ブログ記事12,761件
12月9日、火曜日☀️今日は、朝イチにドリフトを始めたばかりのO君のタイヤホイール交換。少し前に、フロント用の白いホイールを購入したのですが、やはり黒が良いと言う事で、ドリケツスペアも入れて6本と、ノーマルパワーでちょうど良いグリップのシバNタイヤを4本購入頂きました。毎度ありがとうございました♪続いて、ダッチチャレンジャーのアライメントです。ダウンサスに交換したので、アライメント調整して欲しいと入庫しました。下廻りを点検し、アライメントテスターに載せます。キャンバーキャスターは問
「フェラーリF8系アライメント調整」ですフェラーリは自分初めて試運転したのは「ケーニッヒテスタロッサ」で(エンジンノーマルボデイキットのみ)この時は「最後のエンツォ時代」でシャーシの造りは初めて見た時「古いなあ」でした良く言えば「伝統的」でまあ古いからダメか?ていうと長年磨き上げているので「なかなか良い」んですけど次に「F355」に乗ったら
どうもです。p(≧w≦)qオッo(≧▽≦)oハァー!なんか来週からかなり極寒なる日本列島になるやら。ココ焼津市の予想最低気温もマイナス3度とか出てるし。寒いの嫌いなのよね。暑いのと寒のでは圧倒的に暑いの一択な私です(笑)やれやれですなァ~。ブルブル(((p-д-q)))ブルブル『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。
どうもガレージきくちです前日に車高を変えたので翌日は仕事終わりにアライメントを調整します。クルマって良くできていて車高の変化というか走行時にブレーキングやコーナリングでクルマの姿勢が変化するときにサスペンションがストロークして変化するときにキャンバーやトーが変化して車体を安定させるようにきちんと設計されてます。ノーマルで乗ってるなら良いのですが
GDB4アッパーマウント交換インプレッサSTI(GDB)の足周りメンテナンスの最終作業STI製品のアッパーマウント1台分の交換です酷い劣化状態ではありませんでしたが、強化マウントに交換ですね交換作業は順調に終わったので、残りはアライメント調整です。タイベルカバーがまだ届かないので、エンジン始動の為に中古部品のクランクプーリーとVベルトを装着して動かします部品は日曜日に入荷するので、完成は最短でも日曜夕方かな!?
我が愛車のリコール・・・『HondaS660前輪サスペンションのリコール』なんとなんと・・・我が愛車のリコール情報です。ホンダのホームページによると、前輪サスペンションが基準不適合状態となっており、最悪の場合にはサス…ameblo.jp『HondaS660前輪サスペンションのリコール・・・その②』我が愛車のリコール・・・『HondaS660前輪サスペンションのリコール』なんとなんと・・・我が愛車のリコール情報です。ホ
サスペンションセッティング変更したらいや、タイヤ換えたらアライメント調整が必要っていいますよね〜自分はずっとやってないです。ZC33Sスイスポの場合トーの調整しか出来ないんですけどね。それでもサスペンション周りは結構イジってます。最近では『ZC33Sスイスポにトーションビームカラーをインストール』『トーションビームの外し方?(外すつもりはなかった)』『リアサスに手を入れ…ameblo.jpリアトーションビームピボットのアルミのカラースペーサーを入れました。
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪最近、丸1日だったり2日掛かりだったりと割とボリュームのあるご依頼が続いております(*^^*)本日も、ほぼ1日かけての作業でしたがコチラ常連様NCロードスター(`ー´)ノ以前、フロントのハブベアリングからの異音でお見積り、ご相談いただいておりましたが…とうとうガタが発生してしまい、何なら4輪中3輪にガタが発生しておりました(^-^;スポーツ走行もされているので、ハブベアリングも定期的な交換が必
🎌5月6日、火曜日☂️☁️今日までお休みでしたが、店に出て来てオレンジ号に、皆さんが気になっている新作ナックルを取り付けしました!GPスポーツさんのダブルショートナックルアングルキット!事前にパーツをチェックした段階で、これは不味いなって事が発覚。付属のラックアダプターの切角アップ部分が15mmもありました。カザマオートさんの強化タイロッドに付属しているスペーサーは4.5mm。これ以上大きくすると、ラックを破損します。なので、15mmは確実に逝きます!ラックアダプターを使わない手
スマホのケースの内側って結構汚れるもんなのか?っつーのも、今使ってるiPhone13PRO背面が割れてからケースを付けたとゆー・・・今まで初代iPhoneからケースを付けずに使用してたんだが、今は機種が売れる時代で割れてしまっては単に損をしてると分かり、ケースを付けた訳であーる(気付くの遅いねアンタ・・・)さて。先日の1枚写真奥のアルファード。こちらも遠方よりご来店!ありがとうございます距離も浅いアルファードですが、早速測定す
