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皆様コンニチハ('ω')ノもう世間ではお盆休み真っ只中ですね。こんなご時世なのに周りは県外ナンバーの車でごった返しております。最近は仕事終わりが遅くなっての帰り道に道路の真ん中にポツンと1台止まってる車を見かけます。何してるんだろーなー?って見るとカブトムシ探してる。道のど真ん中で懐中電灯片手に地面見てるんで危険極まりないですぜ。カブトムシ採りは夏の風物詩にも見えますが田舎住みとしては昔、散々カブトムシの業者にガッツリやられたんで
続いて、FKC代車L350タントカスタムのウォーターポンプ交換🔧作業パート3右ヘッドライトと外して🔧エンジンマウント取り外しますエンジンマウントとエンジンを繋げてるブラケットも取り外しますこんな感じで取り外しますそして、タイミングベルトカバーについてる配線を取り外してオイルレベルゲージの固定ボルト取り外してタイミングカバーを取り外しますちなみに、段ボールに取り外したボルトがどこにあったかわかるように差し込んでおきますそして、ウォーターポンプを取り外しま
お待たせいたしました。結論から言います。警告灯消えました!60キロほど走りましたがつかなくなりました。ウォーターポンプ、ウォーターポンプを駆動するガムギアにつくマグネット、ウォーターポンプのoリングです。原因解明のため開けてはいけないところも開けます。上が旧ウォーターポンプしたが新ウォーターポンプウォーターポンプインペラの羽などは異常ありません。両方回りました。これはまさかの誤診、、、インペラの軸が旧がだいぶ減ってました。旧ポンプのガタすごいです。けど、水道ホース繋いだら回
さて今回の作業は17クラウンの水漏れ、オイル漏れ修理ですエンジンは2JZ-FSEFSE??聞いたことないです??早速作業開始水はウォーターポンプから漏れてますオイルはタペット、クランクなどから漏れてますタペットカバーパッキンの修理は非常にめんどくさいです(T_T)エンジンの上にスロットルボデー他多数がたくさんありいきなりやる気をなくしそうですがやるしかないのでやります!!いらないものを外したらやっとこさタペットの脱着にこぎつけましたプラグホールパッキン、プラグも交換この車は
こんにちは、アバンティーサービスです。更新の方がなかなか出来ず申し訳ございません💦本日はF30後期型の冷却水漏れの修理をご紹介していこうと思います‼︎後期型でもそれなりの故障が出て来ましたので定期的なメンテナンスが必要となってきました。。。今回、写真が少ないので、なるべく文章で伝えられるように頑張ります‼︎はじめにお客様からオーバーヒートの警告が出たとご連絡を頂き緊急入院。。。診断を進めていったのですが、、、漏れているのは確実でした。。。しかし、冷却水が漏れていると思われる箇所の
アイドリング中にキーとカン高い音がするとの事で預かりましたハイゼット確認してみるとウォーターポンプからの音かなり小さい音ですが鳴ってました距離が10万キロを超えてるのでウォーターポンプとサーモスタットを交換ウォーターポンプはたぶん中のベアリングが寿命だと思いますベルトを外してウォーターポンププーリーを外すと本体が見えてきますボルトを4本外すと取れます左が外したポンプ右が新品外したポンプをよく見ると漏れてました漏れて固まってました換えて正解このままほっとくとオー
簡単そうで簡単でない・・・難しそうで難しくない・・・・ただ面倒な作業です今回のメニュー①ラヂエター交換②テンショナー交換③ウォーターポンプ交換④サーモスタット交換⑤ブレーキキャリパーオーバーホール他追加もありましたw先ずはタワーバーを外して。リザーブタンク外して。エンジンの上にあるカバー外して。電動ファン外して冷却水抜いてラヂエター外して・・・・フェンダー内のカバー外して・・・・エンジンをジャッキで支えながらエンジンマウント外して見えてきましたテン
