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前後ホイールを2セット用意して、オンロード仕様とオフロード仕様とを楽しんでいるXR100Rですが、先月オンロード用ホイールのリアスポークが折れているのを発見まあ、さんざんオフロードで酷使されてきたホイールですから、いつかはこうなりますね。スポークは1本折れると、他も危ないと考えた方が良いみたい。オンロードで使うなら、純正の16インチより17インチの方がタイヤの選択肢も多いし、オンロードでのバランスも良さそうだ。XR100RやCRF100にダートトラック用のタイヤを履かせるために前後1
クーラントとオイル注入後、バランサー調整し、センターカウルを取り付けるとチラッと見えて素敵ぃ〜♥٩(♡ε♡)۶アンダーカウル取り付けて終了………………のはずがありゃま!干渉して入らないじゃん(゚Д゚)y─┛~~これまでの同じツキギのアレーテデクスターよりエキパイの軌跡が右寄り逃げがドンドンデカくなる以前から割れてるところ何回かグラスファイバーとレジンで修理しましたが面倒くさくなり、裏側に骨を抱かせてどーせまた直ぐに外れるのでアルミテープで手抜き補修TRサイレンサーは
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわさぁ今日も書いていきましょうか!やっと冬らしい気温になってきて寒さが身に沁みますね寒いの本当に苦手なので早く春が来て欲しいです追い打ちでこれからずっと梅雨みたいな天気になるという予報ですがマジで勘弁して下さい皆さんも気温差が激しくインフルエンザや新型のコロナウイルスが流行してるようなので体調には十分お気を付け下さいね本日ですがカウルの事について書いて行こうと思いますフュージョン専門店をやっていると様々な内容
CBR1000RR-RSPにお乗りの方ならお分かりになるはず。純正で装着されているブレンボのリアキャリパーのパッドピンは、外すのも着けるのも超大変!!なぜならば、強力なバネを通して、本体にもキツキツに圧入しなければならないから。先日の筑波ゴム張り付き事件の後始末で、ブレーキパッドを外すのも着けるのも大変すぎて嫌になった経験から、パッドピンの変更を決意しました。で、購入したのはこれ。Nプロジェクトのブレンボ用ステンレスパッドピンです。価格は1,200円。世間一般でカニキャリパ
ホーネット2502台同時にカスタムを受付ました。ハンドルはお馴染みのハリケーンのセパレートハンドルです。車体色は黒なので黒&金の組み合わせを意識し、グリップとミラーも同時交換しました。さすがに老舗メーカー、ハリケーンだけあって造りもしっかりしています。跨ってみるとかなりハンドルが低いです。ノーマルのままのステップだと違和感がありますが、デイトナのマルチステップを装着しているので、その点は問題なさそうです。マフラーはヤマモトレーシングのツイン
こんばんはオヤジですこの前注文して居たデイトナ675チェーンスライダーが入ったって連絡があって取りに行って来ました😁こんな樹脂プラッチックで6000円とゎ本当に外車ゎ高い😭袋から出して剥きと裏表確認して交換に入りますたかがボルト🔩一本外しての交換やけどなんか邪魔くさいな・・・。ステッププレートの後ろにあるからプレートのボルト🔩二本を外してスライダーとご対面👀良く見たら1/4しか残ってないやん💦破片ゎアンダーカウルの中にあったからそれも含めても上の半分ゎどこに行った〜⁉️走行中
