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吸気をよくして、点火もよくしました。JimnyJB23エアクリーナー交換【WirusWin(ウイルズウィン】JimnyJB23イグニッションコイル&プラグ交換【NGK】次は、より良い空気を!ということで、インタークーラーを容量アップします!【インタークーラーとは?】JB23は、ターボが付いています。ターボというのは、過給機で、エンジンにより多くの空気を取り込みます。その際に、暑い空気だと、効率が下がってしまいます。なので、タービンで熱くなった空気を冷まして、
軽量化と、ドクロフェイス卒業のために、カーボンボンネットに交換したのはいいのですが、(カーボンボネット化リンク☞Click)ダクトの作りが…これでは、インタークーラーに風が当たらず隙間から逃げてしまって冷却効率悪そう…ダクトというか、導風板というか。そういうのを作って、しっかり空気を送りたい!まず、段ボールでこんなの作ってみました。段ボールに空いている穴が、インタークーラーのサイズぴったりになっています。そこに向けて、得意の竹ひごで、形を作っていきます。ひた
皆様、お仕事お疲れ様です。本日13:30現在、出品中の200、ご入札をいただいております本日21:30頃までの出品となります。ご検討中の皆様、宜しくお願いいたしますさて、そんな中、在庫の整理をしていたところ、こういう個体が出てきました。(その時の写真を撮り忘れたので、洗浄後のものをお見せします)はい、ご覧の通り、エクシーガ、フォレスターSH5/SH9、そしてレガシィアウトバックBPE(EJ25ターボ搭載車)用I
ある日、ボンネットを上げてエンジンルームの点検をしていると…インタークーラーに空気を取り込む《エアスクープ》の内側のスポンジが、なんだかボロボロになってきているような。。⬇️イメージ(画像はネットより拝借しました)で。試しにスポンジをつまんでみると…麩菓子みたいにつぶれてくwん~、これこのままだとマズイことになるなぁ(ーー;)さらに数日後、K&Nのオイル式エアクリーナーを洗浄すべくボンネット開けたら…つまんだとこ、崩れてなくなってるぢゃんwwwスポンジ全体が劣化している
一部の方、お待たせしました!笑JZX100専用新商品を発表しまーす!構想から何年かかったんだろうやっと製品化することができました!笑まずは先日、発売したけんブラを左右に装着その両端をつなぐように新商品横棒(仮)を装着(笑)横暴【オウボウ】ではありません。横棒【ヨコボウ(YKBO)】です(笑)オウボウでも悪くはないがwこの商品を装着することによりフレーム先端部の剛性UP⤴︎&ステアリングレスポンスUP⤴︎それと、万が一の前方からのクラッシュ時にインタークー
エンジンオイル漏れが激しいということで、アンダーカバー外して上を見上げると、、、ウォーターパイプからピンク色のクーラントが漏れ出た形跡が!?更にラジエターを見るとそこにもピンク色の結晶がwリザーバータンクにクーラント無しwなので、そこら辺を全交換することに(涙)ウォーターパイプを外すにはインタークーラーパイプ、ATFパイプなど邪魔なものが多く、難儀を極めますwやっと摘出しましたステーの溶接個所から漏れてますこちらもこういう部品
こんばんは~!phonebraver01です♪今回は、インタークーラーを純正品から大容量タイプのインタークーラーに交換する事にします!以前、ヤフオクで見つけて購入しておいたのですが、色々と時間が掛かりそうな為、仕方なくそのまま部屋に保管していました!この大容量インタークーラーは、以前にAZ-1用のシリコンホースの際、お世話になった沖縄のソニックレーシングさんにまたまたお世話になりましたその大容量インタークーラーが·
R2タイプSのスーチャー君がご来店なんですね。オイルが駐車場の下に、垂れてくるんで修理をお願いします。了解!さっそく作業開始!あっ、距離も8.6万kmだからタイベル・ウォーターポンプ・プーリィ・サーモスタット・プラグなどをフルセットで交換だね!どうせだから、一緒にやってしまった方が工賃も少しお得になるよ!いやぁ?思ってたより思い症状だね。ガスケットロッカーカバーも交換必要だね(-_-メ)タイベル交換もバンパー外したりでなかなか簡単ではないのよね!インタークーラーやその他補機類の
古いエンジンでブローバイ上がり気味でオイリーなインタークーラークーラー海水通路もスケール良く付いてます。古いエンジンなので薬品も普段より薄めてスケール除去しました。良くピッカピカに地金輝かせて洗浄してますが、古い部品は極力材質溶かさずスケールのみ除去を慎重に…綺麗になりました!一晩クーラントを貯めてクラック等無いか簡易テスト、勿論組み上げ時に定圧かけてエアテストも行います。修理屋あるある事務所のシャワールームで部品洗いがち…
