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プリウスαのウォーターポンプを交換をしました。先日のカヤック釣行で、高速道路を100㎞で走っていたところ、エンジンチェックランプと高水温警告等が点滅・点灯しました。プリウスの警告灯の温度については、点滅が117℃点灯が120℃以上らしいです症状として、点滅点灯した瞬間に、アクセルを緩めたらすぐ警告灯が消えました。その反応から、センサー自体が故障していないことは明確に分かりました。エンジンルームを開けると、キャップから冷却水を吹いていました。さらに、サブタンクの冷却水はかなり抜けてい
お時間いっぱいにつき本日もぶっきらぼうなブログと相成りますがヨロチクビ。(・)(・)オッパイそんなこんなで本日は手短に。でも手が短いとお仕事が出来なくなるので困ります。↑なんの話?週の真ん中水曜日真ん中モッコリ~夕焼けニャンニャン\(^o^)/でございますが、昨日は雪に恐れをなしてサンバー太郎君で帰宅しましたが、とりあえずは雪の影響はナッシングのようなので良かった。良かった。今日も陸運局に2台持っていきます。整備
5月ももう終わるんですね…はやーやり残したことだらけですWどうも池上です先日、お客様から代車が帰って来てすぐに次のお客様に代車を貸すために洗車していたらオイオイ水漏れ発見VWポロ6Rこのままでは貸せない急遽、別の代車が用意できたから事なきを得たけどタイミングよまぁ貸し出し中にオーバーヒートなどでお客様に迷惑かけなくてよかったかぁで代車のスケジュールもあるし放置もできませんサクッと直しますウォーターポンプサーモASSYどうもここから漏れてる
危なっかしい~歩きスマホをする人は📲大至急逮捕して半月くらい勾留してから垂直落下式ブレンバスターの刑にした方が良いと思う佐藤でございます。m(__)m↑チクビドリルもいいけどね。サンバー太郎君に乗って出かけようと思ったら真っ正面から歩きスマホしているお姉さまが近づいて来まして・・・ほれほれほれ周りをよ~く見て歩かないとぶつかるじょ~ぶつかるじょ!あぁ~~~ぶ~つ~か~る~でぶつかる間際にすっと回避すると言ったア
ウォーターポンプの水抜き穴よりオイル漏れの為、交換します!まず、エンジン右側からの外観。奥についている為見えないですが、この位置にあります。①インタークーラーパイプをはずす②集中配線をよけるこんな感じで手前にあるのでよけましょう。③ヒーターホースをはずす〇印がウォーターポンプの位置で、その手前にあるホースがヒーターホースのINとOUTです。④ウォーターポンプからオイルクーラー間の部品をはずすパイプやホースなどをはずします。
アウディA4ウォーターポンプから冷却水ダダ漏れです...(それは大した話じゃないですイツカモレマスカラ)ちょっと?かなり分かり辛い⁇写真なのですがあの辺がウォーターポンプ一式となっております⬆︎こんなの因みにプラッチックのケースが割れて水漏れと言うパターンがとても多いみたいでしてアルミボディの対策品となっております社外ですが🛵が持って来てくれましたのでINAの正規品ですアルミボディ対策品と言うのに何故か純正より安い
12月に入りました。今年もあと1ヶ月。今週末の土曜日には、イベント参加でトヨタ博物館まで行かねばなりません。そんな時に我がSLくん、再び入院となりました(T.T)レンタカー特約に入ってるからか、すぐに代車が提供されました。慌てて撮影していますので、車種が分かりません。燃料はディーゼルですと言われましたので、C220dとかでしょうか。サンルーフは付いていません。昨日はお休みでしたので、紅葉🍁を見に山の方へドライブに行きました。なにやら水の警告灯が点いたり消えたりしていて、気になって運転に集
今回の作業はエルグランドの納車準備その2早速作業開始まずはプラグ交換外したプラグも変わっていたのでメンテしてる系の人かもしれないですね次にコイルも交換走行距離を考えたら抑えたいポイントですね次にブローバイホース交換スロットルボディー清掃スロットルチャンバー交換よくエルグランドを製作するのでだんだんツボを押さえてきましたねエアーエレメント交換スロットルボディーが汚かったので掃除したらアイドリングが安定しません診断機で学習ローター研磨ブレーキパッド交換ブレーキ液交換
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2012年モデルシャランくん、ウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)交換作業実施です。↑ご入庫時の不具合症状及び点検結果はコチラから。取り外したパーツです。プーリーにガタきてますね。このパーツは約3年前に当店にて純正パーツを使用して交換したモノ。約4年間で約4万キロ弱の使用で、再び不具合を起こすのは、、、例え純正パーツと言えども耐久性に問題が生じていると言わざるを得ませんね。