【あす楽】アウディウォーターポンプASSYA3/8PAXX8PBWA8PBYT8PBZB8PCCZF8PCDA|A4/8KCAB8KCDH8KCDN8KCDNF,8KCDNA|A5/8TCDNF8FCDNF8TCDNL|06H121026AF楽天市場18,460円アウディA4の冷却水漏れにて入庫エンジンの左側インマニ下側からの冷却水もれウォーターポンプAssyでサーモハウジングと水温センサーガスケット付き追加で10と628のOリング15ウォ
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルシャランくん、エンジンチェックランプ点灯の点検及びエンジンルーム内から異音点検でご入庫頂きました。点検の結果、ウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)不良〜交換作業実施です。先ずは周辺関連部品を外して、上下のエンジンマウント切ります。ウォーターポンプ見えました。捕獲しました。漏れなく、スーパーチャージャーベルトも付いてきます。
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。11月も後半に、、、、、、、早いですね、、、、、、、工場のご入庫も止まることなく、、、、、、、、皆様ありがとうございます。今週もなかなか詰まってます。そんな中での出来事。オーバーヒートするとの事でご入庫。確かに水温が高い。W205では定番のアレです。電動のウォーターポンプ!診断するに当たって手掛かりがいくつかあります。まず
3型後期のハイエース。走行距離20万km、2回目のタイミングベルト交換です。前回はウォーターポンプ交換をしていないようでしたが、今回は少し漏れがあったので交換です。前回は98589kmで交換。当店では作業してません。タイミングベルトウォーターポンプカムシールテンショナータイミングベルトはファンベルトから順番に外せば簡単にアクセス出来ます。カムプーリーはインパクトで一発です。ウォーターポンプはタイミングベルト交換の倍の工賃がかかります。運転席シートを外してエンジンカバーを取
NSR50のエンジンです。ウォーターポンプの部分から水漏れを起こすとメカニカルシールだけではなくシャフトも全て交換します。写真(1枚目)で、左側のシャフトが段付きを起こしてるのが分かるでしょ?今お預かりしてるNSR50なんですが、クラッチカバーは新品ではないので、ウォーターポンプも交換してほしいとの事でしたので、新品に交換ですねん。まず、シールやベアリングを取り外します。シバく?…………( ̄ー ̄)いやいや、ちゃんと締め込んで外しますよ(`・ω・´)✌このウォーターポンプ部分はシール
作業終了の連絡をいただき、ガレージドッコさんに相棒を引き取りに行ってきました。居た居た~!今か今かと待ちくたびれている相棒の姿を発見!遠くからでも発見しやすいビコローレ♪さすがフィアット専門店。オレンジ色のパルケッタの姿が。カッコいい~バニライエローのチンクも中々素敵です!交換したパーツを見せていただき、修理内容の説明を丁寧にしていただきました。ウォーターポンプからの水漏れは液体パッキンの劣化によるものでした。ピカピカのエンジンマウントとドライブベルト(タイミングベルトは見えません
マグザムにかなり時間が取られている早く終わらせねばっ追加注文した部品を交換していきます。ウォーターポンプカバー交換。どうせこっちもやばいだろうと思って購入したサーモスタット。やっぱりダメでしたもしかしてと思ってエンジン側のパイプを外してみると、こっちも朽ちていました。部品が揃ったのでやっと組める。。。ホース類が新品になりました〜やっぱり新品は気持ちがいいです♪さぁ水を入れて終わらせるぞ!エンジンの上にあるエア抜き用のボルトを緩め、ニップルからエアが出なくなるまでしっかり抜き
THサービスさんに発注していた物が届きました。ラジエターホースとウォーターポンプサブASSY(ローターASSYとも云うみたい)です。20年程前だとウォーターポンプサブASSYは無論OHキットも高額商品でした。何故ならRS40系の弱点の一つで、このウォーターポンプが挙げられました。それもあり、特に供給が途絶えた平成7年頃は高根の花で、黎明期のヤフオクでも見る見るうちに高額化した記憶があります。然しこの20年程で、ヤフオクでもトンと見なくなったばかりか、この時期を境に急降下。どうや
