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---------------------------------ホンダHMS貸切開催第6回7月23日(日)定員20名様現在8名様---------------------------------こんにちわ(^-^)/ここ2日はかなり暑いですね店の中は蒸し風呂状態です(^-^;;熱中症などには十分注意しましょうGPZ900Rのピックアップコイルですねココで点火タイミングを拾っていますピックアップコイルが1個と2個で配線やイグ
順番が前後しますが、年初めにお誘いいただいた軽めのツーリング。画像は立ち寄った○くんの店(*`艸´)ウシシシその時ですが、走ってて違和感がありました。信号を左折してアクセルON!スココン!?(゚д゚)ハッ!なにっ??(O_O)あちゃ〜アルミスプロケットはアルマイト面が捲れると急激に減りが加速するそうです。(O_O)組み立ててからもうすぐ7年?、30000キロ越えてました。あ、もう車検??(u_u)これでは、チェーンがスコンスココンと空回りするハズです。(>_<)フロ
TT-02にYD-2のΦ3ミリのサスピンがそのまま取り付け可能なサス変換カラー❗シャーシの穴にスポッ❗長さもピッタリ❗MB-01BT-01にも❗スポスポッMGスキッドトーインプレートを取り付けます。↓変換カラーがあればロアアームが色々使えますね。黒アルマイト色の予定。発売予定日決まりましたらお知らせいたします。続きまして超軽量中空フロントアクスルシャフト❗超硬ジュラルミン製❗めちゃくちゃ軽い❗0.5g❗つまむとなにコレ❗❓ってくらい軽いです❗ツバも薄く。ネジ部も短
TOPLINEシャーシフュージョンまあシャーシはそんな無くないけど💦問題はコッチよ中々手に入らないZe‼️2台目はフュージョンのベルトコンバまあまだまだ色々足りないけど💦組み始めます(*^^*)ベアリングにはSlineオイル塗るまあベアリングには新品でも1滴入れてますまあこんな感じですが……ちょっと説明書が分かりにくい✋😅もう少し頑張って欲しいかな説明書始めたばっかりの人は大変🦆💨後プーリーの中のランナーも分かりずらいかな??ニッパー入りずらい(´;ω;`)カッタ
ヨコモMS1.0がいよいよ近日リリース!先月号に続き、ラジマガさんでスクープ画像がアルミパーツはブラックアルマイトになるって買いてありました!とにかく低い
トップブリッジ【NSR50/80】発売開始!!T2Racing製ホンダ系ミニバイク用トップブリッジのご紹介です。NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。アルミ削り出しのトップブリッジになり、弊社ワークストップブリッジと同じくH断面構造を採用しておりますので、レースに必要な縦方向への剛性を確保しながらも、適度なしなやかさを持たせています。横面を肉抜きすることにより、シンプル且つ機能性を持ち合わせたデザインにアルマイト処理を施し、削り出しのロゴが入っています。
G.W.を利用してSRにドラレコを取り付けた。小型になるって事でミツバの新型を待ってたけど体積的にはそんなに小さくなってないし、旧型と比べると値段が丁度1.5倍。本体のサイズのみの違いで機能は全く一緒との事なのでビューエルに付けているのと同じEDR-21Gαにした。今回はフロント、リアともステーを作成。カメラには台座が付属しているがその台座も使わないでもイイようなステーにした。フロントを取り付ける場所はホーンの裏側にあるメーターステーの固定ボルト。左が付属の台座で、右が台座兼用のステ
うちのSTRIKERZ900RSのフルエキやDLIVEハーレーマフラーにチタンのブラックモデルがあります。その名の通り、チタンの素材ベースにブラックを施していますが、これは”塗装”なのです。皆さんもご存知の通り、アルミならアルマイトで色が出せるし、鉄なら耐熱ブラック塗料などでブシューっと塗れば簡単にブラックが出せます。チタンも陽極酸化発色などで色が出せますが、出せる色や大きさに限りがありマットブラックとかは現状無理ですなのでチタンやステンレスのブラックモ