エンジンルームからの異音修理でご入庫頂いておりますザ・ビートルくん。異音の原因は、ウォーターポンプ不良。純正パーツを手配して、交換作業実施です。プーリーを外したウォーターポンプです。クーラント液漏れも発生しております。VW純正パーツで手配しました。荷姿は、シール付、プーリー無しです。外したパーツ。メクラ蓋からも漏れてきておりました。取り付け面をキレイにして、、、ウォーターポ
ケルヒャーのスチームクリーナーを持っていたのですがこういうの蓋が開かなくなりました…ケルヒャー(Karcher)スチームクリーナーSC2EasyFixイージーフィックス1.512-059.0掃除・除菌Amazon(アマゾン)その理由は…多分内圧が関係するのかなとにかく黒い蓋の部分が開かない…そこでネットで開き方を調べてウォーターレンチを買ってきました。こういうのTTCウォーターポンプぷらイヤー樹脂付き傷つかないバネ付300mmWP-300
今日は昨日の続きの「64コンバー」。。。プラグコードを繋いで。。タイラップの大量消費wこんな感じ。いつもと違うコード使ったら少し短めw・・偉い奴なんだけどね。。ウォーターポンプ交換するんだけど。。新しい部品に古いボルトってちょいと葛藤があるよね。。綺麗にして色塗って。。って思うんだけどポリッシュのパーツだと目立つのよね〜普段はこんなボルトに交換するんだけどARPってメーカーの12Pステンレスボルト。。地味に高い。。見積もりに入れるの忘れて
水漏れ修理ウォーターポンプ交換タイミングベルト交換アウディQ5LDA-FYDETA前回、エンジンオイル交換で初入庫いただいた時に冷却水の漏れが発生しておりました。今回、交換作業でご入庫です。走行距離61,772kmまだまだ、お乗り頂けるように修理していきます!2リッタークリーンディーゼルターボエンジン(TDI)トルク感がありエアサスペンション搭載でとても乗り心地が良く乗りやすいですね!1か月半前にMAXレベルより上に冷却水を補充しましたが、MINレベル
■何回目だろう?この写真、見覚えのある方も居るかもしれません。そう、過去に似たような写真をSNSアップしています。が、残念ながら別件。そう、またエンジンブローした訳で、迎えに行って来ました。息子のTシャツは頭文字D。皮肉ですね(笑)これが、バイク、車に関わらず、そして幾度と無く繰り返される訳で。JAF?もちろん息子は入ってます、が、結局この方が早いんですよね。ちなみにエンジンは、完全に焼き付き。キックペダルも岩の様に重い。これは、ピストン、シリンダー共に交換確定です。ポートを削り
アレはいつだっただろういつも通り仕事へ向かうためVTRちゃんのエンジンを掛けいざ乗り込もうとしたら地面に点々とシミが冷却水漏れとるやん!今から乗り換えると遅刻しちゃうのでそのまま仕事へ一応クーラント排出ドレンが締まっていないのかと思って工具当ててみたけど全部締まってる漏れたのよーく拭いてから仕事終わりで見たら漏れてないどーやらエンジンかけると漏れ出すみたい漏れると言ってもダダ漏れというわけでもなく滲んできてる感じそんなわけで次の休みにウォーターポン
いろいろとバタバタしていてなかなかバイクをいじる時間がとれずで前回の更新から気づいたら4ヶ月も経ってしまいました気を取り直してMC16のウォーターポンプ、オイルポンプのMC18化を進めていきます前回でウォーターポンプ側の部品は交換できたので、今回はオイルポンプを交換していきますまずは取り外してMC18のポンプと見比べてみます左がMC18右がMC16ぱっと見で違うのは吐出側のパイプの配置くらいに見えますMC16は上下に配置されているのに対してMC18は左右に配置されています上下配
酒は飲んでも飲まれるなうっぷぅ~佐藤でございます。のっけから失礼おば致しますが愚痴をこぼしたくなったので本日は少し騒がせていただきます。まずはこちらをご覧ください。当店の自販機裏にポイ捨てされたワンカップの蓋でございます。本日も1つ増え現在合計7つと相成っておりますが非常識な酔っ払いオヤジが近所にいるみたいでして・・・この件に関しましては夏前あたりからず~~と続いており都度私がかたづけていたのですが性懲
毎日、灼熱な感の京都です。公式な発表では34度らしいのですが場所によってはきっと40度の表示してる所も有りそうまだ7月21日あと2カ月程度はこの状態が続くと思うと気が滅入って来ますね。さて~YZF-R6クーラント入れ替えを大体のバイクはウォーターポンプにドレン付いてますが見た感じではどれがドレンか?いまいち分からんのでマニュアル確認すると写真の
お疲れ様です黄砂、花粉とアレルギー持ちには辛い時期🥵ティッシュ片手に仕事頑張っておりますさて、今日は御契約頂いております「スズキスイフト」のウォーターポンプ&サーモスタットケース交換をご紹介致しますそれでは、どうぞ🖐️今回、ウォーターポンプを交換する事に至った経緯はエンジンとウォーターポンプの接続部から冷却水が滲んで渇いた跡を発見したからです※サーモスタットとラジエーターキャップも異常という状態ではありませんでしたが長く乗って頂きたいので同時交換して納車致します早速、部品注文↑
