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アドレスV125はリヤブレーキ交換とかマフラー交換等マフラーのO2センサーを外す為だけにメットインBOXを外さないといけません。これが地味ですが、実に面倒なのですよ(-。-;)ガソリンキャップボルトシートヒーターとか外してからメットインBOXを外せます分かりにくいですが白黒の配線がO2センサーカプラーこのO2センサーを外すまでにここまでしないと外せません・・・外したO2センサーのカプラーここまでは前振りです:*:・
まいどおおきに!今日はタイヤ交換3台分。常連さんの同僚の車輛でお昼休憩中に職場まで引上げに行って夕方仕事終わりの時間に合わせて配達。来店頂かなくても時間を合わせ引上げ&配達すれば帰りには新品タイヤでそのまま帰宅出来る。仕事で疲れてると早く家に帰りたいですもんね。引上げ&配達は排気量に関係無く無料です。前後ダンロップランスクートD307サイドはヒビ割れて溝も少なく交換時期です。リアも同様。。。バッテリーが少し弱り気
アドレスv125Gフロント12インチ化の経過報告です。今回は、ZZのフロント移植の前準備で、やつれた見た目をリフレッシュ!基本的なオーバーホールもせずに超誤魔化しリメイク、そしてステムのとりあえず移植まで…前回は点サビを誤魔化す作業までとなっておりました。中古部品購入時はこんな感じでした。ドナー自体が古いバイクですから、仕方ないですが…なんか使用感と放置感たっぷりですね。これをまず塗装します。サランラップのとりあえずマスキング後に、20年前ぐらいに買った耐熱塗料(好きやな〜)のチタ
こんばんは(*・∀・)ノ1月25日~26日は大雪と騒がれた日に東京へ出張大雪で新幹線が1時間遅れとなる程でした。(京都駅~名古屋は速度を落として運行)景色は、新大阪を出て5分程で高槻市から雪景色が始まり、京都を過ぎると・・・吹雪いてる~大雪の影響で道路は通行止め・特急運行取り止めになった程…大変ですよね。( ̄▽ ̄;)当社の金沢出張組は24日から出張中止になってました新幹線の座席は窓側でしたが、冷気で寒かったです・・・(´Д⊂ヽ関ケ原を過ぎると晴れて雪も
こんにちは(*・∀・)ノアドレスV125S、定番のスロットルバルブの清掃をおこないました。今回はメンドクサイのでスロットルボディを外さないで清掃します。参考動画はブロ友のToshy2さんのYouTubeチャンネルです!『Toshy2のバイクのある生活』#518スロットルボディを外す動画が2024年3月27日朝に上がってましたので追加(3/27夜)#518メンバーさんのSLimitedメルカリで買ったけど…④消耗部品等の点検。意外とやられてます…メ
FRANDOスポーツストリートブレーキシューSUZUKIアドレスV100V125アドレス110レッツAmazon(アマゾン)1,698円NCYリアブレーキシューアドレスV125/GアドレスV100アドレスV50アドレス110レッツIIレッツ4ストリートマジックZZ(ジーツー)Amazon(アマゾン)1,090円今日は、アドレスV125Gのリアブレーキシュー交換する(*゚∀゚)ニョ!リアタイヤも交換しなきゃなぁ……(°Д°)まず、サイレンサー外す。
今回は、アドレスV125が走行中エンストし再始動しなくなったケースです。現車を確認してみますと、バッテリーが弱くセルを回す事が出来ない状態です。バッテリーリッドカバーを取り外してピンク色矢印のバッテリーを点検していこうと思います。バッテリー電圧が約5Vと異常に低いので、良品バッテリーに取り敢えず入れ替えてみます。バッテリーを入れ替えてセルを回してみるとエンジンは問題なく始動します。単にバッテリー不良が原因かと思いましたが、念の為充電電圧も測定していく事にします。バッテリー充電電圧
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
