ブログ記事1,663件
さてさて先日K先輩からお預かりしたというか購入をしたバイク屋さんの対応が悪くてあまりに可哀そうな話を聞いたのでおいらが直す事になったK7(白)ですが、白アドはあんまり街中でも見かけないし、派出所でたまに見るくらいですね、よくよく見ているとおいらの銀アドよりかっこいいじゃないですか!!外装を欲しくなりましたよ^^;んで一応預かった時に修理箇所の目安をつける為に色々と聞いてみたのですがまだ買って2ヶ月くらいで実際は300キロも乗ってないと言う事でよくわからないとの事でとりあえずエンス
宮城県からウッチー君来ましたレンタルしてるリード110走行距離が死ぬほど増えていくwww12インチに戻してみた更にプチツ~ハイオク満タン駆動フルチューンしたけどリトルカブが断然速いですねでもリード110は街中でシグナスXとかアドレスV125抜けるほどの速さはあるとりま昼飯ティアーズ今月末で卒業泣ける(T0T)シイナユウさんと(*´∀`)ノ🍓ウッチー君は大盛りの油そばパワー丼結婚式呼んでねw僕は文無しなので支那そばのミニ初めて食べたけど美味しかったティアーズま
バイクをメンテしてると、純正部品が必要な事が良くある。10年ぐらい前はレッドバロンを利用していた。土日でもやってるし、休業日が水曜日で自分の会社にバッティングしてないし。でも10年ぐらい前から車両購入者じゃないと売ってくれなくなった。※検索するとお店によると言う情報もあり。嫁のバイクはレッドバロン購入だったので、それは買えたけど。で、それ以降は近所のバイク屋さんで買うことにした。ここはアドレスを購入したお店で、保険の更新もお願いしている。親切だし送料とか保管料とか取らない
さて~最近はアドレスばっかり乗ってます軽いし速いし乗っていて楽なんですよね^^;んで結構休日も乗りますので少しずつ便利にしてました。アドレスはメットインの中にシガーソケット端子があるのですがほぼ使った事ないっすんでもっと便利な位置にシガーソケットつけましたよ~まずは着けたい位置の内側はどうなってるのかな?とフロントカバー外してみましたら、中がスカスカでした^^;こんなにスカスカならメインキー側みたいに左のフロントポケットの内側にもえぐりを入
ガレージKimagure作業担当工場長momotaroカスタムと呼んでいいものか?はい、ほぼポン着けです多少の修正あり本日のメニュー①キタコフェンダーレス取り付けの巻②KN企画リアフェンダー取り付けの巻③武川マフラー取り付けの巻の3巻です①キタコフェンダーレス取り付けの巻ノーマルフェンダーの上からかぶせて、不要部分をマジックでライン入れ不要部分をグラインダー
2020/09/13(Sun)光山さんから引き取ったアドレスの状態把握ついでに一通り整備します~。アドレスの整備に必要なケミカルを買いに南海部品へ。なんかガレージセールやってました。移動販売車まで来てました。賑やかやねぇ。色々買いました。まぁまったくセールの恩恵には与っとらん訳やけども・・・wとりあえず着手する前に車両の詳細を・・・。スズキのアドレスV125G(CF46A)のK7(2007年式)、ワンオーナーで走行距離
こんばんは(*・∀・)ノアドレスV125Sタイヤ交換の続きです🛵『アドレスV125Sパンク→タイヤ交換①』こんばんは(*・∀・)ノ朝は奥様指令でアドレスでひとっ走り買い物を済ませて、娘達が食べ尽くして在庫切れとなった文旦🍊次女が欲しい❕というので、買い出しと…ameblo.jp◼️今回、二輪館の工賃(税込)タイヤ履き替え:1,650円×前後2本=3,300円バルブ交換220円×前後2本=440円廃タイヤ:330×2本=660円タイヤバランスは無料店舗在
