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続いてウーファーのインストールです♪アウター化します♪しかも裏メニュー採用のアウターバッフルです♪スピーカーはこちら便宜上ツイーターも写ってますが、インストールは終わってます♪売れ筋の1つ上のモデルでして、ちょっとお高いですが良い音がします♪これは以前も書いたことがあるのですが、本当に良いメーカーのスピーカーって同シリーズの場合、全てのグレードで同じ音色がするんです。これって結構難しいことなのか、そんなに多くはないんです。ですがBLAMはまさにそうで、音色さえ気に入れば、あとは予
ないぶん一人のため、不規則に居ない場合もございます。出来るだけこのブログ等でお知らせしていますが、ご来店時にはご一報頂けると確実です。お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。ワイルドにカスタムされたキャリーさん以前のブログで中途半端に終わってた部分と今回グレードアップ部分のご紹介♪キャリーはドアにスピーカーが無いので、思い切ってカット!大人気のDLSRC6.2を取り付けれるように加工していきます。3D拡散アウターバッフルを設計し、3Dプリンターで造形し
再度入庫のハイエースさんです♪前回の施工では、ケーブルチューニングプラスとJBLのスピーカーを交換頂きました♪今回は更なる音質アップを狙い、ウーファーのアウター化に着手します♪ちょっとだけアウターバッフルについて書きますね♪アウターバッフルって見た目を良くする為のものじゃなかったりします♪純正スピーカーって、当たり前ですがインナーバッフルですよね。インナーパネルにスピーカーがくっついてるんですが、これ自体は問題ではありません。問題なのはその上にかぶさる内張り!細いスリットや小さな
気が付けばもう5月!!(いつもこんな事言っててすいません)2週間ぐらい前に作業していた、内装が激綺麗なEKシビックフェリオにロックフォードスピーカー(T1675)をアウターバッフル作って付けました!去年末にミューディメンションのDSPアンプ(DSP-680AMP)とロックフォードのパワードウーファー(P300-12)を付けていまして、今回念願のフロントスピーカー交換となりました!アウターバッフルはドアポケットと一体で作成。ミューのDSPは助手席下に入っており
入口からイイ音を求めて、高性能DSPと高性能プレーヤーをFiioM17をお持ちなのでプレーヤーとしては申し分なしですが、大きく重いのでカーオーディオで使うとなると色々と問題が少しでも快適に大きなDAPを使えるように、当店では定番の専用DAPホルダーをご希望の位置はこんな感じで良い位置良い角度に固定出来るように足を制作何度も作り直し、文句なしの角度になるように制作良い位置、いい角度で固定出来ると思っている以上に安心で満足度高いですよ♪自分スペシャル実現のお手
今日ご紹介するのは常連様のNEWマシーンZR-Vです。久しぶりのカスタムオーディオで木工作業が多めワクワクしますね新車のドアを切りアウターバッフル製作の準備ドアは最近嫌われる鉄板カットドア内に鉄粉が散らからない様に、内側外側キッチリ養生して丸くカットしてスピーカーホール完成錆止めにキッチリペイントしておきます。アウターバッフルはドアパネルに合わせて作るのでFRPで型どりしていきます。先ずはマスキングテープ貼っ
スバル・フォレスター完成し、ホームページにUPしました。見て下さい。http://soundairline.sakura.ne.jp/昨日に引き続きランクル80のアウターバッフル製作中!今回も音質の良い松合板を使用しています。トータル60mm厚のバッフル板になりました。
続きです内張りも最低限。そして完成。※グリルは別売。ツィーターはとりあえずダッシュ上。また、時間がある時にでもやろうかな✨そして音出し❗エージング前の段階で別次元の音色。やっと一般的なクルマと同じ土俵に立てました❗しばらく鳴らしてじっくり調整煮詰めていきます。スタッフの車両のため、聴いてみたい方は気軽にお問い合わせください。※休みの場合もあるので事前に連絡下さい❗
ここ最近やってた作業をようやくアップ!とは言ってもまだ作業全体の1/3も出来て無い状況ですが…。何していたのかと言うとDIATONEの最高峰スピーカーDS-SA1000を付けてました〜車はレヴォーグのVMGで限定のブラックセレクション(全体写真ありません🙇♂️)完成後は当店のデモカーになる車デス。まずはドアをデッドニング。アウターパネルを制震してから遮音材を張り込んでその上から拡散材を貼っていきます。大きいサービスホールも補強入れてからインナーパ
アウターバッフル無事完成!ドアにスピーカーケーブルを配線中!内臓アンプを使用したライトなシステムでも確りケーブルを通します!防振処理始まりました。
昨日に引き続きアウターバッフル製作中!良い感じに仕上がって来ました。
昨日に引き続きアウターバッフル製作中!
