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BNR32は純正インタークーラーから、ニスモインタークーラーに交換。現在レインホースを加工中。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
ダックスFiターボまずはこの形のアップマフラーが必要ターボおじさん触媒で排圧かけてる理由は何だろう?PWK28ツインカムターボでセル付き115ccジャズターボよくぞこの位置にインテークを固定しましたねダックスターボ94cc0円で自作貰ったワゴンRのタービンヘッドからオイル回してリターンさせるまでに何回も試行錯誤しました介護ベッドのマフラー2本出しアクチュエーターからは安定の霊感ヤマ勘チョッカン(笑)オリフィス入れないとダイレクトでは白煙が出ますスクータ
どうもこんばんは、一狐です暑すぎて色々ヤバいですね今回はコペンのインタークーラー交換×2怪しいほど安い無名品と、トラストの物を付けて比較です上から純正、トラスト、無名の順で、無名品のはトラストのコピー品っぽい?インタークーラー交換はめっちゃ簡単バンパー外せばすぐにアクセスできるので、難易度はかなり低いですインタークーラーの備考欄に、ラジエターグリルロアサイドRH加工必要、レインフォース一部加工必要、と書いてありなんか加工が必要で難しそうな気がしますが、金鋸とカッターでO
お待たせ致しました。本日セッティングが終わりました。BCNR33完成しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、水曜日より取り掛かっておりました作業をご紹介(*^^*)まずは完成画像から”いかにも”な完成図(`ー´)ノ順を追ってご紹介していきます(^O^)/まず取り付け車両はコチラ常連様GRCOPEN(`ー´)ノ元は、こちらのご注文から始まりました(*^^*)DefiADVANCEFD納期をお待ちいただいている間に色々話が進み、一気にやってしまおうと(`・ω・´)ゞPOWE
ある日、ボンネットを上げてエンジンルームの点検をしていると…インタークーラーに空気を取り込む《エアスクープ》の内側のスポンジが、なんだかボロボロになってきているような。。⬇️イメージ(画像はネットより拝借しました)で。試しにスポンジをつまんでみると…麩菓子みたいにつぶれてくwん~、これこのままだとマズイことになるなぁ(ーー;)さらに数日後、K&Nのオイル式エアクリーナーを洗浄すべくボンネット開けたら…つまんだとこ、崩れてなくなってるぢゃんwwwスポンジ全体が劣化している
こんばんは。作業続きで手が痛いやすです。トラック乗り換え関係も、やっと作業予定分はほぼ完了しました~^^今回は例の追加メーター分の紹介です^^メーターとしてはブースト計です✨室内側はホースも配線も接続されてますが、肝心のエンジン側の作業だけ残ってます。で、ディーゼルターボになったいすゞエルフ2tですが、どうやらバキュームホースなるものはないようです。普通は簡単にそこから分岐してメーターへと行くワケなんですが...。う
レイバック研究中。CB18エンジン!さて、スバルのレイバック研究継続中です。2021年の現行レヴォーグから搭載されている新型のCB18エンジンというエンジンが乗っているみたいですね。YouTubeにあったマリオ高野さんの取材動画ですね。前世代のエンジンより小型軽量になっているみたいです。EGRやら触媒やら最近のエンジンらしいセンシティブな部分もあるみたいですね。低速トルクも従来型より出ているみたいですね。個人的に大きな車には低速トルクのあるエンジンで低回転でゆったり走行するのが好みなの
朝一の掃除を終わらせて今日も2台のBCNR33の作業を開始!インタークーラー取り付け後はサクションパイプの取り付け中ですが色々加工も有るので時間を掛けて作業します。オーテックBCNR33サスペンションリフレッシュは再塗装したマフラー遮熱板を取り付け。再塗装したリアデフ等も乾燥が終わりました。本日もよろしくお願いします!E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-nex
こんにちは、なかしんです。前半の続きです。今回はAMSパーツの実績豊富なSEEDRACINGさんを頼りました。昨年ヘリカルLSD取付でお世話になって以来、2回目となります。酷暑の中ありがとうございました!装着後。外から見えませんが格好いいですね。フェニックスのブローオフとサクション径が合わず外しました。社外品同士なので、マッチングは全て自己責任となります。インタークーラーコアの大型化によりエンジンカバーはつけられなくなります。クーラントは漢らしくHKSのRacin
