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2019SRミーティング等々SRFImeetinginBiwako7thantlionさんから現行(新型)SR400FI用のフルパワー・プーリーが発売されましたね~antlionアントライオンフルパワー・プーリーSR400FI楽天市場7,150円antlionアントライオンフルパワー・プーリーSR400FI楽天市場6,050円僕のSRは2013年モデルですので2010~2017年モデル向けのハイスロットル・プーリーを装着してます。以前(2010~
今日はリヤのトー角について説明していきますざっくり言うと、リヤトー角の変更による違いはアクセルを入れた際のリヤの蹴り出し力ですリヤトー角が少ないと蹴り出しが弱く、多いと蹴り出しは強くなりますでは、実際にどういった方向でセットアップしていくのか?それは「コーナーのRとライン」で決定していきます例えばこのような、コーナーがあったら青いラインまでは、減速区間なので、アクセルは抜いて減速を終えてから黄色いラインまでは、アクセルを入れて加速する区間
長年悩んだキャブの張り付き。いろんな事やっても全然ダメでもうCRなんかに変えるしかないのかな。なんて諦めかけていた。最近また思い出していろいろ調べていたら原因はなんと最初にパスしたアクセルワイヤーでした。アクセルをくるくる回して全然問題ないと思っていましたが、ワイヤーをバイクから外して手で押したり引いたりしているとちょっと抵抗があるところがあるんです。これキャブの戻しワイヤー側。戻し側は入れ難くて何度もキャブを取り外しているので無理して曲げてしまったんでしょう。ワイヤーは1度曲がると
コースに入ると、左上のハンドルをクリックしてコースに入ります・アクセルオンでコースに入る設定・このピット画面を飛ばしてコースに入る設定の2つを紹介します1,アクセルオンでコースに入る設定コンテンツマネージャー、設定、カスタムシェーダーパッチ、GUIを選択Usethrottlepedaltostarttheraceにチェックを入れると、ピット画面からアクセルオンでコースに入れます2,ピット画面を飛ばしてコースに入る設定コンテンツマネージャー、設定、コンテンツマネー
リトルカブの配線ノーマルハンドルでも凄い余ってしまうM山君が技術を得たいとのことでこの貰ったカブ90カスタムと先日貰った中華エンジンの分解をやってもらうつもりこの配線を行灯カブに移植しますがその時大幅にカットします調べたのですが温度により作動しないみたい寒くないと動かないのか?温度センサーだろうかリトルカブこれがキャブヒーター折れてしまいましたが走りに問題は無いですしかしアイシングしてアクセル戻らなくなったら遠心クラッチは慌てますターボ組んだ時もアクセル戻らなくて
今日のお話は正/反トルクのフロントスプリングチョイスについて話します!!現在ドリフトスプリングは20mm中盤〜30mm中盤までが、各メーカーのラインナップとなっておりますYD2E.SMC-1は反トルクなので、リヤが沈みやすくフロントが浮きやすいので、アクセルONでフロントグリップを失いがちです。←そうなると立ち上がり等でアクセルを入れられなくなります。R-tuneはバネレートが高くバネ長が短いのでフロントが浮きずらく、面圧も掛かるのでアンダー防止になります。反トルク向けバ
Ko1カブ90ヘッドとりあえず組んでみたヘッドでしたがまさかの18300回転バルブスプリングはノーマルです過去最高に速いエンジンとなりましたが仲間のはもっと速いので油断はできないサーキット走る以上は強者だらけアクセル開けたらフロント上がってきて戻すくらいまで煮詰めますカブチョッパーに使うつもりで控えめなポート◆ヘッドで武川スーパーストリートカムにする予定が意外にもこのヘッドが速かったのでしばし延期します24パイ以前の117ccは26パイ越えていたはずこれはキタコスタンダ
46950㎞+15万kmやっと届きました。お待ちかねの永井電子ウルトラプラグコード!定価18700円をほぼ半値でGET!でも、効果が無かったらどうしましょ・・・●交換前にチェックウルトラコードをじっと見る・・・素晴らしい!被服はやわらかくしっかりしてるし、端子も真鍮の削り出し!こりゃ高いのが分るなぁ。ホンじゃ抵抗値を見てみましょう。40年物のプラグコードは抵抗値がバラバラ。以前単純に低抵抗コードに変更して痛い目を見ているので、抵抗値は気になるのだ。測定します・・・
こないだナラシで、500キロ走破しまして。感覚は既に、新型用にスイッチ。その翌日は初期型で出勤したのですが。。なんだかギクシャク。(;'∀')それもそのはず。。新型はスタートでしかクラッチ使わないですし。エンジン出力特性も、開け始めからマイルド。初期型で必要なテクニックがまるで必要ない、ラクチンマシン。丸一日の矯正で。。退化してしまったという。(-_-;)ライディング姿勢もポジションもほぼ同等。同じ血統ながら、乗り方
どうもガレージきくちです自分のトコにやってきてけっこう気に入ってる2代目のNZE141Gカローラフィールダー一番のポイントは電スロ化とCVT化ただ、、、どうも停止直前や発進直後の挙動がショックが出たりガクガクしたりとなんか、しっくりこなくてイロイロと対策。CVTフルード交換したり電スロの洗浄エアフロの洗浄したりして良くは