まいど朝晩が寒過ぎて鼻水つらら状態の下駄バイクです『恒例定期シグナスツーリング』今年最後の毎度お馴染みメンバーによるシグナスツーリングもまたしてもY氏やってくれましたチート車両で参上ってyzf-R25風邪気味みたいだけど駆けつけてくれまし…ameblo.jpツーリングの帰り道にラジエーター電動ファンが回らなくなって極寒でもオーバーヒート寸前なグリファスですが原因はコマジェの電動ファンでは無かったようでやっぱりファン調整レギュレーターがお亡くなりになりそもそも構造をもっとシンプルにし
2023年の11月に不動車のMC16を購入しプチレストアをしています。家のことや子供のことで時間がなかなか取れずであまりにも進みが遅いので、自分でもどこをどう触ったのか忘れないためにブログに書きためて行こうと思います。今回は購入から現在までの振り返りになります。もともとブログにするつもりもなくやっていたので写真少なめですがご容赦下さい。2023/11納車屋外保管らしかったのでどんな状態かと思いきや意外とキレイ不動車とは聞いていましたが何回か始動チャレンジしてみましたが初爆すら確認でき
今回はL275Sのミラのウォーターポンプ交換です。まず車をリフトアップし冷却水を抜きます。その間に右前のタイヤも外しておきます。次にここのカバーを外します。10mm2本とクリップです。外れるとこんな感じです。タイヤハウスの前側のクリップも外す外しやすいです。パワステとオルタネーターのベルトにウォーターポンプが掛かっているので外します。オルタネーター側はこんな感じで引っ掛けておくだけて大丈夫です。10mmのボルトを4本取るとプーリーが外れま
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルシャランくん、クーラント液漏れ症状でレッカーサービスにて緊急ご入庫頂いております。点検の結果、ウォーターポンプ交換からのクーラント液漏れの為、部品手配〜届きましたので交換作業実施です。交換パーツはVW純正パーツを手配してます。安価な社外パーツも多く出回っておりますが、交換後1〜2年で再び液漏れを起こしてしまいますので、当店ではVW純正パーツ一択です。スーパーチ
末っ子ちゃんのバスケが1時集合だったので、こっちも家を出るのは〜その頃になります。33度だって!まだマシな方か⁉️で、相変わらず=クソ渋滞な中を〜とろとろ・トロトロと〜・・・西濃運輸の営業所まで引き取りに!エンジン=来ました🎶個人にだけ厳重な梱包をさせやがって!業者はパレット積みで発送してるじゃねーか⁉️って思っていたんですが・・・今回は〜広島から岡山まで、送料が3060円だったんで、えらい安いな〜⁉️と思ったんですが・・・業者もこう言うふうに梱包させられるのね!それか、パレッ
いつもご遠方よりメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2004年モデルルポGTIくん、クーラント液漏れ修理作業実施です。継続車検の点検時に判明したのですが、、、ウォーターポンプからのクーラント液漏れ。タイミングベルト含む周辺パーツを取り外すと、、、漏れてますね。上からウォーターポンプ望む。外して清掃します。取り付けると見えなくなりますので、手を抜く業者も多い場面ですが、、、
今日も厳しい暑さの中、全開で作業。エアコンが効かないアウディR8を。V10なんで下からサクッとやっちゃいましょう。エンジンオイルを排出。サーモスタットとウォーターポンプハウジング、オイルホースを取り外し。ウォーターポンプハウジングを取り外す時は真っすぐ取り外さないとウォーターポンプのインペラを折るよ。実際に折ったことはありませんが海外の記事で折った人が困ってましたwコンプレッサーがお目見え。コンプレッサーの取付ボルトを取り外してズラしておく。
作業報告です^_^9月、10月はとにかくタイミングベルトをよく交換しましたね〜💦RBばっかりですが😅ただタイベル交換するだけならすぐ終わるんですがだいたいこんな感じなんで…今月タイミングベルト最後の一台もオイルで、デロデロ💦出来る限り綺麗にしますよだいたいオイル漏れの原因は同じなんでシール類交換タイベル、ウォーターポンプはセットで交換タペットカバーのパッキンも交換今回は35コイル指定ですもちろんカプラーも交換してますいや〜在庫してたタイミン
これリーダー家代車のR60クロスオーバーDゼルなんですが先日乗って貰ってるお客さんから電話来まして走行中突然煙が出てバッテリーのマークが出てる📞との事...(何かあったらまずリーダーに電話有難う御座います🙇)直ぐにピンときました😅マタカイナ(全く同じ車3台持ってる...)今日の話は超簡単ミニに限らずBM系のディーゼルにとってはめちゃくちゃ定番故障です難しく考える必要もビビる必要もじぇんじぇん御座いませ
KDH201お持ち込みにてタイミングベルト一式、ウォーターポンプ交換を承りました。まずはタイミングベルトから取り外していきます。ウォーターポンプはタイミングベルトのバックプレートを外さなければ交換出来ません。お持ち込み部品達。タイミングベルトまでは手間のかかる作業ではありません。この状態でカムプーリーを緩めておきます。カムプーリーがかなり固着していましたのでここで時間を要しました。さてメインディッシュのウォーターポンプ交換です。慣れてますのでササッといきます。コンプレッサーを取