今回で扱うのは3回目ですが届いてビックリした!!HONDAの文字が隠されている^^でもなぜかテールカウルはそのまま(笑)恐らくコレの対策ですね^^もちろん青いシールを剥がせばOKまず始めに言っておきます^^;中華カウルを組むには根気が必要^^アン
3連休の初日は…例の物を取り付けしてみます…試運転してきましたが多分大丈夫だと思います👌届いた物はグレーのゲルコート仕上げで多少荒いですがほぼ問題なしです。ヤフオクで2980円のやつです。cbx400汎用のアレです🎶パイプクランプとL字ステーただの鉄のステー88円。完全ポン付けです!皆さまポン付け可能ですよー🎶シルバー一色のつもりでしたが…イマイチだったので結局ツートン仕様。こっち…あっち…まとまった感じです🎶ツーリング中に外れない事を祈ってます。翌日…車
タイヤ交換待ちの時間で店内を物色していたら…こんな商品を見つけたぞぅ!「デイトナオイルクリーンボルト」約1kgのチェーンも持ち上げ可能なパワフルな力!と言うコピーにガッツリ心を奪われたJokerだ。YBR125のドレンボルトのサイズはM12×14×P1.5なのだ。丁度良いサイズが売られていたぞぅ!最近YBR125のオイル交換してなかったな…んん?そういや、シフトが固ぇなぁ〜ヤマルーブスポーツPlusと廃油パックも併せてお買い上げだ!翌日、日曜日。YBR125のオイル交
プニスケさんとの鰻ツーリングROAD5初ロングツーリングである事はお話しましたが、POWERBOXも同じく取付後初めてのロングツーリングでありましたそして、どうだったかと言うとやはり微妙(;-ω-)【気になった事】・燃費が落ちた-2km/L真冬に街乗りしてた事もあり、ここ最近は22km/Lと最低燃費だったのですが、今回のツーリング暖かい上にのんびりペースだったので余裕で34はいくかと思いきや、終始32kmペース、最終街乗り込みで30km/Lうーん…気のせいではなく燃費落ちてる・
マフラーガード(アンダーカウル)の切り貼りを開始します♪初めは大雑把に切り取っていきますが、何度も何度も採寸しながら切り取り、削り過ぎ注意ですね。やっすい汎用アンダーカウルでしたがFRPの厚みもストリート使用なので充分かな。今後のメンテナンスを考えるとセンタースタンドは残留させたいけど外したくなってます(笑)腹下作業なので頭に血が登ったり、地面に着いた膝、腰・・・死にそうになってます💦フレームのラインやマフラー、スタンドの逃げ、長さなど何度も調整を繰り返して、まあまあこんなかな?真四
今日はカスタム中のモンキーのアンダーカウルを取り付けましたので紹介したいと思いますこんな感じになりましたマフラーやフレーム等に干渉するのでちまちまとカットしながら合わせてステーも製作してなんとか取り付けできましたこのままでもカッコいいと思うのですがタンクのブルーメタリックと同じようなカラーでこれからペイントしていきます引き続き頑張りますオリジナルパーツはこちら
さて、今回は落札当時から謎めいていたアンダーカウルについて。出品写真にも写っていたのだけれど、アンダーカウルに何かが蓄積していた。手元に届いてからチェックしてみるとブルーシートの切れ端のような物が張り付いていて、当初はFRPのような物で修復した跡かと思っていた。固着したネジを外したり破壊したりしてアンダーカウルを撤去、気になっていた箇所を見てみると、、、何やら粘土質の物がべったり、、、パーツクリーナーで掃除を始めるとどうやらオイルが硬化し
塗装完了!今回塗装したのは左側昨年オールペイントした外装今回新たにもう一つアンダーカウルを塗装そしてラップする先日ブログにもしたがこんな模様が出来るこれにキャンディーレッドをオーバー次にロゴ塗装ボカシも入れラップ塗装は濃淡を少なる嫌味の無い感じに組付けたバイクを見たいですね!
