ブログ記事13,024件
地元客が入り浸る安価な大衆酒場西武新宿線野方駅から歩くこと2~3分、みつわ通り商店街沿いに、いかにもさびれ果てた(○矢)「まるや」という大衆酒場がある。バスの出発時間まで25分。少し時間がある。さびれた大衆酒場に心は動いた。戸を開けると、満員の店内は、まさかの活気に満ちていた。1席空いたカウンターに腰をおろした。客は全員地元常連客。酒の品書きに「焼酎大盛無料です!」と書かれている。大盛を飲む時間はない。ウーロンハイの焼酎普通にした。この普通のウーロンハイが手強い
若者で賑わう洋風居酒屋JR中央線中野駅北口から歩くこと四~五分、ふれあいロード沿いに洋風居酒屋(トトト)がある。以前紹介した東中野の洋風居酒屋(東灯)の系列店。「いらっしゃいませ」笑顔の女性従業員に迎えられカウンターに腰をおろした。店内は白をベースにしたシックな空間。調理場を囲む奥に長く伸びたカウンターが映える。すべてが丸見えの、躍動感あふれるオープンキッチンでは、料理人が新鮮食材の味わいを最大限に生かし、腕を振るう。まずは角ハイボール。軽やかに気泡を立ちのぼら
とある金曜日の主人不在時にどんたくさんで食事とお酒をいただいた後、まだ時間が早かったので、こちらのお店にも立ち寄らせていただくことに。【空楓(くうふう)/大阪府高槻市紺屋町3-1グリーンプラザ3号館地下飲食街】店主さんや常連さんたちと、楽しく会話をさせていただき、その楽しさでどんどんビールが進みます。気づくとお店の閉店時間の22時となっておりました。この時、最後まで一緒に飲ませていただいていた常連Fさんが、店主さんと一緒に私も次のお店に連れて行ってくださることになり…。移動し
昨日今日と非常にきつい2日間でした。大きな会議付議が1週間遅れていて準備が佳境で昨日はそれで22時過ぎまで会社、さらに帰宅後0時過ぎまで働いていました。さらに職場の人間関係で色々ありここ最近、胃が痛くなるのですが昨日考え方を急に変えたら胃痛もぴたっとおさまりました。そして本日。シルクロで美味しい豚さんを食べて出社し割とご機嫌で過ごしていたのもつかの間、今度はまたもや自分のショックなことが発覚し仕事をしながらも今後どうしようと途方にくれていましたが、自ら希望を見出したら逆に楽し
こんばんははしご酒続きです(^o^)1軒目八尾の焼き肉しらふくにで焼き肉会→2軒目天満裏路地スタンド4坪らばー→3軒目イマココ以前やらかしてしもた天満のディープなスナックに4人でGOここからの続きです😆『天満スタンド四坪らばーカレー塩パンスパイス料理ピザ隠れ家秘密基地天満飲み歩き』こんばんは八尾で焼き肉会のあと時間もまだ早いので天満へ移動しました絶対私ではたどり着けないと思うであろう裏路地にひっそりあるお店八尾オススメ焼き肉はこちら(^…ameblo.jp焼
女二人梅田はしご酒三軒目は、大阪駅前第2ビルの地下2階にある「ちるちるにびる」さん。https://share.google/YZj9Vuz6NiqHbSeRlめっちゃ流行っていましたが、なんとか二席向かい合いの立ち席をゲット出来ました。よっぱらいとナンパおことわりだって🤭メニュー見たら、どんなお店か分かりますよね。なかなか本格的だし、オリジナリティもある良いお店と見ました!しじみの醤油漬け~昔から大好きな料理で、自分でも作っていたくらいです。正直初めてのお店
京橋の彦治でチョイ飲みです店内、カウンター席とテーブル席アリ瓶ビールで乾杯♪まぐろのお造りいかのお造り鱧天ぷら惣菜2品つくねと揚げ煮これはなんだった??ゴーヤの卵とじここにくると食べすぎてしまう(笑)ビールもススんでしまう~~(笑)また、別の日、ギリギリセーフで入れた日瓶ビールで乾杯!鯛皮の煮こごりたこなますいかげそのお造り鱧の湯引き豚足あらだきしゅうまい食べ物もビールもすすんじゃう!!居心地よく、いろんな肴が有り!安くておいしいし、
宝塚バルtakarazukabar.com一昨年に知ってはまり今年も地域貢献のため(笑)フル参加を目指す■20266/6(土)宝塚・宝塚南口6/13(土)清荒神・売布・中山・山本・雲雀丘花屋敷6/27(土)逆瀬川・小林・仁川お店選び、駅間ウォーキングのご参考になればと過去の日記を再掲します■2024『240921とんぼの友情と宝塚バル』ドングリ凶作でクマ大量出没の可能性兵庫県が注意呼びかけ|NHK兵庫県のニュース【NHK】兵庫県は、ツキノワグマ
