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こんにちはemaです。間もなく出荷されますMB-01ドリフトコンバージョンキットですが先日取説を公開しましたが、補足でご案内します。サーボの取り付けの所ですが、サーボのメーカー&種類によって耳の部分の位置が異なります。フタバ製・ヨコモ製・REVED製は同じ位置でしたので取説の通り組み立てて頂ければ問題ありません。サンワ製又はその他のサーボを使う際には、少し調整が必要になります。*樹脂製のサーボケースの場合は耳上部に補強リブがある場合があるので、平らになるよう
FR-DV6関連スペアパーツ。WRAP-UPNEXTオンラインストアにて販売開始。在庫数の関係により、当面の間、オンラインストアのみの販売となります。https://wrapup-next.jp/SHOP/82894/116583/list.htmlCS-V601SPドライブユニットコンバージョンセット(FR-DV6CC用/black)¥9,900CS-V602SPドライブユニットコンバージョンセット(FR-DV6CC用/red)¥9,900
こんにちはemaです。MB-01カーボンサイドデッキセットの取説が完成しましたのでご紹介します。カーボンデッキにポストを取り付けます。3mmのスペーサーはシャーシ上部にカーボンデッキとの高さを合わせる為に入れます。シャーシ側からはこのように止めます。先ほど挟んだ3mmカラーを落とさないように注意して下さい。Oリングでバッテリーを固定して下さい。
こんにちはemaです。間もなく発売予定のMB-01コンバージョンキットですが、取説が完成しました♪発売までもう少しお待ちください。
おはようございます~MAZDAのRX-7♪七夕のセブンの日が終わっても私にとったら毎日がRX-7day(笑)RX-7を特別に思わない日などないのです~♪クルマもだじこんも大好きなんだよ~な土曜日の始まりです♪今回はちょとマジメなお話~♪(長いので読むの疲れますよ~)あちこちのサーキットでまだまだビミョーな走りをしている私ですが、今実はブレーキの練習をしているところです。お恥ずかしいのですがここ最近までブレーキをかけることが一切できずにラジコンしてました・・・(;´Д`A`
こんにちはemaです。今日は、FR-DV6から採用されたFR-Dバッテリーホルダーをご紹介します。FR-Dではなくても、弊社のミッションマウントを取り付けている車であれば取り付け可能です。FR-DV6にはこの横置きのバッテリーホルダーを採用しています。普段私はショートリポバッテリーを使っていますが、縦置き・横置き前・後ろと位置を色々と試した結果、縦置きよりも横置きの方がトラクションを高く感じたからです。VXギアバルクに取り付けるミッションマウントに
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。こんにちはemaです。SGショック2の組立てガイドです。好評でしたSGショックを改良した商品になります。大きな変更点はショックトップはエアー室を大きくした全長調整式タイプ樹脂部品の精度アップの為POM材に変更といった形になります。商品構成:カシマコートシリンダーPOM削り出しピストン&シャフトガイドショックシャフト/X形状Oリング/高品質ダイヤフラム/全長調整式アルミショックト
先週の土いろはサーキットさんの走行動画です!悶絶しながらもなんとか一日楽しめました♪動画も収められて冥途の土産になりましたw宜しければご視聴お願い致します🙇曲は、4/12リリースのDuaLipaの新譜、Illusionです♪幻のような一日ということもあり、早速、採用しました!!また行けたらいいですね~✨
喉が痛くて風邪の喉薬で治らないヤバいコロナかっ?!って思ったら…花粉の薬飲んだら2時間で治りましたっでR31のワゴン…じゃなくなった営業バンがGRKのグローバル2改のシャーシで作ったカシガリマシンに搭載先週の日曜にDaysでシェイクダウン変態4ギアアップアップモーターマウントめっちゃ苦労したんでもう作れませんシャーシは3の板を加工今回アッパーデッキが付けれないんで剛性確保のため控え目にスリムにしてあります脚は伸びますよ
こんにちはemaです。昨日は月曜ラジコン部。イロハさんに行って来ました。最近FR-DV6を色々触っていましたがダイブ調子が上向いて来ました♪昨日はリアのコンプレッションスプリングを7.25巻から9.25巻に変更ロールが少し増えてドリフトが戻り気味だった部分が改善されました。コンプレッションスプリングも発売されてからしばらく経ちました。取り付けたの際にどのように使ったら良いかの質問がありましたので、今一度紹介させて頂きます。セットには3種類のス