6月26日、木曜日☔️☁️今日は、ドリ熊塾メンバーのGさんのZN6・トヨタ86のVSCキャンセラー取り付け、リヤスプリング交換と車高調整アライメントです。うちのオリジナルセッティング車高調スペックDSトラクションメンバーカラーに、ガレクリナックルVer2と言う組み合わせの仕様の車両です。奥伊吹を走っている時に、VSCのランプが点滅している事があり気になるとの事。VSCの機能の中に、コーナー進入でリヤの内輪の荷重が抜けた状態でアクセルを入れてホイルスピンするのを、内輪のブレーキを摘んで、純
―精度こそ、アライメントテスターの本質―「価格」「見た目」「耐久性」…それより大事なものとは?いよいよ、新型レースゲージアライメントテスターがリリース間近となりました。さて、まず最初にお聞きします。アライメントテスターにとって最も重要な性能とは何でしょうか?コストパフォーマンスの良さ?美しいデザイン?長く使える耐久性?もちろん、それらも大切な要素です。しかし、私たちが何よりも重視したのは――「再現性=精度」です。繰り返し正確に測れるという“信頼性”こそが、レースゲー
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪火曜水曜と定休日をいただいておりました<m(__)m>明けの本日も、朝から色々ご依頼いただきました(*^^)vまずはコチラ完成図からですが、先日Moty'sメンテでご紹介させていただいた常連様ZN8(`ー´)ノご入庫と同時に追加でご依頼いただきましたカスタムを実施しました(*^^*)APITオートバックス東雲オリジナル製品のカーボンフェンダーダクト(`・ω・´)ゞ今回は特別に業販いただ
皆様、こんにちは!レースゲージです。日々多くのお問合せをいただきありがとうございます。おかげ様で導入店が増加中です。今回はフルセットでご導入頂いたショップ様の仕様です。高精度仕様のプレミアムアライメントテスターを漆黒のブラックアルマイトの施工依頼をいただき、加えてアライメントホイール(ダミーホイール)は日本車に多いPCD114.3-5H/4Hのマルチに加え、輸入車に多いPCD112/120のオファーを頂きました。追加で高精度定盤とトーインゲージLTG01オプションも合わせたフルセット
どうもです。(●´ω`●)ゞおはようさん♪暖かい日もあれば急に寒い日もある近頃。私もこの冬時期でもほぼ毎日汗をかく事をやっておりますので、体調管理には十分気を付けております。例えばグルタミンを夏時期よりも多く取り、体内外の免疫力UPを狙ったりね。もう少しで春の到来ですので、皆さんも体調管理には気を付けましょうねー(´・∀・)(・∀・`)ネー『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『h
どうもです。おはよう!( ̄ー ̄)ゞビシッ昨日の夜はお客様の奥様の誕生日会との事で、久々に楽しく呑ませて頂きました(笑)お誕生日(*σ_σ)人(σ_σ*)おめでとう♪元気を沢山頂きまして、これからも更に自分自身のレベルUpが出来ます様、これからも仕事・筋トレ・勉強等頑張っていきますねーデス!!(`・д・´)ゞ『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.c
10月23日、木曜日☁️今日は、ZN6・トヨタ86の10Jホイールフィッティングです。10Jのホイールを履かせたいので、フィッティングして欲しいと相談を受け、リヤの調整式アッパーアームを交換し、リヤフェンダーのバンパー等の干渉対策で、GPスポーツ・トラクションメンバーカラーとリヤスプリングの変更を提案させて頂き、施工となりました。リヤの調整式アッパーアームは、強度的に信頼があり、構造変更の書類が出る物と言う事で、イケヤフォーミュラ製の物を使用しました。86は、車高を下げるとリヤのタイヤが
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。インパルス@インパルステクニカルファクトリー神戸のブログです。今回のタイトルは、『ハチロクに起きた足回りの異変💦アライメント屋さんの間違い探し!』です。実は過去ブログでも触れているのですが、うちでサスペンションの部品を交換しアライメント調整を行なった車が、おかしなことになって帰ってきました。今回、ステアリング系のメンテナンスのため入庫しているのですが、見るたび気になって仕方がないので、おさらいブログにしました。
どうもです。おはよ!(o゚∀゚o)ゞ昨日のドジャース・カブス・巨人・阪神の試合、超ォ~盛り上がっておりましたねー。流石!大谷さん♪しっかりホームランぶっ放す(笑)世界に限らず、日本国内も本当に不安な事ばかり・嫌な事ばかり・理不尽な事ばかり・治安激悪化等多々で皆さんもうんざりしている中、最近では唯一と言い切っても良いのではないか!!??明るいニュースですなァ~。私も大谷さんを見習って、嫌いな脚トレを頑張っていきます(爆)(* ̄m ̄)ププッ
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROです本日はクラウンスポーツのOWNER様before↑↓afterいきなりのビフォーアフターですがRSRTi2000ダウンサスにてローダウンさせていただきましたbefore↑↓afterスポーツの名にふさわしいスポーティーなフォルムに。当店にご依頼いただき誠にありがとうございました感謝です。-----------