WRXSTIですが、インタークーラーを外さないとクラッチフルードの交換ができません。しかも、ブレーキフルードとタンクを共有していますので、ブレーキフルード「だけ」交換すると、古いフルードが徐々に混ざっちゃうんです。あと、クラッチフルードなんて特にこだわりはありません。めったなことでも熱で噴くこともありませんし、どちらかというと耐熱性云々よりも「長期吸湿安定性」のほうが重要です。つまりは「純正最高」ってわけです。かたやブレーキフルードはそういうわけにはいきません。スポーツ走行をするな
BCNR33トラストインタークーラーが今日入荷しました。早速取り付け。シリコンホースはブラック仕様に。トラストコンプリートインテークサクションキットを取り付け中。燃料フィルターも新品に交換しました。また明日!E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
こんばんは、なかしんです。ただならぬ暑さですね。暑さに弱いのは車も同じで、富士でタイムアタックすると1周する間にパワーダウンするのを体感できますし、夏と冬とでも速さが違うのが実際データにも表われています。フィニッシュライン通過速度を比べてみました。気温5℃の冬。1Lap全開で8.1km/hダウン。気温22℃の初夏。1Lap全開で10.2km/hダウン。これらを棒グラフにすると・・・①1Lap全開にすると8.1~10.2km/hダウンする。(気温により落ち代は異なる
R2タイプSのスーチャー君がご来店なんですね。オイルが駐車場の下に、垂れてくるんで修理をお願いします。了解!さっそく作業開始!あっ、距離も8.6万kmだからタイベル・ウォーターポンプ・プーリィ・サーモスタット・プラグなどをフルセットで交換だね!どうせだから、一緒にやってしまった方が工賃も少しお得になるよ!いやぁ?思ってたより思い症状だね。ガスケットロッカーカバーも交換必要だね(-_-メ)タイベル交換もバンパー外したりでなかなか簡単ではないのよね!インタークーラーやその他補機類の
180SXのエンジン載せ替え+αが進んでおります新品のインタークーラー+アルミパイピングでピカピカリザーブタンクもアルミ製でピカピカ純正の樹脂製のタンクは経年劣化で割れがちなので、これで割れずに安心でござるでも実はコレロアホースが超絶干渉するのです販売されているアルミ製のリザーブタンクは全てこのデザインなのでイタシカタナシ取り付ける方のセンスが問われます弊社のメカッドックのセンスはいかがでしょうか?手前味噌ですが、綺麗だと思ふ
こんばんは「N」です。今回は、ER34にBNR34用のインタークーラーを取り付けました。インタークーラーのパイピングは一部加工して取り付けました。バンパーはBNR34用のため、開口部とのズレがなく冷却性能も向上すると思います。
こんばんは。春の長雨になってきましたね~3月からは雨が降るたび、暖かくなる感じ。近年は、急に暑くなりますが~(笑)DA17エブリイインタークーラー製作の続き!本格的にタンクのサイズ設計をしています!あ?下側のパイプ位置が逆に・・・・時間の無駄でした~(笑)最終確認をして図面は終わりそうですが実物の製作にもう少し掛かりそうです(^^)ではまた!
こんにちは、仙台のエンペラー早坂です。ここだけの話ですよ。知る人ぞ知る、隠しメニューを、お教えちゃいます。今日もジムニーの話です。JB23WのATにお乗りの方お待たせ致しました!前置きタイプのインタークーラーを付けたいのに、MT用って書いてるからダメだ.....と、諦めていたア・ナ・タ。救世主現る!その名も、「ATクーラー移動キットJB23」(CODE:12094810)今日現在、ホームページには載っていませんが、価格は、4,180円(税込価格)シンプルなパーツ構成ですが
ほぼ接触していないのに濃厚接触認定された親父です。一応、抗原検査をしながら生活しています。で、自宅待機で家事はやっていますが、時間が有るのでスイフトスポーツのインタークーラーを交換しました。なお、細心の注意を払って感染対策をして作業しています。予めクレームは無しでお願いします。因みに、抗原検査は今朝も陰性です。で、モノはこいつです。GReddyインタークーラーキットZC33ST-44F12090201スズキスイフトスポーツトラストTRUST
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。更新遅れました。今月も修理ラッシュです。W221S550後期。M278V8ツインターボ搭載。このエンジン、いろんな意味で半端じゃない、、、、、、下廻りの点検でオイル漏れを発見。修理依頼を頂いたので着手します。インタークーラーが水冷式でVバンク内に鎮座しているんで配管も複雑になります。合理的なんでしょうが整備性は最悪です、、、、、、どんどん分解していく。