暫定仕様から気になる所を修正&調整して作ったパーツと手持ちのパーツをアルマイトに出してました。サクサクと組付け〜サイドスタンドの長さも足りないのでチャンプにお願いして延長してもらいました。バッチリな角度再来週のツーリング用にメッシュシートカバーも取り付け😅昼間にテストランしたら気温計は40℃オーバー🥵シールド開けると熱風が入ってきます。スマホの充電も止まっちゃうので何か対策しないとな〜
USBオーディオI/FRMEFirefaceUCXIIを買ってみたで問題定義として挙げた、FirefaceUCXIIは従来のFireface400、FirefaceUCから変更され、幅258mmと独自ピッチになった件のこちらの回答としては、「機材幅が265mmになるラックマウント金具を作る」です。あらすじ筆者は説明するまでもないですが、Blogの内容と業務が完全に同じです。区別がありません。このような金具の設計は行えます。が、設計出来ることと実際に物理的な物として
12月20日までに到着(受け取り出来た物)した物まで年内に加工して発送致します。(本硬質アルマイト及びブラスト加工がある物は除く)それ以降の到着分は、年末年始に関わらず受け取り可能ですが加工に関しては年明けの加工になります。年明けは、1月9日からの営業になります。なおいつも通り、年末年始の加工依頼品の受け取りは出来ますので宜しくお願い致します。※こちらでもご質問承ります。ヤフーオークションですと質問を頂いても落札された時点で回答出来なくなります。せっ
Z1のハンドルですが、この色褪せたゴールドのハンドルは、ゴールドの倒立フォークを着けていた時に、合わせてゴールドのハンドルにしたんだけど、なんか・・・色褪せてるよね・・・肌色的な・・・そして、ハンドルの振動がすごくて・・・色々調べたら、アルミハンドルって振動すごいらしいね・・・振動対策としては、スチールのハンドルにバーエンドのウエイトを重くするといいらしいスチールの黒色の「Zパーツ」のハンドルにしました。ほんとアルマイト・・・色褪せてたんだね・・・ハンドルだけなんで、ささっとね・・・
ピンクのアルミノブが売れて梱包しているとアレ!?色が違う!同じピンクなのに!アルマイトのロットムラというやつやね~~~ダブルハンドルに入れるとおかしくなるんで、キャンセルしました。気づいてよかったですw
カスタムラダーレッド、エリートプロのタクイトウ用ピンク、カスタムロッドでお世話になってるC-H-F社長用ロゴの隙間からピンクがチラリズムからのC-H-F社長のご希望で通称プロへご案内竿の打ち合わせ諸々で盛り上がり中
1月20日(日)今日は、朝から雨。昨日、少しだけでも走っておけば…と少し後悔です。今日は家族で椿大神社へ、ちょっと遅めの初詣。10時には帰宅したので自転車いじりです。ステムとシートポストのアルマイト剥離をやってみました。アルマイト剥離剤は、パイプ洗浄剤で代用します。有害な塩素ガスが発生するので屋外の軒下で作業します。作業と言ってもタッパーにステムとシートポストを入れてパイプ洗浄剤に浸すだけ。このまま、しばらく放置です。放置している間、録画してあったチャリダーを2本見て約1時間
キャブ仕様の110なかなか見当たらない110Fiノーマルで乗るかもエイジングカッコいいC105こるから来るかもしれないC100はノーマルシリンダーをボーリングしてボアアップしますもう置けないので台数減らさないとプラカブには全く興味無かったのにエンジンが好きになりましたJA10は特に嫌いだったのにアジアのカブカスタム見てから好きになってきたダブルシートにしたいゴールドリム塗装でアルマイトっぽくやる予定普通のカブは3.00は空気抜かないと組むのが大変3.15Jホイール入
年末年始のご連絡が遅くなりすいません。12月21日までに到着(受け取り出来た物)した物まで年内に加工して発送致します。(本硬質アルマイト及びブラスト加工がある物は除く)それ以降の到着分は、年末年始に関わらず受け取り可能ですが加工に関しては年明けの加工になります。年明けは、1月8日からの営業になります。なおいつも通り、年末年始の加工依頼品の受け取りは出来ますので宜しくお願い致します。S20GTRのヘッドカバー?だったと思います。あ純正で