最近ガソリンタンクばっかり触ってたんでちょっと飽きてきたNinja250R。ガソリンタンクのほうはまだまだ先が長くなりそうなんで気晴らしに違うことをすることに。吹けない原因が燃料系統だったのは燃料ポンプやガソリンタンクを見れば一目瞭然。燃料ポンプの汚れ具合から考えるとスロットルやインジェクターの洗浄は確実に必要だろうなってことでスロットルの取り外しをすることに。ガソリンタンクを外すのはアンダーカウルを外さなくて済んだけど、スロットルの取り外しはさすがにアンダーカウルを外さないと無理。
コンバートしたトップフォースですが、デフ関係がマンタレイのままでした。まだ1度も走らせてもいませんが、更にEVOと同じ状態へ持って行く為に追加オプションを購入しました。ボールデフとセンターワンウェイそれにボールデフを六角で外から調整する為のDT-02ボールデフ調整ネジです。海外製のアルミステアリングとアルミセンターシャフトユニバをリング固定式にする為のアクスルとウイング止めるためのタイトナットと足りなかった12mmの皿ネジ使えるかは分かりませんが、CR-01キングピンも入手してみまし
今のところ問題無しのgb500ちゃん。一気にバイクで走ると朝晩寒くなった今日この頃ですが…ミラーがカウルに干渉するのでオフセットしようとアルミ製のパーツをご購入したのですが…想像通り…似合わないので却下〜泣。グリップとバーエンドパーツはいつもと同じヤツを買ったつもりがバーエンドがまさかの小ぶりちゃん🎶結果オーライですケド🎶リアが微妙に下がり気味なので気になり…翌日…ミラー問題も含めて…トップブリッジ下にハンドルを移動してみたら良いのでは?
早い所は今日からGW?(^^)GW初日なのにドンヨリとしたハッキリしない中途半端な天気(^^;ま~雨☔さえ降らないでくれたらOKです(^^)時間潰し!今日の修理入庫予定まで少し時間空いたんでチョット気に入らなかったジャイロUPのリアタイヤホイルを交換してみる(^^)10インチちょいデカタイヤホイル(^^)12インチ235扁平(^^)う~ん…なんかキレイにまとまりすぎな感じ(^^;これもイマイチ気に入らないな~(^^;とりあえず別のイイホイル入るまでこのままで
4連休最終日!外見はかなり完成??キジマの高級テールランプ🎶キジマ(Kijima)クラシックテールランプラウンドLブラック(12V23/8W)218-3014Amazon(アマゾン)5,107円突き出しは…仕方ない様です。クラブマンの純正サイドカバーを無理矢理装着!アンダーカウルも置いてみましたケド…かなりの手術が必要みたいです泣。有名?YouTuberのこつぶちゃんがまたまた尾道に来てました🎶来週は配線地獄??かしこ
どうもお疲れ様です。今日から9月突入です。朝晩は大分過ごし易くなってきたなーと思ってましたら、昨日から台風の影響なのかジメジメとまるで梅雨のようです。。。そう。9月といえば台風の季節でもあるわけですが、早速やってきて大変不安定な天候になっておりますね。。。どうぞお気をつけください。来週はJMCAマフラー試験の予定なのですが、台風が来週の中頃まで停滞してそうな感じなので開催は延期になるかもしれません。。。まぁ延期前提にせず、準備は進めておきたいと思いますが。受験予定は今もブログも開発も
今年のヤマハの目玉商品といえば『XSR900GP』80年代、多数のレーサーを生んだGPマシンのカラーで登場しました。外観は懐かしいマル〇ロカラーこのカラーに飛びついた客層はまさに50代前後の人達です。もう何人か予約をもらっていますが、いつもの通り?ちょっと時間がかかります。それに加えてアンダーカウルやシートカウルもオプションで販売。もう一つの目玉はこのバイク専用の『外装キット』その当時を彷彿させた『RZV500』&
オーバーホールが終わって手元に戻ったオーリンズを改めて確認しました。内部部品を交換したけど?交換後の部品が同梱されていませんでした💦ひとつの不安材料・・・大丈夫かなあ😅バッチリ割れていた青いアルマイトのかかったロックナットは確かに両方新品🌟でも、一個は割れてなかったんだからスペアとして返して欲しかったんです。戻して!と言ってなかったのも悪かったけど。このナットだけでひとつ1,700円以上するのに〜で、どうしても粗探しをしてしまうのですが「深い縦傷」。どこかに痕跡は無いか?全身、くまな
