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S205C200にPNEUMATECエアサスを取り付けさせて頂きました🥰☝️ただエアサスを付けただけではここまでしか落ちないので、数センチ程ショートナックル化😏☝️結果ここまで落ちてくれました☺️フロアも着地😏S205は純正で前後ともエアサスの為、市販のエアサスメーカーのW205用を買ってリヤのロアアームをバネ用に変えないといけないだったりとか色々と面倒くさいのでS205専用に製作しました😊これで余計なアーム等買わなくても、取付できますよ👌真横から見ると前後の低さがきわだちますね😝
アウディS3ダウンパイプ交換させて頂きました👨🔧こちらは先日Pneumatecエアサスを装着させて頂いた車両です😊しかしアウディの横置きエンジン系で4WD車のダウンパイプ交換は大変😅こないだのRS3よりか少しだけマシでしたが😂いい感じにバブリングしてくれて走りが楽しくなりそうですねー🤤
ワールド久が原店です30アルファード/ヴェルファイア用KWVersion-3(カーヴェーヴァージョン3)☆純正アッパーマウント使用のネジ式、減衰力調整付き、耐腐食性の高いステンレスショックの専用設計サスペンションキット。シンプルな構成で軽量なサスペンションなので乗り味にも違いが出ます。ショックの固さを調整する減衰力は伸び側16段、縮み側12段の個別調整☆ヴァージョン3は減衰力調整がフロントリア共、伸び側のリバウンド(上部)、縮み側のバンプ(下部)が独立しているので別々にソフ
無事に復活したよ「グランドワゴニア」。。。オルタネーター交換車がパンパンで積載車の上での作業でしたw。。・・脚立の上り下りで多分体重が2キロ程減量したと思われる。。特殊なプーリーなので。。新しい方に付け替えて再利用。。・・プーリー交換はインパクトがあれば瞬殺だ。。無事に交換終了してエンジン始動。。異音も無くスムーズに回る。。・・10年に一度位にあるんだよね〜異音凄い奴。。過去にブラシが割れてた事があっ
ウチでは、足回りをベースにハードカスタムユーザーが存在します。そこで問題になるのが、車検。もちろんウチでカスタムした車両は継続車検も承っています。最近は特に継続車検と同時の記載変更、構造変更の依頼が多いですね。ワイドフェンダー等の車幅が変更になる場合もちろん足回りも交換しているので、全高も変更になります。これらは継続車検ラインを通った後、新規ラインを通して、全長、全高、全幅、重量を計測し、車検証の記載変更を実施します。記載変更のみの場合は車検証の型式に変更はありません。次
自分の´16ロードキングのリアサスはエア調整式なのですが入る空気圧が微妙な為、ディーラーで調整してもらってましたが今回自分で調整して見ようとこんな物を購入してみましたハーレー純正『ショックアブソーバーエアポンプキット(54630-03A)』ツーリングモデルのエアサス専用の手動空気入れです左のサイドバッグを外しエアバルブを見る黒いキャップを外し・・・エアポンプを接続し現在の空気圧を見たら8Psiしか入っていませんでしたちなみにPsiとはアメリカの単位でポンドスクエアインチ(ポン
少し前に足回りを施工させて頂いた60プリウス製作車両:プリウス(MXWH60)@アフェット様|BALANCEのブログ(ameblo.jp)前回ホイールサイズの採寸は完了しており、待ちに待ったホイールが入荷!BROCADEWHEELS最新作BL2019×9.5JJ+295-114.3AOディスクアウターリム深さは77mmタイヤは225/35-19にて少し引っ張ります。純正のサイズを考慮すると、現行プリウスではそこそこの深さのアウターリムだと思います。Stati