もつしげ野毛ジビエを堪能したあと、〆に立ち寄りました。『【神奈川】ジビエ×自然派ワイン『BistroHOBO』』BistroHOBO野毛と〜っても久し振りに、HOBOさんへ♪それぞれ好きな泡で乾杯わたしは、クレマン。お通しのアミューズは、筍のムースに蕗味噌。春ですね…ameblo.jp空いてたから、ついつい。でも2階が空いてなくて、残念。1階は狭くてちょっと苦手だけど、塩煮みが好きなので…ビールにもつしげの名物。勝手に1人1個推奨している〝塩煮込み〟丁寧に下処理された臭
たるビートの梯子酒ブログへようこそm(__)m司会のたるビートです。旭川市おばんざいやゆるりお酒のBIGイベント、道北の愛酒バル→ぎんねこ→ゆるりへ到着です🍶〆の一杯🍶を頂いて参りました〜。食べ物メニューこのメニュー表がまたアート🎨カウンターのたのしみのひとつ。立体感あって観て楽しい✨これをツマミに飲めるわぁ🍶日本酒メニュー日本酒飲み比べセット🍶左から白隠政宗山和よこやまと夏季限定の日本酒を勉強させて頂きました🍶おばんざい日本酒ささる絶品なおばんざいの
11/7(金)~11/9(日)宮崎1泊鹿児島1泊2泊3日旅『あゆのお宿山水「食事処で鮎尽くし」宮崎県綾町秋の宮崎鹿児島旅②』11/7(金)~11/9(日)宮崎1泊鹿児島1泊2泊3日旅『特急きりしまで南宮崎へ綾町散歩秋の宮崎鹿児島旅①』11/7(金)~11/9(…ameblo.jp11/7(金)日中は宮崎県の綾町の山水さんで「鮎料理」を堪能綾町を散歩して宮崎の秋を感じた路線バスで宮崎市内へホテルで少し寝て・・・
こんばんは。。武庫之荘昼飲みはしご酒続き(^o^)1軒目寿し一由→2軒目美人女将ゴーダ屋→3軒目今屋のハンバーガー→イマココ帰ろうと思って駅北側まで歩きましてん!この日は、よ〜歩いた。。いつもは歩くの嫌いやけど。。すっぴん帽子メガネスタイルなんで足元スニーカー(^○^)化粧も崩れないし(してないので)服も歩きやすい!歩きやすい靴の時はちゃんと歩きますねん!旅行とか。。お家に帰らないできてしまったCRAZYBBA妖怪行脚4軒目!1軒目寿し一由『寿し一由武庫
このブログでは、大阪府高槻市に住むチサが、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、食べ歩き(高槻グルメ多め)、おでかけや旅行、おうちごはん等のお話をつづってるブログです୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧<主なLINK>◇当ブログについてのご案内◇ブログに出てくる登場人物◇おうちごはんまとめswitch2が当選したチサです。5月くらい…?に、Amazonで登録してたんだけれど、まさか当たるとは思わなんだ。今年はもう絶対手に入らないと思っていたよ。。
こんにちはベトナム料理クアンコム11さんへ、辛いもの好きな友達が行きたいと言うので、また行ってきました。https://share.google/7uTuOfcFPltyK9UsLエスニック初級者から上級者まで、バッチリ満足できるお店です✨ランチはブンチャーやフォーなどのセットメニューがリーズナブル!~なのですが、今回は、たまたまちょっと空いていたので、お願いしてみたら、夜のメニューを作ってくださいました(∩´∀`)∩可愛い雰囲気です青パパイヤのサラダは、ランチの単品メニュ
今日はお茶の稽古の日でしたが、午前中から絶対にいけないだろうという空気がひしひしと。。。結果的には22時まで会社にいたのでいけなかった。。さてGWに入ったばかりの土曜日のこと、かなり久しぶりに赤羽に行きました。アド街の特集をみて久しぶりに行ってみよう!となりました。前回行ったのは10年前でした『じゅんちくわの酒場放浪記~十条・赤羽編~』今年のシルバーウィークは6連休でしたがお天気も悪いのと12月にフランス行きが待っているので近隣で渋~く過ごしました。なぜかニッチ地区の十条
