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現在のヨシムラトライオーバル見納めですっ!サイドスタンドメインスタンドを出しそのままバイクを左側に傾けるとタイヤが浮いた状態で止まるのですこの状態で交換作業交換中に万が一、下敷きになりたく無いのでパンタジャッキも併用本来ならばマフラー交換とかタイヤ交換リアブレーキ交換等でO2センサーを外すべくメットインBOXを外しますがそんな地味に面倒臭い事は皆無です♬車体から延長した、O2センサー自作カプラーを引っ張り出しO
5月1日アドレスV125Sフロントフォークオイル交換を行いました。バイクを、少し前に出しますパンタジャッキでジャッキアップ今回用事があるのは前輪のサスペンションブレーキキャリパー、フロントタイヤ外しフロントフォークを抜き取り汚れてますので掃除綺麗に掃除した後フロントフォークトップボルトを外します今回新たに買ったのは工具?は、DIY店にて買った高ナット10×40これの外形がフォークトップボルトの内径にシンデレラフィット
こんばんは(*・∀・)ノ1月25日~26日は大雪と騒がれた日に東京へ出張大雪で新幹線が1時間遅れとなる程でした。(京都駅~名古屋は速度を落として運行)景色は、新大阪を出て5分程で高槻市から雪景色が始まり、京都を過ぎると・・・吹雪いてる~大雪の影響で道路は通行止め・特急運行取り止めになった程…大変ですよね。( ̄▽ ̄;)当社の金沢出張組は24日から出張中止になってました新幹線の座席は窓側でしたが、冷気で寒かったです・・・(´Д⊂ヽ関ケ原を過ぎると晴れて雪も
こんにちは!今日はアドレスV125Sの異音から。リアタイヤを回すとゴロゴロ・グワーグワーと異音が鳴る。これはアドレスやPCXに多い症状でベアリングの摩耗です。距離的にはゴロゴロ音は早い方かな。駆動系もノーメンテなので開けるついでに消耗品も交換します。年末ギリでしたが部品が間に合いました。なるべく安くと言う事で純正部品と社外部品の組み合わせ。交換するのはベルト・ウエイトローラー・スライドピースベアリング2個・リアのブレーキシュー.砂と
2022年9月28日アドレスV125Sのブレーキマスターシリンダをオーバーホール清掃しました30108キロ以前ブレーキマスターシリンダをオーバーホールした時の様子このところフロントブレーキのタッチがギシギシカクカクして最悪の状態になってしまいました。もうフロントブレーキをかけるのも憚られる状態なので重い腰を上げてバラしてみますまず最初にマスターシリンダリザーバータンク内のブレーキフルードをスポイトで全部抜いて空にしておきますその後ブレーキレーバーを外し、こ
今回は、アドレスV125Sのフロントブレーキパッド交換の手順を説明させて貰おうと思います。下の写真の紫色囲みがフロントブレーキキャリパです。キャリパ裏側の黄色矢印のボルト(ヘキサゴンの4)を少しだけ先に緩めます。抜き取りません。次にキャリパを固定しているボルト(ヘキサゴンの6)2本を緩めて外します。キャリパを左右に少し振りながら、ディスクプレートから抜き取ります。ターコイズ色矢印はブレーキパッドです。マイナスドライバー等でパッドとパッドの間を広げるような感じで抉て、ピストン(
こんにちは(*・∀・)ノ糞暑い…失礼アホみたいに暑い中、アドレスV125Sのブレーキ整備をしました🔧家が近ければ大金を支払ってでもお酒を贈呈でブロ友のToshy2さんに動画ネタとして依頼するのですが・・・取りあえず今回は・・・フロントだけ・フロントブレーキのディスクローターの交換・フロントブレーキキャリパーの整備・フロントブレーキパッドの交換整備の参考動画は勿論、ブロ友のToshy2さん「Toshy2のバイクのある生活」YouTubeチャンネルよ