NDロードスターのスラムドカスタムです。ご夫婦でそれぞれかなりのカスタムされてるA様今回は奥様がロードスターRFに乗り換え、ドノーマル車両よりイッキにバッグドアウトリップスラムド!部品が揃ったので、車両入庫!エアサスはAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITツインコンプレッサー仕様です。MEGANRACING製フルアームフロントのスタビライザーリンクをAutoExeの調整式に変更。今回は16インチにインチダウンし、アウトリップセッティングするため、標準車用ブ
BMWM4“F82”K様今回はリメイクでのご依頼。ホイールはBBSLM20インチ拘りの純正リムでアンダー組み傷やクラックがあった為フルリペア、ディスクは限りなく純正に近いハイパー塗装リムはブラッシュドしてから軽いポリッシュ仕上げ、これにより輝き強めなブラッシュドリムへ。足回りはPloomエアサス、システムはAIRLIFT3pのセット弊社では定番メニューですが、これが一番信頼できるセットです💯システムは保証が付いていて正規日本代理店がある為、故障した場合でも即時に対応可
クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
みなさまおはようございますさてまずはシビックハッチバックさん足廻りアルミホイールタイヤを当店にて購入セットさせて頂きました足廻りはブリッツ車高調アッパーは純正の位置ずらしで約1度半にリアはそのままで19x9.5がスッポリ235/35R19のLSEXEですありがとうございました😭バッチリ決👌お次はレガシィさんアライメントホイールセットをさせてもらいました!めずらしいヴェルサイドのリペア、リバレル仕様のホイールとりあえず治るかリヤキャンバー11度に…
今日は弊社でも1番取付け実績のあるエアサスをご紹介致します!今回紹介するのがPloomSuspensionです😊最近HPも出来上がったので良かったらご覧になって下さい♪HPから引用になりますがPloomsuspensionは、リーズナブルかつ豊富な車種別適合のあるHighPerfomanceAirsuspension設定の無いものはオーダーメイド製作も可能!こちらはZ34(V36スカイライン)のリアショックになりますエアサス化に致しますとリアがマルチリンクの為、エアバッ
TOYOTA新型80HARRIERMXUA80エアサス/PROLINKHS/車高調/アーム/ブレーキ全て完成しました。全ラインナップはこちらまず車高調、又はエアサスで車高を落としますよね?そこから何をすればいいか、僕なりにポイントを説明します。40mm以上落とすのであれば、まず、イージープロ前後共に装着した方が良いです。純正ホイールでも装着可能です。
兵庫県よりお越しのT様フィットRS(GK5)に乗り換え、足回りの相談。以前の車両も車高短カスタムしていたので、今回はエアサスにてスラムド希望。エアサスはもちろんAIRFORCESUSPENSION今回はLUXURYプラスキットをチョイス!ステンレスタンク仕様で水分フィルターも付属してます。フロントアッパーマウントは専用形状の強化ゴムブッシュ仕様。リアエアバッグも完全ボルトオン設計です。早速装着に取りかかります。フロント装着の際はワイパー、カウルトップは取り外し必要。ホイ
こんばんは、二見です。今日から7月スタート!いきなり暑かったですねー。今月はテインのイベントも有るし、頑張っていきますよ~!さて、本日のご案内は、前回ちょろっとご案内した、セレナのエアサスのエア漏れ修理です!もう作業はとっくに終了しております。ご案内が遅くなってしまいました。前回の記事👇👇👇👇👇👇http://ameblo.jp/cpten/entry-12159729900.html前回特定させたエア漏れの個所とほかに不具合がありそうな箇所をお客様へご説明させて頂い