重い腰でソウル旅から戻ってちょうど1カ月懐かしく振り返ってみようまずはインスタで編集したリール動画を添付🍶鐘路3街でハシゴ酒2025.6ソウル旅の思い出①賑やかな屋台通りディープな路地裏韓国にキタ~って思える飲み歩きオススメエリアです👍️こんなに外飲み文化なの〜!冬は名前通りテント屋台が並ぶけど季節いい時はどこもかしこも外飲みで人が溢れてる雨の日でもテントや店の軒先が伸びて外飲みしててビックリ!大通りから路地裏入ると昔ながらのディープ店もあり👍️お店や通
月島もんじゃおこげ月島本店月島煮込みを堪能したあとは、移動して『【東京】風情ある店内でいただく関東三大煮込み『岸田屋』』岸田屋月島急遽、誘われて月島へ...20年振りくらい!月島行くならせっかくならここ行きたいってわけで、立ち寄りました。関東三大煮込み1900年(明治33年)…ameblo.jpやっぱりもんじゃ。正直なところ、今さらお店行かなくとも…と思ったけど、結果、行って正解でした♪アップデートできた感じ。笑とりあえずの生を...オーダーは、他の方にお任せ。ビックリ
逢楽(アイラ)兵庫県神戸市中央区相生町4-4-12セントラルビル神戸1F食べログ逢楽(ハーバーランド/居酒屋)★★★☆☆3.21tabelog.comこちらからの続きです⏬️『ホルモン焼しのぶ〜新開地冬祭り(かつみ♥さゆり〜移動動物園)@神戸市兵庫区』ホルモン焼しのぶ兵庫県神戸市兵庫区新開地4-6-26食べログホルモン焼しのぶ(新開地/立ち飲み)★★★☆☆3.49■予算(夜):~¥9…ameblo.jp2軒目はしご酒は、久々の逢楽
予約必須の人気焼き肉酒場札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅7番出口から歩くこと約4分、南6条通を歩くとビルとビルの狭間に一本の路地が現れる。その先には怪しげに灯る酒場の看板。いかにもディープな雰囲気に、歩を進めるのをためらってしまうが、目指すべき店は路地のすぐそこに。焼き肉酒場(おまる商店)は路地の雑居ビル2階に店を構える。すすきのの繁華街の中心という立地ながら、路地の雑居ビル2階に身を潜めるようにあり、どこか秘密めいた雰囲気を醸し出す。店内は小さなカウンター
FERMINCALBETONスペイン🇪🇸サン・セバスチャンここを出てから『【スペイン】サンセバ1軒目♪チャコリの注ぎ方に注目『AtariGastrolekua』』AtariGastrolekuaスペイン🇪🇸サン・セバスチャンビルバオからバスでサン・セバスチャンへ。ここで早めのお昼を食べたあとビルバオ出発...『【ス…ameblo.jpふらふらして、見つけたバル♪レストランも併設されていて、熟成肉、ハモン・イベリコの5J(ホセリートと並ぶトップブランド)も扱っている!美味しい
4月上旬のこと。私は嵐の東京ドームライブ参戦直後、友人Mちゃんは風磨のおふうかい参戦直後、友人Kちゃんは他界隈のライブに参戦直後。聞いて欲しいし、聞きたいしでウズウズ!話のネタが各々溢れ過ぎていて誰からともなく自然に招集がかかりました笑集合前に私は1人新横浜のラーメン博物館で腹ごしらえと推し活して💛『ラー博で利尻らーめん味楽』話はまた遡りまして4月の上旬のこと。私は嵐の東京ドームライブ参戦直後、友人Mちゃんは風磨のおふうかい参戦直後、友人Kちゃんは他界隈のライブに参戦直後。
このブログでは、大阪府高槻市に住むチサが、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、食べ歩き(高槻グルメ多め)、おでかけや旅行、おうちごはん等のお話をつづってるブログです୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧<主なLINK>◇当ブログについてのご案内◇ブログに出てくる登場人物◇おうちごはんまとめ雨女は卒業した…と思っているチサです。雨じゃない日が多い気がする。6/6(金)のお話。ゆーさんと高槻の居酒屋へ!この日の夜は気になってた居
