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こんばんは♪最近クラッチレバーが気になってまして。いろいろ見ているうちにポチッとしてしまいました♪MT-09用『ZETAパイロットクラッチレバー』!レバー位置がゴールドのノブでアジャストできるのがポイントです♪取り付け前はアクティブ製のクラッチレバーでした。握り感も良く全く問題なかったのですが…。アジャストしてみたくなりました♪ホルダーセットのタイプもいろいろ調べてみたのですが、まず候補に上がったのがアクティブ製『クラッチワイヤーホルダーキット』●ワイヤークラッチホルダーキッ
いよいよ右スイッチボックスとハイスロの取り付けを行います。現時点での懸案事項は以下の通り。1.追加ブレーキ配線が大丈夫か2.Ninja250専用ハイスロで長さは足りるか1はダメなら何とかするしか(笑)2はSLの方がハンドル位置が低いのでたぶん大丈夫だと思いますが、ダメなら下出しですね。本日の主役、ZX-6R右スイッチボックス改。アホ毛の辺りが「改」です(笑)待ちきれずに開封、仮組みされたアクティブ製Ninja250(否SL)用ハイスロットルキットEVO2。同梱ワイヤーブラケッ
クリスマスイブ🎄ですね💗昨夜は、ちょっとした準備を🍫素敵なクリスマスをお過ごし下さい🎄先日、親族3家族で小田原旅行へ行ってきました☺️姉家族と我が家は、朝一から小田原こどもの森公園わんぱくランドへ⛰💕わんぱくランドわんぱくらんどのご紹介odawara-jigyo-kyokai.jpじじばばは先にホテルへ向かいゴルフを楽しんでいたそう⛳️(ヒルトンに宿泊したのですが、チェックイン前から施設を旅行できるのも最大の魅力💕)ホテルについては、改めて✍️話しは戻って、わん
クラッチのキレの悪さを改善すべく、コーケンさんや、アクティブさんのクラッチホルダーを検索してましたが、どうせならと言うことで油圧クラッチをポチッとしてしまいましたくぅ〜急にエンジン周りがメカニカルになりましたクラッチの油圧化に向けては色々購入する必要がありました。メタルギアワークスの油圧クラッチキットクラッチマスタークラッチホース1350mmブレーキフルードクラッチスイッチはCBの場合不要ですが一応追加メタルギアワークスの油圧クラッチキット切削加工機で精度良く出来てます高いだ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのホイール交換のご紹介です!まずは取り外し前にパシャリと今回取り付けるホイールはゲイルスピードのタイプEです。去年の10月に注文頂いて今月やっと入荷してきましたフロント350-17品番29475082¥110,000-(税込み)リア600-17品番29475183¥118,800円(税込み)チェーンとスプロケットも新品のゴールドチェーンをチョイス!純正ホイールからゲイルスピードに変更する事によ
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのSV650Xのリアサスペンションスプリングの交換のご紹介です。それでは、取り外していきます。シート・テールカウルを外して、ジャッキアップします。サスペンションのリンクとサスペンション本体を取り外します。サスペンションスプリングを交換しますので、またまた特殊工具のご登場です!今回のリアスプリングは、ハイパープロのリアスプリングです。品番22051751¥22,000円(税込み)リアサスペンションを取り付ける前に
本日は、べんねこガレージにて念願のSV650リアサスペンションスプリング交換先に結論を書いときますと、このスプリング、最高でした!気分としては、こんな感じおいといて昨日からお腹の調子が悪く、いつもより30分遅れての出発、急げー・*・:≡(ε:)何とか宣言した時間に間に合いそうなので、いつものコンビニ休憩☕今日の店員さんオバチャンやったから、PAYPAYで払ったのに、「ペイペイ!」っ言ってくれんかったんやで…(言うて欲しいのかい)さておき9時30分、ガレージ到着!そして即作業開始
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねいつの間にか入荷して並んでたので・・・慌てて回収して、撮影しました!!待ちに待った新商品!!早速、連休中に売れて早くも欠品しそうな・・・ジャンボサイズもあり!!当店のブレーキフルードコーナーがにぎやかになりました。2019年のブレイクは??青色のブレーキフルード!?クリアホースとスモークタンクを使えば・・・お洒落
