ブログ記事5,107件
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1徳島県>愛車情報BMWE61525iNG252WD>ご質問内容>E61用の車高調(z.s.sリゲル)を購入したんですが、>フロントブラケット下部のサイズが合わず、>(ブラケットは56.8φ車両純正62φ)>取り付け出来なかったので、>ブラケットを作成して貰いたいのですが、>いくらくらいですか?現在お手持ち車高調のフルタップアブソーバー1本とご希
撮影日2024.1.21撮影場所桜町バスターミナル付近九州産交バスでは少数派のニューエアロスターツーステです。(一枚目)・A5-1京町本丁経由桜町バスターミナル行き1174号車です。1999年式のKC規制車で、大型ツーステップ車です。前後引戸で黒サッシ逆T字窓となっています。移籍時の改造で行先表示器はLEDとなり、窓はフィルム貼りとなりました。塗色は路線車の標準色となっています。この車両は神戸市交通局移籍車で、同局らしく10m級短尺・エアサス・高出
今回は空冷ビートル(type1)にエアサスを組むお話👨🔧一言に空冷と言っても足回りの構造は種類が何個かあるみたいで、この車両は1971年式の1302Sというモデルでフロントがストラット式、リヤがポルシェみたいなセミトレーリング式のトーションバーになってました👀今回使用したのはLIMEBUGのエアサスキットを使用しました👨🔧フロントはボルトオンのストラットなので特に問題なく👍で、スゲーのがリヤ❗️写真じゃ上手く伝わらないけど後付けのボルトオンフレームの中にエアバッグとショックがあっ
クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
委託車両で、弊社お客様より、車両入れ替えのため、売却を希望されてます。HONDAアコードツアラー(CW2)グレード:24iL(レーダークルーズ付き)H22年7月登録走行117,000キロ(現在も使用しているので、若干距離は増える可能性あり)車検R3年7月まで弊社にて、足回り、フェンダー叩き出し等担当させていただき、USDMも意識した、オーナーの拘りが詰まった車両です。シンプル&クリーンなカスタムですが、イベントにも多数参加しており、見かけた方も多いと思います。この状態でコンプ
今日は弊社でも1番取付け実績のあるエアサスをご紹介致します!今回紹介するのがPloomSuspensionです😊最近HPも出来上がったので良かったらご覧になって下さい♪HPから引用になりますがPloomsuspensionは、リーズナブルかつ豊富な車種別適合のあるHighPerfomanceAirsuspension設定の無いものはオーダーメイド製作も可能!こちらはZ34(V36スカイライン)のリアショックになりますエアサス化に致しますとリアがマルチリンクの為、エアバッ
BMW5シリーズ(F型)はウチでは以前よりカスタムユーザーが多く、長い期間乗っていると何かと不具合が出てきます。今回は523iツーリング(F11)DSC故障メッセージが出て、メーター内にも警告灯のオンパレード!!以前よりリアドアハンドルのコンフォートアクセスが不調のようで、診断機icomで調べると、やはり、リアのアウターハンドルのセンサーに不具合があるようです。調べるとDSCとドアロックセンサーのヒューズが一緒らしく、アウターハンドルのドアロックセンサーが故障すると、このヒューズが飛ん
W211のワゴンです。リヤの車高が下がってしまうとのことで入庫です。W211のワゴンはリヤにエアサスを使っているのでエアサスバックからエア漏れをしてしまうとリヤだけ下がり最後は走行不能に・・・今回、予算の関係もあり社外で出ていたエアサスからスプリングに交換するKITにて交換しました。これでリヤの車高を気にすることはありません。交換しただけではメーターにエラーが出てしまうのでテスターにてコーディングしました。