こんばんは。へっぽこぱぱです。俺の初めての愛車が39万円の[ランタボ]だったんだけど(若い子は知らないよな〜!(笑))[X]の[Grok]に[ランタボって知ってる?]と尋ねたらこんな感じで回答してくれたよ(^o^)[Grok]って1日やってられるよ(^o^)はい、知ってます!「ランタボ」とは、三菱自動車が1979年から1987年にかけて生産していた2代目ランサーEXのターボモデルの愛称です。正式には「ランサーEXターボ」と言いますが、ファンの間で「ランタボ」と呼ばれて親しまれています。特に
古いエンジンでブローバイ上がり気味でオイリーなインタークーラークーラー海水通路もスケール良く付いてます。古いエンジンなので薬品も普段より薄めてスケール除去しました。良くピッカピカに地金輝かせて洗浄してますが、古い部品は極力材質溶かさずスケールのみ除去を慎重に…綺麗になりました!一晩クーラントを貯めてクラック等無いか簡易テスト、勿論組み上げ時に定圧かけてエアテストも行います。修理屋あるある事務所のシャワールームで部品洗いがち…
大分前からですが、エンジンをスタートしてエアコンを外気導入にして走行し始めて30分ほど経つと、オイルの焦げたニオイが車内に漂ってきて10分ほどで消えて、また15分ほどすると、またニオイが入り込んできます。内気循環にすると当然ニオイはしませんが、運転席側の窓を開けても外からニオイが入ってきます。これは、BMWあるあるのヘッドカバーからのオイル漏れかと思ってエンジンフードを開けてもニオイはしないし、もちろんヘッドカバーからのオイル漏れもありません。取り合えず、いつもの内気循環のまま走行して
こんばんは!今日もいい天気でした~秋晴れが続いていますね。11月も中旬になろうとしているので、急に寒くなるかも~笑JB64Wジムニーの現車セッティングをしています。ハイフローターボマフラー、エアークリーナー、インタークーラー装着されています(^^)各種確認と調整をしています。タービンのアクチュエーターの調整も~AT車両なので、実際に走りながら何度も繰り返して、書き込んで行きます。まだかかりそうですが、1段階は終わりそうですね~明日も確認作業をしま
どうもRC担当熊谷ですっさてさて、幾度となくリニューアルを重ねているこちらのコーナーPANDORARCコーナーですね~世界一のRCボディラインナップを誇るPANDORARCのアイテムはタム・タム各店舗にてもれなく激推しでございます。PANDORARCペインターさんから生み出された作品を展示して参考に、そしてテンションを上げていただこうというこのコーナー実は全国各地のタム・タムで展開されていますよ探してみてくださいさて、毎年この
雪国にもいよいよ春の兆しが見えてきました。そこで、シーズンを前にコペンくんにちょっとチューン(?)してみようと思います。まず気になっていたところ。L800Kは、インタークーラーの前に邪魔な縦の板(ステー?)が付いてます。それとエアクリBoxとインタークーラーの隙間。どちらも微妙に冷却効率の妨げになってますね。まずこの隙間を無くしてやろうと❗️プラ板を斜めに取り付けて、より多くの風をインタークーラーへと導くようにしました。エアクリBoxにビス留めです。(@_@)
昨日の休日に当店の軽トラにインタークーラーを取り付けましたよ~っ!!!キャリーターボ(DA52T)にはインタークーラーが付いていないのでエブリィ(DA64)用のインタークーラーを荷台の下側に取り付けました!!!パイピングに苦労しましたが、何とか付きました!!!ついでに???ブースト計も取り付けました!!!次はブーストアップかな~っ???
エンジンオイル漏れが激しいということで、アンダーカバー外して上を見上げると、、、ウォーターパイプからピンク色のクーラントが漏れ出た形跡が!?更にラジエターを見るとそこにもピンク色の結晶がwリザーバータンクにクーラント無しwなので、そこら辺を全交換することに(涙)ウォーターパイプを外すにはインタークーラーパイプ、ATFパイプなど邪魔なものが多く、難儀を極めますwやっと摘出しましたステーの溶接個所から漏れてますこちらもこういう部品
…気持ちは大吉だけど◇…写真📹はイメージスズキジムニーXG〔JB23)JB23の加速性能をアップ策として…ターボやチャンバーとマニホールドなど交換し架装しましたチャンバー⤴️ターボは見えにくい⤴️レギュラーガソリンからプレミアムガソリン⛽️に切り替わった頃に社外インタークーラーが手に入りステンレス製吸い込み口と合わせて交換することにインタークーラー交換体感がアップ⤴️し力強くなりました外した23純正マニホールド作りがやっぱワンオフとは違うこちらも
吸気をよくして、点火もよくしました。JimnyJB23エアクリーナー交換【WirusWin(ウイルズウィン】JimnyJB23イグニッションコイル&プラグ交換【NGK】次は、より良い空気を!ということで、インタークーラーを容量アップします!【インタークーラーとは?】JB23は、ターボが付いています。ターボというのは、過給機で、エンジンにより多くの空気を取り込みます。その際に、暑い空気だと、効率が下がってしまいます。なので、タービンで熱くなった空気を冷まして、