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CBRのアンダーカウルが溶けた…4月に岡山国際で走行会があるのに…。このまま走行会で走ったら、溶けるどころか、アンダーカウルが燃えるまぁ、なんとなく溶けてそうな予感はしてた(笑)安物の中華カウルだから、熱に弱いやろうな〜と思ってたので、確認したら予想通りまぁ、対策も考えて工作材料も用意済みはい、コレですわアルミパネル‼️100均のサイズでいいのに、大は小を兼ねるよね?って自分に言い聞かせて、200円の物を買っちゃった(笑)もう一つはコレ⬇️グラスウール(ベコベコになった社
先日、国際ライダー高田速人選手が持ってきたやつ塗装完了!シートカウルはタンクの純正カラーに色を合わせて塗装しました。デザインも合わせて。持ち込まれた時は・・これはラッカー系で塗装してあるか・・・拭き取る。簡単に拭き取れない。後に塗るつもりならやってはいけないパターン修理もして裏側塗装アンダーカウルは艶消し仕上げ艶消し剤を入れたので乾けば艶消しとなる。シートカウルは塗り分けここは艶消し黒色とデザインを合わせた本日納品今日はヘルメットも届いた。ヘルメットが増えてい
仕事休みの月曜日、今日は父と母と兄の墓参り、いい天気でしたが電車で霊園の最寄り駅まで行き霊園までは30分程歩きました、途中の川沿いを歩くのは気持ちいいですいい天気だったのでお墓の草むしりがはかどりました。地元帰ってきて駐車場のバイクの様子を見てみる、やっぱり車体下の地面には2箇所何か漏れた跡が…やっぱりアンダーカウル内に溜まった液体がアンダーカウルの2箇所から漏れてるように見える、地面に着いた液体跡の上を見るとバイクのエンジン部分に液体流れたあとが、やっぱ
最近、スクラッチバーの位置が確定して来ました。スクラッチバーは、コーナリング時にそれ以上倒れない様にバンクセンサーとして使いますが、スタート時の自立走行のを助ける機能も持っています。クラッシュバーやサイドバーなんて呼び方もされていますね。最初はフレームに沿ったこんな高いからスタートしました。しかし、長くしないとバーがしなるのでアンダーカウルを擦ってしまいます・・・擦るとフロントタイヤが浮くので、かなりの確率でコケます!なので長さは140ミリで使用。
CBR1000RR-RSPにお乗りの方ならお分かりになるはず。純正で装着されているブレンボのリアキャリパーのパッドピンは、外すのも着けるのも超大変!!なぜならば、強力なバネを通して、本体にもキツキツに圧入しなければならないから。先日の筑波ゴム張り付き事件の後始末で、ブレーキパッドを外すのも着けるのも大変すぎて嫌になった経験から、パッドピンの変更を決意しました。で、購入したのはこれ。Nプロジェクトのブレンボ用ステンレスパッドピンです。価格は1,200円。世間一般でカニキャリパ
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわさぁ今日も書いていきましょうか!やっと冬らしい気温になってきて寒さが身に沁みますね寒いの本当に苦手なので早く春が来て欲しいです追い打ちでこれからずっと梅雨みたいな天気になるという予報ですがマジで勘弁して下さい皆さんも気温差が激しくインフルエンザや新型のコロナウイルスが流行してるようなので体調には十分お気を付け下さいね本日ですがカウルの事について書いて行こうと思いますフュージョン専門店をやっていると様々な内容
※今回の記事の画像は、ネット上より引用しています、問題があればご指摘下さいm(__)m何気に上手いこと付いちゃった(笑)ももいちニンジャのアンダーカウル‼塗装は面倒くさいからやりませんがお得意のステッカーチューンはやりますよ←塗らないんかい‼で、アンダーカウルのステッカーチューンで参考にしたのは、旧車や市販車ベースのレースで有名なテイストオブツクバ‼あのレースには、ニンジャも多数出場しているので、ネット上の画像も沢山ありましたヒャッハー!黒アンダーカウル
塗装完了!今回塗装したのは左側昨年オールペイントした外装今回新たにもう一つアンダーカウルを塗装そしてラップする先日ブログにもしたがこんな模様が出来るこれにキャンディーレッドをオーバー次にロゴ塗装ボカシも入れラップ塗装は濃淡を少なる嫌味の無い感じに組付けたバイクを見たいですね!