もうすでに長期休暇に入られている方も多いと思います。誠に勝手ながら、お店は5/2~5/6までお休み頂きます。皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。先週やっと納車された弊社デモカー新型フェアレディZ(RZ34)早速、足回りのデータ取り開始!アーム類はMEGANRACING製ホイール採寸も実施。フロントは19インチでフェンダーに被るか被らないくらいでアッパーアームと車体側フロアが干渉するので、ナックルのショート加工も対応します。完成が楽しみです!フロ
人間は忘れやすいと疑ってかかる方が良い!TBT君にお買い上げいただきましたツアラーのエアサス配線&配管図、トラブル時の対処に自分用のBlogです。まずは配線、エンジンルーム内から常時電源は熱害から逃げつつ、中央(運転席側より)バックパネルのサービスホールより室内へIN運転席側スカッフプレート内からトランク内へワイヤリング。お次はエアー配管、フロント運転席側はABSセンサー配線用グロメットを利用して穴の拡大加工そこからいったんエンジンルームへ、ブレーキ配管と共に助手席側へ配管しマ
ワールド久が原店ですデータシステムエアサスコントローラーASC683L☆納車直後のレクサスマイナー後のLS500Fスポーツにお取付。フェンダーの隙間が減って、よりシャープな印象に♪データシステムASC683LとTVキットを一緒にお取付☆VXFA55LS500Fスポーツをローダウン☆運転席の純正スイッチ長押しにてノーマル←→ローダウン車高の切替可能♪↓走行車高にて3Dアラインメント測定調整☆4WD車なので前後トー、キャスター、フロントキャンバーも調整可能。
こんばんは今日は風も強く少し肌寒い一日でしたね…そんな時は…コレ!!!!左側Forte×WORKコラボパーカー2024モデル右側2024年新作薄手パーカー東北カスタムカーショーでもたくさんの方にご購入頂いた大人気パーカーです着心地もめちゃくちゃ良い上に…どちらもZIP付きになってて使い勝手も最高のパーカーですちなみに…写真右側の新作パーカーはFortespecialのロゴがグラデーションになっててお洒落度も抜群です暑い日もありますがまだまだ肌寒い日もある
Y先生のご紹介で本日もG87M2へKW取付けしていきます!途中写真ありませんがサクッと取付け完了致しまして、純正比20mmダウンのセットでフィニッシュです。前後ワイドスペーサー取付け致しまして、こちらも純正+aな感じ良い感じです♪フロントリア追加でユピテル製レーダー探知機のお取付けも致しました。運転席から一番視認性の良い位置にさせて頂きました。個人的にはダッシュボードに色々着いてるのが嫌です。。そしてこちらのF31は買取入庫です。早速オーナー様も見つかりまして年明け納車!こ
BianchiKUMA27.4のサスペンションフォークを交換しました。ようやく中古で良さげなものも発見。SRSUNTOUREPIXON27.5リモートロックアウト付きのエアサスです。コラムが少し長かったので、190mmにカットしてから取り付けました。オールブラックでカッコイイです。27.5用なので、29er50cタイヤのクリアランスがギリギリでした。でもなんとか大丈夫そう。29×2.0(50c)が限界のようです。ついでに、フラットペダルもShimanoPD-MX
滋賀よりお越しのN様AUDIA6アバントS-Line(C7後期)以前コーディングさせていただき、その時から足回りの商談も進めていました。足回りはバッグドスラムド希望。エアサスはもちろんAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITエアサスが入荷したので、早速装着。車検が近いので、エアサスの構造変更書類をメーカーより発行してもらい、構造変更実施。エアサス公認車両となりました。ワゴンなので、ラゲッジスペースを有効活用できるよう、コンプレッサー、ソレノイド、ECUは
