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こんにちは(*・∀・*)ノ先日、買い物に出掛けた奥様がアドレスに乗る際にセルは回るけどエンジンがかからないという症状が起こりました。幸い、一旦イグニッションキーをオフにして30秒程おいてから再度キーオンでセルを回すとエンジンが無事にかかりましたとさスパークプラグの火花が飛んでないのかな?そいえば昨年、中古で買ってからスパークプラグは確認してなかった…という理由で整備用に買っていたプラグに換えます。NGKスパークプラグCR6HSA(No.2983)アドレスV125Sのプラグ交換は簡
こんにちは!今日も昨日の続きから。昨日注文してたソレノイドバルブが入荷。交換後はアイドリングも安定してイイ感じ。1回目軽く試乗してしばらく放置。エンジンを冷やしてから再度試乗。さらに3回目は約30分間ゆっくり走ったり全開にしたりと速度を変え再確認。3回の試乗で信号待ちなどでエンジンが止まるコトもアイドリングが不安定になるコトもなくなりました。復活!結果、今回の原因は燃料ポンプとソレノイドバルブの2点が壊れてました。預かってるついでにスロット
こんにちは!今日はアドレスV125Sの異音から。リアタイヤを回すとゴロゴロ・グワーグワーと異音が鳴る。これはアドレスやPCXに多い症状でベアリングの摩耗です。距離的にはゴロゴロ音は早い方かな。駆動系もノーメンテなので開けるついでに消耗品も交換します。年末ギリでしたが部品が間に合いました。なるべく安くと言う事で純正部品と社外部品の組み合わせ。交換するのはベルト・ウエイトローラー・スライドピースベアリング2個・リアのブレーキシュー.砂と
今回は、アドレスV125Sのフロントブレーキパッド交換の手順を説明させて貰おうと思います。下の写真の紫色囲みがフロントブレーキキャリパです。キャリパ裏側の黄色矢印のボルト(ヘキサゴンの4)を少しだけ先に緩めます。抜き取りません。次にキャリパを固定しているボルト(ヘキサゴンの6)2本を緩めて外します。キャリパを左右に少し振りながら、ディスクプレートから抜き取ります。ターコイズ色矢印はブレーキパッドです。マイナスドライバー等でパッドとパッドの間を広げるような感じで抉て、ピストン(
昨日の天気で顔と腕が真っ赤か!日に焼けたな〜皆さん、いかがお過ごしですか?おまけに背中側が筋肉痛(笑)さてアドレスの駆動系の交換に行けたのか?今回は消耗品と、もうひとつ、センタースプリングを交換したいなと交換には、ヤマハのGアク用を使います。アドレスのセンタースプリングは、センターカップに穴あけで取り付けてあって、スプリングの巻が動きに際して締まる方向に動くっていう、不思議な仕様になってる!ここを少し自由にしてあげようってのがキモ。バラスにはインパクトレンチで一気にいって
自分が初めて買ったスクーター前車アドレスV125Gリミテッド(K9)現在のアドレスV125Sリミテッド(L3)同一車種への乗り換えでカスタムパーツの資産運用メンテナンスでの知識が決めてで最終的にアドレスV125Sへの乗り換えただし、ヘッドライトの規格が変更され前車の125Gせっかく交換したサインハウスLEDヘッドライトバルブは短命で知り合いにプレゼントしましたですスクーターは、この2台しか乗った事しかありませんのでV125GとV
こんにちは!信号待ちで突然エンジンが止まって再始動しないと。セルは元気に回るがかかる気配が無いと言う事で現地まで引上げです。まずは簡単な所から。キーオンで燃料ポンプ音を確認してメーターの「FI」ランプも消灯。ガソリンタンクの残量を目視で確認。バッテリーの電圧OKエアフィルターの状態を確認してプラグの点火チェックをするがバチバチと火は飛んでるし圧縮も問題無し。ここまでは特に大きな問題は無い。しかし何度もセルを回すがエンジンが掛かる初爆