2018.08.18(土)我が家には通勤用にスズキのアドレスV125Sリミテッドと言うグリップヒーターとシートヒーターも付いているモデルに乗っているのですが、FIランプが点灯しっぱなしになったと言うことで、それに対しての対応を参考になればと書いてみました(^o^)/FIランプはスクーターの異常を警告表示するランプなのでエンジンを掛けるときに一瞬点灯しますが、すぐに消灯するのが正常な状態です。近所のバイク屋さんでチェック用の配線カプラーから接続してもらって診断してもらうとO2センサー(オーツー
バイクをメンテしてると、純正部品が必要な事が良くある。10年ぐらい前はレッドバロンを利用していた。土日でもやってるし、休業日が水曜日で自分の会社にバッティングしてないし。でも10年ぐらい前から車両購入者じゃないと売ってくれなくなった。※検索するとお店によると言う情報もあり。嫁のバイクはレッドバロン購入だったので、それは買えたけど。で、それ以降は近所のバイク屋さんで買うことにした。ここはアドレスを購入したお店で、保険の更新もお願いしている。親切だし送料とか保管料とか取らない
ここ最近、ハイスピードプーリー等、Swish用の社外駆動パーツも見かける様になってきました。何度か購入して試してみようか?と思った機会もありましたが、大幅にエンジン出力を向上させない限り、その特性は大きく変わらないだろうと言う事で、自前のV125用パーツでのやりくりを繰り返して行き着いたベストと思われる仕様の記録です。<プライマリー>ベルト:純正プーリー:純正改(転動面延長)プーリーボス:ワッシャー追加(0.8mm)フェイス:純正改/スタート位置変更(ベルト落と
さてさてちょこちょこイジッて通勤で調子を見ているアドレスV125です。最近ガソリンが高すぎてアドレスしか乗る気がしません、先日ステップワゴンにガソリン入れたらほぼ1万円くらい入ってしまい驚きましたよ・・・・・・・・・。さてアドレスは速くするカスタムというより自分好みにリセッティングしてるってだけですね、ノーマルが万能で完成度高すぎですから^^ちょくちょく帰宅後にいじってました、3日くらい乗ってまた仕様を変えてみるを繰り返してます、丁寧に掃除とかしながらでもメ
2月だというのに暖かい1日関東は春一番風が強かったですね❗そんな中VTR250引っ張り出しました❗(風が強いのでシャッター下ろしてます)今後の仕様変更はフロントをCBのフロントフォークホイールを使いブレーキ強化リアサスペンションはNSRーSP用ショックアブソーバにVTRのバネを入れて装着エンジンはスパーダの部品を使い流用カスタム電装はスパーダを使う予定14000rpmキャブはPWKのダンドラみたいなヤツヨシムラ風パチもん(笑)バックステップは
こんにちは(*・∀・*)ノ先日、買い物に出掛けた奥様がアドレスに乗る際にセルは回るけどエンジンがかからないという症状が起こりました。幸い、一旦イグニッションキーをオフにして30秒程おいてから再度キーオンでセルを回すとエンジンが無事にかかりましたとさスパークプラグの火花が飛んでないのかな?そいえば昨年、中古で買ってからスパークプラグは確認してなかった…という理由で整備用に買っていたプラグに換えます。NGKスパークプラグCR6HSA(No.2983)アドレスV125Sのプラグ交換は簡
木曜日の祝日、暖かった〜家のラティスの小修理が終わったら、のんびりマッタリするつもりでした。余りにもいい気候なのでバイクで外出?いやいや、今日みたいな日にアドレスv125直さんかったら来年春になる可能性大寒がり+面倒くさがりやからねー。と、言うわけで、近くの2りんかんにドライブベルト買いに行こうと決断。決めたら直ぐ行動。嫁スクーターであるジョルノ(奈緒)を借りるで〜、嫁に伝える。BBA「はぁ?チャリで行かんかい!ガソリンタダちゃうで、ほんまに少しは身体動かさんかい!だからブク
