ブログ記事240件
おばんです。先日準備を済ませておいたウインカー交換を実施。ブツも揃えた。今回購入したウインカーはオフロード乗り御用達のワレンズ。ワレンズに付属している電球は8Wで、純正の10Wに対し省電力になるためハイフラ対策でウインカーリレーも用意。ウインカーのサイズを見比べると相当小さくなる。いいね!リード線を通すところがエッジ部だったので手持ちの絶縁テープで簡易的に保護。想定通りしっかり保護できそうだ。左右とも同じ感じに作業して取り付け完了。出っ張りが少なく、小ぶりでいいね!イメージ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ125PROの前後ウインカー取り付けのご紹介です。こちらの車両は、以前T-REVを取り付けて頂いたお客様です。前回の作業の記事はこちら『カワサキZ125PRO・T-REV取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・Z125PROの入庫です。今回取り付ける商品はこちらTERAMOTOT-REVレッド9…ameblo.jpフロント側にキジマLEDシーケンシャルウインカー
2022/5/8(日)曇り☁️晴れ☀️皆さんおはよう御座います♪^o^昨日は日曜日❣️バイクを弄りたい仲間がいつもの様に集まりました❣️暫くして聴き慣れないサウンド❣️最近起こしたと言うRZR250に乗りやって来たのは❣️伝説のチューナー❣️ゆめとさんでした❣️久しぶりです(^ω^)しかし我が家は誰が言ったかYAMAHA禁止なのでカモフラージュ❣️(笑)さてと本題❣️やす親方が愛車GPZ750のポジションがキツいと言う事で私と同じくZ1100GPのハンドルに
最近、ゼファーをZⅡ風にカスタムしてるのが流行ってるみたいで、ゼファー750の値が上がってる。確かにZなんてもう高値過ぎて高級バイクだもんね。入って来たのは既に外装はZ外装。最近のは良く出来てる。サイドカバーなんかも小振りながらZとそっくり。エーモンアートのナンバーステーは凄いな。角度調整も出来てしまう。が、カッコ悪いので作りなおしますwハンドル交換、ウインカー交換、ライトステー交換、スイング交換などなど。オーナー様持ち込みのパーツ群を見ると、イメージは70年代風カスタム見たいです。
こんにちは!今日はニンジャ250のウインカー交換から。幾度も転倒しその度に修正や交換して来たウインカーとカウルもバキバキでもはや限界・・・。海外製の安い外装セットもあるが純正の様にピッタリフィットしないしスキマ合わせに苦労したりと大変。ただ値段は安い。しかし苦労するのが目に見えてるので却下。予算的にお客さんは外装の割れやキズはこの際、気にしないのでなるべく安くと。しかし保安部品であるウインカーがプラプラでは整備不良で切符切られてしまう。コケると折れるの
今週土日もまだまだ梅雨真っ只中。台風まで接近している状況。当然バイクに乗れるはずもなく・・・今日はゆっくりと先日届いたコイツを取り付けます。開封ドレミコレクションZ2タイプウインカー5,500円(税別)×4個Z2ウインカーステー(ショート)1,300円(税別)×4個ワイドワットウンカーリレー2,500円(税別)×1個合計29,000円(税別)也!いやぁ結構な出費です。資金はヤフオクで不要なモノを売って捻出です。あと、純正ウインカー穴に取り付ける為のコレもGETデイ
乗れてない期間に自分のSRの写真ばかり見てたのですがやっぱり純正のウインカーでかいわってことでデイトナスモールウインカーキットブラックどっちからでも良いのですがフロントからやりますヘッドライトを外す黒・茶の配線を外す(ウインカーから出てるコード引っ張ればどれか分かります)黒・緑の配線を外すご存じかと思いますが左ウインカーは黒・茶配線右ウインカーは黒・緑配線です・・・よね?ウインカーを外す(スパナで固定してウインカーを回すと楽に外せま
本日二本目の行進先ほどは愛犬についてのブログを投稿いたしました愛犬のためにスロープ作ったけどしくったって話です、、気になる方はそちらの記事も見てみて下さい。桜ももう散りましたねてなわけで今回は初めて僕がタイヤ交換をした時の話です(桜トーク短すぎ)これが当時のノーマルタイヤのエストんでこれが今回交換したタイヤです一目でわかる分厚さ使用したのはファックストーンというメーカーのタイヤですこうゆうビンテージタイヤで有名なのはファ
1ヶ月ほどXSRをショップに預けていたこともあり、もやもや感で、ネットをさまよう私・・・。そういう時はつい右手人差し指がマウスをクリックしてしまいます。気が付くと、色んなものが密林やらのネットショップから送られてくる。バイクも帰って来たことですし、とりあえず出来るとこまでやってみましょう。・購入したものフェンダーレスキット(PINKFACTORY)ナンバープレートベース(リフレクター付き)(HURRICANE)ライセンスランプ(MADMAX)シー
どうも松金です。なんなんwwwあさて明日、明後日予定していたキャンプは雨予報なので中止となりました…くそぅ!また日を改めたいと思います(`・ω・´)ゞせっかく取った休みですし家でいじけててもしゃーないので最近影の薄いSCRAMBLER125のメンテナンス&カスタムをしようと思います(^_^;)29日の忘年林道はこっちで挑みます(`・ω・´)ゞで作業