愛車のアドレスV125Sバイクのエンジン左側エアークリーナーに燃え残りのブローバイガスを戻しフィルターを通し再燃焼させる排気ガス浄化システムエンジンの燃え残りのガスをエアークリーナーBOXに引き込んでます。単純に、このホースを外し大気開放すればスロットルボディーを汚さず不調とはおさらばの考えは絶対におやめ下さい。中には外している方いますがね・・・※排ガス規制以前の乗り物には還元装置が無かったです。ブローバイガス垂れ流しが原因で光化学ス
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『アドレスV125S』何やらフロント廻りで「ジー」と音がしますスピードも40kmしか出なくなったそうです何の音でしょうこの中から聞こえます。開けて確認してみるとこの青い部品が鳴っていますこれはヘッドライトリレーはて(・・?スピードが出ないのに関係有るのでしょうかとりあえずヘッドライトを確認しますロービーム/ハイビーム共に点灯しています
10万キロの大台を達成してトラブルがちょくちょく出るようになってきました1週間ほど前から気になっていた駆動系の異音が徐々に大きくなり走行中の異音がいたたまれない程まで大きくなってしまいました。押し歩く際にもゴーっと、ベアリングの異音がするのでミッションのベアリングが逝ってしまったようです。ヤフオクでミッションベアリング、オイルシールセットを入手してから作業開始ですhttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q
こんにちは(*・∀・)ノアドレスV125Sの前後ブレーキ整備の続きです🔧『アドレスV125Sフロントブレーキ整備』こんにちは(*・∀・)ノ糞暑い…失礼アホみたいに暑い中、アドレスV125Sのブレーキ整備をしました🔧家が近ければ大金を支払ってでもお酒を贈呈でブロ友のT…ameblo.jpフロントブレーキ整備の翌週にリアブレーキの整備をしました。■整備の参考動画は勿論、ブロ友のToshy2さん「Toshy2のバイクのある生活」YouTubeチャンネル登録をよろしくお
現在のヨシムラトライオーバル見納めですっ!サイドスタンドメインスタンドを出しそのままバイクを左側に傾けるとタイヤが浮いた状態で止まるのですこの状態で交換作業交換中に万が一、下敷きになりたく無いのでパンタジャッキも併用本来ならばマフラー交換とかタイヤ交換リアブレーキ交換等でO2センサーを外すべくメットインBOXを外しますがそんな地味に面倒臭い事は皆無です♬車体から延長した、O2センサー自作カプラーを引っ張り出しO
アドレスV125SNK企画アドレスV125インナーフェンダーインナーフェンダーが付けやすい様にヨシムラサイレンサーリアホイールを外しこの純正の短く全く意味の無い?しょぼいガードを外します。タイヤを外し純正ミニフェンダーのこのネジを外しここにも1本タッピングビスがあるので外しますネジ2本を外せば引っかかってるだけなのでスライドすれば純正のミニフェンダーが外せますインナーフェンダーを付けるのにエアークリナーBOXの奥まったボル
前のアドレスV125GリミテッドこのアドレスV125Gリミテッド走行2万9千キロヨシムラトライオーバルチタンケース製品サイクロンフルエキマフラー付き消耗品交換済み自賠責保険込み乗り出し価格が友達価格で、なんと5万円❤️左脚大腿骨骨折して満足に歩けない時に自分の所に来たバイクです2015年4月12日に納車を行いまして2017年9月2日まで乗り下取りが3万7600円1万2千400円で乗れたのです自分
こんばんは(*・∀・*)ノZRXの進捗ネタがたいしたこと無いのでブログも停滞しています久し振りのアドレスV125Sネタです。気分転換に早朝ツーリング空いてて道路貸し切りみたい信号に引っかからず折角なので後ろ向いてあべのハルカスを撮影📸R25で天王寺を通過して今宮からR26を南下、大和川沿いで帰路🛵💨暑くなる前に帰宅🏠️🛵💨走行距離、42km前回オイル交換から2,154kmなのですが、夏前にオイル交換をしておきます。説明書によると目安は5,000k
