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長年悩んだキャブの張り付き。いろんな事やっても全然ダメでもうCRなんかに変えるしかないのかな。なんて諦めかけていた。最近また思い出していろいろ調べていたら原因はなんと最初にパスしたアクセルワイヤーでした。アクセルをくるくる回して全然問題ないと思っていましたが、ワイヤーをバイクから外して手で押したり引いたりしているとちょっと抵抗があるところがあるんです。これキャブの戻しワイヤー側。戻し側は入れ難くて何度もキャブを取り外しているので無理して曲げてしまったんでしょう。ワイヤーは1度曲がると
リトルカブの配線ノーマルハンドルでも凄い余ってしまうM山君が技術を得たいとのことでこの貰ったカブ90カスタムと先日貰った中華エンジンの分解をやってもらうつもりこの配線を行灯カブに移植しますがその時大幅にカットします調べたのですが温度により作動しないみたい寒くないと動かないのか?温度センサーだろうかリトルカブこれがキャブヒーター折れてしまいましたが走りに問題は無いですしかしアイシングしてアクセル戻らなくなったら遠心クラッチは慌てますターボ組んだ時もアクセル戻らなくて
最初に駐車ブレーキをしっかり掛けておいて下さい。先ずはこの状態からペダルな何も踏まずスタートボタン2回押します。セレクターレバーの位置は🅿️です。そうするとこのようなメーター状態になります。この状態でアクセルを床までしっかり4回踏みます。そしてブレーキペダルを踏まないとセレクターレバーの位置を変えられないのでブレーキペダルを踏んでNのニュートラルポジションにします。その状態でまた、アクセルを床までしっかり4回踏みます。また、セレクターレバーをPに戻してアクセルを床までしっかり4回
ランクル80のアクセルをガバッと全開踏んでいった時になぜかATの変速が上がったり下がったりしているようでエンジン回転と加速にムラがあり明らかな異常と判定遊びの多すぎたアクセルワイヤーを正常に戻したから異常となる領域に入ったと思われる少し進んだ方向にセットされているので少し気になっていたスロットルセンサーATの反応は待ったり気味となるのが一般的車により違うのでセッティングの価値のある箇所今回は走行中の違和感を確認断線などではないのでO/Dランプの点滅
コースに入ると、左上のハンドルをクリックしてコースに入ります・アクセルオンでコースに入る設定・このピット画面を飛ばしてコースに入る設定の2つを紹介します1,アクセルオンでコースに入る設定コンテンツマネージャー、設定、カスタムシェーダーパッチ、GUIを選択Usethrottlepedaltostarttheraceにチェックを入れると、ピット画面からアクセルオンでコースに入れます2,ピット画面を飛ばしてコースに入る設定コンテンツマネージャー、設定、コンテンツマネー
今日はリヤのトー角について説明していきますざっくり言うと、リヤトー角の変更による違いはアクセルを入れた際のリヤの蹴り出し力ですリヤトー角が少ないと蹴り出しが弱く、多いと蹴り出しは強くなりますでは、実際にどういった方向でセットアップしていくのか?それは「コーナーのRとライン」で決定していきます例えばこのような、コーナーがあったら青いラインまでは、減速区間なので、アクセルは抜いて減速を終えてから黄色いラインまでは、アクセルを入れて加速する区間
『ペダルの滑り止めはコイツで行くか』『ペダルのグリップについて(メンテナンス)』『足元、滑りませんか?』雨の日は靴底が濡れています。ZC33Sのペダルはアルミにゴムの滑り止めがあるスズキが使…ameblo.jp『新しいペダルの滑り止めの評価は?』『ペダルの滑り止めはコイツで行くか』おっ?白いや、半透明の滑り止めシート若干、素材感に違い(弾力性)を感じるので機会があれば両方を試そうと思います。使い古し…ameblo.jpクラッチペダル、アクセルペダルがキマって快適にドライブ出来るよう