新車コンプリートカーの納期がね・・・お客様に御迷惑お掛けしております年末年始の休み中、ユーアイ名古屋店で年越しさせてしまったスーパーロングDX君やっと目処が立ちましたすみませんでした8ナンバー登録でサーフィン仕様右側にサーフボードを置ける仕様となっておりますFFヒーター&ヒートエクスチェンジャー装備で冬場の車泊や温水シャワーも何のそのヒートエクスチェンジャーで沸かしたお湯の温度測定の為の温度計が先日UPした物です埋め込みに苦労しました
僕が免許取りたての頃はとにかくいっぱい走ってました。懐かしさもあるけど現代でもカッコイイ~CE1アコードワゴンの入庫です。USDMを意識して後期バンパーにグリル、USホンダ純正コーナーレンズにフェンダーマーカーレス。4輪独立エアサス装着(公認済み)で斜坑も自由自在。ホンダオブアメリカなアコードワゴンはいかがですか?詳細は下記URLにてゼロファイターオートカスタムのショールーム|中古車なら【グーネット中古車】ゼロファイターオートカスタムのショールーム情報。中古車・中古車情報のことな
こんばんはみなさんGWはいかがお過ごしでしたかずっと天気も良くお出かけ日和が続き最高でしたね話しは変わり…本日のForteTVみなさんもうご覧頂きましたか?今回わたくし……初登場しております笑まだ見ていない方はぜひ!!いや…絶対見てくださいね【東北カスタムカーショー2024】フォルテ仙台店、感謝の気持ちを込めて!フォルテ仙台からの大切なお知らせ!東北カスタムカーショー2024は大成功裏に幕を閉じました。たくさんの皆様にご来場いただき、心から感謝申し上げます。今後も東北の
ワールド久が原店です30アルファードのリアフェンダー加工☆エアサス車で下げた場合に当たるサイズなのでフェンダーカット♪加工した分リム幅のある深リムセットが可能になります(^^)セルシオのリアフェンダーカット☆レクサスISのリアフェンダーカット。ツラツラサイズを履かせたらタイヤがフェンダー折返しに干渉して切れてしまうのでツメをカットして干渉を防ぎます。こちらはNXのリアフェンダーをカットローダウンしてツラ気味サイズを装着しようとするとフェンダーの折り返し部
以前デモカーA7を成約していただいた群馬よりお越しのY様エアサスでカスタムされた30アルファードを中古で購入されたようですが、乗り心地がイマイチとのことで、相談されました。現車を陸送で持ち込んでいただき、確認。リアにはロアアームにストロークアップキットが装着されており、タイヤ外径もかなり小さいです。ネガキャンバーもかなり付いており、かなり低い設定のエアサスキットが装着されてます。走行車高はかなりエア圧を入れないと、干渉するので、乗り心地が跳ねる感じでした。AIRLIFTマネージメント
今回はマイナー車ホンダレジェンド(KC2)エアサス、ホイールにて商談。以前の車両もウチで生脚車高短カスタムをさせて頂いており、今回はエア脚で大人なカスタムを希望。エアサスキットはもちろんAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITなんですが、KC2はキットの設定が無く、メーカーのエンジニアに来店してもらい、ウチのStatic車高調データと現車にて型取りを実施。その合間にフロントバンパーを外し、ナンバーホルダーをスムージング。ワンタッチで脱着できるナンバーステーも
ウチには珍しい軽自動車の足回り相談。最近は車種問わず、既に一通りカスタム済の車両で、足回りのみアップデートしたいというお客様も多いですね。N-BOX4WD(JF4)でお越しのM様外品車高調、外品エアロ装着済で、さらに車高を下げたいのと、普段使いもするので、いざと言うときに車高を上げ、段差も回避したいとの要望。4WDなので、メーカーに適合確認実施し、AIRFORCESUPERPERFORMANCEKITに決定!エアサス公認車検用の構造変更通知書も対応して頂けるので、安心です。足回
ワープスLINEアカウント友達追加お願いします!こちらをクリックでお友達追加できますお問合せや御依頼に来店予約などLINEでお気軽に尋ねくださいおはようございます!東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップWarpsです!昨日のブログにて、、、スマホの電池がよく切れると書かれていたらさっそく夜には電池が切れてしまいました。。(ノД`)これからは細めに充電しておこうと思います(^-^;さてさて。。当店で人気の8万円プ
