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こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのフロントフォークスプリング交換のご紹介です!こちらの車両は以前、アクティブのアクティブのプレスフォーミングスイングアームを装着した車両です!その時の記事はこちら『Z900RSホイール交換・スイングアーム取り付けその①』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSの足回りカスタムのご紹介です!今回取り付けるホイールはLAVORANTEのホイールです。フ…ameblo.jp
クリスマスイブ🎄ですね💗昨夜は、ちょっとした準備を🍫素敵なクリスマスをお過ごし下さい🎄先日、親族3家族で小田原旅行へ行ってきました☺️姉家族と我が家は、朝一から小田原こどもの森公園わんぱくランドへ⛰💕わんぱくランドわんぱくらんどのご紹介odawara-jigyo-kyokai.jpじじばばは先にホテルへ向かいゴルフを楽しんでいたそう⛳️(ヒルトンに宿泊したのですが、チェックイン前から施設を旅行できるのも最大の魅力💕)ホテルについては、改めて✍️話しは戻って、わん
こんばんは!毎週水曜日担当ハタボーこと畑野です今週ご紹介する商品はこちらアクティブ・ゲイルスピードフルスペックマスターシリンダーVRCシリーズ品番:VRC14-17BT(タンクステークランプ)¥40,000円(税別)こちらの商品は昨年の10月に新登場したマスター径となります。主にブレンボキャリパーとシングルキャリパー等に該当します。それまでのラインナップは16φ・17.5φ・19φの3種類いままでは、シングルキャリパーに16φのマスターシリンダーしか
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は以前ご紹介したZRX1200DAEGカスタムの続きです。前回の記事はこちら『ZRX1200DAEGライトクラッチキット取り付け編!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したカワサキZRX1200DAEGのカスタムの続きです!前回のブログの記事はこちら『ZRX…ameblo.jp今回はブレーキキャリパーの交換ですが……1ヵ月で外装・クラッチカバーからマフラースイングアームまで変更されてましたい
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのホイール交換のご紹介です!まずは取り外し前にパシャリと今回取り付けるホイールはゲイルスピードのタイプEです。去年の10月に注文頂いて今月やっと入荷してきましたフロント350-17品番29475082¥110,000-(税込み)リア600-17品番29475183¥118,800円(税込み)チェーンとスプロケットも新品のゴールドチェーンをチョイス!純正ホイールからゲイルスピードに変更する事によ
どうも!店長です!ふだん累進(遠近両用)レンズを使っているボクですが…一般的に遠近両用レンズと呼ばれるレンズの設計というのは例えばNikonさんの分類で言えば…ACTIVE(アクティブ)というタイプになりまして…このアクティブという設計はあくまでも遠方重視で作られた老眼対策レンズでございまして中間〜近くのサポートはオマケ程度なんですよねそれでも今までのボクにとっては運転はもちろん手元作業の時にもかなり便利に感じていたのですが…45歳を過ぎてからはさらに近くの作業
ご近所を散歩してたら、桜が咲いているのを見つけました。たぶん桜だと思う時期的に。色も桃色ですし。植物にあまりに疎くてすいません。いつもよりちょっと咲くの早いかも。札幌は大体ゴールデンウィークくらいなので。そういうわけで桜には卒業や入学のイメージがまったくありません。ブログを始めると良い景色とか気になりますね。この公園には馬とか羊とかもいるので、そのうち写真を撮っておきましょう。他にも近くに道立の公園あるし、ちょっと遠出すればもっと田舎っぽい風景あるので、撮ると楽しいかもしれな
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。めんどくさくて放置していたハンドルを交換しました。モンキ−125のノーマルハンドルは高さと絞り具合が絶妙でお気に入りです。ですが・・・、細かい事を言うとメッキの質感がイマイチな感じがして気になっていました。随分前に購入していた、武川のアルミハンドルです。カラーはフラットシルバーだそうです。幅はモンキ−125ノーマルよりも広いので、見た目重視で少し詰めました。wwwパイプカッターで印をつけて片側15mm詰めています。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSの足回りカスタムのご紹介です!今回取り付けるホイールはLAVORANTEのホイールです。フロント3.5Jとリア6Jのリム幅となります。ホイールがこんな感じですスプロケットはサンスターのアルミブラックをチョイスしましたサンスターリアスプロケット品番RK-108BKH-42¥13,200円(税込み)そして今回の大目玉商品!!アクティブのプレスフォーミングスイングアーム品番15570010¥352,000