XSR9002016年初期型のアクセルスロットルを軽くする事を決意ワイヤーには、給油はしてあるので、今度はスロットルボディのバネの引っ掛ける位置を変えます。その前に、純正部品を注文沖縄なので約1週間くらいかかるので、予測して先に注文ゴムパーツ1ジョイント・インテークついでに、フロント・リアブレーキマスターシリンダー作業開始ガソリンタンクを外すエアークリーナーBOXを外す戻す時の為に、写真はマメに撮っておいてガソリンホースを外す為の工具を
2019SRミーティング等々SRFImeetinginBiwako7thantlionさんから現行(新型)SR400FI用のフルパワー・プーリーが発売されましたね~antlionアントライオンフルパワー・プーリーSR400FI楽天市場7,150円antlionアントライオンフルパワー・プーリーSR400FI楽天市場6,050円僕のSRは2013年モデルですので2010~2017年モデル向けのハイスロットル・プーリーを装着してます。以前(2010~
Re-RHYBRIDVer.零のフロントアクスルの部品RWDで楽しまれる方が多いのですが荷重を操り楽しめるRe-RHYBRIDはAWDで楽しまれるユーザーさんもいらっしゃるので【DL247】フロントユニバーサルシャフトセット(Ver.2)-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.net2,398円商品を見る【DL213】フロントワンウェイ-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.ne
Ko1カブ90ヘッドとりあえず組んでみたヘッドでしたがまさかの18300回転バルブスプリングはノーマルです過去最高に速いエンジンとなりましたが仲間のはもっと速いので油断はできないサーキット走る以上は強者だらけアクセル開けたらフロント上がってきて戻すくらいまで煮詰めますカブチョッパーに使うつもりで控えめなポート◆ヘッドで武川スーパーストリートカムにする予定が意外にもこのヘッドが速かったのでしばし延期します24パイ以前の117ccは26パイ越えていたはずこれはキタコスタンダ
今日のお話は正/反トルクのフロントスプリングチョイスについて話します!!現在ドリフトスプリングは20mm中盤〜30mm中盤までが、各メーカーのラインナップとなっておりますYD2E.SMC-1は反トルクなので、リヤが沈みやすくフロントが浮きやすいので、アクセルONでフロントグリップを失いがちです。←そうなると立ち上がり等でアクセルを入れられなくなります。R-tuneはバネレートが高くバネ長が短いのでフロントが浮きずらく、面圧も掛かるのでアンダー防止になります。反トルク向けバ
この件2投稿目。バーンアウトとか、バーンアウトじゃないとか。モーターを過剰に回転させたり、ギヤ比を過剰にハイギヤ(ピニオンギヤ大きい、スパーギヤ小さい)に振ったりすると、リヤタイヤがたーーくさん空転して、Pタイル路面にタイヤ痕(傷)が付きます。傷の程度はそれぞれで、自然と消滅する傷、陥没して永久に残ってしまう傷あります。改めて警告!写真の様に路面を傷つけて走行する方は、走行を禁止させます。また警告を聞き入れない常習者は、サーキットの出入りをお断りします。路面
無限除雪…取っても取っても積もってくる雪この気温…そりゃ降った分だけ積もりますねw昨晩は山陽道も大事になってますねーまっ雪道は嫌いじゃないけどw路面とタイヤの摩擦がほとんどない雪道の運転はスロットル(アクセル)操作が肝です雪道走ってると自分のアクセル操作量でどれ位のトラクションが得られるのか、体感出来ますしあれ?コレってラジドリでも一緒じゃない?w一度雪道で体験してみたら、トラクションのかけ方に気が付くかもしれませんよシランケドーwwじゃ
今日の朝、通勤途中で突然レッツ4のアクセルが戻らなくなりました。前にも同じことがあったのですが、その時はフルブレーキでも前に進んでしまい、慌てエンジンを切りました。しかし、ディスクブレーキ化しているお陰でピタリと止まったまま。恐いながらも会社まで1分位の距離なんで、そのまま行っちゃえ~‼️すると、着く間際にアクセルが戻りました。ググって調べてみると、リコールに似た症状でした。貰ったバイクなんで、バイク屋に持って行かないで自力で何とかしようと思います。って言うのも、スクーター全般がそうな