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROですトヨタアルファードのOWNER様からご依頼をいただきました。長く支えてくれた足回りですが経年でそろそろお疲れです。リフレッシュをさせて頂きましたあわせてローダウンサスも組み込みます。サスペンションはLHSKYBHPローファースポーツHPLHSHPショックアブソーバーはローダウン用シ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の土曜日、皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)本日のメインとなった作業をご紹介させていただきます(*^^)vコチラ完成画像からですが、ご新規様SKYLINE400R(`ー´)ノご近所にお住いのお客様で、先日フラッとご相談にご来店をいただきそのままカスタムのご依頼をいただきました<m(__)m>400Rは、初のご来店ですね(^o^)/VR30DDTTという、V63000cc
いつもお世話になっております!アナタのことを想ってやまない三郷店のstaff-Sです!愛車のメンテナンスしていますか?今回リフレッシュとしてHE21S型アルトラパンSSのロアアーム交換をしました。足回りの整備はドライビングプレジャーの向上において非常に重要です。ご自分でされるかたは安全に関わる作業ですので確実に行いましょう。車両の安全確保と分解準備:車を平坦な場所に停め、パーキングブレーキをかけ、輪止めをします。交換する側のジャッキアップポイントにジャッキをかけ、タ
「ポルシェ991タルガ4アライメント調整」です「走行中ハンドルをセンター位置に合わせると、車両が左側へ流れてしまう」ということで御入庫ですでは受け入れで試運転・・・うん、少し「ステアリングのセンターずれ」は在りますがなかなか綺麗に走ります御聞きすると最初はもっとひどくて修正してもらったそうですが「これ以上は無理」ということだった
以前、ハイエースのKWをゴリ押ししてましたが・・・今回は実際に取付の記事ですとは言っても、高価なサスペンションですから「ほな、それ入れといてぇ〜」みたいな富豪は居ません。なので、丁度よくサスペンションのご相談があり少し気にされていたので日程を合わせて実際に試乗していただきました。(残念ながら運転は出来ないので助手席、後部座席での同乗になります)そもそも悩みはハイエースの乗り心地をどーにか出来ないか?って話です以前乗られてた車種が快適そのものでしたの
12月2日、火曜日☀️今日は、ZN6・トヨタ86のエンジン、ミッション、デフオイル交換、シートベルトバックル改善からです。今年からドリ熊塾ドリフト練習会に参加しているO君、シートベルトのバックルが、シートに寄り過ぎていて、まともにシートベルトが刺す事が出来ず、シートベルトアダプターを追加してシートベルトをしていました。アダプターのバックルが、溝落ち辺りに来ていて、もしかの時に内臓をやられる位置になって大変危険なので、アダプター無しでシートベルトが出来る様に、バックルのプレートを曲げ加工し、
どうもです。先週は時間に追われておりましたので、ブログは取りやめましたぞ!(爆)(`・∀・´)ノオッハー!!皆様ももう既にリアルに実感しているかと思いますが、めちゃくちゃになってしまいましたねー日本。誰がこんな日本にしてしまったのか?こちらももう皆様もわかってらっしゃるかと思われます。7月に参議院選挙が御座います。皆様、選挙に行きましょう。これも思惑なのか?わかりませんが、多分投票日は7月の3連休の中日20日(日曜日)になるかと思われます。皆
12月18日、水曜日⛅️今日は、ドリ熊塾メンバーFさんの、ZN6・トヨタ86の、車高調と強化タイロッド取り付けからです!取り付けする車高調は、うちのオリジナルセッティング車高調、NBスペックDS・TMCセット!抜群のリヤの安定感とコントロール性の良さで、ドリフトは勿論、グリップも楽しんでもらえる様にセットしました。基準車高は、約20ミリダウン。箱から出して取り付けし、ロックシートを増し締めしたら、ほぼ基準車高になって走れる様に組み立てて出荷しています。ZN6/ZC6は、車高調を左右同
皆様、こんにちは!レースゲージです。日々多くのお問合せをいただきありがとうございます。レースゲージプレミアムアライメントテスター導入店のプロショップ様のSNSに格好良い写真が投稿されていましたので拝借しました。レクサスGSFスポーツの高精度アライメント作業の風景です。レースゲージのプレミアム高精度アライメントテスターはランナウト補正が不要のダミーホイール方式です。写真のようにタイヤとホイールを介さず、高精度加工された専用ホイールを用いることで絶対値を捉えます。高い繰り返し精
個人的にはタイヤ交換時にアライメント調整をお勧めしてる。タイヤの減り方にもよるけど数年間走行すると、多少なりともズレが出てくる減り方に影響でない場合もあるが、車検時のサイドスリップ調整でステアリングセンターがズレたりすることも多い。そして、最近はタイヤがデカくなり高額になっているので、仮に偏摩耗で秒で減ったら洒落にならんそんな訳でレクサスLS(50系)のお客様タイヤ交換後のアライメント調整タイヤはALENZAを選択SUV専用プレミアムタイヤ