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。昨日からご紹介したGPZ900Rの続きとなります。昨日のブログはこちら『GPZ900Rスイングアーム・フォークO/H・ゲイルスピードホイール交換ご紹介その②!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したGPZ900Rのノーマルスイングアーム取り付けとホイール交換の続きです。昨日のブログはこ…ameblo.jp前回の続きでフロントホイールをゲイルスピードのタイプNと同時にサンスターのディスクローターも交換し
サムブレーキ最近MotoGPでは主流になりつつあるブレーキリアブレーキマスターを左ハンドルに付けて使う機構なんですが付けてみました親指側ではなく前側で使うタイプですことの発端は店でサムブレーキの相談を受けたんですが、ほわっとしか知らなくて色々と調べてるうちに技術的に興味が出てきて自分でも取り付けたくなってしまいましたとりあえず家にあるものは極力使う方向でいきます1/2のマスターと19のラジアルがあって19は寸法が全く合わない親指で押すのではなく引くタイプにしたいマルケスが一時期
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZRX1200DAEGのカスタムのご紹介です!今回もアクティブのゲイルスピードのマスターシリンダー左右とハイスロットル、OVERレーシングのライトタッチクラッチキットとスプロケットカバーと取り付けます。まずはブレーキマスターから作業にかかります。純正マスターと取り外して、アクティブのゲイルスピードマスターを取り付けます。ブレーキマスターVRCφ19(レバーレシオ20-18mm)品番VRC19A-19B¥45,
昨日は富士スピードウェイのBATTLAX走行会の話を致しました。そんな中、秋葉モーターサイクル富士支店を開店して、お客さんの車体のセットアップのお手伝いとかもして居ましたが、それ以外にもアクティブさんから製品のチェックをして欲しいと依頼されて居ました^^その商品は表題にあるGPSレーシングレコーダーQSTARZBL–1000GTです。普段皆さんが良く見かけるQSTARZは、このLTシリーズだと思います。この製品は、GPS計測によるラップタイム表示に加え、パソコンに接続する
■2023年5月9日(火)アクティブから車両貸し出しのお礼のブレーキレバーが届いた。ちなみに謝礼の値段設定を越えてたので、2,000円追加で払ってます。アクティブのSTFレバー、中々精度良さそう。ちなみに定価は1本11,000円(税抜き)です。ADV150と共通です。左側比較…ちなみに純正の方がシンプルな分、軽い。ミラーを動かして、ピンを止めてる10㎜のナットを取るだけ。純正外した後は、清掃してグリスアップしておく。マルチグリスで
2020年5月8日(金)〈Eテレ〉📺️おじゃる丸▽23ー18:最強オカメ姫が今日もゆく【初回2020年5月8日(金)】▽脚本:坂井史世▽絵コンテ:西田章二▽演出:牛草健▽作画監督・原画:泰野三和子▽動画:尾島ちづる・松本伊吹・わらわの名はオカメ。ゆいしょ正しきヘイアン貴族(きぞく)の姫(ひめ)じゃ。そのたぐいまれなる美(うつく)しさに、ヘイアンチョウのオノコたちはメロメロ!なのに、大すきな愛(いと)しのわが君(きみ)、おじゃる丸さまだけは、いつもわらわを見るとにげていってしまう
現在SLさんには購入時からのノーブランド中華可倒レバーが付いてます。見た目だけなら悪くはありませんが、各部ガタガタで作りは最悪です。スマホを外す際に意図せず撮れた写真(笑)典型的中華レバー形状で調整、可倒、伸縮、肉抜きと全盛りの欲張り仕様です。今までのSLさんならこれでも良かったのデスけどね(笑)既に付いてれば良い段階は終わったので、先日のインドネシア勢に続き今回は中華勢の排除を行います。とはいえSLさんの中華パーツで目に見えてダメなのは現状レバー位で、BIKERSクローン軍団は造り
午前中は曇と雨で微妙な天気午後は晴れてきて暖かいさーてやるかーうーん今のままでもかっこいいが…でも付けちゃうおおっと今回はタンク養生を忘れんぞよしw前回テーパーハンドルにした時のグリップボンドがくっついてるこの前こんなとこ残ってたっけな…まぁいいやっぱりグリップボンドいらいないよ外すのそれなりにキツキツだったもの恒例の梁吊りなんかこの時点でハリケーンの時と好感度が違うハンドルバーが通すタイプだと色々便利ねバーを
こんにちは5月の第二日曜日は母の日今年は5月12日です4月11日(木)~4月21日(日)の期間、アクティブ平井店では母の日のプレゼントにぴったりのお品を一部お値引き価格でご用意しております春夏に素敵な柄のお洋服や、歩きやすいシューズ等またお出かけに便利なシルバーカーやお杖等も取り揃えております。ぜひ一度店舗で実際に触って体験してみてくださいねご来店時にはチラシの1品10%引きのクーポンをお忘れなくお母さんにいつもありがとうの気
そういえば、最近新築ネタばかりで、自分の状態とか、書いてなかったですね今日で、ALS確定してから、ちょうど3ヶ月今の宮川の状況を。。。まず、美容師は。。。もうカットも出来なくなりました腕が、今現在手首が内側に少し曲がるだけ。。指は、右はほとんど動かず。左の親指と人差し指は、かろうじて動くから、画像のようにその指でiPhoneに、Bluetoothのマウスで操作してます右は動かないから、これも時間の問題だと思いますがそうなったら、次は視線入力もあるので足は、立つ事は出
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキのGPZ900Rのホイール交換のご紹介です。今現在フロントホイールにゲイルスピードのタイプRが装着されているの状態です。ブレーキディスクはブレンボディスクローターとフロントフォークはBITOR&DのKYBサスペンション!今回取り付けるホイールは、同じくゲイルスピードTYPE-GP1Sにガラスコーティング施工です。今回色をゴールドに変更とTYPEの仕様変更となります。過去のCR-1ガラスコーティングの記事はこちら
