ブログ記事153,368件
こんばんは!!15日は私用のため朝から東京に行きました。そして私用が終わった後は、早稲田大学の近くにある三品食堂でお昼を食べる事にしましたが、大学の近くだけあって店内に入るとほとんどのお客さんが学生さんでした!こちらは提供されている牛めし、カレーライス、トンカツの三品が店名の由来になっているそうです!今回は牛めし、カレーライス、トンカツが一皿で味わえて超大盛の赤ミックス(1,540円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!これはなかなかボリューミーな一
ご無沙汰しましたみなさん、お元気でしたか一昨日、夕方、突然ピンポンが鳴って、出てみると、前の家の近所の方でした急いでホールに行ってみると、1か月遅れちゃったけど、ってお誕生日のプレゼントを持ってきてくださったのです娘さんと一緒にスカイツリーにいらしたみたいでそのおみやげです甘くてとってもおいしかったです長谷川さん、ありがとうございましたそれから、ずっと忘れてました5月21日、お誕生
こんばんは!!10日の夕食は、静岡県沼津市にあるとりうに行きました!!お店の前やショーウインドウには、このお店の看板娘である花丸ちゃんのパネル等が飾られています!!今回は上天丼のご飯大盛り(1,760円+88円)に、塩唐揚げと醤油唐揚げを4個ずつ計8個(2,200円)注文!!揚げ物好きな自分にとってはたまらない光景になりました!!天丼は海老天2本に鶏天が2個、野菜天は茄子とかぼちゃでした!食べてみると海老天は身がプリっとしていて美味しく、鶏天も鶏
東北地方も土曜日に梅雨入りしましたムラサキツユクサが喜ぶ気候ですね^^子供のころ家の裏にあったのでとても懐かしいです黄色はイトバハルシャギクというそうで初めて知りました春先庭に芽を出して、名前も知らなかったのですがたぶん黄色の花が咲くのではと思っていました。どこからかやってきて自然に生えたのでしょうか義母がいたときにあったかどうかも記憶にありませんがあまりに多かったので少し抜きましたこの日ラベンダーも少し咲き出していました
今日は朝のうちは晴れていましたが、だんだん雲が多くなって、午後にはひと雨来そうなほど暗くなりました。結局雨は降らずに、夕方からは気温だけとても涼しくなりました。↓晴れていた朝に亀ちゃんのお水を替えて、ごはんをあげたところを撮ってみましたよちょっと粒の大き過ぎるエサを買ってしまったので、噛み砕いてボロボロになってます次に買う時には一回り小さな粒のエサにしてみます↓ヨンちゃんのお羽根が落ちてたよ〜↓スンスンと一緒に可愛く撮れたペンちゃん↓午後の色々ラッキーちゃんと、↓夜の色々ラッ
こんばんは!!9月20日の夕食は、滝川市内にあるスラッピーキャットに行きました!!滝川市のデカ盛り店といえば、去年惜しまれつつも閉店した喫茶マリンが有名ですが、このお店はかつて喫茶マリンで働いていた方が経営されています!!そして店名の通り、店内には猫の装飾が施されていてとても癒されました!!今回はハンバーグカレー(1,500円)を、ライス約1.6kgのギザスペシャル(+1,000円)で注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!おお!!さす
こんばんは!!7日のお昼は静岡県沼津市にあるうな匠に行きました!!チャレンジメニュー成功者が掲示されているコーナーには、新たにラブライブサンシャインの9人のアクスタが!沼津とラブライブサンシャインの結びつきの強さを、ここでも感じることができました!!今回はうな丼をガッツリと食べたい気分だったので、開運三匹の侍(9,500円)を注文!!しばらくしてめっちゃデッカい丼が運ばれてきました!!では早速蓋を取ってみましょう!!相変わらずうなぎの蒲焼き三匹が
