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おばんです。先日準備を済ませておいたウインカー交換を実施。ブツも揃えた。今回購入したウインカーはオフロード乗り御用達のワレンズ。ワレンズに付属している電球は8Wで、純正の10Wに対し省電力になるためハイフラ対策でウインカーリレーも用意。ウインカーのサイズを見比べると相当小さくなる。いいね!リード線を通すところがエッジ部だったので手持ちの絶縁テープで簡易的に保護。想定通りしっかり保護できそうだ。左右とも同じ感じに作業して取り付け完了。出っ張りが少なく、小ぶりでいいね!イメージ
DUKE125のリアウインカーを再度変更しました。以前変更したときの記事は2020-09-14です。こちらhttps://ameblo.jp/far-east-horizon/entry-12624700628.html?frm=themeまずはナンバーと共締めしているウインカーステーを流用すべく、新たなステーを買ってきました。三基鋼業ジョイントプレート不等辺アングルクローム黒112Amazon(アマゾン)391〜1,193円ここですねー
高速での風圧がキツイのでビキニカウル付けたいなと思ってますが、どうしてもZ2タイプウインカーとマッチしないように思えます。ウインカーを純正に戻すことも考えたのですが、そうするとZ2テールランプと合わないような気がして・・・(あくまでも私の感性です)G18バルブのヨーロピアンウインカーが安いので試しにつけてみようと思い2020年最初のカスタムはウインカー交換になりました。汎用デカヨーロピアンウインカー4個セット楽天で4,400円(税込)ドレミのZ2タイプLEDウインカー1個より安いです。
最近、ゼファーをZⅡ風にカスタムしてるのが流行ってるみたいで、ゼファー750の値が上がってる。確かにZなんてもう高値過ぎて高級バイクだもんね。入って来たのは既に外装はZ外装。最近のは良く出来てる。サイドカバーなんかも小振りながらZとそっくり。エーモンアートのナンバーステーは凄いな。角度調整も出来てしまう。が、カッコ悪いので作りなおしますwハンドル交換、ウインカー交換、ライトステー交換、スイング交換などなど。オーナー様持ち込みのパーツ群を見ると、イメージは70年代風カスタム見たいです。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハYZF-R3のウインカー交換のご紹介です。純正ウインカーからPOSHのシーケンシャルウインカーに交換します!LEDウインカーになりますので、リレーも交換します!YZF-R3でフルカウルになりますので、左右のフロントカウルを外していきます!純正のウインカーを外すとポッカリと穴が開いてしまいます!この穴のままだとウインカーが取り付け出来ませんので、ウインカーホルダーをカウルの表と裏に挟んで取り付けます!YZF-R3の場
本日は、牡蠣小屋食べ放題ツーリングメンバー、タカさん号のVTR250SpecialEditionにバーエンドウインカーの取り付けしようとして、結果して加工しまくりになった奮闘記の振り返りブログを書きます。今回は長文になりますが、お付き合い下さい。加工せず取り付けようとしたらハプニング発生!取り付け出来ない、、、、という過程は、うっき〜さんのブログをぜひ確認ください!あのガッカリ感は今でも忘れられない。笑『VTR250タカさん号カスタム』本日はバイク部有志、牡蠣食べ放題ツーリ
1ヶ月ほどXSRをショップに預けていたこともあり、もやもや感で、ネットをさまよう私・・・。そういう時はつい右手人差し指がマウスをクリックしてしまいます。気が付くと、色んなものが密林やらのネットショップから送られてくる。バイクも帰って来たことですし、とりあえず出来るとこまでやってみましょう。・購入したものフェンダーレスキット(PINKFACTORY)ナンバープレートベース(リフレクター付き)(HURRICANE)ライセンスランプ(MADMAX)シー
4月13日土曜日朝から天気が良いし、どんどん暑くなってくる今日も平日やり残した事象を片付けてたんだけどあまりにも天気がいいのでロムちゃん、ハンカバはもう要らないよね!!春が来た~で、先週転倒したことで割れてしまった左前方ウインカー『GROM、倒れる』4月6日、土曜日毎朝、ロミと庭に行くのが日課なのですがそのとき…何か横たわる物体それはGROMのロムちゃんすぐ起こしたんだけどサイドスタンド下の地面が…ameblo.jpヤフオク
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのウインカー交換のご紹介です。純正のウインカーから、今回取り付けるウインカーはドレミコレクションのZ1LEDウインカーセット品番35090¥29,190円(税込)ウインカーステーは、Z2タイプウインカーステー(ショート)をチョイス!!品番20282¥1,430円(税込)1本後ろ側はテールカウルから外して、配線処理します。フロントは、ヘッドライト本体を取り外して、配線処理をしていきます。
猛暑は一段落?やはり、「暑さ寒さも彼岸まで」のようですね。☆いつもの散歩コースをパトロールw元気ハツラツゥで飲んでますよw☆火曜日は・・・生たまごは1個で充分でしたよw☆ということで、本題です。W650のウイン
2023年7月1日(土)新車で購入し22年乗っているエリミネーター250Vの右のリアウインカーが、経年劣化でポキ。左側もゴムのステーにひび割れが入り、ポキ2秒前になっていました。実は昨年の12月、フロントウインカーが経年劣化で折れて修理したばかりでしたが、『エリミのフロントウインカー交換と・・。(グロムのタイヤの相談)』2022年12月3日(土)先日、走行中にポッキリ折れたエリミネーター250Vのフロントウインカー。新車で購入してから22年。経年劣化でウインカーとステーの