調子が悪くなりました。晴れた日の通勤に使っているのですが、始動時にエンジンかかりにくくなり。(キック多め)アクセル一定で、なんとなく不安定・・・・アイドリングが、不安定・・・・だから、信号待ちで、気使うし、アクセル開け始めで、エンスト多し。ばらします。レッグシールドを外します。キャブレ
「まったりしたバイクだ」という話をよく聞くのでパワーチェックしてみました。購入した車両は2014年モデルで現行モデルよりガス規制緩めの走行37000km特にエンジンの異音とかもなく調子は良さそうです。エンジンオイルもきれいでした。念のためエンジンオイル交換とチェーンの給油をしてパワーチェックします。まずは暖機をして通常作動状態にしてから何度かスロットル全開での測定をして一番成績のいいグラフをノーマル状態として記録します。最高出力は17PS。ま、こんなもんかという感じですね
水の樹です年が明け、震災により被災された方々を思うと胸が痛みますもし自分が、自由に動ける立場ならボランティアとして介護のお手伝いにでも行きたい…と思いました被災地では、物資も人材も不足しており全てが通常運転とはいかない事だらけだと想像できますしかし、現実は自分と家族の生活が優先となり実行はしていないこんな風に気持ちはあっても行動できないこのループがいかに多いいことか…支援金等のできる範囲での協力がせいぜいといったところとなる協力できたという自己満足もとても大事だと思っ
この件2投稿目。バーンアウトとか、バーンアウトじゃないとか。モーターを過剰に回転させたり、ギヤ比を過剰にハイギヤ(ピニオンギヤ大きい、スパーギヤ小さい)に振ったりすると、リヤタイヤがたーーくさん空転して、Pタイル路面にタイヤ痕(傷)が付きます。傷の程度はそれぞれで、自然と消滅する傷、陥没して永久に残ってしまう傷あります。改めて警告!写真の様に路面を傷つけて走行する方は、走行を禁止させます。また警告を聞き入れない常習者は、サーキットの出入りをお断りします。路面
XSR9002016年初期型のアクセルスロットルを軽くする事を決意ワイヤーには、給油はしてあるので、今度はスロットルボディのバネの引っ掛ける位置を変えます。その前に、純正部品を注文沖縄なので約1週間くらいかかるので、予測して先に注文ゴムパーツ1ジョイント・インテークついでに、フロント・リアブレーキマスターシリンダー作業開始ガソリンタンクを外すエアークリーナーBOXを外す戻す時の為に、写真はマメに撮っておいてガソリンホースを外す為の工具を
CB1000Rの試乗して、やっぱりXSR900のスロットルは重いかもと思いとりあえず測ってみる事にまずは、とっても軽いST250スロットルをデジタル測りで測るけど動いて誤差が大きいので目安程度でみてください。ST250のスロットル張力は約1.7kg程度十分に軽いスロットルです。今度はXSR900スロットルの張力は約2.7kg適度こうしてみるとやっぱり重いスロットルです。110馬力なのである程度、重さ(硬さ)は必要だとおもうけど、重いと疲れるからねぇ~一番曲がりの
6/5から1泊で6月1日から営業再開したPICA秩父に行ってきましたPICAの秩父は初めてです県内県民キャンパーは7月10日までの期間限定で50%引きで泊まれますワン連れはの宿泊はドギーコテージ(5棟)のみですが平日だったのに5棟すべて入ってたようですここはコテージまで車では行けず…受付でカートを借り、ゴロゴロ押していかなくてはなりませんテントサイトってないんだよねコテージだし二食付きで必要最低限のものは部屋についているのでそんなに荷物はありませんお酒と
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で3回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐が、ライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。前々回のクラッチレバーの話、前回のシフトチェンジの話に続き【過去記事リンク】『【独学♯01】半クラの位置と遊び調整の仕方についてお話ししまっ!!【クラッチ全般の話】』こ
ランクル80のアクセルをガバッと全開踏んでいった時になぜかATの変速が上がったり下がったりしているようでエンジン回転と加速にムラがあり明らかな異常と判定遊びの多すぎたアクセルワイヤーを正常に戻したから異常となる領域に入ったと思われる少し進んだ方向にセットされているので少し気になっていたスロットルセンサーATの反応は待ったり気味となるのが一般的車により違うのでセッティングの価値のある箇所今回は走行中の違和感を確認断線などではないのでO/Dランプの点滅
先週、通勤のときに足底が痛いのでスケッチャーズのスニーカーを購入しましたが、普段、というか、土日用にスケッチャーズのスニーカーを追加でもう一足購入しました。運転してる時ってアクセルを踏んでいる右足のかかとが、床についている時間が長くなると、段々と痛くなってきて…。なんで、こんなに弱くなってしまったのかと寂しい気持ちになりますが…それは別途、考えるとして、とりあえず、運転中のかかとの痛みを緩和したい。ということで、普段履き用のスケッチャーズを購入。見た目的に
