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新型フィットe:HEVホームが納車されてから3か月ちょっと。ecoスコアが次のステージに入った。3か月、走行距離約2900kmでこのレベルというのがどの程度エコな運転が出来ているのかは分からないが。燃費という点では12月後半になってからは日毎の平均燃費が30km/l以上になることがなくなった。日中しか乗らないため車内は暖かく、暖房は全く使用していない。自宅からや買い物などの後の出発時にエンジンがかかっている時間が長いのが燃費に効いているんだろうな。冬はお湯を沸かすにも時間がか
こないだナラシで、500キロ走破しまして。感覚は既に、新型用にスイッチ。その翌日は初期型で出勤したのですが。。なんだかギクシャク。(;'∀')それもそのはず。。新型はスタートでしかクラッチ使わないですし。エンジン出力特性も、開け始めからマイルド。初期型で必要なテクニックがまるで必要ない、ラクチンマシン。丸一日の矯正で。。退化してしまったという。(-_-;)ライディング姿勢もポジションもほぼ同等。同じ血統ながら、乗り方
今日はリヤのトー角について説明していきますざっくり言うと、リヤトー角の変更による違いはアクセルを入れた際のリヤの蹴り出し力ですリヤトー角が少ないと蹴り出しが弱く、多いと蹴り出しは強くなりますでは、実際にどういった方向でセットアップしていくのか?それは「コーナーのRとライン」で決定していきます例えばこのような、コーナーがあったら青いラインまでは、減速区間なので、アクセルは抜いて減速を終えてから黄色いラインまでは、アクセルを入れて加速する区間
いろんな駆動方式をラリーで使ってきた経験二十数年(^^ジジイになって分かってきたことは駆動方式が変わっても基本の考え方はほとんど変わらないんだなぁーって事。舗装でもダートでも、雪でもあまり変わらない。操作のタイミングが変わるだけ。(μが低いほど早めの操作)一般的なレーシングドライブとは違うかも知れませんので(いわゆるグリップ走法とかドリフト走法とかでは分類しにくい)細かい異論とか受け付けませーん。私流の一つの結論はブレーキングを直線で終わらせて、アクセルオンでターンイン
弊社ユーザー様のシルバーストーン…。今回…フェールセーフモードに陥ってしまい緊急入庫となりました。翌週に車検預かりの予定だったので一週間早まった入庫です。フェールセーフモードは…スロットル系のトラブルとなります。スロットルボディーはアクセル側をスロットルポジションセンサーブレーキ側をペダルポジションセンサーが交互に通信しております。その数値の辻褄が合わないと車側でフェールセーフモードを発動してエンジンの出力制限をしてしまいます。大抵、どちらかのセンサー不良なのです。
昨日長い赤信号待ちだっとのでエンジンを切ってました青になりそうだったのでエンジンをかけるも、セルがチュルチュルするだけでかかりませんでしたしばらく経つとエンジンがかかるようになりました濃い過ぎてかぶったのかもと調査フロントプラグリアプラグ両者共に良い感じでしたが試しにパイロットスクリューを調整調整前調整後1/8締め込みましたついでにエアエレメントの調査問題無いと思われますブローバイからのエンジンオイルとガソリンの混合が程よく滲みている様でウェスでちょいと吸収加速ポン
ツーリングに行くと現行モデルCB1000R2018年モデル?と交換で試乗することが出来ました。プロアームのネイキッドまたがってみると、足つきはXSR900とほぼ同じ。エンジン始動クラッチの重さもほぼ同じ20分くらい試乗違いが結構あります。1,電子制御スロットル(スロットル・バイ・ワイヤ)アクセルワイヤーがないので、リニアな操作が出来るという事だが、遊びが少ないしワイヤがないのでアクセルが軽く、アクセルを一定にしたいけど、路面のギャップなどでアクセルを回してしまい