こんにちはemaです。WRAP-UPNEXT開発情報!になります。MシャーシMB-01をベースにしたドリフトコンバージョンキットを現在開発中です。MB-1のフロントセクションを本コンバージョンキットに換装する事で高性能ドリフト専用マシンに。ドリフト走行に必要な大舵角化はもちろん、フルサイズで培われた最新のノウハウをふんだんに設計に盛り込みました。ホイールベースは、別体パーツを使うことなく、数本のネジのアクセスで、210/225/239mmの他
こんにちはemaです。新製品案内Vol.208が完成しました。VX-DOCKシリーズやFR-Dなどの片側支持タイプのシャーシに適応する汎用設計となっています。■設計を根本から見直した高精度アルミ製2ピース構造。■国内主要ベアリングメーカー製の高品質740ベアリングを採用。■高い保持力を有する4mm径ステンレス製アッパーアームシャフト。■スペーサー厚の変更で、キャスター調整を無段階で最大5mmまで可能に。■レーザーマーキングによる目盛り表記で、
こんにちはemaです。今日も良い天気ですね!昨日はワクチン接種後で熱が出てしまい・・月曜ラジコン部はお休みしてしまいました。FR-DV6SP完成に必要なパーツを少し詳しくご紹介しようと思います。FR-DV6SPコンバージョンキット構成:●Short10コンパチビリティシャーシ●V6専用カーボンアッパーデッキ●湾曲スライドステアリングシステム(ステアリングベース、湾曲スライドラック、ステアリングクランク&ポスト/ベアリング等)●V6
こんにちはemaです。好評発売中のGXナックルですが、発売当初から少しづつ進化して現在のVer4になっています。RWDドリフトのセッティングは時代と共に進化していましてGXナックルの発売当初はスクラブは極力ナローで色々と試していました。キットメーカーは車に合わせた専用の部品で構成されていますので、穴位置等も必要最小限の設定のみですが弊社のようなコンバージョンキットメーカーのパーツは汎用性の高い(色々出来る)のが特徴かと思います。という事で私のGXナ
こんにちはemaです。昨日に引き続きまして、MB-01コンバージョンキットの情報です。【プロトタイプ画像と切れ角動画公開】画像は試作品で構成されています。アルミパーツ部は3Dプリンターによる樹脂製。カーボンパーツ部はアクリル製です。ナックルはRDXキット標準のものを使用しています。後部シャーシのサイドデッキは、オプションで発売予定の試作品が取付けられています。気になる切れ角は動画でご覧ください。
こんにちはemaです。色々と試行錯誤して進めているMB-01Mドリプロジェクトコンパクトな車幅で最大限の切れ角を確保する事は結構大変な事なのです。スクラブ半径が大きければ切れ角を確保するのは簡単なのですが、ボディーによってはホイールアーチを大きくカットしなくてはいけないからです。という事で、条件が厳しいボディーでも取り付けが何とか出来るように考慮しています。1.タミヤさんの標準ホイールも使いたい。(オフセット0)2.オーバーフェンダーが標準のボ
こんにちはemaです。先週土曜はショートカットさんのナイトレースR3昨日はイロハさんの月曜ラジコン部に行って来ました。今回はFFでツーリングクラスに参加思った以上に良く走りました。ナイトレースでは、発売されたばかりのBT-01も走行されている方がいらっしゃいました。私も研究用で組み立てはしました♪このBT-01キットFRになるという事で話題なのです。そんなこんなで刺激されまして・・月曜ラジコン部で久しぶりにFR-DV6を走行して来まし
こんにちはemaです。MB-01コンバージョンキット&オプションパーツのパッケージが大分進んで来ました。出荷まではもう少し時間が掛かりそうですが予定通りに進んでいます。
こんにちはemaです。少しづつ進化させて来たFR-DV6SPLCSですが、自分的には操作感も良い感じになってきました。最近変更したのは、サーボ&ジャイロをサンワさんに変更可動している3台の中でRCメカの移動をしてみました。FR-DV6LCS→サーボ&ジャイロサンワTRAVISLCS→サーボ&ジャイロサンワKCR1.1→サーボRS-STジャイロV4フロントはコンプレッションスプリング7.25巻リアはコンプレッションスプリング
こんにちはemaです。昨日は月曜ラジコン部に行って来ました。遠方から【JUNKIES】310さんがいらしてましたので私のFR-Dも試乗して頂きました♪先週に引き続きFR-DV6を走行クイックレバーチェンジエクステンションでレバー比を調整しました。