みなさまおはようございますここ数日は忙し過ぎてブログ書く気力がわかず…申し訳ありませんでした!かんたんにまとめて😆まずは86さんのマフラー加工これを切りこれをつけます!かなりの溶接箇所かなお次は80スープラの電動アンテナ交換アンテナのみの交換なんて初めてやりましたが簡単なんだねスイッチカバーも交換簡単ーお次はプリウス電動シートのレール交換どうしたら壊れんのか😆一緒に来たOくんに交換してもらいました😆電動シートのレールは歯が舐めてましたね
足回りをカスタムしていく上で、車高やキャンバー等をストイックに攻めていくと、どうしてもネックになるのがアーム類です。もちろん、メーカーは純正タイヤサイズ、純正1G車高からのジオメトリー変化を考慮したアーム構成、寸法なので、極端に1G車高を変化させるとフルストローク時に弊害が出るのは当然です。ウチでは、モアキャンバーや更にド車高短の要望が多いので、このあたりの加工も必然的に増えてます。MEGANRACING等の外品調整アームを組み合わせるのはもちろんですが、ナックルやロアアームは既製品に
カムロード用エアサスブラケット及び必要なパーツをセットしたエアサスキットの予約受付です自分で装着するために設計し知人の工場で製作してもらいましたが、キャン友皆さんのリクエストがあり、希望者をブログに募ることにしました。職業として営利目的で販売しているわけではありません。耐腐食性を考え、ステンレスで製作しなるべく単価を下げ安く快適になれるように、一定の台数以上で製作依頼するようにしていますので、予約という形をお願いしています。快適の輪が同じキャンカー仲間に広がっ
今回もwekfestへ向けて計10台以上の新規車両製作をしています。今日から1日2台ずつアップします。1台目はGR86こちらは新車の車両手配から弊社にて承らせて頂きました。最近立て続けにハイエンドが続いてましたが、国産オーバーフェンダーにエアサスも弊社では得意としてます。国内では珍しいadroワイドボディキットそして内装はウルトラスエードで総張り替えです。そしてエアサスはploom3way86はリアの車高を下げていくとキャスター位置が気になりますよね、しっかりとploomのテンシ
欧州車の中でも最近はドイツ以外のメーカーの車種のカスタムも増えてきました。今回はイタリア車マセラティギブリSエアサスとホイールの依頼です。エアサスはAIRFORCEGOLDDIAMONDキット車高制御はハイトセンサー式全長調整式のショックはリザーバータンク付で伸側と圧側それぞれ独立して減衰調整が可能。Sモデルなので、純正で電子制御式ショックアブソーバーになります。専用キャンセラーにて対応。GOLDキットは専用アプリをダウンロードすることにより、iPhoneにて操作可能です
みなさまおはようございます😃さて車検ラッシュ継続確変中ですが公認書類の制作アッパーアームやエアサスみんなフル公認って言いたいですよね😆あとは車幅や、ローダウンリーフや5速に変更や、インナードラムに変更やなんでも来い状態😆いつのまにか公認車検屋になってしまいましたありがとうございます😭脱着でご来店のノートニスモさん大人気のキャリパーカバーのオーダーオーダー時にキャリパー写真あれば完璧に適合とれます種類が多すぎて把握できない😆ホンダNONEもありましたねお次は
こんばんは😊初めましてのハッチです😏ALESSSTREETブログ初投稿です😉主に日常の作業内容や在庫車両の紹介を投稿していきたいと思います😳本日は在庫車両製作です♪穴が空いた天井です😭車種は後期型10系アルファードです😌MOPでフリップダウンモニターの設定があるので天張りはそれっぽい形になってますね🧐ツインガラスサンルーフとリアエアコン付きの装備充実のこちらの車両天井に目立つダメージが有れば残念ですよね😂では早速パリッと仕上げたいと思います♪新調したフリップダウンモニター