暑すぎる毎日☀️休日の過ごし方はエアコンの効いた家でAmazonのprimeVIDEOでも見て、のんびり過ごすな‼️わけもなくいじいじですわょ準備したのはコイツら。ウインカー本体がDRCの586と602ウインカーのリレーがDRCのICリレー車両側のハーネスとICリレーを繋ぐためにデイトナ110型コネクター車両側のウインカー配線とDRCウインカーを繋ぐためにポッシュ変換カプラーコードを準備しました。では、早速交換‼️あっ!先にバッテリー端子は外してね電気を触る時
今日も良い天気でした。いろいろやることがあったのですがそれはまた別の機会に。以前から仕方が無いと思いつつも少しは改善できないかと思っていたイーハトーブのウインカーを修理しました。イーハトーブはしょぼい6Vのバッテリーなのでアイドリングではウインカーが点滅しません。ちょっとエンジンをふかすと点滅するんですけどね。そこでいつもの桃太郎さんのリプロ品のウインカーを購入しました。僕のイーハトーブにはちょっと綺麗すぎるかな(笑)。早速交換します。ノーマルのウインカーは錆が浮いています。
今週土日もまだまだ梅雨真っ只中。台風まで接近している状況。当然バイクに乗れるはずもなく・・・今日はゆっくりと先日届いたコイツを取り付けます。開封ドレミコレクションZ2タイプウインカー5,500円(税別)×4個Z2ウインカーステー(ショート)1,300円(税別)×4個ワイドワットウンカーリレー2,500円(税別)×1個合計29,000円(税別)也!いやぁ結構な出費です。資金はヤフオクで不要なモノを売って捻出です。あと、純正ウインカー穴に取り付ける為のコレもGETデイ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-25Rの前後ウインカー交換のご紹介です今回交換する商品はこちらフロントウインカーは、ヴァレンティモトのウインカー単体とリア側は、アクティブのLEDナンバーサイドウインカーコンパクトをチョイス!フロント側は、インナーパネルを外して、フロントウインカーカプラーを外すだけで交換が可能!ここで注意が必要なのは、純正ウインカーは特殊バルブでピンの角度がついているので、通常のバルブでは取り付けが出来ません
乗れてない期間に自分のSRの写真ばかり見てたのですがやっぱり純正のウインカーでかいわってことでデイトナスモールウインカーキットブラックどっちからでも良いのですがフロントからやりますヘッドライトを外す黒・茶の配線を外す(ウインカーから出てるコード引っ張ればどれか分かります)黒・緑の配線を外すご存じかと思いますが左ウインカーは黒・茶配線右ウインカーは黒・緑配線です・・・よね?ウインカーを外す(スパナで固定してウインカーを回すと楽に外せま
あの台風15号の過ぎ去った後、愛車エストレヤの状況を確認しに行ったら、左前のフラッシャーランプのステーが折れ、ランプがぶら下がっていた。ステーのゴム製部分からポッキリ折れた。これはゴム部分の劣化によりなるべくしてなったもので、台風が引き金になったかも知れないが、根本的な原因ではない。このままでは公道を走れないので、急遽Amazonから社外品のフラッシャーランプAssyを調達した。なんと4個で2,170円、なんと4個セットで純正品1個分の半額以下だった。Amazonより入手した社外品のフ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ125PROの前後ウインカー取り付けのご紹介です。こちらの車両は、以前T-REVを取り付けて頂いたお客様です。前回の作業の記事はこちら『カワサキZ125PRO・T-REV取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・Z125PROの入庫です。今回取り付ける商品はこちらTERAMOTOT-REVレッド9…ameblo.jpフロント側にキジマLEDシーケンシャルウインカー
こんにちは😀オートショップ小川の店長小川ですMT-25ウインカー交換です😆お預かり状態です👍ウインカーは純正です(°▽°)リアフェンダーレスキットを取り外しウインカーを仮組した状態です。ウインカーブラケット等加工しました😅フロントウインカー仮組状態です(°▽°)ウインカーコネクター等加工して取り付けました🙋ハンドルガードがイタリアンな雰囲気になってます🇮🇹小さいのに明るいウインカーになりました🙋気に入って貰えると思いますGrazie!モータサイクルショーのホームページ
本日二本目の行進先ほどは愛犬についてのブログを投稿いたしました愛犬のためにスロープ作ったけどしくったって話です、、気になる方はそちらの記事も見てみて下さい。桜ももう散りましたねてなわけで今回は初めて僕がタイヤ交換をした時の話です(桜トーク短すぎ)これが当時のノーマルタイヤのエストんでこれが今回交換したタイヤです一目でわかる分厚さ使用したのはファックストーンというメーカーのタイヤですこうゆうビンテージタイヤで有名なのはファ
今回はウインカーレンズの割れ対策となります。レンズだけ探して買ってみて付かなかったりしたので、まるごと交換することにしました(笑)私のSRのウインカーは入手したときからクリアレンズのウインカーに変更されており、また変更されているウインカーはプラス配線のみの1本配線タイプ。(アースは取り付け部からしている)元々のSRは2本配線タイプ(プラスとアース)で今回用意したポッシュのクリアレンズウインカーも2本。シートを外して見てみると、1本配線にしたときに使わなかった純正のアース線がちゃんと残って