以前から愛車GSR750にアンダーカウルを装着したがっていたハッシーさん。社外品は結構な値段だし、ずっと躊躇してたようでした。webで調べてみると、GSR750がフルモデルチェンジしたGSX-S750の純正アンダーカウルを若干のステー加工で流用出来るようです。これGSX-S750、GSR750とそっくりですね。午前中、XR100Rの整備をしていたら、ハッシーさんがバイク屋さんに入荷したパーツをクルマで持参してきました。「ホワイトが欠品だったので、ブルーを頼みました。午後イチにバイクで来
何か漏れてるっぽいのを見つけたのは、バイクのクラッチ修理及びクーラント液交換ほかブレーキフルード交換等の整備から返ってきてから数日の事。キーシリンダーの調子も悪かったから様子を見ようと、バイクを保管してる駐車場でバイクカバーをめくった時に、バイクの車体下に何か漏れてるのに気がついた。キーシリンダーの件はお陰様でえんぴつによって、心地よい軽快な操作感に戻りました、さて、車体下の何かが漏れた跡の追求の始まりです。バイクを修理及び整備した際に給油キャップを新た
1号車は最初から改造してしまったので、2号車は一度フルノーマルのまま走らせてみようという企画。ただし、ピアノ線のサイドガードはZHのナイロンバーとホルダーに変更。ギヤは最初からメタル製になっていましたが、プラギヤで十分です(ピニオンは14Tをおススメ)もちろん、ギヤボックスとハブはベアリング投入メカはブラシレスシステムを搭載。スイングアームの位置をセンターに修正する加工を施しました。リヤダンパーはノーマルなのでなし。トイラジっぽくスプリング
サイドスタンドのガタつき調節と大掃除外して分解掃除しちゃいますメンテナンススタンドでバイクを上げ左アンダーカウルのボルトを外しカウルをめくればスタンドのボルトにアクセスが出来ます。サイドスタンドを畳んだ状態(スプリングが縮んでいる状態)うわっ凄い汚れですね・・・(滝汗っ)この状態でボルトを外しスプリング毎外します。サイドスタンドの大掃除スチウールブラシで汚れを落とし金属製の棒ヤスリで、成型時のバリ取り表面を荒い紙
ガレージFORMULAの村尾ですガレージFORMULANSR50バイクレースエンジンgarageformula.amebaownd.comこれ自分とこのNSR50のアルミメーターステーなんです見ての通り色々なメーター付けれるようにメーター取付穴とかないんです最近は、純正タコメーター付けるよりドロガーとか社外メーター付けるライダーさんが多いですどんな風に付けてるか、参考になればとライダーさんから取付の画像を頂きましたので参考にしてみてくださいそれとカウルメーカーさんによってはフロン
2012CB1300SFMKアンダーカウルエアーダクトパールサンビームホワイト塗装MKライン:レッド/ダークブルーCB1300スーパーフォアMKオリジナルステッカーBLK/GOD有難う御座いました。
そーいえば7月は1度もブログ上げてないですね実はいろいろ進めていました。順に上げていきますまずは性能関係ない外装パーツから色々な諸事情がありつける事になりました。アンダーカウルです。定番の純正流用でGSX-S750のアンダーカウルを取り付けました私のGSR750は2013年式でカラーはトリトンブルーメタリック、色番はYSFです。GSX-Sも同じ色で注文しました。ステーやボルト類も一式注文ですGSRとGSX-Sはオイルパンの形状が違うようでアンダーカウル右前のステーを止める場所
外装の方針がある程度決まったので、まずは下準備。取り付け順としては、樹脂のアンダーカウル→メインカウル→シート部シート部は終わらせてあるので、アンダーカウルをやっていきましょう。基本はここは樹脂の素材色で黒系なんですが、大体は経年劣化で灰色になっていくんです。で、色んな方法で色を復活させるんですが、薬剤を塗ったり熱で黒く戻したり。しかーし!!この車両は例のごとく、黒く塗りつぶされているのであります(-_-メ)しかも超下手くそ塗装です。ムラや垂れ
コンバートしたトップフォースですが、デフ関係がマンタレイのままでした。まだ1度も走らせてもいませんが、更にEVOと同じ状態へ持って行く為に追加オプションを購入しました。ボールデフとセンターワンウェイそれにボールデフを六角で外から調整する為のDT-02ボールデフ調整ネジです。海外製のアルミステアリングとアルミセンターシャフトユニバをリング固定式にする為のアクスルとウイング止めるためのタイトナットと足りなかった12mmの皿ネジ使えるかは分かりませんが、CR-01キングピンも入手してみまし
3連休の初日は…例の物を取り付けしてみます…試運転してきましたが多分大丈夫だと思います👌届いた物はグレーのゲルコート仕上げで多少荒いですがほぼ問題なしです。ヤフオクで2980円のやつです。cbx400汎用のアレです🎶パイプクランプとL字ステーただの鉄のステー88円。完全ポン付けです!皆さまポン付け可能ですよー🎶シルバー一色のつもりでしたが…イマイチだったので結局ツートン仕様。こっち…あっち…まとまった感じです🎶ツーリング中に外れない事を祈ってます。翌日…車
Mパフォのアクセサリーの様に。前回はこちら↓BMW新型S1000RRのアンダーカウルを塗装しよう♪~その2無事にグラフィックが載ったまで。ラインが細いので、ここから微調整に入ります。チョイチョイ~切れが悪かった細部をマスキングし~ブラシを入れ、補正。上手な人は、一発でラインだしますけどね。で、シャキッとラインが出ました。はいここから~クリアー地獄。載せては研いで、また載せて。