AZFCR-062燃料添加剤300ml継続使用での中間レビューです。使い方はガソリン5リットル毎に約17cc規定量での、連続継ぎ足しは添加剤濃度が高くなるので若干少なめでアドレスV125は6リットルタンク(15cc添加)ガソリン給油20回分も添加出来ます≧(´▽`)≦ホンダCBR250Rにも添加していますが、タンクが大きいので1回30ccアドレスV125Sには4月22日から現在まで6回分を添加約、千キロを走行入
こんにちは!今日は昨日の続きから。燃料ポンプが入荷したので早速取付ます。交換後はエンジンがすんなり始動。試乗して信号待ちでエンジンが止まるコトも無い。しかしアイドリングが高くしかもバラつく様な感じ。しばらく様子見ながら距離を走る。すると今度は信号待ちでダダッダダダダダッダダッダダダダダッとアイドリングが超不安定.....走行中は普通に走るが止まると大きく上がったり下がったりを繰り返すこれはもしかしてアドレスの持病「ソレノイドバルブの不良」
【商品説明】■キャリパーサポート200mmディスクローター用【アドレスV125】【特徴】■アドレスV125に200mmディスクローターを装着する際に必要なサポートです。■ノーマルキャリパー用です。対向2POTキャリパー等には使用出来ません。■組み合わせるディスクローターは、固定ボルトのザグリがあるタイプをお選び下さい。■本商品を固定ボルトのザグリが無いローターと組み合わせる場合は、ボルトとサポートが干渉するおそれがあります。【車種】■アドレスV125/GCF46A【K5/K6
こんばんは♪今日11月19日は、いいチームの日、いいプルーンの日、いい風呂の日、いいブロッコリーの日、鉄分の日、ペンの日、ポリフェノールの日です今日も寒くて通勤用に真冬用のジャケットを出して通勤しました数日前にスターターボタンを押してもセルが回らないとご来店のお客様…診断開始バッテリーの残量の確認…異常なしセルリレーの作動確認…異常なしスタータースイッチの導通確認…異常なし以上の事からセルモーターの故障と断定本日、純正部品が到着し作業開始作業自体はメ
昨夜は運び屋さン業務を早々と終わらせた後に復活したアドえもんに乗りアドレスV125プロと2台でラーメン五衛門へ碧影さンはいつも食べてる塩ネギラーメンを大盛、麺は固めで!!今回はいつものラーメンブログみたいに麺リフトの写真とかありませぬ・・久々にスズキのプロとゆっくりごはンだったので色々とお話してましたネ、古いGLAYの曲の話からアドえもんの今後についてなどなどその時に碧影さンが提案したアドえもんのライトバルブをH4化出来て明るいLEDバルブも入れられるし尚曇りすげェ古いライトケース
こんばんは大阪市東成区のバイク修理工場マツカタモータースの店長です当店の社用車アドレスV125Sリミテッド(CF4MA)セルモーターの異音が発生してるのは先日もお伝えしました時間が空いたので原因を探求することにします※予想はついていますが・・・セルモーターを回すと大きな音が発生しますセルモーターを車体から取り外しますアドレスV125シリーズは比較的簡単に取り外せますねバラシていきますブラシは少し摩耗はありますがが正常
年末に部品調達依頼をお願いされていらしたお客様3万キロを軽く越えましたのでクラッチまわり早めの交換Vベルト切れてからでは遅いですからね一応エアクリーナーフィルター外してみますクラッチとは関係ないから見ない何てことはありませんバイク屋なら普通序でに見ると思いますフィルター逝ってます交換ですクラッチ分解していきますスロットルボディの汚れも綺麗にしておきますこれはサービスでね内のお客様だけですけどねスウィッシュのエンジンはキー待ちシ
こんにちは!今日も昨日の続きから。昨日注文してたソレノイドバルブが入荷。交換後はアイドリングも安定してイイ感じ。1回目軽く試乗してしばらく放置。エンジンを冷やしてから再度試乗。さらに3回目は約30分間ゆっくり走ったり全開にしたりと速度を変え再確認。3回の試乗で信号待ちなどでエンジンが止まるコトもアイドリングが不安定になるコトもなくなりました。復活!結果、今回の原因は燃料ポンプとソレノイドバルブの2点が壊れてました。預かってるついでにスロット