レギュレター交換で直らなかったので、ステータコイルを交換します。スズキ純正ステータコイルとガスケットを買いました。あとは、ダイソーでガスケット剥がしのスクレーバーーーーーー先ずはステータコイルの加工します。昔は15,000円くらいで買えたみたいです。安物は信用できないので純正部品を買いました。K5〜K7は同じ品番のようです。ステータコイル本体ステータコイルの黄/白配線をカットします。カットしました。配線根本の銅線をカットして黄/白線をつけます。配線は短くカットしました。
こんにちは(*・∀・*)ノ昨年9月に中古で購入したアドレスV125S、購入から丁度1年目…嘘です「いや、1ヶ月過ぎてるしw」と指摘を受ける祝❕購入から1年と1ヶ月1,833km走行しました。(少ないね奥様用アドレスV125S購入『奥様用アドレスV125S購入』ZRX1200Rを売却して・・・しない!しない!中古で2016年製アドレスV125Sを購入しました。奥様が原付1種から2種へバージョンアップです残念ながら白…ameblo.jpオイルチェンジインジケーターが点灯、後
私が乗っているセカンドバイク←メインバイクか・・・?スズキアドレスV125サイドスタンドを出している時はエンジンが始動出来ません。サイドスタンドを畳めばエンジンが始動出来ます。これが何気に不便ですバイクに跨がりスタンドを畳まないと暖気も出来ません・・・この、サイドスタンドセンサーをキャンセル方法は2種類配線を短絡(ショートさせる)※この部品を使います600円位です。もう1つは物理的にキャンセル私の選択肢は今出来る方法で物
久しぶりの湘南ジャンクヤード(*´∇`)ノ無くなってた(T0T)噂では閉店と聞いてたけど1月に移転したらしい近くにあるらしいが検索して迷子になりました畑と墓地のとこに移転してたヤマハyspの裏です入口がとても狭くてかなり分かりにくいとこですチャッピー1/3くらいの敷地になったけど見やすいかもタクトスペイシー100ジョグZRバンバン綺麗だギャグ5500円!!アドレスV125ノビオ?リトルホンダ?ノビオリトルホンダ5500円とは安いですねチェスタアプ
さてさて先日K先輩からお預かりしたというか購入をしたバイク屋さんの対応が悪くてあまりに可哀そうな話を聞いたのでおいらが直す事になったK7(白)ですが、白アドはあんまり街中でも見かけないし、派出所でたまに見るくらいですね、よくよく見ているとおいらの銀アドよりかっこいいじゃないですか!!外装を欲しくなりましたよ^^;んで一応預かった時に修理箇所の目安をつける為に色々と聞いてみたのですがまだ買って2ヶ月くらいで実際は300キロも乗ってないと言う事でよくわからないとの事でとりあえずエンス
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日は最近お問い合わせの多い2種スクーターのLED交換編です。アドレスV125(K5~K9)は年式や走行距離的にもヘッドライトバルブが飛んでしまい、交換などの相談が多い車種でもあります。アドレスV125は車体側の発電容量の差が激しい車種でもあるので使用出来るLEDも数少ないのが現実です。※特にHIDなどはかなり不向き大体
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのスクーターアドレスV125でリアブレーキワイヤーが握ったら戻りが悪いって事で、純正部品で交換になりました。ワイヤー給油という選択もありましたが、走行距離が8万キロと結構年数も経過している為、交換です。フロント周りのカウルから取り外していきます。ワイヤーは後ろのタイヤまで繋がっているので、前周りからアンダーカウルまでゴッソリ外します。カウルを外したら、ワイヤーを取り外していきます。原因が判明です!!ワイヤーの被覆が剥
こんばんは(*・∀・*)ノZRXの進捗ネタがたいしたこと無いのでブログも停滞しています久し振りのアドレスV125Sネタです。気分転換に早朝ツーリング空いてて道路貸し切りみたい信号に引っかからず折角なので後ろ向いてあべのハルカスを撮影📸R25で天王寺を通過して今宮からR26を南下、大和川沿いで帰路🛵💨暑くなる前に帰宅🏠️🛵💨走行距離、42km前回オイル交換から2,154kmなのですが、夏前にオイル交換をしておきます。説明書によると目安は5,000k