Re-RHYBRIDVer.零のフロントアクスルの部品RWDで楽しまれる方が多いのですが荷重を操り楽しめるRe-RHYBRIDはAWDで楽しまれるユーザーさんもいらっしゃるので【DL247】フロントユニバーサルシャフトセット(Ver.2)-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.net2,398円商品を見る【DL213】フロントワンウェイ-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.ne
Ko1カブ90ヘッドとりあえず組んでみたヘッドでしたがまさかの18300回転バルブスプリングはノーマルです過去最高に速いエンジンとなりましたが仲間のはもっと速いので油断はできないサーキット走る以上は強者だらけアクセル開けたらフロント上がってきて戻すくらいまで煮詰めますカブチョッパーに使うつもりで控えめなポート◆ヘッドで武川スーパーストリートカムにする予定が意外にもこのヘッドが速かったのでしばし延期します24パイ以前の117ccは26パイ越えていたはずこれはキタコスタンダ
どうもぱちんこ特許チャンネルです。今日は遊技機に使われている演出制御用IC(IntegratedCircuit:集積回路)について語ってみたいと思います。とは言えそんなに難しい話をするつもりはありません。反応が良かったら続編で演出制御に関する特許を交えて説明してみようかと思いますが、おそらくそこまでの食いつきはないでしょう(笑)1.基板の構成百聞は一見にしかず。とりあえず基板を見てみましょうか。普通は基板ケースに入っています
車はエンジンの位置と動くタイヤ駆動の位置で5種類に分けることができます。FF、FR、4WD、RR、MRと分けることができ前のアルファベットがエンジンの位置、後ろのアルフェベットが駆動の位置です。※4WDを除くこれにより車の性能が大きくかわります。FFとはフロントエンジン、フロント駆動です。現在の乗用車のほとんどがFFです。室内スペースを大きくとることが可能となり、製造コストも削減しています。エンジンルームに全てが入るのでフロントタイヤ
この件2投稿目。バーンアウトとか、バーンアウトじゃないとか。モーターを過剰に回転させたり、ギヤ比を過剰にハイギヤ(ピニオンギヤ大きい、スパーギヤ小さい)に振ったりすると、リヤタイヤがたーーくさん空転して、Pタイル路面にタイヤ痕(傷)が付きます。傷の程度はそれぞれで、自然と消滅する傷、陥没して永久に残ってしまう傷あります。改めて警告!写真の様に路面を傷つけて走行する方は、走行を禁止させます。また警告を聞き入れない常習者は、サーキットの出入りをお断りします。路面
「まったりしたバイクだ」という話をよく聞くのでパワーチェックしてみました。購入した車両は2014年モデルで現行モデルよりガス規制緩めの走行37000km特にエンジンの異音とかもなく調子は良さそうです。エンジンオイルもきれいでした。念のためエンジンオイル交換とチェーンの給油をしてパワーチェックします。まずは暖機をして通常作動状態にしてから何度かスロットル全開での測定をして一番成績のいいグラフをノーマル状態として記録します。最高出力は17PS。ま、こんなもんかという感じですね
長年悩んだキャブの張り付き。いろんな事やっても全然ダメでもうCRなんかに変えるしかないのかな。なんて諦めかけていた。最近また思い出していろいろ調べていたら原因はなんと最初にパスしたアクセルワイヤーでした。アクセルをくるくる回して全然問題ないと思っていましたが、ワイヤーをバイクから外して手で押したり引いたりしているとちょっと抵抗があるところがあるんです。これキャブの戻しワイヤー側。戻し側は入れ難くて何度もキャブを取り外しているので無理して曲げてしまったんでしょう。ワイヤーは1度曲がると
アバルト595コンペの強化ブローオフバルブを購入しました✨購入の理由は、山で流してる時にコーナーで姿勢制御の為にアクセルを吹かしていると、アクセルレスポンスが悪い為です💧ネットで調べると、ブローオフ交換するとレスポンスが良くなるとか。それと、ターボ車乗ったらやっぱりあの『プシュー』って音は出したいですよねwww大気開放、内気循環のオンオフ切替スイッチ付きなので、車検対応です❗️内気循環大気解放見えない所までオシャレなのは、流石イタリア🇮🇹しかも、純正ブローオフはプラなのに、ア
