、しばらくは人間もこの変なウィルスと付き合っていかなきゃなさそうですねさて、お仕事の方は相変わらず忙しくさせて頂いております。ありがとうございます。車検のお預かりの際に、チェックランプが点いている旨お伺いしていたお車です。日産デイズB21W走行距離が5万キロくらいのこのお車。チェックランプはエンジンではなくて、エアバ
俺ちゃん、これまで3着のツナギを買いました。そして、そのどれもが。。。5万円以下です(爆)だって数年は型落ちしたモデルがネットで叩き売りされるのを待って買うからです(←資本主義社会の敵だな!笑)最初に買ったのはBKライディングスールに初参加するために買った奴で聞いたことも無いメーカーのやつでしたが、一応MFJ公認タグは付いてて、網編みの安っぽいインナースーツがついて5万円でした!それでも、それまで着てたジーンズ+革ジャンよりは安心感もあって、峠にも着て行ってましたが。。。
今回は空冷ビートル(type1)にエアサスを組むお話👨🔧一言に空冷と言っても足回りの構造は種類が何個かあるみたいで、この車両は1971年式の1302Sというモデルでフロントがストラット式、リヤがポルシェみたいなセミトレーリング式のトーションバーになってました👀今回使用したのはLIMEBUGのエアサスキットを使用しました👨🔧フロントはボルトオンのストラットなので特に問題なく👍で、スゲーのがリヤ❗️写真じゃ上手く伝わらないけど後付けのボルトオンフレームの中にエアバッグとショックがあっ
プリウスのステアリングが少し左寄りだったので、センターに戻しました。赤丸の裏側にサービスホールがあり、ホール内に6mmと5mmの六角レンチを使用して外します。ステアリングスイッチ裏の、ステアリングを真っ直ぐにした時の「左右」にある穴こちらが6mmのレンチを使用。同じく、下側にある穴。こちらは5mmのレンチを使用します。1カ所ずつ行います。それぞれの穴にレンチの長い方を差し込みます。外側から中心の方(矢印方向)にレンチを傾けると、ロックが解除され、エアバッグが外れます。
久しぶりにエッセをいじりますエアコンもヒーターも使わないので軽量化を兼ねて取り外しますこんな感じでダッシュボードを外してエバポレータやヒーター一式外しますついでにダッシュボードの裏のエアコンダクト助手席のエアバッグ運転席のシートベルトエアバッグ外気が入る所とグローブボックスを加工してダクトで運転席に風を最後に床のアスファルトシートをめくってペンキを塗ります今日はここまで
GWだというのに緊急事態宣言下の都民なので、レッスン記事が書けなくて。。。。。。暇っす。。。。さて、今日はエアバッグ・ベストのお話。私は某大手乗馬クラブ会員時代にコレを買って、既に4年くらい経つでしょうか。障害を始めてボンベを爆発させた事数十回。。。お世話になっています最近我がホームクラブでもプロテクター着用の義務化が進み、どうせならエアバッグがお勧め、という事で、今までプロテクター無しで乗っていた方も、ウレタンのプロテクターを着て乗っていた方も、エアバッグ・ベストの購入を検討し始めていら
現在NDロードスターRFのシートを、本物のレカロに交換しようかと画策中なわけですが、ロードスターのシートにはヘッドレスト部分にスピーカーが内蔵されているので、シートを交換するとスピーカーが無くなってしまいます。またサイドエアバッグも無くなるので、エアバッグの配線を加工して警告灯がつかないように対策する必要があります。さらにさらに、レカロの中でもスポーツスターを取り付けようとしているのですが、リクライニング用の手動レバーが内装に干渉するらしく、高価な電動リクライニングシートしか取り付けできませ
フィアット5001.2ラウンジ。車検での入庫だが、エアバッグ警告灯が点灯している。まずはこれを直さないと、車検に受からない。テスタで診断してみると、ECU内部エラーと、電源系統のエラーが入っている。しかも現在故障。現在故障なので、エラーの消去ができない。テスタと通信していて(つまり、ECUは動いていて)、その内部エラーという事は、限りなくECUがあやしい。電源系統のエラーは、閾値を超えたという判定になっている。オーバーチャージ?オルタネータのノイズ?ただエンジンが、かかって
GENROQ-ゲンロク-2021年12月号Amazon(アマゾン)1,100円LEON(レオン)2021年12月号【オヤジのお洒落はニットが主役!】Amazon(アマゾン)980円ル・ボラン2021年12月号Amazon(アマゾン)1,200円ENGINE2021年12月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,200円CARandDRIVER(カー・アンド・ドライバー)2019年12月号[
さて、これから組み付けです。ポップアップリフターはこんな感じで梱包されてきます。まぁ爆発物ですからねその辺厳重ですね。ボンネットも当然交換なので塗装からです。062、今回はジュピターで。毎度の事ですが若干ムラ目立ちますね。部品の取り付け時は補機バッテリーのマイナス端子を外して2分待つ。ポップアップフードのセンサーです。脱着は白いカバーを外してから黄色部をスライドさせて脱着します。今回はレインフォースメントは再利用。ポップアップチャンバーとエネルギーアブソーバその上のペデストリン
今はハンドルを脱着する作業って少なくなってきました。というのも、ステアリングにいろんなスイッチがくっついているから。ハンドルを交換しようとする人は少なくなりましたね。昔の車のようにエアバッグがついていないハンドルは、それぞれ自分好みのハンドルに交換するのが流行っていました。エアバッグが付いている車で、ハンドルを外すにはエアバッグの取り外しが必須になります。その時の儀式として、バッテリーのマイナス端子を外してしばらく放置するというものがあります。きっと多くの人は、その理
予備検査までは秒読み大問題が残ってた!エアバッグランプ点滅↑無事にエアバッグランプ問題解決リールが断線。1本だけ導通無し。そこを修理して完了。等間隔点滅なんで、エラーは克服し、リセットだけでいけるはす。しかし、簡単には解決できません。助手席エアバッグ、エアバッグコンピューターのカプラー再確認。キーオンのあと7秒以内に、ドアスイッチをオンオフ5回おす。キーオフして、オンすればクリアですが、上手く行かない。ここまで来たら国語力か?(笑)ついつい慌ててやってしまうんで
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのステアリングを交換する気はなかったのですがファッションバーをヤフオクで落札した時に同じ出品者からステアリングボスを1,000円で譲って頂いたのでステアリングを交換する事にしました。純正はナルディーだし、昔フェアレディーZに乗っていた時には先輩からもらったナルディークラシックを付けていたのでナルディーがいいかなと値段を調べると3万円以上するではないですかほとんど乗らないくるまに3万円は高すぎるのでヤフオクで中古
事故直後は首が痛かったけど3週間経って通常に戻ってきたcho-bi-su-keですでもね体の打撲後はまだまだ消えません実はメモリアルデー連休の初日に、運転していた車と鹿が衝突しました正確に言うと、高速道路を制限速度70mph(112km/h)で運転していたところ、鹿が突然横から走り出てきて、避け切れなくて車のフロントにドーンって感じです。一瞬でしたが、衝突の瞬間は、スローモーションでした…本当に本当に驚いたし怖かったですそして何が困るのかって