ガソリンエンジンと切っても切れない間柄のプラグ。白金やらイリジウムやらなんやら数多の歴史。1本数千円のレーシングプラグも使ったなぁ…また、ガンスパーク🤣から始まりノロジーやプラズマブースター、ウオタニsp2とか点火系のパーツも様々劇的な体感?ウオタニsp2はつけた事無いですが、その他は「…のような気がする」枠からは出なかったっす。でも、カタナにTMR-MJNとレーシングプラグの組み合わせ、レスポンスは良かったなぁで、本題今回アドレスv125で交換したNGKのMotoDX
自称、世界で1本のヨシムラマフラーデカい…からの本来のエキパイと同メーカーのリアライズサイレンサーに変更しました。これが普通ですなぁ。出口には更にバッフルが付いてた中古品かなり静かです。抜けは悪そうですがね。ヨシムラサイレンサーは何処に嫁入り予定なんで。そうそう!マフラーのバッフル外したり、引っ張りにくい部品などには、とてもとても便利なコイツスライドハンマー君です。一家に一本!どうでっか?あと最近、心身共に疲弊しておりまして、やる気!元気!モリワキ?が出ずプチ鬱状態
レギュレター交換で直らなかったので、ステータコイルを交換します。スズキ純正ステータコイルとガスケットを買いました。あとは、ダイソーでガスケット剥がしのスクレーバーーーーーー先ずはステータコイルの加工します。昔は15,000円くらいで買えたみたいです。安物は信用できないので純正部品を買いました。K5〜K7は同じ品番のようです。ステータコイル本体ステータコイルの黄/白配線をカットします。カットしました。配線根本の銅線をカットして黄/白線をつけます。配線は短くカットしました。
2021/09/18(Sat)通勤中に故障して同僚のおかげで無事に引き上げたアドレス君。まぁ十中八九ベルト切れなんやろけど・・・心配なので仕事終わってからの速攻分解。なんじゃこりゃあああ!!!ベルトが粉々やんけ・・・。前回交換から距離的にもそろそろ交換せなあかんなーなんて思ってた矢先・・・。なんの前兆もなく・・・っていうか毎日乗ってるから徐々に悪化してても付きにくいのかも。タイヤの時もそうやけど消耗品は早めに交換しましょう(キリ
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのスクーターアドレスV125でリアブレーキワイヤーが握ったら戻りが悪いって事で、純正部品で交換になりました。ワイヤー給油という選択もありましたが、走行距離が8万キロと結構年数も経過している為、交換です。フロント周りのカウルから取り外していきます。ワイヤーは後ろのタイヤまで繋がっているので、前周りからアンダーカウルまでゴッソリ外します。カウルを外したら、ワイヤーを取り外していきます。原因が判明です!!ワイヤーの被覆が剥
さてさて通勤仕様のアドレスの改造です。自分の忘備録みたいな感じなので、スクーターの改造に興味無い方はパスして下さい(笑)毎日往復で20キロの道のりを色々と考えながら走っているのですが純正の完成度が高すぎてどうしたものかと・・^^;安易にマフラー換えたりとか駆動系を換えると絶対に万能さがなくなって遅くなり、更には燃費とか耐久性もなくなりそうです。通勤路は最大で4車線の直線あり~の、かなりキツくて長い登り坂あり~のと万能の通勤バイクのテストにはちょうどよい通勤路です、その
アドレスv125Gフロント12インチ化の経過報告です。今回は、ZZのフロント移植の前準備で、やつれた見た目をリフレッシュ!基本的なオーバーホールもせずに超誤魔化しリメイク、そしてステムのとりあえず移植まで…前回は点サビを誤魔化す作業までとなっておりました。中古部品購入時はこんな感じでした。ドナー自体が古いバイクですから、仕方ないですが…なんか使用感と放置感たっぷりですね。これをまず塗装します。サランラップのとりあえずマスキング後に、20年前ぐらいに買った耐熱塗料(好きやな〜)のチタ