久しぶりにおらが蕎麦さんに向かうとランチメニューが変わってた🤭うな丼定食もどうしようか迷ったんだけどこの一見今までと変わらぬメニュー!っぽく存在してる[ちくわ天ざる定食]でお値段が950円になってるのもそうだがさりげなくごはんものがおにぎり🍙になってたのよ😬😬😬メニュー全体的には大きな変化は無いんだけどLOCKON!!してのちくわ天ざる定食…おにぎり🍙2個がなんか僕には嬉しい変更点🤗🤗※前までのしらすご飯がお気に入りだった方には残念な変更にな
こんばんは!!9日はホテルをチェックアウトした後、帯広での最後の食事を食べるためにこちらのお店に行きました!!今回行ったのはファミリー中華とんとんというお店で、大盛りを注文するとデカ盛りサイズになるお店です!!数あるメニューの中から、今回はギョーザ丼の大盛り(950円+300円)を注文!!洗面器のような器に盛られていてボリューミーな一杯です!!見た目は中華丼のようなビジュアルで、餃子が4個入っていました!!餃子を食べてみると中華のあん
あまり食べてくれないからミルキークイーンベタベタしない工夫何回洗っても白い水は同じですぐに炊飯コシヒカリゆめぴりかななつ星混合ミックスしてからレンチンもらったにんにく皮を残して野菜炒め食べてみると皮が残って邪魔だ栄養価は高い豚肉カリウム飛ばしますごま油減塩醤油とても美味しい鮭とろアジ油がないと美味しくないと言われるが脂が抜けるまで弱火で何回も焼きましたお土産のピーナッツ味噌炒めにんにく効いてて美味しいビール🍺アジの燻製焼きカリカリだ
久し振りのあい菜弁当。。かなりヤバいサイズの唐揚げ、直径10cm以上❗️成人男子のコブシ大の大きさですよ🤩息子は日替わり弁当普通盛🍱デカい弁当です😅唐揚げ、大エビフライと10cm超拳大の唐揚げがメイン。その下にはパスタが敷かれてています♪かみさんと私はハンバーグ弁当普通盛(^ω^)ごはんはこれで普通盛。ちょっと多過ぎ😅マカロニサラダも😆カツ丼やカツカレーもありますが、日替わり弁当は凄いCPです。他のオススメは唐揚げ‼️凄いデカくてとってもジューシーで、ニ
ブリの照り焼きごはんがすすむ🍚あと豆小鉢が3品付きます小さい半田麺も本日もよろしくお願いします〜
こんにちは今日は寒いですね普段は節電のため日中はエアコンを切っているのですが、今日はまだ切れずにいますおにぎりにすると美味しいと聞いて気になっていたカルディのあさ漬け塩。朝ごはんはおにぎりを出すことが多いのですが子どもたちは塩にぎりが一番好き。飽きずに毎日塩にぎりをリクエストするのでこのお塩で作ってみようと購入しました食塩のほか、めかぶや唐辛子も入っています。早速今日の朝ごはんのおにぎりに使い、息子(小6)、娘(小4)
「スシモンいえやす」という低価格の立喰寿司が美味しかったので好きなのですが姉妹店のミニ丼のお店『鮨しゃりもん』というお店がオープンしたので早速。3種から選べるミニ丼は全部で10種類。その中から3種か5種選べます。5種選んでも1590円!!いくらを頼んだので100円プラスだけどそれでもかなり安い!!ちょっと作り置きもあるのでごはんか固いけど出汁茶漬けにもできておかわりは自由。この出汁まで相当美味しい。ここは絶対そのうち並ぶでしょう。赤坂見附駅すぐ。
おはようございます☁️︎︎昨日は午後から、会社にメールアドレスの変更の手続きをしていつも通り仕事をしていたんですが⋯。突然、スマホが熱暴走を起こしちゃってて⋯仕事が終わってスマホをチェックして見たら残量11%熱暴走でバッテリーがごっそり減っちゃっていました。モバイルバッテリーとか用意したほうがいいのかな?皆さんもお気をつけてくださいね。『パン日和~チョコ棒』おはようございます☀️.°今日の20時から楽天スーパーセールがはじまります。紅はるか干し芋1kg天日干し干しい