さて~最近はアドレスばっかり乗ってます軽いし速いし乗っていて楽なんですよね^^;んで結構休日も乗りますので少しずつ便利にしてました。アドレスはメットインの中にシガーソケット端子があるのですがほぼ使った事ないっすんでもっと便利な位置にシガーソケットつけましたよ~まずは着けたい位置の内側はどうなってるのかな?とフロントカバー外してみましたら、中がスカスカでした^^;こんなにスカスカならメインキー側みたいに左のフロントポケットの内側にもえぐりを入
ネットオークションで買ってしまったヨシムラのマフラー冷やかし入札していたら落札してしまったのよ(°_°)凹んでるとは言え、ヨシムラのチタンサイレンサーが13000円で落ちるとは思っていなかったので(°_°)ノーマルマフラーで合わせていた駆動系が、ヨシムラ管に合うようにセッティングやり直し今までは11gのローラー6個でプーリーはRPMの物それ以外は純正のままで使っていた駆動系を触らずにヨシムラ管へ交換すると、変速回転数がズレている感じ=ローラーが重い症状手持ちで一番軽いローラーが10
エムファクトリーpoweredbyBASEスクーターパーツからレーシングパーツまで厳選した二輪車部用品を販売するM-Factoryの運営するアウトレットショップです。emujp.base.shop(σ⌒ー⌒)σSTOMPGRIP(ストンプグリップ)アウトレット品アウトレットになりますのでノークレームでお願い致します。宜しければ覗いてみて下さいませませ(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレスV125で~~~すOさん、当店ご利用有難う御座います
お世話になっております。KN企画営業部です。直近でホームページへ掲載となった商品をご紹介しますっ!じゃーん!自動で開く!シートスプリングダンパーですっ!シートが勝手にしまる煩わしさからも、開放っ!【対応車種】YAMAHAシグナスXSE44JYAMAHAシグナスX4型YAMAHABW’sSUZUKIアドレスV125販売価格:1,500円~(税別価格)商品ページ↓https://www.kn926.net/shop/products/li
思い起こせば1年半前、やさぐれアドレスさんからの突然の発電拒否仕方なく載せ替え前の焼き付きエンジンからステーターコイルをドミノ移植しましたなぁ…その時ついでに全波整流化?とも思いましたが、とりあえずいらん事はせんとこ…と、何もせずそのまま移植。電圧は13vで安定。まぁ少し13vにも不満を感じながら、発電はしているので良しとして現在に至る。実はその後、今後の事も考えて新品の純正ステーターコイルや廃盤プレミアになっていたホンダのスクーター「ジョルノクレアのレギュレーター」等々を揃えていた
セルボタンを分解黒く焼けてるところを鑢で磨くスイッチ側とスプリングの接点も磨きますバッテリーは交換端子は腐食しているのでワイヤーブラシで腐食を剥がす組むときはグリスたっぷり塗って腐食しにくいようにしておきますスターターリレーも交換してありますアドレスV125シリーズはスターターリレー弱いですからねあとは、FTX7A-BS入荷待ちですこれでもセルの回転が弱い様ならセルモーター分解して磨いてみて更に駄目ならセルモー
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、燃料計の点検とメンテナンスのご依頼です。車両は、SUZUKIのアドレスV125です。燃料計の不具合内容ですが、ガソリンが半分くらいまで減ると針が一番下までさがってしまうそうです。燃料計の動きがおかしいと言う事は、ガソリンタンクにあるフューエルレベルゲージ(ガソリン量を感知するセンサー)の故障か、メーターの不具合のどちらかの可能性が高いので、まずは外装をはずしてガソリンタンクが見える状態にします給油口