県内の新規のお客様でフィットRS(GE8)のエアサス施工依頼です。最近はSNSや弊社ブログよりエアサス施工の新規お客様が増えてきました。ワンオフや新規デザイン、モノ造り等は好きなので、ガンガン進めますが、どーもSNSもブログでの発信が苦手で、後回しになりがちです。プラモデルと一緒で「造る過程が楽しく、出来上がったらどーでも良い。」みたいな、何か新しいモノを造ったらそれで満足するタイプのダメ経営者ですwww。そんなことはさておき、早速作業に取り掛かります。エアサスキットはもちろんA
こんばんは今朝は雨がザーザー降りでしたね雨のせいか一日中偏頭痛が…わたくし偏頭痛持ちなんですがなにか良い対処法ないですか…なにか良い対処法ありましたらぜひ教えてください。笑本日もお問い合わせ、ご依頼などたくさん頂きありがとうございましたバタバタであっという間に一日終わってました最近お問い合わせが多いホイール…WORKグノーシスCVSコンケイブ形状のホイールでめちゃくちゃ人気ホイールのひとつです東北カスタムカーショーにも展示してましたこちらの30アルファードもW
カムロード用エアサスブラケット及び必要なパーツをセットしたエアサスキットの予約受付です自分で装着するために設計し知人の工場で製作してもらいましたが、キャン友皆さんのリクエストがあり、希望者をブログに募ることにしました。職業として営利目的で販売しているわけではありません。耐腐食性を考え、ステンレスで製作しなるべく単価を下げ安く快適になれるように、一定の台数以上で製作依頼するようにしていますので、予約という形をお願いしています。快適の輪が同じキャンカー仲間に広がっ
これまでにも何回か書きましたが、私のキングさんにはエアサスがついています。でも、どこまでエア圧を上げてもいいのか知らなかったので、だいぶ前に調べたんです。『キングさんのエアサスはどこまでエアーを入れられるの?』先日、うちの車たちのタイヤの空気圧チェックをしていて「寒くなってきたから、空気圧が下がってきたなぁ」なーんて考えていたんです。そしたら、急に思いついたことがあ…ameblo.jpそしたら、なんと100psiまでいいということがわかりました。で、ちょっと様子を見ていたのですが、30p
フォルテ新車コンプリートカー埼玉県I様にご納車させて頂きました。トータル3台目のお付き合いとなり誠にありがとうございます!40ヴェルファイアフォルテフルエアロ2色ボルドワールドエアサスWORKCVS21AW9.5J10JナチュラルキャンバーF2度R3度245-35-21フォルテフロントADフォルテスライドキャンバーロアアームこれぞフォルテクオリティー。シンプルカスタムですが細部まで拘り、エアロのワンポイントがアクセントになっております。フ
こんばんは今日は雲ひとつない快晴でしたねみなさんはどこかへお出かけなどしましたか🚗³₃本日は…福島県S様アルファード点検、整備、ボディーコーティングなどでお預かりしましたフロントフィルム施行もご依頼頂いたので完成後はまた今までと雰囲気変わりますねお楽しみにお待ちくださいませ福島県からバイクでご来店頂きましたH様新車コンプリートのご相談などありがとうございます話しに夢中になり過ぎて見るからにめちゃくちゃ速いであろうCBRのお写真撮らせて頂くの忘れてしまいまし
ピット作業が立て込んでおり、なかなかブログUPできてません。中には弊社のブログを楽しみにしてる方もいらっしゃるようで、嬉しい限りです。今回はショップ様のご依頼でVWPOLO(6R)のエアサス施工ハルトデザイン様のデモカーの足回りを担当させて頂きました。エアサスはもちろんAIRFORCESUSPENSIONSUPERPERFORANCEKITリアエアバッグはスリーブタイプです。フロントのアッパーマウントは純正を流用。早速装着していきます。まず、フロントフルストロークテス
こんにちは(^^;週末より雨の続いてる福岡県☔今日は最終試乗もあるため午後より路面が乾いてるときに燃料満タンのスタンド経由のテスト走行してきました🚙明日は東京都より新車DP-PREMIUMの御納車で今回は弊社までお引き取りの旅🚙しばらく天気も回復していただけると関東までの気持ちよく旅行しながら帰れますね♪そして同じく外作業はようやく車両のオールペンが完成し最終外装仕上げ中👀今回はちょいと派手目のカスタム車両でグリーンへ色へ変身✨SAD製のエアロパーツが装着さ