まいど朝晩が寒過ぎて鼻水つらら状態の下駄バイクです『恒例定期シグナスツーリング』今年最後の毎度お馴染みメンバーによるシグナスツーリングもまたしてもY氏やってくれましたチート車両で参上ってyzf-R25風邪気味みたいだけど駆けつけてくれまし…ameblo.jpツーリングの帰り道にラジエーター電動ファンが回らなくなって極寒でもオーバーヒート寸前なグリファスですが原因はコマジェの電動ファンでは無かったようでやっぱりファン調整レギュレーターがお亡くなりになりそもそも構造をもっとシンプルにし
GRS200持ち込みでウォーターポンプ等一式交換でご来店頂きました。現在漏れが出てる訳ではないですが、予防のため。ウォーターポンプ、サーモスタット、ガスケット一式です。エンジンカバーから順に部品を外していきます。サーモスタットのハウジングを取り外してサーモスタット交換。サーモスタットはナット3つで簡単交換。まだまだ全然問題のなかったサーモスタットですが、予防交換です。何事も故障する前に。クーラントを入れてエア抜き後完了。こんなんもやってますよブログなので、やり方の参考にはなり
まいど!笑笑笑笑ポンコツくんに金掛けるよ〜笑笑笑ブレーキキャリパーのスライドピーを交換して、コトコト音が消えたけど、、大きなギャップで、コツンと言うショックを感じるから、ロアーアームを交換するよ〜笑笑笑笑これは、認証を持ってるところでやってもらわないとダメだよ〜!笑笑笑笑それと、ウォーターポンプの交換!クーラント出して、、、笑笑笑交換前に少しクーラントが減っていて、水温が上がるまでエンジンがカラカラうるさい時はウォーターポンプ交換すれば直ったりするよ〜笑笑笑笑ついでに、プーリーも
皆さんゴールデンウイークって知ってますか?どうやら世間にはゴールデンウィークなる週があって連休になるそうですよ?自分はもう10年以上ゴールデンウィークとは無縁の生活をしているので、この世のすべてが憎いです同じ境遇の方と話すと「ゴールデンウィークはどこ行っても混んでるし…」と言ってますが大丈夫知ってますよ私もゴールデンウィーク休みたいし、休んでる奴全員爆発すればいいのにって思っているでしょw仲間です今度傷を舐めあいましょう私が世界征服をした暁にはGW休めない民は全員優遇する
こんにちは〜ぺちです🙋♀️今回は先日気付いた…冷却水漏れ!!!!例の如くKさんに相談したら「ウォーターポンプからですね〜」という事で、ウォーターポンプのガスケット交換してみる事に!タンク下に冷却水を入り口があるのでタンクをちゃっと外して〜(ガソリンのカプラー外しに苦戦しましてこの時間で全身ガソリン臭い←)よし、やるぞ!!!まずは赤マル①のドレンボルトを外します〜じょーーーっとで出てきまして〜タンク下の冷却水のフタを緩めるとじゃばあああーーーーっと出てきまして〜青マル②
みなさんこんにちは👋本日の作業はマジェスティSの水漏れ問題について、、、前にツインインジェクターやったお客様。水温が上がりますと言われ、水を確認したところかなり減っていたそうで、、、エア抜きちゃんと出来てなかったのかな、、、、なんて思いながら、、、排気量を結構あげると水のホースの取り回しが結構変わりエア抜きずらいんですよね、、、それも加味してちゃんとやったはずなのに、、、なんでだろう、、、なんて思いながら、作業に入ります!今日筋肉痛がすごい。昨日久しぶり
前々回突然の不動からの復活前回チェックランプ点灯し水温センサー交換今回まだ消えないチェックランプとの戦いです。まだ水温系統異常の57の点滅、全集中LLCの呼吸57の形水温系統異常!!!はい、前回水温センサー交換してみて多少長い距離走ってから警告灯がつくようになったと感じました。プラシーボかも笑今回はサーモスタット変えます。警告灯でたあと、ラジエターを触るとラジエターの上の方はは熱いのに下の方は冷たかったのでサーモスタットの閉じたまま固着を疑いました。新旧比較です。サーモスタ