ランクル70ボディーに1HD-FTEを搭載したHDJ78すでにD1セッティングで燃料調整を行って走りも良くなっていた車両ハイパワーを求めてタービンを交換してICのパイピングなども製作したとのことで改めて燃料セッティングが必要になったのでダートウエイに朝一番に到着けっこう遠いので1回の往復で済むように1泊2日で作業を行うことにした5速MTなのでランクル100では貴重すぎる組み合わせ取付は行っていないのでブレードの大きさなどは見えなかったけれど純正のターボの
最近何が本業なのか❓いまいちわかっていない今日この頃っこんにちはm(._.)m杏仁ですエアロ屋さんも本業改造屋さんも本業車屋さんも本業そろそろラーメン屋さんでも笑笑さてさて自社にてサイクルフェンダーの続きのコーナーですブリッツさんの新品インタークーラー‼️改造しちゃいましたこれがこうなってこんな感じでパチパチっと付けたり外したりを10回ほどアルミ溶接は最高に楽しいっす🤤そでから、こんな感じモンモンしたらいい感じっす改造って最高に楽しいですね〜〜
カスタム以外の整備もたまには上げようと思いますが珍しいものは無いので...キャドカーズに入る珍しい車でいうと、車検で入庫した働く車しシリーズで消防車やパッカー車とか大型トラックですかね?!(笑)一般整備の方が多いので、こんな光景はザラなキャドカーズです、作り物やカスタム部門はエアクリキットやロールケージ取り付けこちらはHA22ワークスにARCインタークーラー加工取付、厚みが結構有るのでミリ単位の調整や修正で違和感少なくバ
大分前からですが、エンジンをスタートしてエアコンを外気導入にして走行し始めて30分ほど経つと、オイルの焦げたニオイが車内に漂ってきて10分ほどで消えて、また15分ほどすると、またニオイが入り込んできます。内気循環にすると当然ニオイはしませんが、運転席側の窓を開けても外からニオイが入ってきます。これは、BMWあるあるのヘッドカバーからのオイル漏れかと思ってエンジンフードを開けてもニオイはしないし、もちろんヘッドカバーからのオイル漏れもありません。取り合えず、いつもの内気循環のまま走行して
ほぼ接触していないのに濃厚接触認定された親父です。一応、抗原検査をしながら生活しています。で、自宅待機で家事はやっていますが、時間が有るのでスイフトスポーツのインタークーラーを交換しました。なお、細心の注意を払って感染対策をして作業しています。予めクレームは無しでお願いします。因みに、抗原検査は今朝も陰性です。で、モノはこいつです。GReddyインタークーラーキットZC33ST-44F12090201スズキスイフトスポーツトラストTRUST
ギャレットハイフローは速すぎ!!なんと神戸のお客様が陸送使って当社にチューニングの依頼です!色んなのを見てきて、信頼して頂き嬉しい限りです。メニューはギャレットハイフロー化&ロムチューンSTILE車高調F10KR7KATSメタルLSD組み込みBMC-OTAエアクリーナーGテックインタークーラーその他パット、オイル交換です。20年ぶりにサーキットを走るというお方。走り始め、自分の車の変り様にニンマリする事でしょう~(^^ゞあげ
ヴィヴィオ、プレオと変わらず発症しやすいインタークーラーのゴムジョイントホース、対策品番等にはなっておりますがそれでも年数と共に亀裂や変形、ホース抜けが起こります。EN07、スーパーチャージャーの車体でいつもより力がなく空気の音がする・・・。と感じたらあたって見てください。この車体はサージタンク側がNGでした、過給器側はおそらく一度交換されてます。入り口、出口共に社外のシリコンホースに交換致しました。がっちり固定され、スーチ
皆様、休日いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりの投稿です。いや~、今年はえぐられました。確定申告にスケジュール管理がめちゃくちゃになって、本業でお客様を怒らせてしまう結果に正直IC製作どころではなかったです。4月になり、やっと少し余裕が出てきたので、乾燥させてそれっきりにしていたレガシィBL/BP用90の加工を昨日から始め、今日検査の後、もちろん合格ですが。完成後即出品しております。加工はこんな感じです。
みなさまおはようございます涼しくなって、カズヤメーンの活性爆上がりで、作業もすごいスピードで終わっていきます。スズキキャリーのDT63にボルトオンターボキットを取付中コンピュータはeマネージエンジンはリビルトに載せ替え。タービンはなんだろう?IHIの物です。使用するキットはGTカープロデュースさんの物です。凄いキャリーに詳しかったですね。ちなみに今回のキャリートラックは、4WDですが、問題ないです。かなりの高級品ですが、オーナーさん曰く、キャリーターボが純正で無いから
どうもこんばんは、一狐です暑すぎて色々ヤバいですね今回はコペンのインタークーラー交換×2怪しいほど安い無名品と、トラストの物を付けて比較です上から純正、トラスト、無名の順で、無名品のはトラストのコピー品っぽい?インタークーラー交換はめっちゃ簡単バンパー外せばすぐにアクセスできるので、難易度はかなり低いですインタークーラーの備考欄に、ラジエターグリルロアサイドRH加工必要、レインフォース一部加工必要、と書いてありなんか加工が必要で難しそうな気がしますが、金鋸とカッターでO