こんにちは→プロフィール離乳食は食べる時、食べない時を繰り返しながらも何とか食べてくれていたのに・・・『掴み食べに囚われた私が作る毎日同じご飯』こんにちはつかみ食べさせなきゃさせなきゃさせなきゃ••••••脳内はこれです🧠11か月男の子体重8.5キロ昨日1日のご飯これにプラスしてフォロミ150ml…ameblo.jp大人の薄味がOKになった幼児食、全く食べなくなりました私も、自分の体調不良を理由にしたらいけないけど、ご飯を作るのがキツい時期もあり、何を作ったら良いのか
こんばんは!!15日は奈良県橿原市の宿を出発した後、国道24号線を走って和歌山県に入り、お昼は和歌山市内にあるノアハウスに行きました!!こちらには「激!爆盛りセット」(3,300円)というデカ盛りメニューがあるので、今回はこの激!爆盛りセットを注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!おお!!これはおかずがバラエティ豊かでめっちゃ美味しそうです!!おかずは大海老フライ、魚フライ、とんかつに・・・ハムエッグ、コロッケ、ハンバーグと・・・
sumireです。更年期対策として、私は去年の6月からプラセンタ注射を続けています。注射をすると、「やっぱり違うな」と感じる日が多くて、ところが――年末年始。クリニックはお休み。当然、プラセンタ注射も打てず…。するとその頃から、動悸や胸の痛みを感じるようになりました。「これ、更年期のせい…?」「でも今すぐ病院にも行けない」夜になると不安が大きくなって、正直、ちょっと怖かったです。このまま我慢していい状態じゃない。これは何とかしなくて
こんばんは!!18日のお昼は、埼玉県熊谷市にある宝屋バーベキューセンターに行きました!!こちらのお店は、三日たったらまた食べたくなるという三日丼が人気のお店です!メニューには十日丼まで記載がありますが、実は十日丼よりも上のサイズを注文できるので、今回は十六日丼(4,600円)とユキばあちゃんの豚汁(300円)を注文してみました!!しばらくして運ばれてきた十六日丼は、すり鉢にこんもりと盛られていて迫力満点のボリュームです!!ちなみに十六日丼はご飯1,600g、
寅安を訪問した後ですが、宿を取っていなかったので適当なネットカフェにチェックイン。ナイトパックが12時間のお店ですので、ネットカフェでも12時間休憩出来ればかなり体力は回復しますね。モーニングのトーストは無料なので、これまた無料のソフトクリームと一緒に頂きます。そしてこの日は昼食を頂いて大阪に戻る予定。感動の肉と米というチェーンが気になっていましたので、この機会に寄っておきましょう。関東・東海エリアを中心に店舗を展開しているみたいで、2025年末の時点では大阪からだと滋
少しだけ日は遡りまして12月30日のこと。年末でランチできるお店が色々閉まっていることに気づき、空いていたこちらへゼッテリア!なんか強そうなロボみたいな名前だな...気になってはいたけれど行けていなかった店。お馴染みのロッテリアの新業態。主力商品「絶品バーガー」と「カフェテリア」を組み合わせたブランド名なのだそうプレミアムバーガーに特化しているので、お値段は普通のファーストフード店よりはややお高め。拡大バージョン看板商品の「絶品バーガー」が1番人気とのことで、絶品チーズバーガー
本文にPRが含まれています。子どもにも食べやすくて忙しい朝の食卓にもぴったりと人気の「やさいパン」。でも、近所のスーパーで見つからなくて、「どこに売ってるの?」と探している人も多いはず。そこで、野菜パンがどこに売ってるのか調べてみました。販売場所販売状況説明西松屋◎販売ありベビー食品コーナーにありスーパーイオンなど◎販売あり一部店舗で取り扱いありダイソー×販売なし販売情報は確認できずヨドバシカメラ×販売なし取扱いはなし薬局△
こんばんは!!10日は静岡県沼津市にあるとりうで夕食を食べた後、三島駅の近くにある「博多うどんやまちゃん」をハシゴしました!!こちらは午後8時から営業されています。今回は肉ごぼう天うどん(1,250円)とかしわごはん(350円)を注文!!壁に掲げられた絵に期待しながら、うどんの到着を待ちました!しばらくしてはこばれてきた肉ごぼう天うどんは、うどんの量自体はちょっと少なめでしたが、イラストの通りなかなか大きなごぼう天が盛られていました!!まずはうど