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのウインカー交換のご紹介です。純正のウインカーから、今回取り付けるウインカーはドレミコレクションのZ1LEDウインカーセット品番35090¥29,190円(税込)ウインカーステーは、Z2タイプウインカーステー(ショート)をチョイス!!品番20282¥1,430円(税込)1本後ろ側はテールカウルから外して、配線処理します。フロントは、ヘッドライト本体を取り外して、配線処理をしていきます。
先月の話しですがうっかり立ちゴケしてしまいバンパーが付いている車両なので心配も何もしていなかったのですがブログでも写真をアップしましたがウインカー周りのカウルにヒビがありましたこれですねで、先月NSRの初号機のフロントブレーキマスターのオーバーホールしてた時に嫌なものが目に入りました写真にも写っていたのですが気付いた人はいるだろうか?この写真のココですなんとウインカーがポッキリ折れているではありませんか(ノД`)・゜・。※10月11日追記よく
本日は、牡蠣小屋食べ放題ツーリングメンバー、タカさん号のVTR250SpecialEditionにバーエンドウインカーの取り付けしようとして、結果して加工しまくりになった奮闘記の振り返りブログを書きます。今回は長文になりますが、お付き合い下さい。加工せず取り付けようとしたらハプニング発生!取り付け出来ない、、、、という過程は、うっき〜さんのブログをぜひ確認ください!あのガッカリ感は今でも忘れられない。笑『VTR250タカさん号カスタム』本日はバイク部有志、牡蠣食べ放題ツーリ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-25Rの前後ウインカー交換のご紹介です今回交換する商品はこちらフロントウインカーは、ヴァレンティモトのウインカー単体とリア側は、アクティブのLEDナンバーサイドウインカーコンパクトをチョイス!フロント側は、インナーパネルを外して、フロントウインカーカプラーを外すだけで交換が可能!ここで注意が必要なのは、純正ウインカーは特殊バルブでピンの角度がついているので、通常のバルブでは取り付けが出来ません
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハYZF-R3のウインカー交換のご紹介です。純正ウインカーからPOSHのシーケンシャルウインカーに交換します!LEDウインカーになりますので、リレーも交換します!YZF-R3でフルカウルになりますので、左右のフロントカウルを外していきます!純正のウインカーを外すとポッカリと穴が開いてしまいます!この穴のままだとウインカーが取り付け出来ませんので、ウインカーホルダーをカウルの表と裏に挟んで取り付けます!YZF-R3の場
今日はCBF125Tをいろいろとやりましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツを取り付けていきますという事で完成ですライトステーを製作してライトを交換しましたリヤサスも交換してローダウンもしてありますとりあえずフロントだけですがウインカー交換もしてメーターもミニメーターに交換かなりスッキリしましたありがとうございましたオリジナルパーツはこちら
今日は、木曜日(^O^)天気は、「秋晴れ」❕「文化の日」の祝日ということもあって、お店の前の国道は、たくさんのバイクが行き来していました~❕❕この天気は、走っていて気持ちイイだろうなぁ(^O^)新入荷の雑誌↓「BikeJIN(培倶人)」❕カッコよく走りたいです❕❕もう1冊は↓「ESSE」❕作業の待ち時間にご覧ください❕❕I様のKAWASAKIZRX1200DAEG(ダエグ)は、エンジンオイル&オイルフィルター交換↓フルエキゾーストマフラーを装着されているの
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハXJ600ディバージョンのウインカー交換のご紹介です。片側のウインカーがポロっと折れてしまってます今回取り付けるウインカーはこちらヤマハLEDウインカーカーボンルック品番Q5K-YSK081-X03¥8,800円(税込)2個入りの抵抗入りの為、ウインカーリレー交換不要で取り付けが可能9個のLEDランプを内蔵したスリムでスタイリッシュなデザインのクリアウィンカーとなってます。フルカウル車の場合カウルを外して、内
今回はウインカーレンズの割れ対策となります。レンズだけ探して買ってみて付かなかったりしたので、まるごと交換することにしました(笑)私のSRのウインカーは入手したときからクリアレンズのウインカーに変更されており、また変更されているウインカーはプラス配線のみの1本配線タイプ。(アースは取り付け部からしている)元々のSRは2本配線タイプ(プラスとアース)で今回用意したポッシュのクリアレンズウインカーも2本。シートを外して見てみると、1本配線にしたときに使わなかった純正のアース線がちゃんと残って
暑すぎる毎日☀️休日の過ごし方はエアコンの効いた家でAmazonのprimeVIDEOでも見て、のんびり過ごすな‼️わけもなくいじいじですわょ準備したのはコイツら。ウインカー本体がDRCの586と602ウインカーのリレーがDRCのICリレー車両側のハーネスとICリレーを繋ぐためにデイトナ110型コネクター車両側のウインカー配線とDRCウインカーを繋ぐためにポッシュ変換カプラーコードを準備しました。では、早速交換‼️あっ!先にバッテリー端子は外してね電気を触る時