さぁ〜あっという間に12月になってしまいましたね…😅車検や駆け込み作業が増えてくるんでここからは段取りよくいかないと年内に全部終わりませんからね💦とりあえずは決まってる作業を黙々とこなしていきます!!っというわけで作業報告ですお待たせしてる注文製作車両の35ローレルクラブSエンジンメンテナンス出来るだけバラして洗浄したらカム、クランクのシールかえてウォーターポンプタイミングベルト交換サーモスタットやタービンガスケットなど今後ダメになりそうな部
先週、スタッドレスタイヤに交換とオイル交換作業をしたときにオイルパンに怪しげな粉上の乾燥痕跡からの・・・・・クーラント漏れ痕発見!!ダイハツのタントとかに乗ってるエンジンの得意技!ウォーターポンプからの水漏れか~。ベアリング不良やなんだと対策されつつの状態で、そういった対策済みな部品で組み付けられてる年式、最終型のLA600Sタントなのになぁ。ってな事で、交換して修理する!!ウォーターポンププーリーを外したら予想外な漏れ痕。てっきり、パッキンかベアリング部か
2024.6.23日曜日。ヤフオクニンジャ購入直後の3月ツーリングから始まったオイル漏れ。原因はウォーターポンプらしい...とのことで、交換に着手。ブログでニンジャの某有名店の「ウォーターポンプ、クイック交換作業」を見て電話したら「ウチはウォーターポンプだけの交換はしていない、多分他もダメだろうから、ラジエター周り全部やることになるので、全部で15-20万円くらい掛かるね」とのこと。いやはや、自分でやります。。クーラント交換作業をしやすくする為、まずはタンクを外す。ニンジャはシート前方のボ
どうも!モータースです。今日は埼玉から5型ターボが車検で入庫。週明けから手を付けていきます。引き続きエンジンを降ろして整備中の2型ターボ。交換する部品も多いのですが製造廃止になって部品が出なかったり。。エアコン関係ではコンプレッサー。リビルトも無いのが当たり前で現物修理のみ対応と言われていたのが異音が出ているのは修理不可。いろいろ裏から手を回して闇ルートでリビルトを入手。(嘘です普通のルート
お客様ご報告用です。ちょうど10万キロになったのでタイミングベルトをご依頼されました。TW2サンバー4WDMTです。色々お話をしてるうちに色々とご依頼されました(笑)このオイル漏れはたぶんカムシールかタペットカバーパッキンタイベル一連の作業で直りますね!こっちは、ミッション降ろしてクランクリヤーオイルシールとオイルパン外してベアリングキャップシール替えないとダメなんで今回は、見送りします。スーパーチャージャー付なんでどんどんバラしてて・・・・・クランク手で引っこ
ども、、、在庫のムーブくん、色々やらなきゃ!笑笑笑笑とりあえず、エンジンルーム洗って、ウォーターポンプも交換必要だし、足周りのコトコト音も直さなきゃだし、ETCやドラレコとかも、、、笑笑笑笑さて、陸運局で一仕事したら、、、皆んな大好き丸徳商会へ部品注文!笑笑笑笑そしたら、お買い得スタッドレスホイールセット、笑笑笑笑翌日、部品取りに行くついでに2セット用意しといて貰うよ〜笑笑笑笑田舎価格だよね〜笑笑笑笑で、とあるバイク、、笑笑笑笑ガソリンも無いし、色々メンテナンスする必要あ
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。最近はハマり仕事が多く、力不足を痛感します。いつも重整備をやっているねとお客様に言われる事もあります、大量の差し入れまで頂いてしまって、、、、、感謝申し上げます。重症の自分にはどこからが重整備なのか区別ができません、、、、、アウディS4です。V型8気筒4.2リッターエンジン。自然吸気でレスポンスの良さと野太いサウンドが特徴的。が、、、、、大量のオイル漏れを起こしており、吹け上がり
なんのこっちゃな話だと思う人が大半でしょうが、今日の話題は冷却水です。現在、自動車の冷却水(=クーラント)に使用されている主成分(H2Oは除く)はエチレングリコールという物質です。私たち車屋が在庫している冷却水は原液で、地域にもよりますがこれを温度域に合わせて希釈して使用します。まぁザックリ原液と同量の水で薄めるイメージで大丈夫です。原液の状態ではエチレングリコールが90パーセント程で、残りは防錆剤(ボウセイザイ)や消泡剤、着色料、その他添加剤となります。ちなみに、原液を希釈するときは