前回はCB1100をフルパワー化してみたのだけど時間切れで試走までには至りませんでした。今回はその報告。前回のフルパワー化はの内容は輸出用CB1300用ファンネルの取り付けパワーコマンダーV+大口径ファンネル用マップインストールエアクリーナーの蓋改造抜けの良いマフラーアクセルの軽量化ざっとこんな感じです。アクセルの軽量化はアクセルを軽くしたのでフルパワー化にはなりませんが、重たかった時と比べると、まるでハイスロットルを付けたようで、操作性が、かなり向上したので一応仲間入
CB1000Rの試乗して、やっぱりXSR900のスロットルは重いかもと思いとりあえず測ってみる事にまずは、とっても軽いST250スロットルをデジタル測りで測るけど動いて誤差が大きいので目安程度でみてください。ST250のスロットル張力は約1.7kg程度十分に軽いスロットルです。今度はXSR900スロットルの張力は約2.7kg適度こうしてみるとやっぱり重いスロットルです。110馬力なのである程度、重さ(硬さ)は必要だとおもうけど、重いと疲れるからねぇ~一番曲がりの
■直線全開が課題今までもてぎのストレートでアクセルを全開にしていると思っていましたが、実は全然全開できていないことについこの前、気づきました。立ち上がりで何度かハイサイドを食らっているため、コーナーの脱出時にしっかりアクセルを開けられず、その癖が抜けずにストレートでも全開にできていませんでした。そこで12月のスポーツ走行時にアクセル全開を意識して走ったところ、フロントがポンポン浮いてストレートでハンドルが振られて一瞬アクセルを戻す、などストレートで
クラッチの調子が良くなくて、少し調整をしたいと思います。14mmのスパナ🔧で緩めますマイナスドライバーで右(時計回り)に一回転回します、そのまま今度は左(反時計回り)に回し、止まる所まで回します、ここからが慎重に合わせます‼️右に回すのですが、45°回すと良くありますが、これは個体差があるのであくまでも基本だと思います、私の場合はクラッチもだいぶ減って来ているので45°まで回すと半クラ状態になりました💦ですので、再度調整で45°回さずに2mm程回してセンタースタンドを立てて、1速に入れ
いろんな駆動方式をラリーで使ってきた経験二十数年(^^ジジイになって分かってきたことは駆動方式が変わっても基本の考え方はほとんど変わらないんだなぁーって事。舗装でもダートでも、雪でもあまり変わらない。操作のタイミングが変わるだけ。(μが低いほど早めの操作)一般的なレーシングドライブとは違うかも知れませんので(いわゆるグリップ走法とかドリフト走法とかでは分類しにくい)細かい異論とか受け付けませーん。私流の一つの結論はブレーキングを直線で終わらせて、アクセルオンでターンイン
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で4回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐がライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。【過去記事リンク】※クラッチレバーの話※シフトチェンジの話※アクセルの遊びの話と続けてきましたが、今回はバイクに乗る時の足の位置の話とシフトチェンジの話の続編
どうもぱちんこ特許チャンネルです。今日は遊技機に使われている演出制御用IC(IntegratedCircuit:集積回路)について語ってみたいと思います。とは言えそんなに難しい話をするつもりはありません。反応が良かったら続編で演出制御に関する特許を交えて説明してみようかと思いますが、おそらくそこまでの食いつきはないでしょう(笑)1.基板の構成百聞は一見にしかず。とりあえず基板を見てみましょうか。普通は基板ケースに入っています