US前後バンパーのペイント&取り付けから戻りました製作中在庫車のキューブを進めます。まずはリアバンパーのサイドマーカー配線から。国内仕様には配線が来ていませんのでテールランプのスモールから配線を分岐し頂戴いたします。元に戻すことはまあ無いでしょうが念のため。純正風に仕上げてワイヤリング完了。ナンバー灯も国内は1つ、USは2つなので純正部品を手配して。既存のナンバー灯から拝借。リアバンパーを取り付けします。スモールONで。サイドマーカー点灯。ナンバー灯も2つに、せっかくなので
今回はAUDIS6アバント(C7)で足回り相談。S6は純正でエアサス仕様です。40mmくらいまでのローダウンであれば、外品ロワリングキットを装着すれば対応できるのですが、それ以上下げたいのと、調整幅も欲しいとの要望。S6用としてはエアサスキットは発売されていませんが、足回りを確認したら、A6用が装着できるはず。問題は純正エアサスを外した場合、どのようなエラーが出るのかが心配でした。AUDIS7でも問い合わせがあるので、やってみる価値はありそうです。いざ、実践!!足回りはPloom
YさんのG87M2が納車されたとの事で、早速ご来店頂きました♪まず私が気になったポイント日本仕様のナンバー取付け位置EU仕様車はチャームポイントのキドニーグリルが見える位置に付いてますね。しかし日本仕様はと言いますとこの位置。。BMWJAPANもこのくらいは考えてみては良いのでは。。って事で早速加工です♪丁寧に左右完璧に同じ位置を避けるように簡易的にマスキングで型取って転写加工後は純正並みのフィッティングにてフィニッシュです!自然に見える位置で調整しました!自己満足の
今回はアメ車といっても最近のアメ車はエンジンがダウンサイジングで過給器付きだったり、ユーロっぽい造りやデザインの車両が多いですね。少しマイナー車ですが、今回のキャデラックATSクーペもそんな感じのアメ車です。BCRACING製車高調とBROCADE製鍛造3Pホイールは装着済で、外観もバンパースムージングやスプリッター等は装着済。更に低くしたいとのことで、エアサス化の相談。調べてみると、この車両、ボルトオンエアサスキットの設定がどのメーカーからも発売されてません。「無いものは、造ろう
みなさまおはようございます😃さて車検ラッシュ継続確変中ですが公認書類の制作アッパーアームやエアサスみんなフル公認って言いたいですよね😆あとは車幅や、ローダウンリーフや5速に変更や、インナードラムに変更やなんでも来い状態😆いつのまにか公認車検屋になってしまいましたありがとうございます😭脱着でご来店のノートニスモさん大人気のキャリパーカバーのオーダーオーダー時にキャリパー写真あれば完璧に適合とれます種類が多すぎて把握できない😆ホンダNONEもありましたねお次は
四国で仲間にお借りしたNS250Fお返しするまでにお礼の気持ちを込め気合いを入れてメンテナンスさせて頂きます(^ー^)ノステムに続いて「フロントフォーク」オイルが噴き出しているのエアサスのムシが傷んでますね。ひっくり返して一晩放置バラシに掛かると水分混入が見受けられました。ちなみにフォークスプリングは固めのNS400用を組まれていると言う事走ってると、フロ
最近エアサス関連のブログが続きます。が・・・合間にはガッツリ車高調の施工もやってます。生脚であろうが、エア脚であろうが、足回り全般のセッティングがメインの店ですので・・・今回はGRS204クラウンBOLDWORLDエアサスキットからAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITへ交換、セッティング。車両から、装着されていたユニット、足回りすべて撤去します。AIRFORCEの車高調バッグキットをインストール。ここからが本題!この車両はすでにMEGANRA