このブログで意外にも初登場!の横川さんについて。人と組織論。誰かを敬うこと。自然には簡単ですけど、作ろうとすると難しいですよね。本質として恐らく人は自分にないものを求めます。自分にないものを持っている人を素直に尊敬する傾向がある。会社組織には色んな形があると思います。正解は1つではないでしょうし、色々あるからこそ社会は面白いのでしょう。そういうことを考えていて思い出したのは、車の教習。「運転席と助手席にいる人間は別のタイプが座っている時が、いちばん事故率が低い」と教官が言ってい
RCDCのレイアウトが発表されましたね!※こちらの記事はあくまで、RCDC審査員から聞いた話とかでなくこの図を見て、ほぼ毎週のように審査をしている自分の個人的な意見です自分はこういった感じで事前にレイアウトを発表して頂いた場合は、ゴール地点から逆算してラインを考えます目的地が分からなければ行き方も分かりませんからね(゚Д゚)ZONEを取れて、アクセル踏めて、角度が深いドリフトをする為にはどんなライン取りをするべきか!!?これに関しては、自分のマシンとコースの相性を総合的に考
こんにちは金曜日担当石塚です昨日の出来事ですがFD3SのマツダRX-7この季節エンジンの不調とバッテリーの劣化からエンジンがかからない症状が頻発しますカブっちゃうともう大変ですエンジン不調が重なるとほんとに何回プラグを外して清掃したりローター内の余計な燃料やオイルを抜いてもほんとかからない自分はそんな時セルモーターが焼きつくの覚悟でひたすら何度も何度もクランキングアクセルは一切踏まずスロットルは開けないそのうち初爆が始まります初爆があったら切る初爆があったら切るを繰り返す
先週、通勤のときに足底が痛いのでスケッチャーズのスニーカーを購入しましたが、普段、というか、土日用にスケッチャーズのスニーカーを追加でもう一足購入しました。運転してる時ってアクセルを踏んでいる右足のかかとが、床についている時間が長くなると、段々と痛くなってきて…。なんで、こんなに弱くなってしまったのかと寂しい気持ちになりますが…それは別途、考えるとして、とりあえず、運転中のかかとの痛みを緩和したい。ということで、普段履き用のスケッチャーズを購入。見た目的に
アメ車のイメージで良くあるのが、燃費が悪いってやつです。確かに昔のアメリカ車はそれこそ排気量が5500CCとか6000CC位の車が多くて、どばぁ~っとガソリンを消費してどがぁ~っと走る車が沢山ありました。もっと前になると7000CCとか有るエンジンも普通に存在していたのでえ~中型トラックですか??って感じの排気量ですよね。まぁ~このころのアメ車は確かに燃費が悪いっすよね。リッター2~3キロなんていう笑えない
リトルカブの配線ノーマルハンドルでも凄い余ってしまうM山君が技術を得たいとのことでこの貰ったカブ90カスタムと先日貰った中華エンジンの分解をやってもらうつもりこの配線を行灯カブに移植しますがその時大幅にカットします調べたのですが温度により作動しないみたい寒くないと動かないのか?温度センサーだろうかリトルカブこれがキャブヒーター折れてしまいましたが走りに問題は無いですしかしアイシングしてアクセル戻らなくなったら遠心クラッチは慌てますターボ組んだ時もアクセル戻らなくて
原付の名称を分かりやすく解説します。今回はフロント編です。これだけ知っておけば間違いない知識を全面、側面、背面と分けて紹介していきます。ミラー:後方を確認するための鏡です。通常の鏡とは屈折率が異なり、後方が広く見える鏡が利用されています。アクセル(スロットル):エンジンの回転数を上げ、運転する際に利用します。手で握る部分(グリップ)をひねると加速します。ブレーキ:制動時に利用します。スクータータイプの場合は右が前輪ブレーキ、左が後輪ブレーキとなりま