アウターバッフルの成形も終わり、レザー張りに入りました!
ランクル80入庫!ノーマルの内張りです。アウターバッフル製作に入りました。
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です寒波はほんとですね市内な全然穏やか雪なしでも、山間部のあの景色特に運転中のコーナー1つトンネル1つの後に、いきなり激変する猛吹雪ほんと皆さんお気をつけくださいね昨日の高速道路の話でしたスバル・アウトバックはドアスピーカーのアウターバッフル加工での取り付けです今回のお車はバッフルの面積も大きく出来て、更に良しですねドアの内張りの中から奏でるサウンドと、マスクが無くなりストレートなサウ
昨日のつづき♪先ずは内張カットから内張にマスキングテープを貼って、アウター部分をあてがいマジック等でぐるりとマーキングします。アウターバッフルキットは2ピース構造これがインナーこれがアウター内張のくり抜き目安の位置としては、実はセンターは、ずれています。なので、出来るだけ前下方向にアウター部分もずらした方が良いです。なぜかはあとでそしてマーキング通りにカッティングしていきますが、DIYの場合はこれが一番困るところかも思い切ってホットカッターか超音波カッターを
こんばんは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」です東北も梅雨明けして8月は暑い日が続きそうですね熱中症に気を付けて作業がんばります最初に連休のお知らせから8月の13日~15日までお盆のお休みをいただきますご不便をおかけしますがよろしくおねがいします作業の方は『ダイハツハイゼットジャンボ』!!田舎暮らしには欠かせない軽トラでの移動時間が楽しくなるようなオーディオを取り付けていきます配線作業ですがこの手のクルマはドアへの通線はバンパーを外して行います室
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の完成車から、トヨタのプロボックスです。ドアにスピーカーが付いていない車種にアウターバッフルを製作して、JBLの13センチミッドを取り付けています。元々スピーカーホールの無いドアにフル防振の施工を行って・・アウターバッフルとドアの鉄板は金属リングで繋いで、内側にセメントコーティングを行って剛性を上げています。ダッシュ上の10センチスピーカーは使用せず、グリルの端にピ
タイヤ交換が落ち着いてきたので、カーオーディオにおいて最も広い帯域を再生するミッドレンジについて書いてみることにします。まずは、スピーカーを理解するうえで最も大切な数字となるのがTSパラメーターGLADENさんちのミッドレンジのTSパラメーターです。数字だらけですが、ひるまなくて大丈夫。なんとなく、こんな数字があるんだな~程度で結構ですまず初めに、注意点測定方法や条件がメーカーによって違うので、メーカ
こんばんは千葉県千葉市のカーオーディオ専門店サウンドクオリティーです今日は~とっても暑かったですねま~ずっと雨でしたから夏らしくていいですよねただ熱中症などには気をつけましょ~さて~今日ご紹介するのは~トラックにオーディオ施工した2連発全く違うオーナー様からの依頼でしたがタマタマ立て続けでしたまずは~バリバリ新車の~キャンター積載車通常では付かない8インチナビをあたかも純正のように綺麗に加工取り付けいたしましたさらにハーツのスピーカーをAピラーに埋め込み加工目線の高
本日のお客様は神奈川県相模原市にお住まいのO様平成26年12月登録のエブリイバン(HBD-DA64V)に【中古ナビ&バック愛コミコミ全てお任せ5万円コース】のご紹介です(^o^)/つまり…■中古ナビ購入&取付■バックカメラ購入&取付■配線引き回し&フロント、リヤスピーカー取付…の取付作業になります。【リヤスピーカー取付編】オーナー様と話し合いの結果、リヤカーゴ内のこのボードと差し替えてリヤスピーカーを取り付ける事にしました。MDF