中古購入のアドレスV125Sのイグニッションキーは1つしかありませんでした。もしもの場合を考えて予備を作ろうとホームセンターの合鍵コーナーへ行くと…店員さん「キーが曲がっていますので、もしかしたら使えない可能性がありますが如何しましょう?」あ!ホンマや!微妙やけどあかんな…複製は止めときました。まぁ、中古車なので仕方ない。調べると…交換は難しくないし、特殊な工具もトルクスネジぐらいです。※白玉は持ってるから問題なし。キー2つとシリンダーAssy2,890円(台湾工
CBR250R新車で買ったのが2012年1月14日(土曜日)それから走る事3万9908キロで初めてのプラグ交換今まで未交換のプラグ交換を実行買ったプラグはNGK製品SIMR8A9肝心のプラグレンチは車載工具で付属なし使うプラグレンチは、アドレスV125Sと同じ16ミリが使えます。プラグ交換の仕方ですが、自己流の急がば回れ方式です2020年1月9日土曜日午後4時から開始するも途中で汚れが目につき掃除モードに移行
アドレスV125Sリペアしたライトカウルの爪はリューターで微調整したので完璧です。PIAAからアドレスV125S専用のLED球が出ていますが、取り付けしたオーナーの方々のブログやYouTube情報だと・照射範囲が狭くなる。・光軸をロービームに合わすとハイビームが上過ぎる。Amazonレビューだと良い感じなんですがね。タイミング良くセール中なのに・・・(2020年9月11日時点)検討しまして、スフィアライトのLED球にしました。スフィアライト原付・ミニバイク用LED
現在アドレスV125Sのヘッドライトカウルを外してるので、予防整備も兼ねてヘッドライトバルブを交換しました。アドレスV125Sのバルブ形式はPH11になります。今回も安心、安価のスタンレー電気ハロゲン球12V40/40Wにしました。取付て点灯確認良好です。ヘッドライト球は、大体走行距離9000キロ~11000キロあたりでLOWが切れるんですが、ヘッドライトカウルを外してた関係でだいぶ早めの交換となりました。メーター液晶焼け修理からかえって来たメーターも取付完
最近ふと・・・スクーターでソロキャンプ楽しみ方のバリエーションとしてアリなんじゃね?一度そう思うと積載とか検証したくなる詰め変えるのはイヤ持っているリアシートバッグキャンプ道具一式入り所有のアドレスV125SLtd.積めないか検証!分割収納している料理グッズはシート下へ問題なしさていよいよ積載テスト①ボックス残し助手席積載リアシートが狭いのでかなり窮屈運転に支障ありレベルこれは却下②ボックス外し助手席積載積
こんばんは。アドレスV125S様のご来店です走行中にゴロゴロと音が鳴る模様。。異音の原因を探しましょう~異音。ことなるおと。正常ではない音と言う事でしょうか。簡単な事ですが難しい今回はクラッチのベアリングのようです。エンジンをかけずとも、後輪を手でくるくる回すとゴォーゴォーと音が鳴ります。クラッチを取り外してタイヤをくるくるすると音は小さく正常のようです。原因はクラッチでしょう!と判断したわけです。クラッチ外しても音に変化が無い場合はトランスミッションなど
アドレスV125Sのメーター液晶焼け修理の後編です。液晶部分が焼けたメーター。昼間数字がだいぶ見にくくなってました。ヤフオクで落札したメーター液晶焼け修理に出してたメーターがかえって来ました。液晶の焼け修理・反転加工(蛍光グリーン)・バックライトLEDホワイト+光量アップ・速度表示120km/hのバックライトLED追加点灯。バラシタのと逆の手順で、さくっと取付しました。昼間の点灯状態です。液晶部は角度によってはちょっと見にくいかもです。夜間点灯状態。
アドレスV125SNK企画アドレスV125インナーフェンダーインナーフェンダーが付けやすい様にヨシムラサイレンサーリアホイールを外しこの純正の短く全く意味の無い?しょぼいガードを外します。タイヤを外し純正ミニフェンダーのこのネジを外しここにも1本タッピングビスがあるので外しますネジ2本を外せば引っかかってるだけなのでスライドすれば純正のミニフェンダーが外せますインナーフェンダーを付けるのにエアークリナーBOXの奥まったボル