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハMT-09の左右マスター交換のご紹介です。ブレーキマスターは、純正からアクティブのラジアルマスターシリンダー17φをチョイスクラッチ側は純正がワイヤー式の為、ワイヤークラッチホルダーキットとなります!クラッチホルダーの説明はこちらをご覧ください『ワイヤークラッチホルダーの商品説明&取り付け!!』こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカスタムパーツのご紹介です。本日はアクティブのワイヤークラッチ
そーいえばこの前の鈴鹿ツインサーキットで気がついたんですが(というかこの日に進行したんですが)ブレーキフルードの色が抜けましたアクティブのブレーキフルードを使っています。色付きのフルードです。サムブレーキ取り付けの時に色付きにしました。まーカッコつけですね。フルード自体は普通のDOT4ですからねなんかカスタム感が出るんではないかと思いまして。ちなみにタンクはブラッククリアでホースはクリアにしています。フルードの色を最大限にアピールするためです当初はこんな感じこれが今年の
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は以前ご紹介したZRX1200DAEGカスタムの続きです。前回の記事はこちら『ZRX1200DAEGライトクラッチキット取り付け編!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したカワサキZRX1200DAEGのカスタムの続きです!前回のブログの記事はこちら『ZRX…ameblo.jp今回はブレーキキャリパーの交換ですが……1ヵ月で外装・クラッチカバーからマフラースイングアームまで変更されてましたい
Mさんの隼前後タイヤ交換とリアブレーキキャリパーの交換でお預かりMさんから「タイヤはS22で!」ということでリムバルブはNEXリムバルブ色はMさん指定ホイールベアリングのダストシールもお掃除してグリスを塗り直し↓純正のリアブレーキキャリパーはトキコ製1ピストン片押しスライド式これをだなキャリパーサポートはアクティブ製にしてブレンボ対向2ピストンキャスティングキャリパー
次はこれ少し太いホイール3.50タイヤズーマーほど太くないけどデザインは良いです95ミリアクティブ書いてないオールアルミ2.15J書いてない今や16万円ですイシイチャンプ専用95ジョグ80110サリアン85に見えますね2種だとスプライン合わないかもやるのはジョグ80とターゲット90あれば2JAやりたいあと3KJもやりたいので誰か乗ってる人がいたら無料でカスタムしますがキャブの位置が最低でメンテナンス最悪なんですよね
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はゼファー1100の前後サスペンション交換ご依頼です。今回取り付ける商品はリアサスペンションオーリンズサスペンションとフロントはハイパープロのフォークスプリング交換となります。まずは後ろのサスペンションから取り外します。オーリンズリアサスペンションレジェンドツイン品番KA132\152,900円サスペンション取り付け箇所にサビが発生していたので、しっかり落とします!フロント側はフォークを取り外して、オイルとスプリングを
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのフロントフォークスプリング交換のご紹介です!こちらの車両は以前、アクティブのアクティブのプレスフォーミングスイングアームを装着した車両です!その時の記事はこちら『Z900RSホイール交換・スイングアーム取り付けその①』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSの足回りカスタムのご紹介です!今回取り付けるホイールはLAVORANTEのホイールです。フ…ameblo.jp
ご近所を散歩してたら、桜が咲いているのを見つけました。たぶん桜だと思う時期的に。色も桃色ですし。植物にあまりに疎くてすいません。いつもよりちょっと咲くの早いかも。札幌は大体ゴールデンウィークくらいなので。そういうわけで桜には卒業や入学のイメージがまったくありません。ブログを始めると良い景色とか気になりますね。この公園には馬とか羊とかもいるので、そのうち写真を撮っておきましょう。他にも近くに道立の公園あるし、ちょっと遠出すればもっと田舎っぽい風景あるので、撮ると楽しいかもしれな
こんにちは。たかわしデイサービスです。朝晩はまだひんやりしますが、日中は春の気候たかわしデイサービスも花盛りど真ん中です。さて、ご利用さんのクラブ活動も盛んですよ。お馴染みの、将棋、麻雀、花札チーム。毎回楽しく取り組まれています。もちろん勝敗も楽しみますが、おわってしまえばノーサイド。「また一緒にやりましょうね〜」と皆さん声掛け合っておられます。書道、絵手紙クラブも盛んです。新しい課題に皆さんやる気マックスですよ。新しく入られたMさん。書道初挑戦されました。なかなかの腕前!!