キャブ取りました二次エアーの原因探しますOリングあららさすが中華数ヶ月でこれです外さないと分からなかった早矢仕ヘッド傷があるここにブレクリ吹くとアイドリング上がりましたからねスーパーモンキーガソリン染みてる始動悪いのはこれだ鉄板にペーパー巻きます研ぎます傷のとこ全く当たらない平らになりました元はヨシムラのインマニでしたが二次エアー酷くてスーパーモンキーにしましたが直らず研磨に手抜きしたからでした定盤↑ラベンダーさんから貰ったBBQ鉄板研磨太いOリング
駐車場に戻ったら、車がとんでもないことになっていました。😩確かに、止めた時にいつもより衝撃を感じました。🙁でも、まあそんなこともあろうかと気にせずに車を止めて目的のところに出かけました。そしてその帰り!車を見たらとんでもないことになっていました。😰😨😱目がテン!👀ラジオパーソナリティー、アトリエさらるり工房、学習塾経営、3つの顔のAkariです。どうしよう!後ろの車輪が両方とも車止めを乗り越えていたんです!あちゃー😫どうやって車を出す?車を持ち上げてみました
ツーリングに行くと現行モデルCB1000R2018年モデル?と交換で試乗することが出来ました。プロアームのネイキッドまたがってみると、足つきはXSR900とほぼ同じ。エンジン始動クラッチの重さもほぼ同じ20分くらい試乗違いが結構あります。1,電子制御スロットル(スロットル・バイ・ワイヤ)アクセルワイヤーがないので、リニアな操作が出来るという事だが、遊びが少ないしワイヤがないのでアクセルが軽く、アクセルを一定にしたいけど、路面のギャップなどでアクセルを回してしまい
原付の名称を分かりやすく解説します。今回はフロント編です。これだけ知っておけば間違いない知識を全面、側面、背面と分けて紹介していきます。ミラー:後方を確認するための鏡です。通常の鏡とは屈折率が異なり、後方が広く見える鏡が利用されています。アクセル(スロットル):エンジンの回転数を上げ、運転する際に利用します。手で握る部分(グリップ)をひねると加速します。ブレーキ:制動時に利用します。スクータータイプの場合は右が前輪ブレーキ、左が後輪ブレーキとなりま
「まったりしたバイクだ」という話をよく聞くのでパワーチェックしてみました。購入した車両は2014年モデルで現行モデルよりガス規制緩めの走行37000km特にエンジンの異音とかもなく調子は良さそうです。エンジンオイルもきれいでした。念のためエンジンオイル交換とチェーンの給油をしてパワーチェックします。まずは暖機をして通常作動状態にしてから何度かスロットル全開での測定をして一番成績のいいグラフをノーマル状態として記録します。最高出力は17PS。ま、こんなもんかという感じですね
こんばんは♪プラグとエアフィルター交換とスロットルスプリング取り付けの続編♪引っ張るつもりはなかったんですが写真が多くて♪スロットルスプリング交換はタンクを取り外しますがエアボックスは取り外さなくてもイケます♪アクセルポジションセンサー(中央の銀色のステー)をフレームから外します。アクセルポジションセンサーのカプラーを外します。スロットルケーブルを取り外してアクセルポジションセンサーが単品になります!落ち着いて机の上で作業します♪バラしていきます♪スロットルスプリングを取り付
本日(7月25日)は、朝から雨なのでゼノアBC2711EZの整備の続きをやりました。マフラーを外して排気ポートの状態を確認しました。2サイクルオイルは、ハスクバーナーのLS+やXPを使っていたこともあったのか、まあまあきれいです。ピストンの状態も目立った縦傷もなく良好です。マフラーの中も大した汚れもなく、いい状態です。マイナスドライバーで排気ポートとマフラーのカーボンを除去したら元どおりに組みます。キャブレターのLニードルを閉め込んだ状態から規定値の1回転戻しにします。続いて、Hニ
こんにちは金曜日担当石塚です昨日の出来事ですがFD3SのマツダRX-7この季節エンジンの不調とバッテリーの劣化からエンジンがかからない症状が頻発しますカブっちゃうともう大変ですエンジン不調が重なるとほんとに何回プラグを外して清掃したりローター内の余計な燃料やオイルを抜いてもほんとかからない自分はそんな時セルモーターが焼きつくの覚悟でひたすら何度も何度もクランキングアクセルは一切踏まずスロットルは開けないそのうち初爆が始まります初爆があったら切る初爆があったら切るを繰り返す