木曜日の地震だけど、スマホの速報と地震がほぼ一緒でしたね。我が家は皆がリビングにいだけど、ちょっと実家が心配でした!皆さん、いかがお過ごしですか?さて本日は2本目ですよ~😁先週交換したオイル、TEITOPREMIUMM4Sですが、1週間ほど乗ってみたインプレを少々(笑)この前は、AZオイルのMEG-018って言う、10W-40のオイルを使ってた。これ、以外と安くて当初は3,600えんを切ってた気がする。もちろん4リッターでね。でもモデル換え?で一気に、5,000円弱?普
振休消化で12月25日(金)に休みを取りました。三連休です。昼、日差しが暖かかったので、以前調べて原2ツーリングの候補「南河内グリーンロード」全線を走ってみることにしました。14時ですが近いし大丈夫やろ南河内グリーンロード※一部区間だけ2輪通行禁止区間(Googleアースで調べたら区間の北側と南側進入口にしか標識がありません。でも別の道(2輪規制標識無し)からここの区間に入れるんですよね・・・展望台の横の道ね。北側南側持尾展望台(側道からバイクで来れます。二輪通行禁止標
とみたです(^^)/趣味のクロダイ釣りの為に昨年原付2種免許を取り今年ヤフオクで古いバイクをかいました2007年式アドレスv125G(K7)規制前モデル少しずつレストアしていて足回りが完成しました↓足回りを固めたら次はマフラーでしょ!ネットで色々なマフラーを検索してましたYouTubeだと排気音まで聞けます「見た目」「排気音」一目惚れしたのがこちらの会社のマフラー↑RPMレーシング(JMCA政府認証マフラー)早速買おうかと思ってポチすると在庫が0で受注生産
アドレスV125S用のキジマ製LEDテール&ウインカーユニット、未使用在庫品を半額以下の格安で入手しました。灯火類のLED化を考えてネットで調べてたら見つけました届いた実物、改めてノーマルと比較するとクリアレンズで派手にみえます…。購入したことを奥様は知りません交換しても気が付かないと思う。交換にはカウルを外す必要がありますが難しくありません。ライトカウルの爪を折らずに脱着する方が難しかったですユニットASSYなので電源カプラーを抜いて差し替えるだけです。ウインカーもリレ
皆様お疲れさまですm(__)m連休もそろそろ終わりですね。お休みの方は楽しんで下さいK様のアドレスV125S今回は点検の作業依頼。プラグから点検。問題ないな。エアークリーナーも問題ない。ベルトも問題なし。ブレーキキャリパーの点検と清掃。キャリパーも問題なし。リアブレーキも点検と清掃。リアも問題なし。バッテリーも問題ない。充電電圧も上がってるからオッケイ。オイル交換してリフレッシュ。フロントタイヤは交換。タイヤ交換完了。試乗して作業完了。これでまた1年安心で
今回は、前回のリヤホイール迄取り外した時点からの続きとなります。黄色矢印のリヤブレーキシューを取り外していきます。リヤホイールのピンク色矢印のドラム面を紙やすり等で軽く研磨し清掃しておきます。赤色囲みが取り外した古いブレーキシューで、青色囲みが新品ブレーキシューとなります。アンカピン及びブレーキカムを点検清掃し、必要箇所にブレーキグリスを塗布し青色矢印の新品ブレーキシューを組付けていきます。赤色矢印の古いタイヤを青色矢印の新品タイヤへ組み替えていきます。リヤホイールをアクスルシャ
先日、アドレスに乗ろうとした時、キーをONにしてブレーキを握りセルスイッチを押してもうんともすんとも言わない。アドレスV125シリーズのセルでエンジンがかからないでよくある、スターターリレーは3ヵ月前に交換済み。原因は、セルスイッチの接点の不良が怪しいので分解清掃して見ました。セルスイッチにアクセスするには、ハンドルカウルをすべて外すないといけない。結構面倒です。やっとセルスイッチにアクセス出来ました。セルスイッチを小さなマイナスでこじて分解。接