リハビリのメニューが筋トレ(空気椅子や軽めのスクワット・ランジ→参考サイト)メインになった術後7週目。そういえば、松葉杖が外れてから、患脚の重だるい感じが薄れてきたような…夜間授乳があるので、慢性的に寝不足なのは変わりないが、夜中にマッサージロール→のスイッチを押す回数が減ったきて、睡眠の質が上がったのは本当にうれしい。松葉杖が外れてなにが変わったかと言うと、外出する機会が増えたのが一番の変化。老若男女問わず、お先にどうぞ~のゆっくりペースだし、下り坂や下り階段になると、膝への負担が
YA-MANの「ニードルヘッドスパアクティブ」を購入しました。よく言われるように「頭皮と顔は一枚の皮でつながっている」ので、頭皮をケアすることで、顔のリフトアップにもつながるという、副次的効果も期待しての購入です。YA-MANのヘッドスパ系の機器は、このアクティブの前に出たモデルで、「ニードルヘッドスパ」というものもあります。今回購入したアクティブの方が2000円ほど値段が高く、刺激が強いものになっています。家電量販店の店頭で両方試しましたが、頭皮が固い私は「アクティブ」一択でした。T
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのSV650Xのリアサスペンションスプリングの交換のご紹介です。それでは、取り外していきます。シート・テールカウルを外して、ジャッキアップします。サスペンションのリンクとサスペンション本体を取り外します。サスペンションスプリングを交換しますので、またまた特殊工具のご登場です!今回のリアスプリングは、ハイパープロのリアスプリングです。品番22051751¥22,000円(税込み)リアサスペンションを取り付ける前に
いよいよ右スイッチボックスとハイスロの取り付けを行います。現時点での懸案事項は以下の通り。1.追加ブレーキ配線が大丈夫か2.Ninja250専用ハイスロで長さは足りるか1はダメなら何とかするしか(笑)2はSLの方がハンドル位置が低いのでたぶん大丈夫だと思いますが、ダメなら下出しですね。本日の主役、ZX-6R右スイッチボックス改。アホ毛の辺りが「改」です(笑)待ちきれずに開封、仮組みされたアクティブ製Ninja250(否SL)用ハイスロットルキットEVO2。同梱ワイヤーブラケッ
XSR900カスタムさせて頂きました一目でわかるカウルセットアクティブブレーキレバー・クラッチレバーSP忠男ラジエターコアガードあと一つカスタムパーツがあります。。現在発注中お楽しみに
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZRX1200DAEGでアクティブカウルマウントステーの取り付けのご紹介です。アクティブカウルマウントステー品番1990144¥66,000-(税込)商品のイメージ画像がこちらこちらの商品はカウルをステムマウントからフレームマウントに変更することで、ハンドリングが軽快になりますよ取り付けには、フロントカウルを取り外しが必要となります。取り付けには、フロントカウルを取り外しが必要となります。カウルステーはフレ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はスズキSV1000Sのリアのブレーキスイッチの交換をします。機械式⇒油圧式に変更をご希望です。今回なぜブレーキスイッチを純正の機械式から→油圧式に交換するのかと言うと、社外のバックステップをネットで購入したはイイものの~、純正のブレーキスイッチが付けられないバックステップだったそうでそのためブレーキスイッチを機械式⇒油圧式に変更してほしいと言うのがご依頼の内容です取り付けるスイッチがこちら、ア
FTRから引き継いで使用していたアクティブのハイスロ。ワイヤーが長すぎる件このままでも使えるので、まぁ良いかと放置して早7年ほどが過ぎました…見た目的な物が理想的な形に整って来たのと、ハンドルを交換したので、重い腰を上げてスロットルワイヤーを交換する事にしました過去の購入履歴を見て、装着しているのは1050mmだと思い込んで900mmを買いましたが、外してみたら付いていたのも900mmでした…気を取り直して800mmを再注文!900mmから800mmで100mm短くなります。アジャ
こんにちは!アクティブの松本です!今日はお買い物に便利なシルバーカーをご案内しますその名も、\\リズム//特に新柄のデザインがとってもキュートかわいいお花柄ん~~~~~かわいい・・・なんと!このリズム、買い物かごが乗るので、スーパーでのお買い物にとっても便利なんです!お店のカートに持ち替えたりする手間がないので、スムーズにお買い物していただけますもちろん座面に座れますので、ちょっとした休憩もできますよ持ち歩きや車に乗せる際に
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハMT-09の左右マスター交換のご紹介です。ブレーキマスターは、純正からアクティブのラジアルマスターシリンダー17φをチョイスクラッチ側は純正がワイヤー式の為、ワイヤークラッチホルダーキットとなります!クラッチホルダーの説明はこちらをご覧ください『ワイヤークラッチホルダーの商品説明&取り付け!!』こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカスタムパーツのご紹介です。本日はアクティブのワイヤークラッチ