ウイングの塗装が完了し、細かい所も仕上げていきます。まずはバッテリー押さえにスポンジを貼りRピンは無くさないようにタイラップで繋げました。何故か何年もパーツケースに眠っていたこの部品を使う時が来るとは。ボディポストの前側の部品。ほんと、なぜ持っていたのか不思議です。カバーしきれていなかったカーボンシャーシの部分には保護シールを。ステッカーカッティングマシンも久々に起動トップフォースエボの素材を元に黒を切り出します。マスキングテープを使って貼り付けて行きます。塗
外装の方針がある程度決まったので、まずは下準備。取り付け順としては、樹脂のアンダーカウル→メインカウル→シート部シート部は終わらせてあるので、アンダーカウルをやっていきましょう。基本はここは樹脂の素材色で黒系なんですが、大体は経年劣化で灰色になっていくんです。で、色んな方法で色を復活させるんですが、薬剤を塗ったり熱で黒く戻したり。しかーし!!この車両は例のごとく、黒く塗りつぶされているのであります(-_-メ)しかも超下手くそ塗装です。ムラや垂れ
先日はグッドサンデーレーサーズの写真を見てて、気になったこと。アンダーカウルが後ろ下がり❗かっこわるッ😤以前からわかってはいましたが、めんどくさいんです┐(´д`)┌今回、ガレージにワークデスクを設置しまして、やる気が(・∀・)✨それならと、重い腰を上げましたちなみに、ヘルメットも壁掛けにしまして、このあと、各スタンドも壁掛けに。テンションあがる〜さて、いきなりですが、完成。ステーを短く作り直し、干渉するカウルをカット。う〜ん。ギリギリだな〜と
あ〜、やっとここまできた💦長くて辛い、修行のような製作過程でしたが、ようやく終わりを迎えそうです😊フロントウイングを嵌め込み(一応、接着します。)ノーズカバーをセット。このカバー、案外に噛み合わせ精度が高く、ピッタリとハマりました😊まあピッタリすぎて、もう外すのが躊躇われるくらい『カチッ❗️』って音がしっかりと聴こえました。ハマりが良すぎたので接着剤は塗っていません。本当に嵌めただけです😉マスキングテープで圧をかけていたカウルとアンダーカウルの接着も、完璧とは言えませんがしっかりと接
先日投稿した、CBR250RRのオイル交換での記事通り、先週末にCBR1000RRのオイル交換を実施しました。今回より奮発し高級オイルへグレードアップしますワコーズトリプルアール10W-40フィルター交換有り時のオイル交換量の3.0Lジャスト(1L×3缶)を用意(左)交換用ドレンボルト<マグネット付アルミブルー>(中)ドレンワッシャー(右)オイルフィルター※仕様の詳細はCBR250RRオイル交換時の記事を参照まずはア
どうもフクです。今回はカウルを外したので、ちょこっと細かく説明を書きたいと思います。ほかのブログやら動画とかで紹介されているので参考にしていただければ!今回はアンダー、サイドカウルの取り外し方です。アンダーはオイル交換等で外して、サイドはマフラーやパーツ取り付けとかで外しますよね(^_^)では、さっそく!道具はこれだけあれば外せます。狭い所なので短いやつが無いとカウルに傷がつきます。私はエンジンスライダー外すのにボックスレンチを使用しました。はじめにアンダーカウルのボルトを左右
今回のご依頼はCB750Fのチタンマフラーワンオフ製作とレイダウン加工です今回のオーナ様の拘りポイント・持ち込みのアンダーカウルが取り付けられるラインで製作・サイレンサーは弊社オリジナル商品のREALスペンサーマフラーのような感じ・あとはおまかせですそれでは完成品見ていきましょ~まずはアンダーカウル全体アンダーカウル無しはこんな感じ脱着時はエキパイのみスプリングで脱着できるのでマフラー外す際もガスケット交換いらず
おはようございます🙇前回の醜い内容のアップは誠に申し訳ありませんでした🙇案の定、嫁さんからあんな内容を公にさらすな‼️馬鹿と思われろ〰️が‼️って怒られました。馬鹿正直過ぎる....。で、4週間?日曜たんびに連チャンで夜中にホットケーキを作りストロング飲む✨プレクサス?が手に入らない😅同じ効力のコレを買ってみました🙋忍者とFZのアンダーカウル必ず乗った後に外し洗って、小石で色ハゲるから毎回、塗ります!内側が汚れてたので外し洗ってたら下に落とし塗装が