YA-MANの「ニードルヘッドスパアクティブ」を購入しました。よく言われるように「頭皮と顔は一枚の皮でつながっている」ので、頭皮をケアすることで、顔のリフトアップにもつながるという、副次的効果も期待しての購入です。YA-MANのヘッドスパ系の機器は、このアクティブの前に出たモデルで、「ニードルヘッドスパ」というものもあります。今回購入したアクティブの方が2000円ほど値段が高く、刺激が強いものになっています。家電量販店の店頭で両方試しましたが、頭皮が固い私は「アクティブ」一択でした。T
CBRはどノーマルでも十分かっこいい。ですから、何もしなくて良いと思いながらも、せっかくレーシーで小さなお尻を、もっと可愛くしてみたくなりました。そこで、フェンダーレスにすることに。自作も考えましたが、売っているものは作るより買った方が安い。という某鍛冶屋さんお言葉を信じてアクティブフェンダーレスキットを購入いたしまいした。たかがアルミステーに2万円以上出すのですが、そこは餅屋は餅屋です。ぴったりすっきり強度も十分、それでいて軽量となれば、買った方が良いですよね~。取付はいたっ
昨日は富士スピードウェイのBATTLAX走行会の話を致しました。そんな中、秋葉モーターサイクル富士支店を開店して、お客さんの車体のセットアップのお手伝いとかもして居ましたが、それ以外にもアクティブさんから製品のチェックをして欲しいと依頼されて居ました^^その商品は表題にあるGPSレーシングレコーダーQSTARZBL–1000GTです。普段皆さんが良く見かけるQSTARZは、このLTシリーズだと思います。この製品は、GPS計測によるラップタイム表示に加え、パソコンに接続する
XSR900カスタムさせて頂きました一目でわかるカウルセットアクティブブレーキレバー・クラッチレバーSP忠男ラジエターコアガードあと一つカスタムパーツがあります。。現在発注中お楽しみに
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSの足回りカスタムのご紹介です!今回取り付けるホイールはLAVORANTEのホイールです。フロント3.5Jとリア6Jのリム幅となります。ホイールがこんな感じですスプロケットはサンスターのアルミブラックをチョイスしましたサンスターリアスプロケット品番RK-108BKH-42¥13,200円(税込み)そして今回の大目玉商品!!アクティブのプレスフォーミングスイングアーム品番15570010¥352,000
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZRX1200DAEGのカスタムのご紹介です!今回もアクティブのゲイルスピードのマスターシリンダー左右とハイスロットル、OVERレーシングのライトタッチクラッチキットとスプロケットカバーと取り付けます。まずはブレーキマスターから作業にかかります。純正マスターと取り外して、アクティブのゲイルスピードマスターを取り付けます。ブレーキマスターVRCφ19(レバーレシオ20-18mm)品番VRC19A-19B¥45,
サムブレーキ最近MotoGPでは主流になりつつあるブレーキリアブレーキマスターを左ハンドルに付けて使う機構なんですが付けてみました親指側ではなく前側で使うタイプですことの発端は店でサムブレーキの相談を受けたんですが、ほわっとしか知らなくて色々と調べてるうちに技術的に興味が出てきて自分でも取り付けたくなってしまいましたとりあえず家にあるものは極力使う方向でいきます1/2のマスターと19のラジアルがあって19は寸法が全く合わない親指で押すのではなく引くタイプにしたいマルケスが一時期
昨日の発表直後のインスタ、ゆりやんのスピード感すご。さすがです。【ご報告】爪切りました。さて。小5次女の話です。大谷翔平のお嫁さんになりたいという夢が木っ端みじんに散りました。小5次女あ~あ、残念♡高3長男いやぁ大谷翔平と次女ちゃんは全然合わないよだって大谷翔平って『ノリが合わない人は嫌い』って言ってたよ常に動き回るアクティブな人だろうからオタクで家でまったりするのが好きな次女ちゃんとは性格も合わないと
午前中は曇と雨で微妙な天気午後は晴れてきて暖かいさーてやるかーうーん今のままでもかっこいいが…でも付けちゃうおおっと今回はタンク養生を忘れんぞよしw前回テーパーハンドルにした時のグリップボンドがくっついてるこの前こんなとこ残ってたっけな…まぁいいやっぱりグリップボンドいらいないよ外すのそれなりにキツキツだったもの恒例の梁吊りなんかこの時点でハリケーンの時と好感度が違うハンドルバーが通すタイプだと色々便利ねバーを
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。めんどくさくて放置していたハンドルを交換しました。モンキ−125のノーマルハンドルは高さと絞り具合が絶妙でお気に入りです。ですが・・・、細かい事を言うとメッキの質感がイマイチな感じがして気になっていました。随分前に購入していた、武川のアルミハンドルです。カラーはフラットシルバーだそうです。幅はモンキ−125ノーマルよりも広いので、見た目重視で少し詰めました。wwwパイプカッターで印をつけて片側15mm詰めています。
こんにちは、アクティブです今日は、トヨエースのヘッドライトLED化をご依頼いただきましたので、ご紹介しますこちらはお客様の社用車で、12V車なのだそうです。トラックなのでてっきり24V車だと思い込んでいました。当店のULTIMALEDは12V・24V兼用なので、24V車でももちろん大丈夫ですよ昼間の撮影なので、明るさが伝わりませんが、純正ハロゲンと比べると断然明るくなっています夜間に走行していただければ、その違いがハッキリと分かります今回のお客様は、先週も別車
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。昨日からご紹介したGPZ900Rの続きとなります。昨日のブログはこちら『GPZ900Rスイングアーム・フォークO/H・ゲイルスピードホイール交換ご紹介その②!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したGPZ900Rのノーマルスイングアーム取り付けとホイール交換の続きです。昨日のブログはこ…ameblo.jp前回の続きでフロントホイールをゲイルスピードのタイプNと同時にサンスターのディスクローターも交換し
2JA45ミリ3YK50ミリビーノ11.92ジョグZR13.22なんとローギヤだ11.92と書いてあるとこもアクティブ合体10.383KJ12.753YK11.07もっとあるみたい3KJはローギヤ3RYよりも3Y系、4Y系なら11.07ペリカン前期は高いので縦型と横型合体長さの違いはドリブンとカバーでシャフトの太さ違う年式はベアリング交換でなんとかならないかな一次と二次で組み合わせると10.6くらいが作れそう