2022年初ブログは、軽量アルミナットのお話をさせていただきます。手軽にドレスアップ可能なパーツとして、各メーカーからレーシングナット(アルミナット)が発売されています。通常のスチール製ナットに比べ、アルマイト仕様などカラフルなものが多く、手軽なドレスアップパーツとして大人気な軽量ナット。そのアルミナット・・・使い方を誤ると大変危険な物だということはご存知ですか?軽量アルミナットにも様々な物が発売されており、有名ブランドの強度申請書付きの物から、無メーカー中華ブランドの物まで様々ございま
弊社で取り扱っております色んな黒の処理はこちらマットブラック黒色無電解ニッケル黒色アルマイト黒色クロメート黒染めリン酸マンガン処理などこれらがありますが、一般的に艶消しの黒でご相談頂いた場合にご提案させて頂く皮膜がこちら『マットブラック』です。先日のブログでメッキ前の状態をご紹介させて頂いております。その記事が「亜鉛ダイキャストにメッキ処理されていてもメッキ剥離できるんです。」ショットブラスト処理や化学エッチング処理など施さなくても艶のない黒色皮膜を得ることが可能
少し前に注文しておいた、フロントのブレンボキャリパーが届きました!在庫があったのですぐに到着!左右合わせて26000円!かなりお買い得な商品でした。セールで値引きしていたので、迷わず購入!すこし値段が安くて気になったけど、大手の通販だしさすがに偽物はないよ、ネ?旧カニタイプなので塗装ではなく削り出しで、『brembo』と入ってます!こっちの方が個
まず…タイトルにもありますが、制御盤を換えたとはいえ、簡易的なものです。先に結論をいってしまうと主軸は、とりあえず『最低限のレベルで』実用できそうな回り方になった…という程度です。おそらくモーターの能力を使い切る程は直せてないと思われます。(ちゃんと検証できてませんが、目視レベルではまだ回転数が低い気がします)あるいは制御盤だけでなくモーター側にも見つけられていない不具合があるのかもしれません。が、検索してもインバーター化(=性能アップ)といった素人の私には手に負
数日前、wixで作成されている弊社のホームページのモバイル表示を確認していた所、貼り付けていた画像が・・・・・ない。スペースはそのまま空いているのですが、画像が無くなっておりました。最初はそのページだけかと思っていたら、確認すると結構なページの画像が無くなっており、歯抜けのページに・・・・・・慌てて原因を確認し対策を行いました。昨日無事画像が復帰致しました。原因は、ホームページに画像を取り込んだのでwixの画像倉庫にある画像をゴミ箱へ。そのゴミ箱もだいぶ溜まったので削
ピカピカのバフのお高そうなスイングアーム。黒の半艶に?もったい無い様な・・これはこれでありだね!NCで削り出したと思われるこのあたりの塗装は奥に色が入りにくく苦労する。スイングアーム塗装は結構やる。数えきれないくらいやったかな。メンテナンスで外した時が塗装時?パウダーコート(粉体塗装)やアルミならばアルマイトも良いが、色の調節が難しい。塗装ならば調色が可能。純正のスイングアームはウレタン塗装されているものが多いので塗膜強度的に問題ないだろう。パウダーやアルマイトでもぶ
めっきにおけるマスキング処理とは、各めっき処理、アルマイト処理などで処理したくない部分を隠す方法です。部分めっきともいいます。あらゆる材質に対応可能ですが、形状的な問題で困難な場合もありますので図面を拝見しお打合せをさせて頂くのが最適です。被めっきめっき材の表面を全部をめっきして、部分的にめっき皮膜を剥離させる方法もあります。マスキング方法は、レジスト塗料(インキ)塗布、レジストテープ接着、マスキング材(ゴムなど)押付けなどの方法があります。最も簡単は方法は、被めっき材の端
RS250のバックステップを交換しましたTYGA製やベビーフェイス製のしっかりしたバックステップが欲しいと思ってましたがお値段もかなりしっかりしてたのでアリエクで見つけた超お安いバックステップを注文かなり怪しそうですがお値段はメーカー品と比べて5分の1から4分の1くらい注文してから2週間ほどで商品到着しかし…嫌な予感的中箱を見てみるとどう見てもRS125用…中身を確認してみるとやはり取付ボルト穴ピッチが違うRS125はピッチが100mmRS250のピッチは60m