どうもガレージきくちです自分のトコにやってきてけっこう気に入ってる2代目のNZE141Gカローラフィールダー一番のポイントは電スロ化とCVT化ただ、、、どうも停止直前や発進直後の挙動がショックが出たりガクガクしたりとなんか、しっくりこなくてイロイロと対策。CVTフルード交換したり電スロの洗浄エアフロの洗浄したりして良くは
今日はフィットハイブリッドRSの3モード切り替えをお話します。この車はエコモード、ノーマルモード、スポーツモードがあります。まずエコモードから!先ず初めにエアコンの効きが悪くなります。どのモードもアイドリングストップはありますが、このモードは比較的アイドリングストップが長くなります。それもエアコンの効きが弱くなるが故の技ですが。エコモードになるとアクセルの開度が物凄くマイルドになり、結構踏み込んでも加速はもっさりとした感じ。モーターアシストも積極的なアシストは無くなります。勿論全開
全開にするのにはアクセルを捻り上げるFTR223手首が良い角度で折れます昔の整備記録を見ていると、アクティブの36Φのハイスロは入っているらしいダートトラックの時は微調整が効いたほうが良かったし、外からグリップを握るからこれで良かったのかなでも、今は公道を楽に乗りたいもんな~大きいスロットルでショートストロークでいいよな~という事でACTIVEのサイトを調べてみた自分のFTRについているのはType-1の旧型らしいこれ、40Φのまでしか入らないんだそういえば、Ty
今回の新製品はNMAX用125/155用32mmビッグスロットルキットです。専用インテークマニホールドとスロットルセンサーが付属しております。今回装着したNMAX155のスロットルボディは30mmでしたのでノーマルより2mm大きくなります。左ビッグスロットルボディ右ノーマルスロットルボディ(NMAX155)またエアクリーナーボックスのエアクリーナージョイントがビッグスロットルボディに装着が出来ます。しかしバンドの取付が出来ませんので別途大きいサイズのバンドが必要です。ビッグ
駐車場に戻ったら、車がとんでもないことになっていました。😩確かに、止めた時にいつもより衝撃を感じました。🙁でも、まあそんなこともあろうかと気にせずに車を止めて目的のところに出かけました。そしてその帰り!車を見たらとんでもないことになっていました。😰😨😱目がテン!👀ラジオパーソナリティー、アトリエさらるり工房、学習塾経営、3つの顔のAkariです。どうしよう!後ろの車輪が両方とも車止めを乗り越えていたんです!あちゃー😫どうやって車を出す?車を持ち上げてみました
アクセルペダルのボリュームが踏んでいないのに踏んでいる状態になってしまいボリュームを交換したブレーキペダルの様子も怪しげになってきたので交換今回は写真を多めにペダルを外して裏側のネジを外しアクセルペダルは既に交換済みこのボリュームをこれに交換ネジの部分が太くなるので穴にマーキングをして、やすりで穴を広げてこの半円の軸もサイズが異なるので削ってLitorange平型端子340個セット絶縁ス
電話料金やネット料金の格安営業がよく来ると思いますがワタシ、だまされました~安くなる攻撃に面倒くさくなって、契約してしまいました。昨日、請求書が届き金額を見てえ~っ高い!と思っていたところNTT代理店(たぶん・・・)らしいところから電話がきました。アクセルともう1社が、嘘の営業で契約を取り、みんな2000円前後高くなって問題になっているという。詐欺だったのかあ~契約の最後の最後の最後に、金額を言われえっ?と思ったので
こんばんは!!マイライフ刈谷の甲斐&板垣です✩.*˚8月28.29日とキャンプへ行ってきました🏕🏃🏃キャンプ1日目天気は生憎の雨でしたが皆、雨に負けないくらい元気いっぱい!!早速各グループに別れて中津川へLET'SGO!!道中は皆でワイワイしながらお昼ご飯を食べに恵那峡SAへ(板垣号が迷子になって45分遅れたのはご愛嬌💓💞)お腹いっぱい食べて満足〜デザートは別腹...♪*゚アイスクリームは巻いているからゼロカロリーwwさて、ひと休憩したら出発!!そして、宮島