7月に入ってゆる〜く4毒抜きをはじめた。季節の果物は食べる🍋はちみつは少しなめる料理には油と甘味(みりん、羅漢果糖、黒糖)つかう。以前の生活↓↓・小麦パンや麺類を週に1、2回たべるバターの代わりに亜麻仁油使ってた。・砂糖お菓子やアイスをたくさん食べる時と食べない時と波があったけど平均したら毎日何かしらは食べている感じだった・油揚げ物料理は少なかったが、おせんべい好きだったのと、日々亜麻仁油、mctオイルは摂取していた。・乳製品もともと牛乳は飲まない、アイスは食べて
こんばんは!!16日の夕食は小田原にある唐揚げ三平に行きました!!こちらの半身揚げは、第13回からあげグランプリで最高金賞を受賞しています!!今回はその半身唐揚げの定食(1,750円)を注文してみました!!国産鶏の半身を丸揚げにした唐揚げは、とても美しいフォルムです!!解体すると肉汁たっぷりの身がその姿を現しました!!食べてみるとカラッと揚がった衣は塩気が強めですが、お肉はジューシーでめっちゃ美味しく、塩気が強いが故にご飯がどんどん進
今週は田植えウィークこの記事を書いているのは2026年6月12日(金)。1週間を振り返ってみます。週末の東京での販促を終え、月曜日に和歌山に帰り、午後は元肥(もとごえ)という、肥料撒き。写真なし。バケツの肥料重たい足元悪いバタンキュー火曜日は、シルカキと呼ばれる、耕運。田んぼに水を入れて地表面を均していく。それより、事前の草抜きが疲れる。色々、草はあるけど、地下茎の通称“夜這い草”こいつがしつこくてタチが悪い。徹底駆除だっ手前はトラクターで耕運中。水田を
「朝炊いたごはんを、夜までおいしく食べたい」「保温が長くなると黄ばんだりパサパサになったりしないか心配…」「保温時間や保温方式の違いがありすぎて、どれが本当にいいのか決められない」この記事を読み終える頃には、あなたの生活リズムに合った「保温に強い炊飯器」がスッと絞れているはずです。この記事はメーカー公式スペックと楽天市場・価格.comのユーザーレビュー200件超を精査した上で作成しています。掲載スペック・価格は2026年5月時点のメーカー公式情報およ
真夜中に一回目覚めたとはいえ、普段よりは睡眠時間が取れているおかげでここのところ毎日二時間半睡眠なんでತ_ತシャッキリ気持ちよく起床できましたてなわけで朝風呂と目覚めのカシュッ♡めんどくさいから足湯にして入りましたが、それも最高〜└(゚∀゚└)ワッショイ(┘゚∀゚)┘そうこうしているうちにあっという間に朝ごはんの時間に娘を叩き起こして、夕食と同じ「海蔵」へ同じお部屋ではありませんでしたが、やっぱり個室で落ち着けますすでに用意されていたのは〚和食朝餉〛【座付】アップルジュー
最近の双子たちはこの世界にちょっと慣れてきたなぁと感じます新生児〜2ヶ月頃は、泣いたり、あくびしたり、たまにニヤリとするだけでしたが今は、喜怒哀楽があり、笑い合えたり、話し合えたり(話してる風ですが)、足をドッタンバッタン、毎日一緒にいて楽しいです。3ヶ月を過ぎるあたりから、急な成長を感じるようになり、4ヶ月となった今は2人とも首が座り、寝返りをマスターしました。首座りはゆっくりでしたが、寝返りは早かったと思います。そして次男くんは下の歯がうっすら見えてきました長男くんはまだ全く
ロピアオリジナルの海苔が大好物まず、塩のり。ほんのり塩味で美味しい。ご飯に巻いたり朝ごはん、これでおにぎりにするの最高。塩のりにあきたら普通の焼き海苔も、海苔本来の味が美味しい。最高。あと、やっぱ子供が好きなのは味付け海苔ー!5歳も2歳もばくばく食べるからすぐ無くなる次男はたまに、隙をついて海苔だけでパリパリ食べて、「ごはんと一緒に食べなさーい!」と言われてる。私に。ロピアが1番近いスーパーなので、ちょくちょくロピアの好きな商品紹介していくかも