どうもガレージきくちです大昔、まだWRCがグループA規定で行われていた頃、、、規定上、ベース車両についていないモノは使用できないのでじゃあ市販車にもつけちゃえっていう装備が一杯ありました。その中の一つがウチのGC8インプレッサにもついてますがインタークーラーに水を噴射して少しでも吸気温度を下げようっていう装置。GRヤリスを点検中に何気なく下からインタークー
…気持ちは大吉だけど◇…写真📹はイメージスズキジムニーXG〔JB23)JB23の加速性能をアップ策として…ターボやチャンバーとマニホールドなど交換し架装しましたチャンバー⤴️ターボは見えにくい⤴️レギュラーガソリンからプレミアムガソリン⛽️に切り替わった頃に社外インタークーラーが手に入りステンレス製吸い込み口と合わせて交換することにインタークーラー交換体感がアップ⤴️し力強くなりました外した23純正マニホールド作りがやっぱワンオフとは違うこちらも
こんにちは、仙台のエンペラー早坂です。ここだけの話ですよ。知る人ぞ知る、隠しメニューを、お教えちゃいます。今日もジムニーの話です。JB23WのATにお乗りの方お待たせ致しました!前置きタイプのインタークーラーを付けたいのに、MT用って書いてるからダメだ.....と、諦めていたア・ナ・タ。救世主現る!その名も、「ATクーラー移動キットJB23」(CODE:12094810)今日現在、ホームページには載っていませんが、価格は、4,180円(税込価格)シンプルなパーツ構成ですが
エンジン修理とセッティングで入庫ですが終わったので納車です。73yMUSTANGに装着されているのはWEIAND製8-71スーパーチャージャーです。以前の棚の上のBDS6-71タイプより一つ大きい物です。大は小を兼ねると言いますが、このブロアーの世界ではデカきゃいいらしい様です。次はPROChargerD-1インタークーラー15psiブースト。DARTブロックの402cidです。大変お待たせしてしまっているオーナー様、予定は立てておりますのでもう少々お待ちくだ
皆様、休日いかがお過ごしでしょうか。こちらは先日、愛車GRFアプライドCのタイヤ交換をしました。EJ25のトルクは乗ってて安心ですね。AT向きだと思います。さて、タイヤですが、昨夏にこの車両を購入した際、既にスタッドレス(ミシュランのX-ICE)が履かれていたので、改めてホイールから出物を探していたところ、ピッタリなものを買い求めました。それがこれ先代WRXS4(VAG)の純正ホイールです。なんか愛車の雰囲気に合っている気
車検時に交換した『圧力損失低減加工インタークーラー』、初日のテストでは効果なしと書きました。実際ほとんど変わらなかったので。ただ家に帰り着く頃に、なんか気持ちよく走れるなー、ってわずかな違和感があったのも事実です。1日おいて、本日もドライブに出かけました。今日もGW分の休暇です(^_^)v走り始めてすぐに、あれなんか違う?ちょっと吹き上がりが軽い感じ。ブースト計を見て、あれ?なにこれ!今まで2速の八分目くらいの踏み方だと、0.5kに届かないくらいでした。今回全く
マツダデミオ(マツダ2)〔DJ5FS・平成27年式83000km〕雨の日クルマの下にうっすらとオイルがにじんた跡がある。と電話。岡山で乗っているクルマなので、まずはディーラーで点検してもらったら、インテークマニホールド(インマニ)からです。見積り¥98,300😓❓❓❓インマニからオイル漏れ❓インマニからオイル漏れなんて聞いたことない。しかも見積りには、インタークーラー¥40,000アンダーカバー¥4,500と記載持っていくから見て
RENAULT(ルノー)カングーエア・インテークハウジング取替KWH5F1毎日カングーのメンテナンスは行っているのですが記事の書き込みが追い付かず…ということで本日はエア・インテークハウジングの交換です。症状としては「チェックインジェクション」よく出てきますね…細かく確認していくと内容が毎回違うのですが2263ブースト圧力系統P0014VTCバルブコントロールシステムB11811マニュアルモードレバースイッチこんなメッセージが診断機より出てき
今回、日野レンジャーという4トントラックを運転する機会を得たので少しレポートしてみたい。まず、4トントラックとはなんぞやというと、大型トラックに対して中型トラックのことを総称していうらしい。しかし、中型とはいうものの、そのボディーサイズは乗用車とは比べものにならないほど巨大で未経験者がいきなり運転できるようなレベルではない。車幅はワイドボディーの場合2m49cm全長は長尺モデルだと9mを超える物もあり、これはもう化け物級だ。また、免許制度について少し触れておくと、以前は普通免許を