アドレスV125Sを引っ張り出して、春仕様にしました外気温が上昇して来ましたので春仕様に変更最低気温二桁位を目安にしています←大体の適当です今回用事があるのは、車体右側下寒冷地仕様のオプションパーツカウリングファンカバーファンカバーを一度外し内部の冬期仕様の黒いガムテープこの黒いガムテープを、ひっぺがし再度カウリングファンカバーを取り付け外気温が上がりましたが強制空冷式の為まだ、オーバークール防止です。
まいどおおきに!今日はアドレスV125Sの発電不良から。最近、バッテリー上がりの症状が出始め電気が無くなると充電して使ってると。現状況を確認。テスターで計ると12Vエンジンをかけて回転を上げてもほぼ変化無し。やはり発電してません。リフレッシュの意味も込めて全部交換して欲いとの依頼。レギ・ジェネ・ガスケット・バッテリー・エンジンオイルの計5点レギやジェネは海外製の安物もあるがレギに関しては短期間で壊れてまったく使い物にならないしジェネは中
アドレスV125SヨシムラR-77Sフルエキマフラー純正のバッフルを気分で交換しましたCBR250RヨシムラR-77Jのバッフルを使います。左側がCBR250用をアドレスに取り付け(右側がアドレスV125S用)左側がCBR250用は内径がかなり絞られていますが破裂音が本当に喧しく感じる程・・・アドレス用は2ピース構成なのでインナーを外し右のアウターバッフルだけでも使用可能アドレスV125Sのサイレンサーを外しバッフルを交換
こんにちは(*・∀・*)ノポチってたアドレスV125Sのエアクリーナエレメント(いわゆるエアフィルターね)が届いたので交換しました。乾式ではなく湿式です。青色のオイルが染み込ませてあります。もしかして2stオイル?スズキ純正:品番13781-33G20「エアクリーナエレメント」まぁ、エアクリーナエレメントでもエアフィルターでも判ればOK。それでは交換します。エアクリーナエレメントの位置は後輪の左側(マフラーの反対側)です。カバーは6個のプラスネジで固定されているのて取り外すの
2023年2月10日アドレスV125Sのハンドルの緩みを直しました2022年2月24日から乗り出したアドレスV125Sですが暫くしてハンドルが少し曲がってるかな~と思ったのですが直すのが面倒だったのでそのまま乗っていました。ですがこの所ハンドルを大きく切るとカクカクする症状が出て来たので重い腰を上げて修理する事にしました。フロントカウルを外しハンドルが振れる原因を探ると〇のナットが緩んでいる様に感じましたボルト、ナットとも14Mでしたメガネレンチとラチェットで締
振休消化で12月25日(金)に休みを取りました。三連休です。昼、日差しが暖かかったので、以前調べて原2ツーリングの候補「南河内グリーンロード」全線を走ってみることにしました。14時ですが近いし大丈夫やろ南河内グリーンロード※一部区間だけ2輪通行禁止区間(Googleアースで調べたら区間の北側と南側進入口にしか標識がありません。でも別の道(2輪規制標識無し)からここの区間に入れるんですよね・・・展望台の横の道ね。北側南側持尾展望台(側道からバイクで来れます。二輪通行禁止標
アドレスV125Sのミラーのサビが酷くなってきたので交換しました。1~2年前にサビを落として、錆止め塗料を塗っていたのですが、もうボロボロです。錆止め塗料を塗る前に、黒サビ転換剤を塗布するべきだったかと思います。今回は、塗料等を買うお金+αで外品ミラーが買えるので交換することにしました。Amazonでポチっとしたのは、スペシャル武川カーボニッシュポリゴンミラーセット2397円。M10正ネジP1.25です。アドレスはカウルがあって、取付部が奥まってるので
先日、アドレスに乗ろうとした時、キーをONにしてブレーキを握りセルスイッチを押してもうんともすんとも言わない。アドレスV125シリーズのセルでエンジンがかからないでよくある、スターターリレーは3ヵ月前に交換済み。原因は、セルスイッチの接点の不良が怪しいので分解清掃して見ました。セルスイッチにアクセスするには、ハンドルカウルをすべて外すないといけない。結構面倒です。やっとセルスイッチにアクセス出来ました。セルスイッチを小さなマイナスでこじて分解。接