取り敢えずまとめておきます…。納車時。タンク&シート仮付。塗装、マフラー交換。アンダーカウル、他追加ほぼ完成🎶新品バッテリー不良品事件などの問題が勃発しましたが…。初期不良だったのか??新た購入…。まだまだキャブのセッティングも微妙だったりしますが〜。ん??マフラーから何か出てきたり…。取り敢えず走れるようになりましたがお店の飾りになってます笑。かしこ
左後方良し!綺麗に見える??キジマ(Kijima)ニーグリップパットGBタイプ左右セット208-003Amazon(アマゾン)1,540〜2,031円先ずは外観がほぼ完成🎶ですがまさかの火花飛ばない病が発生!イグニッションコイルに通電ない事が判明してバイパス通して解決!エンジン始動!!で喜んだのも束の間…。スタータークラッチが空回り⁉︎持病なのでいつかはなるのは知っていましたケド…今???速攻でホンダにパーツ注文して来まし
今回のご依頼はCB750Fのチタンマフラーワンオフ製作とレイダウン加工です今回のオーナ様の拘りポイント・持ち込みのアンダーカウルが取り付けられるラインで製作・サイレンサーは弊社オリジナル商品のREALスペンサーマフラーのような感じ・あとはおまかせですそれでは完成品見ていきましょ~まずはアンダーカウル全体アンダーカウル無しはこんな感じ脱着時はエキパイのみスプリングで脱着できるのでマフラー外す際もガスケット交換いらず
イイダ君のエゴ、言い訳ブログ。前回はこちら↓BMW新型S1000RRのアンダーカウルを塗装しよう♪~その1あーだこーだして、準備万端。まで。この白に合わせるように~ホワイト~ショートパーツ含めて、クリアー。あー白は怖い。ゴミが目立つので、目立たない底部分を上にしますwで、硬化したら~グラフィック用、下地。次の工程へ。デザインを考えながら引いていきます。こーいうの、センス出ちゃうん
2024年1月31日(水)天気☁時々☔VMAXに乗ってて、ふと考えたくない事を思う(オイル交換いつしたっけかなぁ···🙄)過去のレポートを見てみた💦『〈V-MAX1700〉オイル交換』2022年6月11日(土)天気☔そろそろオイル交換の時期かなぁ❓と思って、過去の記事を確認・・・あ、やらかしてる💦前回の交換2021年5月1日ODO68,9…ameblo.jp1年半経ってました😅現在のODOメーターは前回は、75,053km3,823km走りました。それでもガチャガチャ感は
シートベースを作ったよ!CBR150Rのシングルシートを付ける為のシートベースを作ってみたこのシートベースはシングルシートの前側の高さを調整する為の物でワンメイクレース用のCBR150Rのシングルシートにはシート側に50mmくらいの高さでFRPのアンコがついてた。今回付けるシングルシートにはそれが付いてないのと、前側をとめるボルト穴も無いのでシートベースを自作します。ホームセンターで探してきた高さ50mmのアルミのコの字を加工してベースにしてみた。まずは長さをシートレールの幅にカッ
先日投稿した、CBR250RRのオイル交換での記事通り、先週末にCBR1000RRのオイル交換を実施しました。今回より奮発し高級オイルへグレードアップしますワコーズトリプルアール10W-40フィルター交換有り時のオイル交換量の3.0Lジャスト(1L×3缶)を用意(左)交換用ドレンボルト<マグネット付アルミブルー>(中)ドレンワッシャー(右)オイルフィルター※仕様の詳細はCBR250RRオイル交換時の記事を参照まずはア
デイトナ(Daytona)バイク用エンジンガードCB250R(18-23)専用φ25.4パイプエンジンガードスライダー付属31418Amazon(アマゾン)ForホンダCB250RCB250R201720182019オートバイエンジンガードバンパートリムプロテクションブロッククラッシュプルーフアクセサリーAmazon(アマゾン)転ばぬ先のなんとやらでCB250Rにもエンジンガードを取り付けたいと思いますなるべく車体を真っ直ぐにしたいのでサイドスタンドの
先週の火曜日だったかな?いつものようにバイクでツーキング!その日はエリミネーター250SEで!会社まで半分の距離の辺りでエンジン部から「煙?」ん?エンジン部を覗いて見る。シュワワ!っと水蒸気が!「え?え?なになに?」すぐ路肩に止めてエンジンを切る。エンジン部を見ると水蒸気!クーラントが漏れているようです。よくよく観察してみるとラジエターホースの差し込み口から漏っているようでした。「さてさてどうする?帰るか、取りあえず会社いくか?」取りあえず会社に行くことに。漏れている箇所が特定出来た
パッドやピンキャリパーをいつも通りお掃除して、ブレーキフルードを交換致します!フロントのブレーキキャリパー、パッドを点検清掃後、フルード交換です!抜きます!交換完了です!オイル交換する際アンダーカウルを外す為こちらも外します!勿論洗浄致します!かなり走る方なので、しっかり汚れてます!もうちょっと早目のオイル交換を御勧め致します!フィルターは純正を使います!
今回で扱うのは3回目ですが届いてビックリした!!HONDAの文字が隠されている^^でもなぜかテールカウルはそのまま(笑)恐らくコレの対策ですね^^もちろん青いシールを剥がせばOKまず始めに言っておきます^^;中華カウルを組むには根気が必要^^アン