皆さまこんばんは~♪モトチャンプ効果か?アクセスが増えてきて俄然やる気になっておりますよ今まで、代車としてや、送って頂いたECU書き換えの電源取りとしてしか使われていなかったドノーマルのうちの5型ですが、これから西澤の通勤にも使用して少しずつチューニングしようと思います。そんな時間があるのかは謎ですがスクーターのチューニングの楽しさをどんどん発信して、是非皆さんにもチャレンジして楽しんで頂きたいと考えております!!シグナスX5型国内仕様2018年式SED8J走行距離
2020/09/24(Thu)前回スロットルバルブとソレノイドバルブを清掃したんやけど・・・全然あかん!!ディーゼルみたいに黒煙吐きまくりやん!!という事で他に問題が無いか今一度点検してみた。ん??なんじゃこりゃああああああ!!!!ぶっちぎれとるやんけ!!!!インテークマニホールドからリアサスの前方の吸気圧センサーに繋がっとるホースですわ。とりあえずその辺にあったホース繋いでみますわ。インマニ側のホース抜いたらなんか詰
2021/01/01(Fri)アドレスの油温管理がしたくなったので油温計(テンプメーター)を付けることにした。油温と電圧と時計が有るテンプメーターが欲しかったので、デイトナのAQUAPROVA(アクアプローバ)とヨシムラのPRO-GRESS2(プログレス2)で迷いヨシムラにしました。だってSUZUKIやしヨシムラでしょwまぁ値段は2倍以上すんねんけどね・・・。と言うわけで揃えたパーツ。・ヨシムラPRO-GRESS2・PRO-GRESS用センサーTyp
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日は最近お問い合わせの多い2種スクーターのLED交換編です。アドレスV125(K5~K9)は年式や走行距離的にもヘッドライトバルブが飛んでしまい、交換などの相談が多い車種でもあります。アドレスV125は車体側の発電容量の差が激しい車種でもあるので使用出来るLEDも数少ないのが現実です。※特にHIDなどはかなり不向き大体
さてさてちょこちょこイジッて通勤で調子を見ているアドレスV125です。最近ガソリンが高すぎてアドレスしか乗る気がしません、先日ステップワゴンにガソリン入れたらほぼ1万円くらい入ってしまい驚きましたよ・・・・・・・・・。さてアドレスは速くするカスタムというより自分好みにリセッティングしてるってだけですね、ノーマルが万能で完成度高すぎですから^^ちょくちょく帰宅後にいじってました、3日くらい乗ってまた仕様を変えてみるを繰り返してます、丁寧に掃除とかしながらでもメ
振休消化で12月25日(金)に休みを取りました。三連休です。昼、日差しが暖かかったので、以前調べて原2ツーリングの候補「南河内グリーンロード」全線を走ってみることにしました。14時ですが近いし大丈夫やろ南河内グリーンロード※一部区間だけ2輪通行禁止区間(Googleアースで調べたら区間の北側と南側進入口にしか標識がありません。でも別の道(2輪規制標識無し)からここの区間に入れるんですよね・・・展望台の横の道ね。北側南側持尾展望台(側道からバイクで来れます。二輪通行禁止標
先週の土曜日イッキに外装を綺麗にしょうと思って色々と仕入れてメーターとヘッドライト組んで中華のインナーカウルを組んでいきましたがどうやってもチリが全然合わず💦💦速攻でゴミ箱行き‼️純正品の色褪せた外装に戻して完成しましたが中華はやはりダメ😡😡救いはフロントのブレーキ周り‼️良い感じに仕上がりました👍
思い起こせば1年半前、やさぐれアドレスさんからの突然の発電拒否仕方なく載せ替え前の焼き付きエンジンからステーターコイルをドミノ移植しましたなぁ…その時ついでに全波整流化?とも思いましたが、とりあえずいらん事はせんとこ…と、何もせずそのまま移植。電圧は13vで安定。まぁ少し13vにも不満を感じながら、発電はしているので良しとして現在に至る。実はその後、今後の事も考えて新品の純正ステーターコイルや廃盤プレミアになっていたホンダのスクーター「ジョルノクレアのレギュレーター」等々を揃えていた