こんにちはemaです。先週末はイロハサーキットさんレイアウト変更のお手伝いに行って来ました。今日の月曜ラジコン部が楽しみです。旧レイアウトですが、先日来店された【JUNKIES】310さんが動画を作って下さっていました。私のFR-DV6登場多めで嬉しいです♪
こんにちはemaです。SGショック2ForRDXが発売されました。RDXの標準ショックパーツからショックキャップエンドショックエンド・スプリングカップ・スプリングを使う事でアップグレードする事が出来ます。SGショック2は鉱物系オイルが推奨です。付属の0.7mm6穴のピストンの場合オーバードーズさんの#15TOPLINEさんの#5この辺りのオイルがRDXの標準ショックと同等~より若干硬めな減衰になります。とはいえ結構柔らかめな感じですので私が
こんにちはemaです。先日新製品案内をしましたデュアルフェイスサスマウントは下図のようにシャーシ面の高さにサスピンの中心軸が出来るという事が最大の特徴です。基準の位置がはっきりして、そこからスペーサー等で何ミリ上げたり・下げたりという事が出来ます。下の写真は、ヨコモさんのCのサスマウントですがX-CONV.のシャーシに反転して取り付けてみました。中心軸はシャーシ面からは上になってしまいます。通常はフロント側にCリア側にEのデュアルフェイ
こんにちはemaです。MB-01ドリフトコンバージョンキット情報MB-01ドリフトコンバージョンキットの核となるVX-DOCKZEROのアルミ量産サンプルが届きました。製品版は黒アルマイトになります。組立て、走行チェック後、問題がなければこのまま生産に入ります。カーボンパーツは入荷してきました。パッケージを進めています。
こんにちはemaです。浜松は良い天気です。コンプレッションスプリングですが、予想以上の反響で、多くの方が車を少しロールをさせてみたいという気持ちがあるように感じました。スプリングの交換だけでロールするようになるかと言いますとそういう訳にもいきません。やはりセッティングが重要になってきます。スプリングはロールしやすくなる手助けをしてくれるアイテムだからです。車高・リバウンドストロークを大きく取る。(1Gで10mm位~0Gで20mm位)ロールしやすいジオメ
こんにちはemaです。新製品案内Vol.222が完成しました。SGショック2forRDXにカラーバリエーション追加■RDXキット標準ショックキャップエンドに対応■耐摩耗性、潤滑性に優れたカシマコートシリンダー■0.7mm径x6穴の高精度削り出しPOM製ピストン■優れたシール性とスムーズな作動を実現するX-Oリング■寸法精度、摩擦係数に優れた削り出しPOM製ガイド0726-FDSGショック2forRDX(blue/4
こんにちはemaです。新製品案内Vol.224MB-01ドリフトコンバージョンキットが完成しました。MB-01のフロントセクションをこのコンバージョンキットに換装する事で高性能ドリフト専用マシンに。ドリフト走行に必要な大舵角化はもちろん、フルサイズで培われた最新のノウハウをふんだんに設計に盛り込みました。ホイールベースは、別体パーツを使うことなく、数本のネジのアクセスで、210/225/239mmに変更可能です。殆どのパーツはアルミとカーボンで構成され
こんにちはemaです。昨日案内しましたハイアッパーエクステンションなかなか反響が大きく感じます。GXナックルシリーズ(Ver1~Ver4)トータルの販売数がかなり多いので、これらに使えるようにしました。6mmカラーで持ち上げているのは、ステアリングを切ってストロークした際に、ステアリングロッドの干渉を避ける事と、タイヤ径によって干渉する場合があるので高さ調整が出来るようにしました。(径の小さいタイヤはカラーを薄くする事も可能です。)今まで色々やってみた感
こんにちはemaです。新製品案内Vol.186&187が完成しました。誕生から10周年を迎え、遂にフルモデルチェンジ。FR-Dシリーズ初のスパー&ピニオンギアドライブを採用。■シリーズ初のスパー&ピニオンドライブ採用。耐久性、組み立てやすさ、メンテナンス性を重視。■モーターをオーバーハング内に収めたFMR(フロントミッドシップ)レイアウトに。重量バランスの最適化により、トラクション性能、旋回性能、操縦安定性が飛躍的にアップ!■VX-DOCK2を踏襲した3D
こんにちはemaです。新製品案内Vol.225MB-01ドリフトコンバージョンキット用オプションパーツが完成しました。WRAP-UP製MB-01ドリフトコンバージョンキット専用カーボンサイドデッキセット。軽量化、剛性アップを実現。ドリフトユーザーには定番のショートリポバッテリー専用設計とし、スリムかつスタイリッシュな装いに仕立てました。サイドデッキ他、ポスト、固定リング、ネジ類付属。0733-FDMB-01カーボンサイドデッキセット(MB-01ドリフトコ