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こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、ハイエースアウターバッフル製作の紹介。ハイエースの純正スピーカーはドア下部にあるので音質的には不利。大掛かりな加工になりますが、ドアポケット部に加工してミッドベースを取り付けるのが音質的にはGOODですよ。インナー部分から製作していきます。平面部分が無いのでFRPを使ってドア鉄板から型取りしていきます。このように養生してペタペタとFRPを貼って行きます。ドア鉄板の複雑な形状もFRPなら完全コピ
こんばんは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」です気が付けばもう今年もあと数日……今年も大変お世話になりました年内は30日まで営業し31日から1月3日までお休みをいただきます。来年もどうぞよろしくお願いいたします作業の方は実家が同じ部落のご近所さんのK君のオデッセイクルマの写真撮り忘れたのでネットで探した画像ですがRC2型です取付けるユニットはBRAXのGraphicシリーズの3WAY!ツィーターのGL1ミッドレンジにGL3ミッドバスにGL6
こんにちは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」です珍しく昼間に投稿です先日、花泉で開催されたイーストジャパンサウンドコンテストも無事に終了しましたイベントの模様は別の機会に紹介したいと思いますが当店からは4台エントリー中3台の入賞をいただきました取り付け作業に追われて音調整の時間があまり取れなかったのですがある程度、評価していただけたみたいでほっとしています入賞できなかったお客様も次回また頑張りますので懲りずによろしくお願いします作業の方は前回に続
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、GRヤリスのアウターバッフルにグリル追加加工の紹介。こちらが以前に製作したアウターバッフル。これにスピーカーグリルを付けて欲しいという事で。ちなみにBLAM製ミッドベースにはグリルは付属しません。オプション4,400円(税込)で販売しています。グリルを付けるといっても簡単にはいきません。レザーを剥がしてグリルが入るように加工して行きます。アウターバッフルはFRPで製作しているので、
今日ご紹介するのはアクティトラック車好き、オーディオ好きなお客様です。過去のブログで色々紹介してますアクティです。年明け早々にフロントフェンダー回りのデットニングした時に出した代車のアウターバッフルとトールギスに心奪われアクティに投入決定です。ドアにはキッカーのKSS674ミッドがアウターバッフルで付いて居ますがここではトールギスのマグネットが収まらないので下側に新たにバッフル作って行きます。先ずは穴開けしたドアパネルをフェリソニLDM0.
先日ご来店いただいたハイエース経年劣化でこんがり日焼けした内装張り替えのご依頼でしたが静岡県からのご来店なのでパーツだけお預かりしての作業ですそろそろ外したパーツの取付時期が迫ってきたので一気にやってしまいます今回は生地を変えて張り替えましたこの作業、張り替えるって言っても単純に剥がして張り直しすればいいわけではなく残ったボンドや形の手直しが必要だったりするので意外と手間ですどうせパテやボンドを使うならってことで相棒の通勤快速コンテちゃんのピラーも張り
タイヤ交換が落ち着いてきたので、カーオーディオにおいて最も広い帯域を再生するミッドレンジについて書いてみることにします。まずは、スピーカーを理解するうえで最も大切な数字となるのがTSパラメーターGLADENさんちのミッドレンジのTSパラメーターです。数字だらけですが、ひるまなくて大丈夫。なんとなく、こんな数字があるんだな~程度で結構ですまず初めに、注意点測定方法や条件がメーカーによって違うので、メーカ
こんばんは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」です前回、オーディオの部分を紹介できなかったので気を取り直して今回取り付けるスピーカーはESBAUDIOの8000シリーズ前回取り付けたヤリスは2wayでしたが今回はミッドレンジも入って3wayで取り付けますデッドニングやバッフル類は前オーナーの時に施工済なのでドアの作り直しは最小限にしてAピラーを作り直していきますまずはこの独特な形状に合わせて埋込用のリングを製作します!角度を決めて固定してパテで成形を繰り返
スバルR2入庫しました。R2はドアにスピーカーは付いていません。純正スピーカーはダッシュボード上に10cmの小口径スピーカーのみです。その為、アウターバッフルの製作に入ります。早速バッフル板を切り出しました。これで16cmスピーカーユニットを取り付け出来ます。
ハイエースが入庫です先日預かっていた内装の張り替えをしたので車両へもどすために静岡県からご来店です。遠いところ2往復も恐縮です落ち着いた雰囲気にイメチェンです張り替え前はこちらピラーもいい感じです仕上がりを見たオーナー様にも気に入っていただけたようです張り替え前の日焼けしたピラーとはおさらばですそして・・・外すときもいただいたのに今回も賄賂差し入れいただいてしまいました何度も恐縮です無事に納車できたので通勤快速コンテちゃんのピラーも取り付け
こんばんは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」です作業の紹介の前に新しく取り扱いを始めた商品から今までも取り扱いしていたオーサーアラームのセキュリティ『IGLA2+』に加えて新しく『IGLAALARM』の取り扱いを始めましたIGLA2+は本人にしか分からないボタンと回数を設定し入力するか専用のキーフォブの認証が無いとエンジン始動ができなくなりますがIGLAALARMはそれに加えて衝撃センサー、傾斜センサー、加速度センサーで車両を監視して異常があれば警報を鳴ら
こんばんは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」です作業の紹介の前に試聴機のご案内イース・コーポレーションさんからGOLDHORNのアンプ内蔵DSP『A5Pro』の試聴機をお借りしています今までのアンプ内蔵DSPとの大きな違いはプレーヤーが内蔵されている事とBluetoothがついている事純正ナビの音声入力だけでもDSPで補正すればかなり良くなりますが純正ナビのDA変換や補正機能を経由する分、音の鮮度が落ちているのも事実そこで外部入力として別のプレーヤーだった
本日もなんやかんやとご来店ご相談ご注文有難うございました!レヴォーグさんのお選びになったスピーカーはブルームーンオーディオRX165アクリルアウターバッフル制作♪妄想を重ねて具体化していきます♪レーザー君は2Dなので、頭の中で立体化させて図面化試作してさらに妄想を具体的に♪何度もシュミレーションして細部を微調整切り出した後に修正するのは不細工なので綿密に設計していきます。ブログランキングアップにご協力お願いしますm(__)mお手数ですが、↓を
まずはアウター化にあたり、内張りを外していろんな部分の採寸をしたり、現状の確認を行って行きます。Oh~。。。価値観も手法も違う、他所様のお仕事に口を挟むべきではないですが、個人的にはバッフルで挟み込んじゃってるレアルシルドは絶対ありえないかな~^^;他の部分に関しては、ひょっとしたら何か考えあっての事かもしれませんので、そ~っとしときますが、レアルシルドだけは、この場所だけはどうしても剥がさせてくださいましぃ~^^;って事で、綺麗に剥がしてサービスホール部分に重ね貼りし再利用しました♪
ないぶん一人のため、不規則に居ない場合もございます。出来るだけこのブログ等でお知らせしていますが、ご来店時にはご一報頂けると確実です。お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。ワイルドにカスタムされたキャリーさん以前のブログで中途半端に終わってた部分と今回グレードアップ部分のご紹介♪キャリーはドアにスピーカーが無いので、思い切ってカット!大人気のDLSRC6.2を取り付けれるように加工していきます。3D拡散アウターバッフルを設計し、3Dプリンターで造形し