12/21(水)バッテリー不調で動かないバイクバッテリーが届く前に、ずーーーーと前から夜しか見えなくなっていた液晶をメンテ分解液晶が焼けてる?なんかどんどんひどくなって、火事にあったみたいになってる表面の偏光板ってのが劣化してて、これを替えればいいらしい表面に着いているのを剥がしても、さらにガラスの下にも同じようにある?!端子の着いているガラスを剥がすと壊してしまいそうなので、ここは諦める画像、動画もわかりにくいけど、新しい偏光板を斜めに合わせると明るくても確認できるようになっ
今回のご依頼はアドレスV125(200㏄エンジン)のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・エキパイ長めのトルク重視・センタースタンド使えるような取り回し・ss1/32mile(50mタイムアタック)競技用・こんな感じの取り回しがいいですそれでは完成品見ていきましょ~存在感抜群のマフラーO2センサー取付スプリングジョイントで分割することにより整備性UPサイレンサー手前にチャン
こんにちは(*・∀・*)ノ先日、買い物に出掛けた奥様がアドレスに乗る際にセルは回るけどエンジンがかからないという症状が起こりました。幸い、一旦イグニッションキーをオフにして30秒程おいてから再度キーオンでセルを回すとエンジンが無事にかかりましたとさスパークプラグの火花が飛んでないのかな?そいえば昨年、中古で買ってからスパークプラグは確認してなかった…という理由で整備用に買っていたプラグに換えます。NGKスパークプラグCR6HSA(No.2983)アドレスV125Sのプラグ交換は簡
飛び込み修理🔧他店購入車両SUZUKIAddressV125アドレスV125エンジン始動不良💦メーター走行距離51451kmメーターワイヤーが切れて乗ってた時期もあるので55000kmぐらい走ってます😅点火系の点検👀イグニッションコイルプラグコードプラグキャップピップアップコイル転倒センサーなどまさかの⁉️ピップアップコイルハーネス断線です😵アドレスV125規制前モデルここの断線多いですがこの車両1〜2年前に交換してたのでノーマークでした😅
オイル交換記事から続きますhttp://ameblo.jp/a914k/entry-12297202403.htmlエンジンオイルが抜けきるまでキックやクランクケースカバークランクケースを外してました。これはクランクケースカバーですがこの部品いるのかな・・・?クランクケースカバーを開け駆動系にアクセス飛び散ったベルトカスはエアーダスターで吹き飛ばし右上のボルトはギアオイル注入口左下のボルトはギアオイル排出口右上のボルトを初めに外し左下
■とりあえず「乗れる状態」にしておくしばらく前に管理人のもとにやってきたスズキのアドレスV125(参考)新年度始動【毎月】2021年04月管理人の知り合いが年度の変わり目に通勤用のスクーターを「スズキアドレスV125」から「スズキのスウィッシュ」だったかに乗り換えるとかで、3月末まで乗っていたアドレスV125が管理人のもとにやってきたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせ
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
こんにちは(*・∀・*)ノ昨年9月に中古で購入したアドレスV125S、購入から丁度1年目…嘘です「いや、1ヶ月過ぎてるしw」と指摘を受ける祝❕購入から1年と1ヶ月1,833km走行しました。(少ないね奥様用アドレスV125S購入『奥様用アドレスV125S購入』ZRX1200Rを売却して・・・しない!しない!中古で2016年製アドレスV125Sを購入しました。奥様が原付1種から2種へバージョンアップです残念ながら白…ameblo.jpオイルチェンジインジケーターが点灯、後