秋吉心斎橋店からの二軒目で伺ったのが此方月島もんじゃおこげ心斎橋〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場3丁目11−1店内は、お好み焼き屋さんのように鉄板付きのテーブルが列んでます19時20分頃は空いていたけど食べ終わる頃は若者で賑わってました最初にメニューを使ってお店のおすすめ等を丁寧に説明しくれますもんじゃ焼きに慣れていない関西人にとっては有難い(^o^)先ずは2回目の乾杯🍻◆生ビール600円(外税)◆ハイボール550円✕2◆ちょい甘レモンサワー550円◆
地元客が集う武山地区の居酒屋京成本線横須賀中央駅から京急バス横須賀市民病院行きか佐島マリーナ入口行きで約20分、武山バス停下車、徒歩約1分、三崎街道と通研通りの交差点角に居酒屋(でん助)がある。最寄り駅は3キロ以上離れたJR横須賀線の衣笠駅。日本中に居酒屋のない町はない。創業は昭和57年。店は母と娘で営む。料理は焼き鳥が中心。ここでは注文した焼き鳥は炭火を使って焼く。焼き鳥は火力が弱いとダメだ。上っ面しか焼けず、中まで火が通らない。炭火を使えば食感もふくよ
おでんの町の老舗居酒屋山陽電鉄本線山陽姫路駅から歩くこと約五分、大手前通りと魚町通りの交差点角におでん居酒屋(おでん十七八)がある。相当古そうだ。古い居酒屋を見つけると入ってみたい。店に一歩足を踏み入れれば、そこには時計の針を巻き戻したかのような昭和の香り漂うレトロな空間が広がっている。創業は昭和八年。おでんは単純なだけに地方色がある。関東は下煮した種を昆布と鰹節の出汁の醤油味つゆに移すが、煮てはダメ、温めるだけ。煮ないで味をしみさせてゆく。鍋は大根、練り物、
たるビートの梯子酒ブログへようこそm(__)m司会のたるビートです。旭川市目次サンロクのらくらセンターハッピーアワーハイボールハッピーアワーメニュー長いもザクザククリームチーズ豆腐目次を開くさて、久しぶりの夫婦で梯子酒です。忘年会って感じですかね?今回の0次会はこちら💁♂️サンロクのらくらセンター昼飲みも出来るありがたい居酒屋🏮ハッピーアワーしかも神サービス🈂️これは迷わずオーダーしちゃいましょう‼️ハイボール乾杯はハイボールで‼️久しぶりのアルコール
専業主婦の写真多めの備忘録Blogにご訪問いただきありがとうございます日々小さな幸せを積み重ねて感謝を忘れず暮らしていきたいと思っています幸せも価値観も人それぞれ!他人と比べず『私は私』で昨日は旦那様の用事で東京駅に行ったのでそれを済ませた後夫婦で昼飲みしました🎶お店は決めていなかったので直感でこのお店に決定北町酒場にあるTHEOLDSTATION📍THEOLDSTATIONTokyo・ダイニングバー★3.85・東京駅丸の内北口から徒歩約1分m
3/3(月)熊本春旅初日の夕食本日もよく歩いた腹減った!17時30分に開店します🏮居酒屋さんへいそいそと出かけた旅へ出たならその地の名店で美味いものを!をモットーに!一昨年に行きました居酒屋さんお店の雰囲気、大将の人柄、料理に惚れまたお邪魔しました小料理陣さん17時30分~21時00分月曜定休(要確認)人吉駅から徒歩10分ほど・・(今回予約なしでお伺い)・・大将「準備ができてなくて20分ほど待って下さい!」
横浜2日目の天気は雨。でも、問題なし。だって、桜木町ぴおシティの地下2階にある飲食店街で昼飲みするから♪“大衆酒場”.....なんてイイ響き♪赤ちょうちん、立ち呑み、、、この雰囲気たまらない。とりあえず一周して、どの店にしようか?迷う〜。■1軒目『あきよし』数量限定のお刺身300円に惹かれて店内へ。せんべろメニューもあったけれど、ビールが選べないのが残念。ということで、普通にビールを注文!Mねぇとは札幌でよく昼飲みに行ったな〜。こ
こんばんは元旦はベッドから一歩たりとも動けない安定の劇的二日酔いゾンビでしたさて。。いつかのはしご酒この日は武庫之荘にあるゴーダ屋の美魔女女将とデートです相変わらず美しい❤︎北堀江の美味しい江戸前鮨はこちら『鮨よつ葉江戸前鮨北堀江四ツ橋日本酒ワイン大阪グルメディナーランチ寿司』こんばんはこの日は北堀江に用事があり、ならばその辺りで美味しいものをと検索しまして、こちらのお店を予約しました(^o^)鮨よつ葉四ツ橋駅降りて徒歩5分ぐらい…ameblo.jp塚口に行き