こんにちは(*・∀・*)ノ昨年9月に中古で購入したアドレスV125S、購入から丁度1年目…嘘です「いや、1ヶ月過ぎてるしw」と指摘を受ける祝❕購入から1年と1ヶ月1,833km走行しました。(少ないね奥様用アドレスV125S購入『奥様用アドレスV125S購入』ZRX1200Rを売却して・・・しない!しない!中古で2016年製アドレスV125Sを購入しました。奥様が原付1種から2種へバージョンアップです残念ながら白…ameblo.jpオイルチェンジインジケーターが点灯、後
2022年4月2日AliExpressで買ったアドレスV125Sのスペアキーが届きましたAliExpressで買ったアドレスV125Sのスペアキー送料無料358円スズキの中型バイクのカギなのでアドレスV125Sが4cmに対し送られて来た物は46mmと6mm長いです送られてきた内容はブランクキー1本、鍵の穴に入る磁石が3個磁石を入れたら磁石を覆い隠すプラスチックの蓋でした最初意味が分からなくて磁石を入れたり出したりしていたら不用意に磁石を落としてしまい1個紛失してし
最近ふと・・・スクーターでソロキャンプ楽しみ方のバリエーションとしてアリなんじゃね?一度そう思うと積載とか検証したくなる詰め変えるのはイヤ持っているリアシートバッグキャンプ道具一式入り所有のアドレスV125SLtd.積めないか検証!分割収納している料理グッズはシート下へ問題なしさていよいよ積載テスト①ボックス残し助手席積載リアシートが狭いのでかなり窮屈運転に支障ありレベルこれは却下②ボックス外し助手席積載積
明日、アクアマリンふくしまに行く。年パスの有効期限が来週切れるので行こうかと・・・。早朝からは走らないし、お山ルートも走らないと思うので軽装でいく。上は薄手の革ジャン・・カドヤの「U-SCR」普段着としてもヘビロテ中。明日は気温が上がるみたいだが、一応ライナーをつける。ファスナー3/4周とボタン2つで装着。下はジーパンにするのでインナーを穿く。ラフ&ロードのプロテクトインナーパンツ。ソフトパッドが入っているので、ジーパンは太めのものがいい・・・・なので、「リーバイス503」
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです先日に入庫したアドレスV125S定期点検整備のご依頼でございますお客様からのご希望でバッテリーを交換興味本位で古いバッテリーをテストしてみました見事にNGですね・・・冬場にセルモーター回ってた?って劣化具合です発電テストスパークプラグの交換エアクリーナーの汚れが早いですね走行する場所の粉塵等に詰まりの進行は影響されます新品に交換しておきますこちらも新品に交換しておきます駆動パーツ
アドレスV125Sリペアしたライトカウルの爪はリューターで微調整したので完璧です。PIAAからアドレスV125S専用のLED球が出ていますが、取り付けしたオーナーの方々のブログやYouTube情報だと・照射範囲が狭くなる。・光軸をロービームに合わすとハイビームが上過ぎる。Amazonレビューだと良い感じなんですがね。タイミング良くセール中なのに・・・(2020年9月11日時点)検討しまして、スフィアライトのLED球にしました。スフィアライト原付・ミニバイク用LED
献血を終えて他には全く何の用事も無いので速攻で帰宅アドレスV125Sを引っ張り出しバイクに乗らなくてもバイク弄りはしたいです(バカの?)ミラーを外しカウルを引っぺがしアッパーカウルは一度外せばコツを掴みましたので、もう簡単に外せます(。・ω・)ノ゙ハイビーム時に連動させてLEDフォグを点灯させたいのでヘッドライトの配線をギボシ端子で加工配線を繋ぎLEDフォグの点灯確認を行いました。カウルを戻す前に再度確認作業イグニ