突き当たっている壁越えたい壁二段ステアを確実に乗り越える❗Sさんのお手本です👇️ここで教えてもらった操作(ブレーキ、クラッチ、アクセルのみ)の内容について解説すると①フロントを上げて②フロントをステア(ブロック)角よりやや下の部分に当てます③当てたときフロントのブレーキをかけながらハーフスロットルで半クラッチ状態④その瞬間にアクセルを一気に全開にして回転数が上がった瞬間にアクセルを戻して(全閉)クラッチをスパッと繋ぐとまあ、大まかにはこんなところです…(多少の違いはあるかもし
前回、アクセルペダルの遊びを調整したのですが、ヒール&トゥをした時に、アクセルパダルが若干低くて(奥で)やりにくいので、スポーツペダル?にしてみました。使ったのは、ホームセンターで売っているゴムシート。サイズは100×100×10mmの物。これを40mm(100×40×10mm)にカットして、結束バンド(200mm)を使って、こんな感じにしばりつけました。本当は長さが120mmあれば、ペダルのサイズとピッタ
マークX250RDSが、1ヶ月点検から戻ってきました。トヨタで、洗車してもらいましたので、ピカピカになりました。あまりに、綺麗になりましたので写真をアップしておきます。まだまだ、新車の輝きです。スモールライトを点けました。トヨタで、オイルを交換してもらい、慣らし運転が終わりました。ヤッホー😊調子に乗って、スポーツモードにして初めてアクセルを思いっきり踏んでみました。マニュアルモードではなく、オートマチックですので、レッドには入りませんでしたが、初めて3
前回はCB1100をフルパワー化してみたのだけど時間切れで試走までには至りませんでした。今回はその報告。前回のフルパワー化はの内容は輸出用CB1300用ファンネルの取り付けパワーコマンダーV+大口径ファンネル用マップインストールエアクリーナーの蓋改造抜けの良いマフラーアクセルの軽量化ざっとこんな感じです。アクセルの軽量化はアクセルを軽くしたのでフルパワー化にはなりませんが、重たかった時と比べると、まるでハイスロットルを付けたようで、操作性が、かなり向上したので一応仲間入
そういえば、、、前回のGRさんちで、、弄ってた事があったな、、、結果企画倒れっぽかったけど、とりま備忘録的に書いておこっと、、と言うわけで、、相変わらずメーカーに問い合わせたわけでもなくやってみた感触を頼りに地味に書いてるMAY得真っ黒備忘録で電子デバイスを掌握したいです(`・ω・´)シャコーンんで、、、MAYBRIDさんの横を止めるべくなんたらの一つ覚えで減速に執着してるですがwドライブフィールの減速を強化する為にギア比をさらに上げてみたデフのギア比が3.33
こんにちは、矢野です。「前から、どんなもんなのか?気になっていたんです」本日より、まつしまの試乗車となった、スズキの新型VツインバイクSV650このバイクから搭載された「ローRPMアシスト」という機能が、気になってたんです。これは、エンジンの回転数が低いときにクラッチを繋ぐと自動的にエンジンの回転数を上げてくれる機能なんですが、聞いただけではいまいちピンとこないといいますか。。。で、早速乗ってみたんですが、驚きました!!この機能、めっちゃいいですよ!!
今回の新製品はNMAX用125/155用32mmビッグスロットルキットです。専用インテークマニホールドとスロットルセンサーが付属しております。今回装着したNMAX155のスロットルボディは30mmでしたのでノーマルより2mm大きくなります。左ビッグスロットルボディ右ノーマルスロットルボディ(NMAX155)またエアクリーナーボックスのエアクリーナージョイントがビッグスロットルボディに装着が出来ます。しかしバンドの取付が出来ませんので別途大きいサイズのバンドが必要です。ビッグ
昨日の朝撮った写真ですが、赤いアクシスZに赤のブルゾン、赤のグローブ、僕の鼻まで赤い(笑)あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。友達のアクシスZなんですが、点検やオイル交換で預かって、走行中に何か違和感を感じるらしく、その点検&対策もさせていただきます。走行チェックして感じたのは、発進時に少しショックが大きいかな?ということ。クラッチ付きのバイクで言うと、発進時にクラッチを少しラフにつないだような発進の仕方をします。スピードが出ると全
Re-RHYBRIDVer.零のフロントアクスルの部品RWDで楽しまれる方が多いのですが荷重を操り楽しめるRe-RHYBRIDはAWDで楽しまれるユーザーさんもいらっしゃるので【DL247】フロントユニバーサルシャフトセット(Ver.2)-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.net2,398円商品を見る【DL213】フロントワンウェイ-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.ne
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で4回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐がライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。【過去記事リンク】※クラッチレバーの話※シフトチェンジの話※アクセルの遊びの話と続けてきましたが、今回はバイクに乗る時の足の位置の話とシフトチェンジの話の続編